2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月30日(火)

☆雨降りはマッタリと。。。。☆

今日もパパは夜勤。あいにく天気もよくないし 家でまったり マイカと・・・音符

最近は 物をよくつかんだりして 遊んでる。

maika09301.jpg 

maika09302.jpg 

maika09303.jpg 

↑ボール・・・買った当初は なんとなくつかんでるって感じで遊んでたけど

今では ママが持ってると 奪うようになった。手の動きも早くなったし 確実に物を

つかんでるって感じで 日々成長してるな~って実感はーと

さてさて 離乳食3日目・・・本日も完食!昨日より スムーズに食べてくれてるイチゴ

順調だわ マイカさん!

そうそう 離乳食開始したら 何だかウ○チの回数増えたような・・・しかも 今までより「ウ○チ」って感じのニオイがする・・・。ホント 食べ物って凄いな~。ちゃんとマイカの体の中を通ってるんだな~って。

maika09304.jpg 

明日は 何して遊ぼうかね・・・マイカさん・・・。は-と




ねこさん今日も元気なマイカにポチッとなねこさん

にほんブログ村 子育てブログへ
22:21  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月29日(月)

☆招き猫まつり☆

昨日は 瀬戸市で年一回開催される「招き猫まつり」に行ってきた。

去年も行きたかったけど つわりで行けず・・・今年初めて行けた。

maika09291.jpg 

昨日は曇りで 肌寒いので マイカはあったかい格好でお出掛け~

瀬戸といえば、瀬戸まつりが有名なので しかも毎年すっごい人人人・・・

それに比べたら10分の1くらいの人だった。

行った時間が昼過ぎだったから 余計少なかったのかな?!

maika09293.jpg 

あちこちに 招き猫ののぼりや 陶器が。

maika09294.jpg 

ママがもっとも 気に入ったのが、何も書かれていない真っ白な招き猫の陶器に

似顔絵を描いてくれるってやつ。

「マイカの招き猫を作ってもらお~」と思って並んでいたら 私の前の人で終わりに・・・

どうやら 陶器の猫が完売だそうで。。。snかなり ショックです!

来週もまたやるらしいけど・・・行けるかわかんないし・・・。

結局 知人のお土産を買って 帰る事に・・・。

ん~心残り。

         「招きマイカ」

maika09292.jpg 

来年行く時はもうマイカはよちよち歩いてるんだね・・・。楽しみだな~さくらんぼ




クロネコ「招きマイカ」にポチッとなクロネコ

にほんブログ村 子育てブログへ


23:17  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月28日(日)

☆離乳食開始~☆

今日から離乳食開始ちな♪

もうマイカの中ではいつでも「離乳食どうぞ」の合図があったのだが・・・のんびり屋のママ・・・

準備するのに時間がかかってしまったあせっ

今日はパパも休みなので 買い物に・・・。

まずは 椅子。マイカを座らせて 色々悩み コレにした。(下記写真のもの)

あとは、離乳食作りにいるもの等を・・・。

あと、長袖のマイカの肌着を。もう夜は寒くなったからね。

パパママが気に入ってしまったワンコの帽子まで買ってしまい・・・miyuちゃん

早速 おうちへ帰って準備!

まずは10倍粥・・・何か水が少なかったのか 少しドロッっとした感じになっちゃったorz

さ~マイカさんを椅子に座らせて・・・ご機嫌チェック!

maika09281.jpg 

ご機嫌さんだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

maika09282.jpg 

目指せ完食!

maika09283.jpg 

何だかとっても嫌そうな出だし・・・orz

maika09284.jpg 

嫌々ながらも 食べてるアップロードファイル

maika09285.jpg 

何とか無事完食~音符

マイカの事だから もっと パクパク食べるかな~って思ってたけど・・・どうも嫌々って感じだった・・。最初だから仕方ないか~。

マイカは嫌々だけど ママは始めての離乳食に感激~ラヴ

明日もちゃんと食べてね マイカはーと

 




トラネコ離乳食がんばったマイカにポチッとなよろちくトラネコ

にほんブログ村 子育てブログへ
22:27  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月27日(土)

☆奪われた カメラ☆

今日の朝はかなり冷え込んだkao05寒がりの冷え性のママには かなりこたえた。

マイカも夜寝る時は、冬用にした。

が、マイカは春生まれ・・・長袖がない・・・(新生児用しかない・・・)

