2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月31日(日)

☆大五郎と言わないで!☆

最近のママのお気に入りは マイカの後頭部!
首をよく動かすようになってから 抜けまくる髪・・・
こんなに薄くなってしまった・・・
maika0831.jpg
毎日この 薄くなった大五郎チックな後頭部のニオイをかきながら「早く生えてきますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」となでなでしながら おまじないをしている。
ん~ちょっと変体チックか?
maika08312.jpg
あ。聞こえてた?大五郎・・・。でも大五郎ってかわいいんだよ。
(ちなみに ママの世代は大五郎はテレビでやっていないと思う)

早くふさふさになって リボンできるといいねにこ



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:13  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月30日(土)

☆半径50cm立ち入り禁止区域☆

マイカがソファーにいると 何やら 訪問者が・・・
milk.jpg
ありがとね みるくん・・・
でも その至近距離は危険じゃ?・・・
milk2.jpg
危ないぞ~ みるくん!
milk3.jpg
半径50cm マイカの区域に入っちゃ危ないよ!
milk4.jpg
みるくん 退散・・・orz
蹴られにいったようなもんだね みるくん・・・。orzトホホ・・・


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ


09:32  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

☆会議に出席したでちゅ!☆

今日はパパの会社の全体会議(アルバイトさん参加の)。
お暇なママとマイカも出席した。
久々に会ったパートの人に抱っこされても ニコニコのマイカ。
今んとこ 人見知りはなさそだね。
みんなに「大きくなったね~」って言われ・・・。確かに4ヶ月の赤ちゃんとは思えないくらいデカイかもorzそのデカさがまた いいんですアップロードファイル
会議が始まり・・・
P10004641.jpg
え?!どうなりましたも こうなりましたも いつの間にマイカ託児所お願いしてたの?
でも 託児所あるといいよね~ ママも安心して働けます!
マイカの希望叶うといいね。 よろしく しゃっちょさ~ん。

会議中なんとか 静かにしててくれたマイカさん。ありがとうね。ママは抱っこ疲れましたが・・・涙

会議も終わり みんなで食事していると・・・
先程 人見知りしないようだ!といっていましたが・・・社長さんが抱っこしようとした途端 大泣きしたマイカ・・・。何がいけなかったのか・・・。
自信なくさないでね 社長さん・・・次回リベンジなるといいね・・・。


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ

23:52  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

☆キャ~ 落ちちゃった~(>_<)☆

パパが帰ってきたので 「マイカを見ててね」とお願いし 食事の準備を・・・。
すると 
「ドスンッ」・・・「・・・ギャ~」
とマイカの大泣き声が・・・汗汗
ソファーから落ちたらしい・・・汗とか
maika08281.jpg
痛いの痛いのとんでいけ~~~~
P10004581.jpg
早っ 泣き止んだ・・・。
それは パパが悪いね!マイカよりテレビをとったパパが悪い!
maika08282.jpg
キレイに赤くなってましたorz
しかも こりずにまたソファーにいるし・・・。

初めて落ちたマイカ・・・。ソファーにも柵をしなきゃいけないか?!
パパもママも注意がかけてたね ごめんね マイカ・・・涙




☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ

23:23  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

☆はじめまちて やっとお会いできまちたね☆

今日はパパママ共通の知り合いのおうちへオジャマした。パパの同業者仲間?!
マイカはYさん夫妻に会うのは初めて。
マイカがお腹にいる時は何回かママは会ってるんだけど 出産後は初だわ。

事務所兼自宅・・・。今日は事務所の方でお食事する事に・・・。
P10004501.jpg
素晴らしい7:3スタイルね・・・。部長みたいだ!

