2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

☆狭い所がお好き?☆

最近のお気に入りスポット・・・
ペコちゃんの散歩袋入れのケース。
きょうくんから始まり→みるく→ぷ~へ受け継がれてきた・・・。
ぷ0731
どうみても 狭いと思うんだけど・・・o


☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ



17:37  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

☆首が・・・☆

気づいたら寝てた・・・
最近にしては珍しい座り寝・・・
maika07311.jpg
確かに首が辛そうだ・・・


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
00:21  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月30日(水)

☆パパと仲直り?!☆

先日大泣きさせられた マイカ・・・
今日はパパに抱っこされて 何だかご機嫌そうだわ。
もう許してあげたのかな?
maika0730.jpg
えらいね~マイカ。ママなら暫く許さないけど・・・o
それより マイカさん・・・あごの肉とほっぺの肉がとても気になるんですが・・・
ひょっとしてまた太った?o
今場所休場してた 横綱 朝○龍さんみたいだよ・・・



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:57  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月29日(火)

☆練習ちゅ~でちゅ!☆

ほぼ首が座ってきたマイカ。
でも まだうつ伏せが苦手・・・。
P10001721.jpg
虫がもがいてるようにしか見えない・・・o
手の力がないのか 持ち上げることが出来ない・・。
先日行ったベビマで「うつ伏せ寝とかさせると 首も座るの早いよ」と言われ ちょっと練習中・・・。
でもうつ伏せは苦手のようで ちょっとやると泣き出すからあまり練習になってないけど・・・。
P10001761.jpg
確かに頭デカイよねマイカ・・・。でも今日は余裕の笑顔じゃん!ちょっとは進歩したのかな?!
個人差はあるから 焦らず ゆっくり 楽しく成長していこうね マイカ


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
13:49  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月28日(月)

☆本日は栄なり・・・☆

今日はパパの用事で栄に・・・。
P10001681.jpg
到着しましたよ・・・すっかり爆睡・・・この手が気になる・・・。

最近このお店にはよく行く。
店員さんにも 人気のマイカさん・・・。
静かな店内で一人でしゃべってご機嫌さん・・・
しゃべってるだけならいいけど 口に指を入れ「オエ~~~ッ」ってやってるしo
それはちょっと恥ずかしいです マイカさんo
終始ご機嫌さんだったね マイカ。
今日も滞在時間短いお出掛けでした・・・。


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
21:27  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

☆ミッドランドスクエア☆

今日は名古屋駅前のミッドランドに行ってみた。パパママ初です。
P10001651.jpg
そうだね。昨日パパにいじめられたから まだマイカ パパ拒否だよね~o

間近で見るとおっきいね~ビル・・・。
P10001661.jpg

店内に入ると・・・
いつも 大人しいマイカ・・・今日はベビーカーだからか グズリ出した・・・
おまけに エレベーターに乗った途端 泣き出したo
話しかけてきた店員さんに泣いたのか?エレベーターで泣いたのか?
響きまくる マイカの泣き声・・・とっさに抱っこ・・・。
抱っこしながら店内うろうろ・・・
抱っこされてると ご機嫌に・・・ママ肩痛いです。
どうやら眠たい気味のマイカ・・・そろそろ帰ろうか・・・
いつも滞在時間の短いお出掛けです・・・


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:14  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月26日(土)

☆パパはキライ?!☆

ペコちゃんの散歩から帰ると、マイカが大泣き・・・
何事かと思ったら・・・
以前 兄貴宅からもらったお風呂で座れる椅子にパパがマイカを座らせてた・・・。
どうやら その椅子についてるおもちゃを思いっきり「ガラガラガラ~~~」って鳴らしたら
びっくりして大泣きしたらしい・・・o
無題07261
大粒の涙が頬を伝ってる・・・
嫌がるマイカ・・・しつこく遊ぶパパ・・・o
勿論やめさせましたが・・・
無題07262
間違いなく パパキライに一歩近づいたに違いない・・・
3ヶ月にして既にパパキライになるかも・・・

それにしても ゆっくり散歩も行けないや・・・o




☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
21:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月25日(金)

☆夏は焼肉~☆

今日はパパの会社の焼肉パーティーに参加した
もちろん 運転手・・・。
どうも今日は行きからして ご機嫌斜めっぽいマイカさん・・・。
会社に着き、パパに抱っこしてもらった途端 大泣き32324
パートのおばちゃんや社長さんに抱っこされても泣かないのに 何故かパパに抱っこされると泣く・・・。
パパ・・・立場ありませんね
パパ ショック
P10001491.jpg
これまたショックなパパ・・・
本当はどうやら眠いらいし マイカさん。