唯一 大き目の新生児があったので とりあえず それで 我慢してもらお~orz

今日もパパの帰宅は遅いので マイカとのんびり まったりとはーと

maika09272.jpg 

ママの腕 上達しないからね・・・汗(だらだら)

と カメラを向けていると・・・

maika09271.jpg 

イヤ・・・ママはいらないよ・・・orz

そうしてると マイカの「カメラちょうだい」攻撃が始まる絵文字名を入力してください

最近は色んなのをつかんだり ひっぱったり したいようで 目の前の物を奪おうとする。

結構 力あるんだよね~。

その後 カメラ取られ写真を撮る事が出来ず・・・

話しは変わって 昼間 久々にやっちゃいました マイカさん・・・maika09273.jpg

どうやら 顔をかいたりしてる時に、自分でひっかいたようだorz

とても痛々しい・・・。ママの爪の切り方が甘かったらしい・・・

ごめんね マイカ涙早く治るといいね。




うさぎ痛い痛いのマイカにポチッとなよろしくねうさぎ


にほんブログ村 子育てブログへ


23:36  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月26日(金)

☆マイカにお姉ちゃんできたよ☆

今日はママの友達Kさんがこっちに帰って来てるという事で 

マイカと一緒にKさんの実家へお邪魔した赤色の車

Kさん&Kさんのお嬢のMちゃん(3歳)に会うのは マイカが生まれた時以来だから

かれこれ5ヶ月振りだね。

おうちに入ったら イキナリ泣き出した マイカあせっちょっと場所見知りしたかな・・・

でもすぐに 泣きやみ いつもと違う景色にキョロキョロ・・・

maika09261.jpg 

初めてのところのわりに、大胆な格好だね・・・絵文字名を入力してください

Mちゃんがマイカに沢山おもちゃを貸してくれたはーと

maika09262.jpg

↓この子は めるちゃんっていう子らしい・・・。

maika09263.jpg 

Mちゃんが マイカに麦茶を飲ませてくれたラヴ

maika09264.jpg 

3歳なのに すっごく面倒見のいいMちゃん。

Mちゃんに妹か弟が出来たら きっと ちゃ~んと面倒見てくれそうだね♪

マイカの水分補給も終わり、ママ達とMちゃんはティ~タイムショートケーキ

maika09265.jpg 

ごもっともです絵文字名を入力してください見なかった事にしといて下さい・・・涙

食べるたびに 熱い そして イタイ マイカの視線が・・・

ティ~タイム後も Mちゃんは マイカの面倒を見てくれたアップロードファイル

maika09266.jpg 

maika09267.jpg 

maika09268.jpg 

何だか マイカの方が 顔大きくないかい絵文字名を入力してください

3歳のMちゃんがとても小さく見える・・・orz

その後 マイカも少し寝て Mちゃんも疲れたのか寝てしまった・・・。

でも マイカはすぐ起きてしまい・・・

maika092610.jpg 

おっ!一人で哺乳瓶持って飲んでる~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

maika09269.jpg 

傘まで一人で持って遊んでる~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートママ一人で感動はぁとvv

その後 マイカもまた眠くなってきたようだったので 

寝ているMちゃんを起こして 「バイバイ」した。

久々に Kさん&Mちゃんに会えて 色々お話し出来て楽しかったわ~にこ

Kさん Mちゃん またマイカと遊んであげてねにこ



星いっぱい遊んだマイカとMちゃんにポチッとよろしくね星
にほんブログ村 子育てブログへ


22:03  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

☆ママとの時間☆

昨日はパパが夜勤の為 ず~っとマイカと二人きり。

のんびり マイカと遊んで・・・♪

maika09251.jpg 

マイカと見つめあい・・・♪

maika09252.jpg 

ほっぺが落ちてるorz

maika09253.jpg 

maika09254.jpg 

マイカとお風呂に入って・・・♪

maika09255.jpg 

7:3作って・・・♪

maika09256.jpg 

軽く遊んだあとは・・・おやすみ・・・♪

maika09257.jpg 

最近 唇をかむのが 好きみたいで よくやってるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

クシャおじさんみたいだ・・・汗(だらだら)