Yさんご主人が熱く語ってる時 マイカは・・・。お手手を口に入れ、横に口を引っ張り おとぼけ顔でずっとYさんを見てたorzきっとマイカはつまらなかったんだろうけど・・・その顔はないだろう・・・マジですか
Yさんの話よりマイカの顔が気になってYさんが何を話してたか今だ思い出せない・・・。
写真を撮りたかったけど、熱く語ってるYさんの前にカメラを出せなかったorz
すると・・・
P10004511.jpg
パパの会社の社長さんとTくんも来た。いつものメンバーだ。
今日は2次会ないから 大丈夫だよ マイカさん。

再度 カンパ~イ!
マイカもミルクの時間だね。ちゃ~んと持参してきてるからね。
いつもはパパ抱っこしてる事が多いけど 今日は途中からママ抱っこに。
さすがに ずっと抱っこは重い・・・。
するとYさん奥さんが マイカに敷き布団(?)を貸してくれた。
P10004531.jpg
マイカをあやしながら 育児の話しは 色んな話しをしてくれた。
久々にゆっくりYさん奥さんと話ししたわ~。ためになる話いっぱいだった。
一方マイカは おネムの時間がきたようで・・・うとうと寝だした。
そろそろ 帰ろうかね マイカさん。
P100045211.jpg
マイカを呼ぶとさらに猫の手を借りないといけなくなるからね・・・orz
お暇なときにまた遊びにこうようね。


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ



23:00  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月26日(火)

☆がんばってるよ きょうくん⑥☆

何やらペコが・・・
最近ペコの出番が少ないからか・・・
P10003981.jpg
最近は2日に一回の病院になったからね。
P10004001.jpg
ちょっとあきてきたかな?って思うけど がんばって腎臓用ごはんを小分けにしてあげてます。
時々、なめまわしたようにきれいなってる事が・・・きょうくんや他の猫がこんなにキレイに食べるわけがない・・・ペコがこっそり食べやがった~~マジですか
P10004011.jpg
中2日あけるのは初めてだから ちょっと心配でもあるけど・・・。
きょうくん的には 病院行かなくていいから 精神的には楽かな?
食欲も落ちてないし この調子でがんばろうね きょうくん。
P10003991.jpg
ペコちゃん、あなたが一番心配なんです・・・。きょうくんのごはん 盗み食いしないでね!
あの キレイになめまわした皿は ペコちゃんしか出来ない技だから ばれてるのよ!



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ

17:29  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月26日(火)

☆チビリンピック☆

パパにマイカを任せて、お風呂に入ってると マイカの大泣き声が・・・
おちおち お風呂も入ってられません・・・orz
急いで出ると 泣きやんでる・・。
P10004471.jpg
マイカを高くあげて 遊んでる・・・汗(だらだら)
マイカも何だか楽しそうだ・・・。
まるで お空を飛んでるように・・・。
P10004481.jpg
凄い腹筋だね~マイカ。
ママは絶対マネできないよ・・・。ママ腹筋ゼロ・・・脂肪100%墓ドロドクロmoz
P10004461.jpg
一体何の種目に出るのかや?
4年後・・・今より たくましい腕と脚になってるのかな?
今でも立派なアスリート並みの腕脚してるけど・・・orz



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
16:58  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月25日(月)

☆初のプリクラ☆

先日 ショッピングセンターへ行った時に
ずっと撮りたかったマイカとのプリクラ。
パパとママのプリクラは数年前に1回撮っただけ・・・これで2回目。
maika08251.jpg
なかなか マイカを撮るのは難しい・・・笑顔なんてありゃしない・・・orz
maika08253.jpg
でも 最後ちゃんとカメラ目線してくれて ママ大満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それにしても 今のプリクラってすごいね・・・。らくがきとかついていけないし・・・年を感じるがっくり
またプリクラ撮ろうね マイカキラキラ(ピンク)




☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
09:01  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月24日(日)