焼肉店に到着~。
P10001511.jpg
いつもは 大人しいマイカだが、今日はどうもグズリ気味・・・
隣に座った おばちゃんに抱っこされ あやしてもらい ちょっと落ち着いた頃
パパにバトンタッチ!今度はパパにあやしてもらい いつものマイカに・・↓
P10001551.jpg
オヒラキまで寝てたマイカ・・・。
ミルク時間を超過してるけど、目覚めはいいらしい・・・。
帰って 早速ミルクを・・・。
そして 今はグッスリ寝に入った・・・。
お疲れさま マイカちゃん。。。焼肉の夢でも見てるのかな?!


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ


23:41  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月24日(木)

☆お友達でちゅ(#^.^#)☆

今日はママの友達とそのベビちゃんに会った太
ミルク飲んでからお出掛けしたから 車でちょい寝してたマイカ・・・。
P10001421.jpg
到着し、ベビーカーに移してもまだ寝てる・・・よっぽど眠いのかな?!
P10001441.jpg
とても 3ヶ月の姫とは思えません・・・この大きさに加え 態度も大きい・・・社長座りだ・・・o
店内ブラブラしてると Kちゃんママ登場~。
店内マックでおしゃべりタ~イム
久々の再会だわ~。Kちゃんお目見えするのは初~。
マイカより2ヶ月先輩のKちゃん。2ヶ月しか違わないのに Kちゃんはしっかりしてる。
やっぱり 首座ってるのと 座ってないのとでは だいぶ違うね~。
足も長いし。(うちは太くて短いです。。。)
Kちゃんがとてもお姉さんに見えたわ~。
話しに夢中になってると・・・
P10001461.jpg
ごめんね~眠くなっちゃったね~。
マイカも時折 寝てた。
P10001451.jpg
Kちゃんママに抱っこされて ご機嫌マイカさん。
あ!Kちゃんは5ヶ月で6700g。3ヶ月マイカ6500g・・・やっぱり大きいわね・・・マイカさん。
マイカが5ヶ月になったら一体何キロになってるんだろう・・・o
話しに夢中になりすぎてたら すっかりマイカのミルクの時間が迫ってきてた・・・。
眠いのと お腹すいたので だんだん我慢できなくなってきたマイカ・・・。
今日の夕飯少し買って帰る事に・・・・。
KちゃんママとKちゃんとバイバイして 大急ぎで帰宅・・・。
「待ってました!」とばかりに ミルク一気飲み!!
その後 ちょっと遊んで 爆睡・・・・。
今日はお昼寝してないから 眠たかったんだね。

Kちゃんもちょっと疲れちゃったかな?!
Kちゃん Kちゃんママまた遊ぼうね~



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
21:47  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月23日(水)

☆寝る子は育つ☆

今日は比較的よく寝たマイカ。。。
昨日も夜9:30にミルクを飲んで その後朝まで爆睡。
午前中も寝て、昼からも根グズリしながらも 夕方まで寝た。
暑いと眠くなるのかな?
P10001131.jpg
寝る子は育つ!というけど・・・マイカは寝なくても育ってます
寝る時と寝ない時の差がありすぎるけど・・・。
今日は沢山寝たから 夜寝ないかな?!それがちょっと心配だわ・・・32324


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
17:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月22日(火)

☆ベビーマッサージ3☆

今日は1ヶ月振りのベビーマッサージに行ってきた。
行く前からちょっとご機嫌斜めのマイカさん・・・。ミルク飲んでちょっぴり眠たいらしい・・・。
産院に到着し、開始時間まで時間があるので 体重を測ってこよ~!
・・・6455gになってた・・・。そりゃ~重いはずだo
P10001271.jpg
ちょっぴり育ち過ぎかな?!

