2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月31日(土)

☆物思いにふける・・・☆

晴れた日は、この椅子に座って、お外の鳥さんを眺めている ぷ~ちゃん・・・。でも今日はあいにくの雨。

P10110041.jpg


P10110061.jpg


飼いません!そんな危険な事をしたら 鳥さんがかわいそうです!orz



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ



16:29  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月31日(土)

☆哺乳瓶離れ?!☆

ここ最近のマイカは哺乳瓶を少し拒否するようになった。と言っても最初は勢いよくマグネットのように吸い付くが、お腹イッパイにはなってないのに後半になると拒否をする事も・・・。今まで拒否なんてした事ないのに~~。
お腹イッパイじゃないからまたミルクを催促・・・でも哺乳瓶は「いらな~い!」ってorz
オッパイにすると 幸せそうに飲んでる・・・(出は少ないが・・・)母乳じゃ足りないからミルクと混合にしてるんだけど・・・そんなにオッパイばかりだと 午後からのオッパイが足りなくなるよ~orz
芽満足気に寝るマイカ芽


P53112131.jpg

それにしても丸すぎるね・・・汗(だらだら)



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
09:46  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月30日(金)

☆お披露目☆

今日はパパの会社のお食事会に誘われマイカと参加。
ママCarにチャイルドシートがつき、初のお出掛け。1か月半の子をチャイルドシートに乗せるのはちょっとコワイね汗とか
会場はお寿司屋さん。到着すると、大勢の大人に、お子ちゃまも数人いた。
ママの知らない人が大半だった。(ママも昔パパと同じ職場だったので)
マイカのお披露目も兼ねて早速自己紹介・・・。「かわい~~」の声援があちこちから・・フフフ。
パパが早速マイカを奪い(?)に来た・・・。
最初は起きてたマイカも仕舞いには このありさま・・・orz

さくらんぼ王様寝のマイカさくらんぼ


無題123


P53012121.jpg


解散後、「お腹すいたよ~~」と泣き出したマイカ・・・。
寝てたから ミルクの時間経過してたけど 起こしませんでした・・・ごめんねマイカさん32324




☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:40  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月29日(木)

☆テディ~ちゃんと一緒☆

昨年5月パパの会社のKさんに結婚お祝いに頂いたクマさん。「赤ちゃんができたら一緒に撮りたいね」パパと話してたのを思い出した。。。
ちょっぴり強引にマイカとクマさんを撮ろう!
星テディ~ちゃんとパチリッ星

無題12

生まれた時はクマさんの方が大きかったのに、既にマイカの方がクマさんより大きくなってしまったね・・・。

☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ

12:35  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月27日(火)

☆師匠と弟子☆

生後40日をこしたマイカ・・・ワンニャンとは部屋が別々。
うちに来た時はぷ~ちゃん以外のワンニャンはマイカと少し距離をおいた感じだったが、ぷ~ちゃんは「や~おチビちゃん」とばかりに自己アピールしてた。
ぷ~ちゃんもきっとおチビを嫌がるだろうな~と思ってただけに意外な行動に少々飼い主びっくり!
泣いてたマイカもぷ~ちゃんを見ると(抱っこして見せてあげてる)泣き止んだり、きょとんとした顔をしたりしてる。泣いてると こっそり引き戸をあけ 眺めてるぷ~ちゃん。(勝手にあけるとパパに叱られるよ・・・ぷ~ちゃん)
ぷ~ちゃんはいつまでたっても お子ちゃまだと思ってたけど、何だかお姉さんっぽくみえてきた。
早く一緒にマイカと遊べるといいね。


IMG_06581.jpg


え?!師匠ですか・・・確かにマイカの体型はぷ~ちゃん似だけど・・・。(ちなみにマイカより重いです ぷ~ちゃんはorz

P52011951.jpg

ホントに弟子になるのかね・・・マイカさん・・・32324
P52011961.jpg

「ぷ~ちゃん道場」って・・・一体何をやるんだい?!アヤシイ道場だ。orzきっと食べて、寝ての繰り返しだけの道場に違いない・・・。
陰ながらこの師匠、弟子関係を見守ってあげよう・・・。



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ



19:55  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月22日(木)

☆一ヶ月検診☆

今日はマイカとママの一ヶ月検診の日。
マイカと同じ日に誕生した子も来てた。やはりうちのマイカの方が大きいわ・・・。
体重は4416gに。日増50g。身長も53.4cm。出生当時より4.4cm伸びてた。
外来で小児科の先生が来るので、その先生待ちに・・・せっかく一番にいったのに・・・ここで時間をとられるとは・・・orz
大人しくしてくれてればいいのだが・・・ミルク時間と病院に行く時間がかぶってしまったのでミルクなしで病院へ・・・病院についた途端「ミルク~ミルク~」と大泣き・・・絵文字名を入力してください終始泣いておりました・・・。
クマ涙ウルウルマイカさんクマ

P52112031.jpg


検診の結果、ママもマイカも異常なし!元気イッパイです。この調子でスクスク育ってね マイカさんラブリィハート(体重増加は控えめにお願いします・・・マイカさん)
帰宅し、何よりも先にマイカにミルク・・・ミルク飲んだらソッコ~爆睡・・・
長かった待ち時間、ご苦労様でした・・・


P52111981.jpg



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
18:34  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月21日(水)

☆試着DEマイカ☆

パパの会社のAさんからかわい~い服を頂いたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートサイズはまだ大きいけど早速試着してみた。