☆ワンワン こわい?☆

ペコちゃんのごはんが今日でなくなってしまうのに気づいた・・・。
これだけは 切らしちゃいけない!何よりも大事なペコのごはん・・・。
カーマに買いに行かなきゃ~。
マイカを乗せるカートを探していると あった~!
でも7ヶ月~使用になってた・・・。
マイカ 見た目 7ヶ月だけど・・・。
ちょっと 乗ってみて・・・
P10004431.jpg
ホントだ・・・でも横幅はピッタリだよ マイカさん・・・。
ペコのごはんだけだから ちょっと 我慢してね汗(だらだら)
子犬さんも たくさんいる・・・。
珍しく Sハスキーの子犬もいた。
マイカにも見せてあげていたら 突然泣き出したマジですか
子犬のハスキーちゃんがこわいの?それとも 後ろでほえ続けてた お客さんのワンコがこわかったの?
ハスキーの子犬ちゃんより うちのペコのがデッカイよ。ペコには微笑むのに・・・なぜだろう?!
ワンワン こわかったのかな?!
マイカのご機嫌が悪くなる前に とっとと ペコちゃんのごはん買って帰りましょ~。
帰りの車では zzz寝てた。



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ


22:08  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月24日(日)

☆がんばってるよ きょうくん⑥☆

今日も朝一に病院へ・・・。
先日の血液検査の結果も聞きに。
最高に悪かった初日に比べ 数値は半分近く下がってた。
それでも 正常な猫ちゃんの数値より高い・・・。
腎臓は一度悪くなると 再生は不可能との事で・・・。ということは、ずっと点滴、注射をし続けてなきゃいけないって事だよね・・・。
きょうくんはそれを望んでいるのかな?と考えると 心が痛いけど涙
きょうくんのがんばりと 私の出来る範囲で治療を続けていこうと思う。
最初より半分近く数値が下がって がんばったんだからね きょうくん。
これからは 2日に一回の病院。その後様子を見ながら 3日に一回とかになっていったらいいな~と。
腎臓サポートも毎日食べてくれてる。1.5~2缶くらい食べたりする・・・。ごはんを欲しがる時に小分けにしてあげてる。そうすると 風味を損なう事なく 新鮮な状態で食べれるからね。
P10002051.jpg
いつも きょうくんの食べる後ろで しらじらしく うろうろしてるペコ・・・。
ペコのたくらみ 見抜かれてるぞ!


☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ






17:13  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

☆かんばってるよ きょうくん⑤☆

今日は 通院おやすみの日。
昨日は病院へ。
珍しく 朝一でも混んでた。
昨日は血液検査をし、いつものように 点滴と注射。
混んでたからか 血液検査の結果に時間がかかるとの事で 
検査結果は明日行った時に聞くことに・・・。
薬を飲まなくても 食欲も出てきて ごはんを催促するし、体調も前よりは良さそう。
ぺこちゃんに 自分から体こすりに行ったりしてるしにこ
きょうくんは ぺこちゃんが好きみたいで よく ぺこちゃんに体をこすりに行ったり 一緒に寝たりしてる。ぺこは・・・ちょっと迷惑そうというか いつ 猫パンチされるか ドキドキって感じでおどおどしてる。
今のとこ 病院でもらってきた 腎臓サポートのごはんも 食べてくれてる。
明日はまた病院だね・・・少しずつ 病院行く間隔があくといいね。
それまで もう少しがんばろうね きょうくん。
P10003841.jpg
寝起きにパシャリ・・・半分まだ寝顔だね・・・。
うん。もう少しがんばったら 病院卒業できるよ。明日もがんばろうね きょうくん。



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ
17:31  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

☆お気にりポーズ☆

最近のマイカのお気に入りポーズ・・・
P10004191.jpg
いや~体 やわらないね~。ママには無理そうだわ・・・汗(だらだら)
このポーズのまま ウンチする時も・・・。拭くのは楽だけど・・・。
P10004211.jpg
足の親指なめは やめてください・・・orz
ママ 長時間このポーズしたら 足 つっちゃいますから・・・orz



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
17:08  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月22日(金)

☆顔面に模様が・・・(>_<)☆

最近は寝返りしまくりのマイカさん・・・。
仰向けで寝てたと思ったら いつの間にか うつ伏せ寝してた・・・。
P10004221.jpg
息はちゃんとできるようだ・・・
ちょっと目を離したら 部屋から 泣き声が・・・
どうやら 起きたらしい・・・。
仰向けにしてあげると・・・
P10004231.jpg
顔面に模様が・・・マジですか
布団の痕が顔についてる・・・orz
そんなに痕がつくほど 寝なくても・・・汗(だらだら)