マイカ おやすみ・・・楽しい夢見れるといいねにこ

案外 早い時間にマイカが寝てくれたので いつもより 夜ゆっくり「ママ時間」が出来た音符

ちなみに 今日も夜勤。日中も仕事・・・。

今日も まったり マイカとの時間楽しむぞは-と



栗ランキング参加中栗今日も元気なマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ

17:24  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

☆続 パパとの休日☆

昨日は 夕方からまたママ出掛けなきゃいけなくって・・・

マイカはパパとお留守番。

maika09241.jpg 

マイカが寝てる間に出発・・・パパと仲良くしてるのよ~ マイカちゃん。

用事が終わって帰宅すると・・・

まいか09247 

maika09248.jpg 

布団から落ちて うつ伏せで寝てた・・・

どうやら グズリすぎて うつ伏せで ふて寝しちゃったらしい・・・絵文字名を入力してください

ママがいない間は・・・

maika09242.jpg 

例のキリンさんで遊んだりしてたらしいが・・・

maika09244.jpg

ダメ出し! 

(その お顔はやめなさい・・・orz

違う遊びで遊んであげると・・・

maika09243.jpg 

大喜びのマイカさんにこ

がんばってパパ 張り切ってマイカと遊んであげてると・・・

maika09245.jpg 

飽きられた・・・がっくりパパの努力虚しく・・・汗

maika092410.jpg 

それからは グズって大変だったらしく 抱っこして 部屋中歩いたりして

かなり手こずったらしい・・・汗とか

maika09246.jpg 

やっと寝たと思っても 布団に置くと 大泣きして起きるの繰り返し・・・

最後はお手上げ状態だったらしい・・・。その後 ふて寝をしたマイカ。

パパの休日は マイカの相手で 休んだ気がしなかったようだ絵文字名を入力してください

お疲れさま パパ&マイカ。。。



チューリップランキング参加中チューリップお疲れパパとマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ


14:09  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

☆祝!12歳 誕生日☆

今日は ペコちゃんの 12歳の誕生日cake

マイカが生まれてからは 一緒に夜寝てあげれなくなっちゃって 寂しい思いをしてるかな?

今だに マイカの事 苦手なペコちゃん。以前に比べ 距離は縮まったけど・・・。

マイカのお友達になってあげてね ペコちゃん。

人間でいうと 64歳になるんだね。こんな落ち着きのない64歳は見た事がない!

でも 見た目はだんだん おばあちゃんになってきた。

はーと12歳の誕生日 おめでと~ペコちゃんはーと

peko09241.jpg 

確かに負けてないorz

今日の夜ごはんは 豪勢に お肉ごはんにしようかな。

peko09242.jpg 

まだ 朝ですから 夜まで長いですよ ペコちゃんorz

落ち着きなくてもいいから 元気で来年も誕生日お祝いしようね ペコはぁとvv

 



miyuちゃんランキング参加中miyuちゃん12歳になったペコにポチポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ


10:16  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月23日(火)

☆パパとの休日☆

今日はパパが休みだったので ずっと行きたかった美容院へ行ってきた。

約3時間くらい パパと二人っきりで過ごす事になる マイカさん・・・。

寄り道せず まっすぐマイカの元へ帰宅し、様子を聞くと

「ずっと泣いてたよ」って パパ・・・絵文字名を入力してください

だと思った・・・。ママが出掛ける前に服と、帰ってきてからの服が違う!

明らかに 泣いて 汗かいたらか 着替えたって 丸わかりあせっ

ママが帰ってきてからは ご機嫌マイカさん・・・。

パパにも笑顔ふりまいてた・・・orzパパ 立場なし?!

泣き疲れたのか 寝グズリなしで 寝てくれた マイカさん。

maika09231.jpg 

ゲッ・・・やっぱり?!絵文字名を入力してください久々に短く切ったけど かなりびみょ~な髪型にorz

勿論 パパにも ダメ出し汗とかされた。トホホ・・・

 


カキ氷ランキング参加中カキ氷お疲れなマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ

16:13  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

☆ママとお風呂☆

今日も ママと一緒にお風呂ですひよこ

maika09221.jpg 

気持ちい~ね。相変わらず プニプニのお肉ね マイカさん・・・。

maika09223.jpg 

そうだ!そうだ!マイカもっと言ったってちょ~す!