本日は8組のママ&ベビちゃん。半分以上は常連さん。
P10001281.jpg
既にちょっぴり眠たそうだね マイカ。前回も眠くて途中リタイヤしたもんね・・・。
今日はリベンジなるか?!
と思ったら始まった途端・・・
P10001291.jpg
ゲ~!前回より泣くの早いじゃないか~~
抱っこしながら マッサージしようね・・・。あまり意味ないかな?
P10001301.jpg
そうね・・・マイカだけみたいよ・・・o
そうしてる間にマッサージ終了しました・・・トホホ

前回からどうやら工作時間が加わったみたいだ・・・。
ビニール袋に折り紙をくちゃくちゃにして入れて 輪ゴムでしばって完成・・・。
簡単お手軽おもちゃの出来上がり~~~
P10001321.jpg
そうしてると また・・・
P10001331.jpg
やはり 下に下ろすと泣くわね・・・
また抱っこだね。
P10001341.jpg
すっかり寝に入ってしまったマイカさん・・・
今回は最初からご機嫌斜めちゃんだったね・・・。
絵本の時間もすっかり寝てて 絵本みれなかったね・・・。
でもこの寝顔はたまらなくかわいい


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
16:31  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月22日(火)

☆友達増えたよ☆

だいぶ前に買ったプ~さんのおきあがりこぼし。箱に入れたまま保管されてたのを思い出した!
グズッてるマイカに早速見せてあげよ~。
コロンコロンと音が鳴る。途端にグズリが止まった
興味深々みたいだ。
まだ自分で持って遊んだりはできないが、横に置いてあげてると自分で手を動かした時に
あたって 音が鳴り、不思議そうにしてる。
寝る直前まで時折 音を鳴らし スヤスヤ寝に入った。
P10001251.jpg
寝てしまったら プ~さんは 場所移動・・・自分で鳴らしてまた起きてしまうと 困るからね32324
マイカの成長と共に これから どんどん友達(おもちゃ)が増えていくだろうね。今度はどんな友達が我が家にやってくるんだろう。


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
10:02  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月21日(月)

☆はじめまして ママさん☆

昨日はのんびり ゴロゴロしてると、知人のNさんから 「○○にいるから マイカちゃん連れて出ておいで~」とお呼びがかかった・・・。
早速マイカ連れてGO!
お店(喫茶店)に到着~。
お店のママさんに会うのは久しぶりだわ~。

P1000121.jpg
いつもと違うね。いつもみたいに騒がしくないね。喫茶店だよ。

Nさんに抱っこされ、ママさんも抱っこされ 待遇のよいマイカさん・・・。
ソファーで横になり キョロキョロのマイカ。ミルク飲んで出てきたから ご機嫌のようだ。

話し好きのNさん・・・気づけばマイカの次のミルクの時間が迫ってたo
時間に正確なマイカさん・・・だんだんソワソワしてきた。腹時計が鳴る寸前か?!
無題0720
最後にもう一回抱っこされ まだ話し足りなそうなNさんを置いて帰る事に・・・。
帰宅と同時にマイカの腹時計はなった・・・。ギリギリセーフでしたo



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
17:40  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月20日(日)

☆お風呂大チュき!☆

最近帰宅の遅いパパに代わり、ママがマイカとお風呂に入る日が多い。
マイカとお風呂に入るの大好き
P10001141.jpg
機嫌が悪くても、お風呂に入ると機嫌良くなるマイカ・・・。
黄昏たり、しゃべったり・・・。お風呂は響く。それがまたいい感じ~。
P10001161.jpg
シャンプ~してる時の顔がたまらなくかわいく、そして 笑える・・・
無題003
すぐ 指やこぶしを口にもっていくので、手は素早く洗わないと 石鹸食べちゃう・・・
以前食べて泣いてた・・・
もっともっと一緒にお風呂に入っていたいが、のぼせちゃうからね・・・。
今日もママと一緒にお風呂になりそうだね


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
10:25  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月19日(土)

☆珍し~~~今のうちに・・・☆

夕方から既に4時間は寝てます マイカさん・・・。こんな事は初かもってくらい珍しい。
でも・・・こんなに寝たら夜寝ないんじゃないか?って心配になってきた・・・。
一度起こした方がいいのか・・・それとも 今の間に ダイエットDVDをやるか・・・←まだ1回しかやってないし・・・orzきっとドタバタやりだすと起きて DVD中断になるだろう・・・涙
P10000921.jpg
もうちょっとこの寝顔を見ておこ~sc02



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
20:00  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月19日(土)

☆家計にやさしい遊び☆

梅雨明けしましたね~アップロードファイル
今日も猛烈な暑さ・・・こうも暑いと外に出るのに抵抗がある・・・。
今日は一日おうちでマイカとお遊び・・・
メリーに、手遊びに、そして最近のお気に入り「うちわ遊び」。
なんて家計にやさしい遊びなんだ~にこ
うちわで思いっきり風あてたり、止めたりするだけなんだけど・・・家計にやさしいマイカさんは大喜び・・・なんてありがたい子なんだ?