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
21:56  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月21日(木)

☆メイクっていいね☆

今日は 比較的のんびりと過ごした。
義母宅へ行き、昼から マイカとお昼寝。ママ頭痛でマイカと一緒に寝てた。
珍しく マイカも 昼寝グッスリしてくれた。
夕方になり ちょっと出掛ける事に・・・
P10004181.jpg
ママの化粧品がなくなったので 買いに行くんだよ。
初めて デパートでメイクしてもらったママ・・・。
隣でパパとマイカは退屈そうにしてた・・・orzごめんね・・・・。
こういうところでメイクしてもらっても 自分では うまくできないんだよね・・・。

今日はママの化粧品のみですぐ帰ってきたよ。帰りの車では 珍しく大泣きのマイカ・・・
おうちで お布団の上に置いた途端 ご機嫌に・・・・一体何だったんだろう・・・。
今まで泣いていたのが ウソのようだわ・・・。
ママの頭痛はまだ続いてる・・・涙

パパの休みも今日で終わり・・・。明日からまた ママとマイカの生活が始まるね。


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ




22:56  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月20日(水)

☆4ヶ月検診☆

今日はマイカの4ヶ月検診の日。今日もパパが休みなので 一緒に行った。
P10004031.jpg
今日はマイカの4ヶ月検診で区の保健所へ行くんだよ・・・
おりこうちゃんでいれるかな?

まずは、栄養士さんや保健士さんのお話しを聞いて・・・
これが結構長かった。途中 寝グズリしだしたマイカ・・・
パパにあやしてもらお~。その間ママはお話し聞いてた。
来月くらいから離乳食も徐々に始めていかなきゃって事で 離乳食の試食をした。
ん~~味が薄いとうか 食べなれないから おいしくないね・・・orz
お話しが終わる頃・・・寝てたマイカが起きた・・・。
P10004081.jpg
話し長くても寝てたじゃん マイカさん・・・。
P10004091.jpg


次は体重測定。
7000gは余裕で突破していると思ったら
6980g。突破してない・・・。8日前に測った時 6975gだったんですが・・・
その時は、薄手の服とおむつして測ったんだけど・・・それにしても5g増加だけ???
どっちかの体重計壊れてない???
身長は64cm。生まれた時は49cmだったから15cm伸びたんだね。
体重も首の座りも良好でした。

次はBCG。
maika0820.jpg
注射は食べ物じゃないのよ・・・orz
腕も持たれただけで 泣いてた・・・汗とか
でもすぐ終わったから大泣きまではいかなかった。。。セーフ。。。
何とか無事検診終了。
一人でみえてたママさんもいたけど 荷物もあるし、ベビちゃん抱っこしないといけないしで大変そうだった。
次回ポリオも時も パパにお願いしよっと・・・・。

帰りに方向全然違うけど 春日井のモールに行った。
ママのお気に入りショップがそこに入ってるから・・・。
到着し まずは マイカにミルクを・・・。
お腹いっぱいになり 歩いている間に 抱っこひもの中で寝てしまった・・・
寝辛くないのかな この体勢・・・
P10004121.jpg
マ・・・マ・・・マイカ それは禁句よ・・・orzパパショック受けるから・・・。

ペコちゃんの散歩とごはんの時間があるので 早々に帰ってきた。
今日は お疲れ様だったね マイカ。
ゆっくり オヤスミ下されね。



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:58  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月20日(水)

☆がんばってるよ きょうくん④☆

今日も朝一に病院へ・・・。
今日も朝から少しごはんを食べてくれた きょうくん。
なので 今日も食欲の出る薬は投与なし。
でもなかなか体重は増えてくれず・・・・涙
kyo0820.jpg
明日は病院がお休みだから きょうくんも病院お休みだね。
明日はゆっくりおうちでいようね。