でも マイカとお風呂入るのママ大好きだから いいんだけどね・・・。

maika09222.jpg 

嫌と言われても ママは くっつくよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート完全な親バカ入ってますorz

キレキレしたし そろそろ あがろうかね。

maika09224.jpg 

最近パパ 拭き担当に変更しつつある・・・絵文字名を入力してください

後は パパに任せて 着替えてると マイカの大泣き声が・・・。

オチオチ着替えてもいられない・・・orz

何で泣いてたのは よくわからないけど・・・

maika09225.jpg 

涙目だ絵文字名を入力してください

でもバッチリ 7:3ヘアにしてもらって ご機嫌になったらしい。

いい夢見れるように 寝んねの時間まで もう少し遊ぼうかね マイカちゃんちな♪



笑い。ランキング参加中笑い。 7:3マイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
11:06  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

☆きょうくん がんばってるよ⑨☆

椅子に座ると どこからか 兄弟そろって飛んでくる。

P10008551.jpg 

きょうくんが病気になってから ササミやカジキを少し湯がいてあげたりしてるから 今日も何かもらえると思って 飛んでくる。みるくん・・・君・・・ 便乗してない?絵文字名を入力してください

P10008561.jpg 

そうだね。今日も注射がんばったね。今日は何食べようかね。

最近のきょうくんですが・・・病院嫌いになり(先日 注射で痛い目にあったので) 食事も以前に比べ 食べなくなり・・・汗きょうくんが食べれる物を探すのが大変だったりする・・・。少しでも食べてくれないと 体力なくなっちゃうからね涙

一方 おこぼれをもらう(おこぼれの方が量が多いけど)みるくんは 最近何だかメタボ猫になってきたあせっその脂肪 少しきょうくんに分けてあげて下さいな。



ラヴランキング参加中ラヴ がんばってるきょうくんにポチッとな

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ


07:16  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

☆初めての おんぶ☆

一人になると グズル マイカさん。

眠くなると グズル マイカさん。

いつもは 前抱きしてるけど 今日は おんぶに挑戦びっくり

P10007881.jpg 

いつも 前抱きでなれているからか おんぶは結構 肩と腰にくるわねorz

maika09211.jpg 

そ・・そ・・それは 言うな絵文字名を入力してください

maika09212.jpg 

鏡越に撮ってみた。なかなか かわい~じゃないかはぁとvv

おんぶしながら 部屋中 歩くは 飛ぶわで ママ がんばった結果・・・

maika09213.jpg 

寝ました~ホットゼリッピ

P10008031.jpg 

半分 つぶれかけてる マイカ・・・絵文字名を入力してください

暫くこのままで寝てましたorz



コリラックマランキング参加中コリラックマ 寝苦しいマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ



22:57  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

☆東山動植物園へ行く!☆

今日は 朝から晴天太陽

パパが「動物園行くか?」って言い出した。

マイカ初の動物園bikkuri01

P10008111.jpg  

さ~帽子をかぶってお出掛けだ~赤色の車

P10008121.jpg 

絵文字名を入力してください走り出したら 寝に入るマイカ・・・。

P10008131.jpg 

 着きましたよ・・・ベビーカーに移動しても寝てるkao05

入園してもまだ寝てる・・・

土曜日だけあって 結構人が多い・・・お子さま多い!

マイカが寝てるから ママが代わりに ハッスルおためしブルー

まずは コアラさん・・・みなさん寝てましたorz

P10008141.jpg 

キリンさんと同じ目線で見れる場所で・・・

P10008151.jpg 

次はクマさん・・・白くまでなく 緑くま?

コケが体についちゃってるのかな?!

P10008161.jpg 

あ。やっと起きましたね マイカさんrainbow

P10008181.jpg 

動物園だよにこまだマイカには ちょっと早いかな?

たまには こういうのもいいんじゃないかな?(ママだけ ノリノリホットゼリッピ

次はライオンさん・・・間近で見れて迫力あったわ。

P10008231.jpg 

次はぞうさんだね。

マイカも起きた事だし 記念にぞうさんと(&おじさんも)一枚 パシャリBrilliant

P10008291.jpg 

次は 爬虫類やワニ 亀等がいる館へ・・・

P10008371.jpg 

この子は 自力で起き上がれたのでしょうか?orz

私の手で良ければ いつでも お貸ししますよ・・・絵文字名を入力してください

 

園内グルグル回って 疲れた パパとママ・・・軽く昼食をすませ

何気にお土産売り場へ・・・

何やら パパが キリンのおもちゃを買ってる・・・

キリンの口がパクパク開いたり 閉じたりするやつ・・・

早速 マイカに・・・

P10008391.jpg 

冷めた感じのマイカ・・・32324そのおもちゃで喜んでるのは パパだけ・・・。orz

パパよ 無駄使いをするな! 