P10000931.jpg
P10000991.jpg
とても楽しいそうだ。この笑顔見たさにママはがんばって 君が飽きるまで 仰ぎ続けるよじゅんの




☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
19:47  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月18日(金)

☆もうすぐかな?☆

だいぶ首がしっかりしてきたマイカさん・・・。
前は横抱きがよかったのに、最近は横抱きすると 嫌がる・・・。ん~ちょっぴり大人になったのか?
縦抱きしてても よく首を動かし キョロキョロしてる。
お風呂入っても 自分で首を持ち上げたりしてる。
もうすぐ首すわるかな?!
002.jpg
心配しなくても もう落ちてますから・・・orz
何だか 坊ちゃん(男の子)みたいだ・・・。


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
15:54  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月17日(木)

☆ベビザらスへGO!☆

先日(15日)ベビザらスに行った。
一度行ってみたかったんだよね~。
P10000321.jpg
マイカさん・・・帽子のかぶり方間違ってませんか?orz
決して帽子が小さいわけじゃないんだけど・・・かぶってるというより かぶせてる?
君はお笑いを目指してるのか?涙

ママんちからは結構遠いね・・・。やっと着いた。
店内をグルグルまわって マイカの興味あるおもちゃを買おう!

P10000401.jpg

と思っていたが、マイカはお腹すいて それより「ミルク~」と目で訴えてた・・・。
とりあえず、授乳室でミルクを・・・。
ついでに 体重を測ってみると・・・服着た状態で6150gになってた・・。と~と~6000g突破したわね・・・。早いんじゃないか?!マイッカ~健康であればアップロードファイル
ミルク飲んだマイカさんは、満足気味・・・。おもちゃはどうでもよくなったらしく、特に興味を示すものはなく・・・。GETならず・・・。
何故か 授乳中パパは 湿温度計を買ってた・・・マイカのおもちゃとは全く関係ありません・・・。
残念ながら ベビザらスではこれといって何もありませんでしたので 帰る事に・・・。
帰る途中 ママのお気に入りショップに寄り、試着等してると 退屈そうにあくび連発のマイカさん・・・。半分寝てましたね・・・。
もう少しマイカが大きくなったら 色んなおもちゃに興味持ってくれるのかな?
そしたら また 行こうね。



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
15:55  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月16日(水)

☆パパとお留守番☆

今日はパパとお留守番のマイカ・・・。ママは用事で留守・・。
初めて 一日中パパと過ごす。
ちゃんと 育児してくれるかしら・・・パパ・・・orz
朝 オッパイあげ出掛け、昼にママ帰宅し、オッパイあげ また出掛けた。
ベビーカーの乗せられ スヤスヤ寝てたマイカさん。
今のところパパを困らせてないようだ・・・。
まだこの時間はあまりぐずったりしない・・・グズリ出すのは夕方以降・・・。
案の定 夜グズって 手をつけられなかったらしいorz
ママが帰宅した時は、大泣きして、お風呂入って、寝てしまってたマイカさん。
こんだけ長時間マイカと離れた事がなかったので、何だか マイカの寝顔見た時はホッとしたというか
嬉しかったわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ママとマイカはもう離れられない関係ねsc02はーと
P10000781.jpg
仕事休みだったパパも 休みにならず ちょっと疲れたかな?!
子守ありがと~にこ



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:50  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月16日(水)

☆祝 3ヶ月☆

今日で3ヶ月になったマイカ。
ここまで 病気もせず、湿疹やかぶれもなく スクスク成長中のマイカさん。
何だか早いな~。
最初は 泣きやまない、寝ないマイカに ぐったりした時もあったけど・・・。
今は夜寝てくれて、ママは助かってます。
声を出して笑ったり、おしゃべりしたり、手遊びしたり 日々成長してるねにこマイカをず~~っと見てても飽きがこないわ。君の笑顔は何よりも癒されるよラブリィハート
無題001

もう少ししたら 首がすわり、寝返り等してくんだね。
育児=育自。ママもマイカに負けないよう 成長しないとね。
出来たママじゃないけど、のんびりと一緒に成長していこうね マイカふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
君はパパ ママの宝だよ。はぁとvv


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ


08:04  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月15日(火)

☆New デジカメ☆

昨日 またまた家電やへ・・・。
最近家電やよく行ってるような・・・。
ちなみに先日買った ミニクーラーですが・・・部屋の片隅に追いやられてしまいましたorz
これは 買ったの失敗でした・・・トホホ・・・涙

さて今回は、デジカメ見に行こうって事になり・・・
今使ってるデジカメは 数年前人気のあったデジカメ・・・あの当時では結構よかったのだが・・・時代の流れで既に「古い!」すぐ ブレテしまうし・・・。
かわいいマイカを撮る為、動きの激しいペコちゃん達を撮る為・・・新しいデジカメを買おう!
ママが使うのがメインなので使いやすいやつを!と思い店員さんオススメのデジカメにした!