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ

09:55  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月19日(火)

☆がんばってるよ きょうくん③☆

今日は珍しく 朝からお腹がすいたのか「ごはんちょうだい・・・」と寄ってきた きょうくん。
昨日薬少なかったら 薬の効果ではないような・・・。
缶詰3分の2くらい食べてくれた。

今日も朝一に病院へ・・・。
いつものように点滴と注射・・。
今日は朝からごはん食べたので 食欲の出る薬はやめる事sにいた。
薬なくても 食事できるようになるといいけど・・・。
注文していた 腎臓用の缶詰が届いた。

fw38.jpg


グルメなきょうくんは食べてくれるかしら。。。しかも ケース売りしかないらしいのでケースで購入・・・。食べてくれますように・・・汗(だらだら)
早速帰宅後 試しにあげると 半分くらい食べてくれた。
物珍しい味だからか?
暫くはこの缶詰メインでいかなきゃ・・・。
夜は 少しだけ カジキを食べた。
ちょっとずつでもいいから 自分の意思でごはん食べれるようになっていこうね きょうくん。



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ
22:35  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月19日(火)

☆日帰り温泉☆

今日からパパがお盆休みに入った。
ホントなら 昨夜から小田原に住んでいるおばさん宅へ行く予定だったが
きょうくんが体調悪くなり 気が気じゃないので 小田原は延期した。
昨夜出発 明日朝には帰宅予定だった・・・ん~ハード。

P10003691.jpg
今日は パパが日帰り温泉行きたいって事で 日帰り温泉に行くんだよ。
愛知県よりの長野だけどね。
P10003711.jpg
は・・・は・・・はい。寝るの早いのね・・・マジですか

着きましたよ~。「ひまわりの湯」。めっちゃ涼し~~~。肌寒いくらいだった。
パパいわく 結婚前にママと一緒に来た!というのだが・・・ママ覚えていません・・・っていうか
来てないような・・・。いくら年とったとはいえ 来た場所くらいは覚えてるぞ ママは。
パパ違う人と勘違いしてないかい?「ママと来た」と言い張る パパ・・・。

P10003721.jpg
そうだね。でもまだマイカ入れないからorz
先にパパが入り その間 休憩室でママと待ってようね。
待ってる間も寝返りしまくり・・・。
パパと交代してママ お風呂へ・・・。
久々の温泉だ~。マイカが生まれる前はちょくちょく行ってたんだけどね。
温泉に入ってても「マイカ 泣いてないかな~」と心配で ゆっくり入れない・・・。
出てくると パパ&マイカがいない・・・。
探していると 出入り口にいた。
どうやら ママが行った後、泣きまくりで 外に出てきたらしい・・・
せっかく注文したカレーライスとビールは飲まずに出てきたらしい・・・。お気の毒なパパ涙
気を取り直し 違うお食事処に入り 食事をした。何とかマイカも落ち着いてる感じ。
食事をしていると 雲行き怪しくなり 雷が・・・ゲッ!停電・・・。落雷らしい・・・。
停電の中 食事・・・何だか ビミョ~な感じ・・・。
久々に遭遇したわ 凄い雷雨・・・。
雨もおさまり 帰る事に・・・。
ちょっと方向違うけど 帰りに 土岐のアウトレットに寄った。
maika0819.jpg
ペコちゃんや猫ちん達が待ってるので ちょっとの滞在時間で帰る事に・・・。
雨降ったからか 土岐も涼しかったわ。
何だか 秋を感じる風だった・・・。



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
22:07  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月18日(月)

☆がんばってるよ きょうくん②☆

今日も病院へ・・・
昨日は食欲の出る薬が効き過ぎたので
今日は昨日より少な目の薬にした。
点滴と注射・・・毎日嫌だよね。
帰宅し、昨日はガツガツ食べたけど、今日は昨日みたいにがっついて食べない・・・。
少し薬を少なめにしただけで こんなに違うんだ~。
P10003681.jpg
夜になっても ちょっとづつ ごはん食べてた。量は少ないけど・・・。
きょうくん毎日がんばってるんだから 早く元気になるといいね きょうくん。


☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ

23:53  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月18日(月)

☆祝!寝返り☆

今日お昼おむつ替えしてると・・・寝返りしちゃった~。
以前は段差があったとこで寝返りしたけど・・・これは 反則?
今日は平らなところだったので 正当な寝返り!
しかも 2回も。
その後も 起きてると 寝返りして遊んでた。
一人で遊んでくれるのは ありがたいのだが・・・長時間うつ伏せだと しんどいのか
泣いてママを呼ぶ・・・しかも 呼ぶの早いし・・・orz
Image5601.jpg
今まで仰向けばかりだったから 今日からはまた違う世界が見えるね。
たのすぃ~~ね。
ママは・・・今までより忙しくなりそうだ・・・なるべく安全に一人で遊んでくれるとありがたいわ・・・それは無理か・・・。
でも またひとつ成長したね マイカはーと



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
18:49  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月17日(日)

☆印鑑出来上がり~☆

今日は先日注文していた マイカの印鑑を取りに行ってきた。
日曜日とあって ショッピングセンターは混み混みだ・・・。お盆最終日だからか?
まずは印鑑とりに・・・。これで マイカ用の通帳作れるぞ!
でも印鑑高くて 貯金する分が印鑑に消えた・・・orz
ショッピングセンター内をグルグルし、ペットショップでペコ用のゲージを見に・・・
メッシュ素材のを探していたのだが なかなか大型犬用がなく・・・。
車に乗せる時だけ使用なので 折りたたみの出来るタイプのを探してるんだけど ない!
また違うところで探さなきゃ・・・。

お腹がすいた マイカ・・・。授乳室をかりて オッパイを・・・。とりあえず 空腹を逃れたマイカはご機嫌に・・・パパママもお腹がすいたので 軽く食事・・・。
P10003531.jpg
マイカさん 先程 飲みましたよ~。
次のミルクは 帰ってから おうちで飲むですよ!

帰りの車では いつものように お寝んねしてた マイカさん・・・。




☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ

23:33  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月17日(日)

☆がんばってます きょうくん!☆

今日も朝一に病院へ・・・。
昨日より少し調子がいいみたい・・・朝kから爪とぎもしてたし。
今日も点滴、注射・・・。調子がよくなると 「病院キライ!!!」発揮。
そりゃ~毎日 嫌だよね・・・涙
今日は食欲が出る薬を投与。
副作用でヨタヨタ歩きになり、倒れたりするらしい・・・。今でもヨタヨタなんだけど・・・。
病院から帰って少ししたら 食欲が出てきたようで ごはんを催促。
P10003491.jpg
ガツガツ食べてくれた。大好物のかつおぶしも食べた。
欲しがるだけ ごはんをあげた。
副作用も同時にきてるようで 立って歩く事もできず 倒れこんでしまった。
見てたら かわいそうでかわいそうで・・・。暫く 私のお腹の上で寝かせてあげた。
徐々に食欲も戻ってきてくれるといいな~。
体力つけないとね きょうくん。
今日もがんばったね きょうくん。


☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ

23:16  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

☆祝!4ヶ月☆

今日でマイカも4ヶ月になった。順調すぎるくらい体重も7000G突破orz
相変わらず 昼寝しても 突然泣き起き・・昨夜も2回起こされた・・・。
寝たいけど 寝れないマイカもかわいそうだわ。
4ヶ月になり 首もすっかり座り、抱っこしてても 安定してる。ただ重い・・・orz
最近では 麦茶を飲めるようになった。だいぶ薄めて作ってるけど。
前は嫌がって泣いて飲まなかったけど 薄めたら飲むようになった。ちょっぴり大人になったのかな?!
最近は 寝返りをうちたいのか よく 体をよじってるけど まだ成功せず・・・。日々がんばってます!
P10003411.jpg
来月には 寝返り成功!報告できるといいね。