P51611931.jpg

早くこの服着て遊びに行けるといいねマイカheartpink


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
12:19  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月20日(火)

☆パパとお風呂☆

ほぼ毎日マイカはパパにお風呂に入れてもらう。
ひよこお風呂DEマイカひよこ

無題1

ひよこパタリロみたい・・・ひよこ
P52112061.jpg

ひよこ湯上りさっぱりひよこ
P52112101.jpg

裸になると プクプクのお肉が・・・汗とか逞しい腕、逞しい太もも・・・。こ~ゆ~とこはママ似なのか?!orz



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
12:01  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月19日(月)

☆ぷ~さん相談所☆

マイカとの生活がスタートして早一週間経過・・・。
前よりは少し見慣れた感じになってきた ペコ。(ちなみにまだマイカは小さい為、ペコ達とは別部屋)それでもまだまだ 避けてるって感じorz
一方猫達は・・・普段と変わらず・・・(もう見慣れたのかな?!)
特にぷ~は、マイカを見て 「ニャ~ニャ~」とごろ寝してる。ぷ~はすっかり慣れたって感じだね。
まだ目が見えないマイカもぷ~ちゃんのニャ~ニャ~聞くと、キョトンとした顔をしてる。
ん~~将来ぷ~の弟子になりそうな・・・既にマイカの体型はぷ~似orz


Image3031.jpg


Image3021.jpg


ミルクはもらえないと思うよ・・・何故ならマイカはミルク残さないから・・・汗汗



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ


14:12  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月16日(金)

☆パパ似?!☆

「パパ似」と言われるマイカ・・・。ママには似てないの?マイカの食欲、プヨプヨ太りなところがママに似てると言われてる・・・(ど~ゆ~事よ!)
昨日のお宮参り後、パパとおネンネ。
ん~~~似てるのかな?!おでこの広さは似てるような・・・

さくらんぼ幸せ2ショット ネンネさくらんぼ


P51511911.jpg




☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
07:44  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月15日(木)

☆お宮参り☆

今日は少し早いけど、パパの休みの関係でマイカのお宮参りに行きました。お天気もとってもよく太陽、マイカも終始おネンネしてた。行きにミルク飲んだのがよかったのかな・・・。
写真館でちゃんとした写真を撮りたかったけど、時間等の関係で断念・・。時期をみて写真館でちゃんとした写真撮れるといいな。

ローズ2お宮参りローズ2

P51511851.jpg

スクスク健康に育ってね マイカひよこ



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
18:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月14日(水)

☆助産師訪問☆

今日は区の助産師さんが訪問に来た。
新米ママの私にとっては とても助かる制度だわ。
マイカの体重測定・・・。結果・・・4050gにorz
生後28日にして既に4000g突破してしまったがっくり
出生体重と比べ1000g増えてる・・・。どうりで 最近メッキリ重くなったと思ったわ。
母乳だけでは足りないのでミルクをたしてるけど、それでも足りない時がある。どんだけ飲むの?!orz
母乳指導もしてもらい、普段から水分補給が極度に少ない私・・これだから母乳が出にくかったのか。食生活にも問題ありだったが、とりあげず サラダを野菜スープにかえたりしていこうと。(サラダメインンの食生活なんで・・・)
これで徐々に母乳の量が増えるかな?!

ポイズンゼリッピ横綱マイカポイズンゼリッピ

Image391~021




☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
21:01  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月11日(日)

☆完全帰宅(#^.^#)☆

産後 実家とペコHOUSEの往復生活をしてましたが
めでたく本日ペコHOUSEへ戻ってきました。
娘のマイカも一緒です・・・。初のご対面のペコと猫達・・・反応は・・・。
予想通りペコは赤ちゃんのマイカを「何?この生き物?!」って感じで
避けてる汗(だらだら)
猫達は最初「??」って感じだったけど、すぐに興味なしってかんじでいつもと変わらず。
早くなれてくれるといいけど・・・ペコちゃん。
仕方ないよね・・・初めてみるあかちゃんだから・・・。

てなわけで、これからも時間をみつけてはマメに更新しなきゃ!と意気込んでいますので
みなさん また遊びに来てねにこ


P10109981.jpg




☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ

21:01  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月08日(木)

☆オチョボ☆

↓こんな顔もよくしてる・・・かわいいわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チューリップオチョボぐちマイカさんチューリップ

Image3791.jpg



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
21:17  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月07日(水)

☆ご機嫌さん☆

最近のマイカは表情豊かに。笑ったり、泣いたり、不思議そうな顔をしたり、怒った顔したり、きょとんとした顔をしたり・・・見てて飽きないわにこ
手の力、足の蹴りの強さも一ヶ月前のおチビと思えないくらい強い!
これからもっと表情豊かになり、力も強くなっていくんだよね~。成長が楽しみだわちな♪

ゼリッピオッパイ後のご機嫌マイカさんゼリッピ
Image383~021





☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
20:51  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月05日(月)

☆お昼寝☆

オッパイ ミルク大好きマイカ。よくお腹がすいてぐずってる。
夜中も何度も起きる。昼間はほとんど寝ないし、寝ても寝が浅い。
ママは超~寝不足ですorz

芽お昼寝マイカ芽

P42310851.jpg

とても女の子と思えない姿汗とか
将来大物になるに違いない・・・。
ママ寝不足でも マイカの寝顔見てると幸せだheartpink

13:51  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