P714165311.jpg

ありましたよ~にこ
何故か新しいデジカメ買いに行って、今までのカメラで撮影したら キレイに撮れてる・・・↓
ちょっと上島竜平みたいですが・・・涙
P71416541.jpg


早く取説読んで 使い方マスターしなきゃね。sc02


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
08:24  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月14日(月)

☆狭くないですか?☆

最近のぷ~ちゃんのお気に入り場所・・・
タンスと天井の隙間・・・
よく 入れたね~。
P7141651.jpg

身動きとれずに寝てます・・・orz
君は一体どうやって出るんだい?



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ


18:21  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月14日(月)

☆蛍がうなぎに。。。☆

昨日 パパが帰りが早かったので、ぶらっと蛍を見に行こう!って事になった・・。
ん?もう蛍の時期じゃないんじゃない???
とりあえず GO!
行き先は瀬戸の山奥・・・。
車を走らせ約1時間、到着・・・でもまだ外は明るい・・・。
近くのうなぎやさんに入る事に。
お店の人に聞いたら「もう蛍は先月で終わっちゃったよ・・・。今年は例年より早かったのよ。また来年来てね」って・・・。やはり 時期じゃなかったか・・・orz

お店には結構お客さんが入ってた。
「わ~赤ちゃんだ~」って感じで大注目のマイカさん・・・
マイカもいつも以上にキョロキョロ。
お客さん:「今何ヶ月?」
ママ:「来週で3ヶ月になります」
お客さん「首も座ってるから もう半年くらいかと思ったわ~」
ママ:「首まだ座ってませんが・・・。よく大きいと言われます・・・orz
どこへ行っても、月齢より大きく見られるマイカさん。
確かにデカイ!です。

注文待ちしてると、だんだんグズリだしたマイカさん・・・。いつもなら 終始大人しくしてるのに・・・。
パパがあやしに店外へ行ったりしてたけど、どうもおさまらない・・・
時間からしたら ミルクの時間だ・・・。
お店の人にお湯をもらい、ミルクを・・・
もちろん 一気飲み。
今度は眠いのか、またグズリだした。
パパがうなぎ食べれないのを見かねてか、お隣に座ってたおばちゃんやおばあちゃんが「抱っこしててあげるよ」ってやさしく声かけてくれた。
その間にパパ食べる食べる・・・。
一方マイカは、おばちゃんやおばあちゃんに相手してもらって ニコニコ。
パパの立場なし・・・涙
「おばちゃん、おばあちゃん とても助かりました。ありがとうございますアップロードファイル

P71316461.jpg


来年蛍見に行こうね。
その前に、ここは小さい川もあるし、自然プールもあるみたい・・・自然プールって何?雨水のプール?川の水のプール??
小さいけど、自然いっぱいなところ。来年といわず、夏にまた来れるといいね(って今 夏ですが・・・)


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
07:43  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月13日(日)

☆散歩に行こうね☆

メリーの次にお気に入りのワンコ。
先日 実家のばっさんに買ってもらった。
ワンワン鳴いて歩きまわるおもちゃ・・・。
ワンワン見ながら 不思議そうにしたり、笑ったりと忙しいマイカさん・・・
P71015991.jpg

そうだね。マイカが大きくなったら ワンワン散歩させてあげてね。楽しみだねにこ


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
15:04  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月12日(土)

☆お食事会☆

今日夜 パパは会社の人と飲みに行くとの事・・・。
のんびりしてると 「行くぞ~!」と声がかかった・・・。え?!私もかい!って事はマイカも。
P71216101.jpg