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:55  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

☆がんばれ きょうくん☆

今日も朝一に点滴と注射をしに行った。
昨夜はほんの少し うろうろと動いて 膝の上に乗ってきた。
薬の効果かな?
今日は、鳴いて ペコに寄って行ったり、今までみたいに ペコが散歩から帰ると玄関マットの上でお出迎えしてくれた。
ごはんを2回ほどなめただけだけど、昨日よりは少しいい感じみたい。
ごはんを食べてくれないと 体力もでないし、痩せていく一方で・・・。
P10003321.jpg
狭いと思っているのは きょうくんの方だと思うんですが・・・orz
元々細いのに 更に細くなってしまい 痛々しいです涙
細くなっても がんばってる きょうくんを見てると 涙が出てしまうけど そんな姿をきょうくんには見せれないので いつものように接して いつも以上に気にかけてる。
明日も がんばろうね。 きょうくん。



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ

22:53  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月15日(金)

☆これって夜泣き?☆

昼間に続き 夜も・・・。
昨日昼間 30分くらい寝ては 泣いて起きで あまり寝なかったマイカ。
昼間寝てないから 夜は寝るだろうと思っていたら・・・。大間違い!!
パパが寝かしつけ 寝たと思ったら30分くらいして 大泣き。昼間よりデッカイ声で泣いて起きた。
またまた パパが寝かしつけ開始・・・寝たと思い 布団に置くと 途端に泣く・・・
その繰り返しorzやっと成功し「さすが!俺」と自慢げに言った途端また起きた・・。またまたやりなおし・・・。今度は ぼそっと 「さすが 俺!」とつぶやいてた パパ・・。
よっぽどその言葉が言いたかったのか 笑えた。
でも2時間したらまた大泣き開始・・・。
いつもは ぐっすり寝るのに なぜ?
昨日ママはきょうくんと一緒に寝るために 違う部屋で寝てたからか?
パパと一緒に寝てると思ってたら パパ リビングで寝てるし・・・マイカ一人じゃん!
寂しくて泣いたのか?
それとも 夜泣き?
昨夜は ベビーカーで寝たマイカ・・。
パパもママも今日は寝不足ですorzP10002601.jpg
そんな夢見てたの?orz
いくらミルクのがぶ飲みマイカでも ミルクの海は怖かったんだね・・・涙





☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
15:15  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月15日(金)

☆きょうくん 病院へ・・・☆

昨日の夜 ササミを全く食べなかった きょうくん・・・。
今日病院へ・・・。
久々にゲージを出し きょうくんを 入れようとしたら・・・
P10003391.jpg
ゲッ!先客が・・・orz
ぷ~ちゃんは ややこしいから お留守番しといて下さい!
何度出しても すぐ 入ってくる ぷ~ちゃん。
P10003401.jpg
早速出発です。

病院に着き、血液検査の結果 腎臓がかなり悪くなってた。
もっと早く病院に連れて行ってあげればよかったと後悔。
昨日から出たした 目やには 抵抗力がなくなってきてるから 出てるみたいで。
年もとってるし 24時間点滴を何日間しても 恐らくダメだろうとの事。
もう先は長くないと言われた。
とりあえず、3~4日通院し 点滴や注射を打って それでもダメなら 家でゆっくりさせてあげようと
いう事になった。
細い体に、注射や点滴・・・とてもかわいそうだ。
でも やれる事はやってあげたい。
一番きょうくんが辛いと思うけど、がんばって治療しに通おうね。

昨日は マイカが生まれてから はじめて きょうくんと一緒に夜寝てあげた。
マイカが生まれる前日まで 16年近く一緒に寝てたから 4ヶ月振りだね。
でも 途中で 違う場所へ移動しちゃってたね。あまりかまってほしくないのかな?!

治療で少しでもよくなって ごはん食べれるようになってほしいよ。
がんばって きょうくん!!



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ
12:42  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月14日(木)

☆生活リズムの変化☆

ここ最近 昼寝をしなくなったマイカ・・・。
今までは昼寝する時は 4~5時間寝たりしてたので 結構楽ちんだったのに
最近は寝ても30分くらいで起きてしまう。しかも寝てて突然泣いて起きる・・・
これは何?夜じゃないけど 夜鳴き?
起きてる時は、ほぼ付きっ切りだったりするので 何も出来ないのだ・・・orz
ご機嫌よくひとりで遊んでくれてる時はいいのだが・・・これも結構すぐに飽きてしまうようで
ウソ泣きしながらママを呼ぶ・・・
そして 7時頃から寝る・・・こんな時間に寝たら夜寝れなくなっちゃうんじゃ・・・
起きてる時間が長いと 当然ミルクの時間も短くなっちゃう・・・。
今まで寝てくれてる時は、ミルクの時間結構あいたのに・・・。
あまり飲むと これ以上におデブちゃんになっちゃうんじゃないかと心配だ・・・。

P10003301.jpg
わ!また泣き起きしたみたいで 泣いてる・・・orz
この幸せな寝顔をジャマするのは誰だ?!嫌な夢でも見てるのかな?!


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
19:08  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月14日(木)

☆きょうくん・・・心配だ☆

ここ2~3日前から 徐々に食欲が落ちてきているきょうくん・・・。
もともと ガッツリ食べるこじゃなく、神経質なこ。
昔から痩せ猫くん。
大好きなササミもあまり食べない・・・涙
16歳のおじいちゃん猫。おじいちゃんだからこそ心配だ。
今日は行きつけの病院はお休み。
明日 病院へ行ってこようかと。
食欲だけでも 戻ってくれるといいけど・・・。
今日も夜ごはんは、ササミをあげてみよう・・・。
何故か お呼びでない ペコが 一番にササミのニオイをキャッチして ソワソワしてる・・・orz
君・・・一番 健康ですから・・・そんなに食べなくていいのよ・・・ペコさん・・・。
P10002021.jpg
↑半月程前の写真ですが・・・。
元気だしてよ~~ きょうくん。



☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ

16:01  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月14日(木)

☆元気になってね☆

甘えん坊のきょうくんが 膝に乗ってきた。
マイカがいても マイカには興味なし・・・。
興味あるのは マイカの方・・・。
P10003251.jpg
マイカの元気をきょうくんにも分けてあげてね。
元気になって マイカと一緒に遊べるといいね。


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
14:48  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月13日(水)

☆お姉さんになるですか?☆

昨夜は パパママ共通の知人宅へおじゃました。
おうちに行くのは初めてだ!
小腹がすいたので 知人宅前にマックへ寄った。
P10003141.jpg
じゃ~ポテトも頂こうかな・・・。
P10003151.jpg
ん~ソフトクリームはいらないです・・・鐔?

マックの前が知人宅・・・。
マイカは「初めまして~」だね。
今月籍を入れるみたいで もう奥さんは妊娠8ヶ月だった。10月には赤ちゃん誕生みたい。
マイカ お姉さんだね
妊婦さんなのに お腹以外は出てない・・・。後ろから見たら 妊婦さんとは思えないくらい 痩せてる・・・。
ママは 全体的に太ったぞ・・・この違いは何???
今だに3㌔戻らず・・・
友達の中でも マイカが一番年下だったから 初めて お姉さんになれるね。
楽しみだね。

マックを買って行ったのだ、知人と一緒に近くのサガミへ行く事に・・・。
P10003161.jpg
ミルクは置いてないみたいよ・・・。
ちゃんと ミルク持参してきたから 飲もうね。
座敷だったんだけど、まわり 赤ちゃん連れのお客さんばかりだった。マイカより小さい子。
新生児もいた。懐かしいわね~。
パパママもお腹いっぱいになったから そろそろ帰ろうかね。
今度会う時は、赤ちゃんとご対面できるといいね。
元気な赤ちゃん産んでね~




☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
18:49  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