今日は急遽お食事会に呼ばれたよ・・・。

P71216121.jpg

ちゃんとマイカのミルク、オムツ持参だよ。

残念な事に座敷はあいておらず、テーブル席へ・・・
パパに抱っこされて 大人しげなマイカさん・・・。
と思ったら どうやらミルクの時間がやってきたらしい・・・。

P71216251.jpg

このお店はチャイルドルーム完備!って書いてあったので ミルクはそこであげよう!
どんなチャイルドルームかな~と内心期待して行ったが・・・あまりオススメできないルームorz
食べかすは落ちてるし、蚊は飛んでるし、カーペットも汚い・・・。おまけに近くにあるトイレは最悪がっくり
とてもカーペットに寝かせたくない感じ・・・。おまけにエアコンめちゃ臭うし・・・。
「チャイルドルーム完備!」ってデカデカ書いてる割に、全然キレイじゃないし・・・。
デカデカ書いてるなら、もっとキレイにしてほしいわ・・・墓ドロドクロmoz
と思ったママです・・・。
マイカはというと・・・
P71216291.jpg

この通り お腹ふくれて オヤスミモード。
あまり遅くなるとマイカもかわいそうなので、ママとマイカは先に帰る事に・・・
パパと会社の人達は はしご・・・。
運転手役割終わり!あとは タクシーで帰ってきて下さい!って事で・・・。アバヨ・・・



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:58  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月12日(土)

☆風邪ひくぞ!☆

寝相の悪いマイカさん・・・。
今日の寝相の悪さは 今までとはちょっと違う・・・orz

P71015871.jpg


マイカさん・・・肌着脱げてますけどorz
肌着の次は オムツか?!
オムツ脱ぐ日も近いかも・・・がっくり



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
08:11  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月11日(金)

☆子育てひろば②☆

今日は先月に続き学区の「子育てひろば」という集いにマイカと参加した。
ご近所なのでベビーカーでコトコト・・・半分寝てしまったマイカさん。
P71116021.jpg

全部で16組くらいのママ&ベビちゃん。0ヶ月~12ヶ月までのベビちゃんの部でした。
今回もマイカが月齢一番小さい子だったけど、何だか半年の子並みにデカイorz
P71116041.jpg

お歌遊びや雑談してご機嫌だったマイカ・・・
でも時間が経つにつれ 眠くなったきたようで ちょっぴり グズリだした。
いつも 午前中はお寝んね時間だからね。
今日も朝寝てたけど、猫に起こされたので・・・しぶしぶ参加のマイカさん。。。
気分転換にもなるし、来月もまた行こうかな・・・。来月参加の時はもう首座ってるかな?!



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
14:09  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月10日(木)

☆あせも☆

肉で埋もれてしまっているマイカの首・・・
ゲッ!あせもが~orz
以前も同じ場所になったけど、何だか今回の方が赤いような・・・
P70815711.jpg

こうやって 首に風をあてながら寝るのが好きなマイカ・・・。
でもずっと抱っこしたままのママの腕は限界に・・・落ち込み
早く治るといいね マイカさんいちご



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
14:09  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月09日(水)

☆覗き・空き巣・・・☆

4月に赤ちゃんが生まれてから、赤ちゃん部屋は隔離してある。
何度か ぷ~ちゃんに襖を開けられ 入られた事もある・・・。
襖の木枠ボロボロ状態ですorz
一日の半分以上は赤ちゃん部屋にいるママ・・・。

何やら視線を感じる・・・
kyou01.jpg

ワオッ!ぷ~ちゃんじゃなく きょうくんまで 勝手に襖を開けるですか~。
そだね・・・今まではずっと一緒に寝てたのに、マイカ生まれてからは一緒にきょうくんと寝てないね・・。寂しい思いさせちゃってるね・・・ごめんよ。後で、行くからとりあえず襖閉めてそっちにいてね。


きょうくんとちょっと遊びマイカの部屋も戻ると・・・あれ?また襖開いてる・・・
「キャ~空き巣だ~~~マジですか
pu01.jpg


どうみても、ぷ~ちゃん くつろいでるじゃないか~。
マイカ起きちゃうから とっとと退散して下さい32324

空き巣に入られないように 何か考えなくてわ・・・汗とか



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ


18:38  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月09日(水)

☆おしゃべり☆

最近はよくおしゃべりし、声を出して笑うようになったマイカさん。
そんなマイカを見てると とっても幸せな気持ちになるにこ
泣き方も変わってきた。しゃべり泣きが加わった。眠たい時に しゃべり泣きする。
これがまた かわいい!
お風呂に入ってる時は、何だか歌を唄ってるような しゃべり方。しかも 黄昏ながら唄ってる。
ん~かわいすぎるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
P70715481.jpg

ん~まん丸だ・・・。
もう時期 3ヶ月・・・一体今何キロになってるんだろう・・・orz


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ



13:05  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