P10008651.jpg P10008661.jpg

 子供のおもちゃのわりに、目が怖い・・・絵文字名を入力してください

何とか歩ききり 帰る事に・・・。

いつもは 赤色の車で移動したり ショッピングセンター行ったり 室内系ばかりだったから 

マイカ連れて野外で遊ぶのって 初!思って以上に疲れるのね・・・orz

これから 涼しくなったら  色んなところへ また 行こうね?



リラックマランキング参加中リラックマ今日も元気なマイカにポチッと
にほんブログ村 子育てブログへ


21:21  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月19日(金)

☆お空を飛ぶ・・・☆

何やら 一生懸命やっている マイカさん・・・。

「マイカ 何をしてるの絵文字名を入力してください

maika09191.jpg 

さっき ベランダに来てた すずめさんを見てたから すずめさんの影響かしら・・・orz

maika09192.jpg 

明らかに たよりない顔なんですが・・・絵文字名を入力してくださいホントに大丈夫かしら・・・

maika09193.jpg 

maika09194.jpg 

maika09195.jpg 

maika09196.jpg 

・・・・・絵文字名を入力してください

でも よくがんばったねにこ 

いつか お空を飛ぶ時は ママも一緒に乗っけてね(重過ぎ・・涙

 



アップロードファイルランキング参加中アップロードファイルがんばったマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
12:47  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月18日(木)

☆気になる カ~ルちゃん☆

最近 マイカの髪が気になる・・・

maika09181.jpg 

(↑ちなみに 寝グズリ中のマイカさん・・・)

何故か ここだけ 束でカ~ルしてる笑い。

maika09182.jpg 

取ってつけたような 束・・・絵文字名を入力してください

ここだけ 大事に むしらず おいておいたのかな?!

どうか 貴重な束 抜けませんように・・・ひよこ

 

一応ドナルドランキング参加中一応ドナルド 貴重な毛~毛にポチッとな

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ
11:35  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

☆今日の担当はパパ・・・☆

最近 マイカのお風呂入れは ママの担当になってる・・・。

パパ さぼり過ぎびっくりkao05

ちゃんと マイカとスキンシップとってもらわないとびっくりって事で 強引にパパに入れてもらう事に。

maika09171.jpg 

そうだよ。本来は パパの係りなのにね・・・。

マイカからも ビシッと言ってやってね。

maika09172.jpg 

ビシャビシャになりすぎ・・・絵文字名を入力してください

maika09173.jpg 

あっ マイカ キャラかわってるよ・・・orz

 

おっ!終わったかな・・・拭き係りはママの係り・・・。

maika09174.jpg 

厳しいね~マイカさん・・・。

いつもママが担当の時も 密かに点数つけられてるのかしら・・・32324

何点つけられてるのか 気になる ママでした・・・sn

 

クロネコランキング参加中ですクロネコさっぱりしたマイカにポチッとなお願いしま~すさくらんぼ


にほんブログ村 子育てブログへ

23:10  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月16日(火)

☆祝!5ヶ月☆

        マイカ 祝ショートケーキ 5ヶ月ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P10007031.jpg 

       「おめでと~マイカちゃんはーと

早いもんだね~うさぎ寝返りして元に戻れなくて泣いてママを呼んだりしてたけど

最近はちゃんと自分で戻って部屋中移動しちゃったりしてるしsc02

来月はハーフバースデーだね。

P10007011.jpg 

ママとパパは毎日マイカから沢山の幸せをもらってるよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マイカはママとパパの」をちゃ~んと受け取ってくれてるかな?

まだまだ 未熟はママとパパだけど マイカに負けないように

成長していくからね。

いつも 幸せの笑顔をありがとうね マイカふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

星ランキングに参加中です星

5ヶ月になったマイカにポチッとなお願いしますさくらんぼ

 


にほんブログ村 子育てブログへ

22:27  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

☆待っててね ワンワンちゃん☆

昨日は ちょっと離れた スーパーとホームセンターへ出掛けた赤色の車

maika09141.jpg 

ここは おっきなホームセンターとスーパーが合体してるところだよ。

とりあえず、パパが小腹が空いたって言うから フードコートのマックへ・・・♪

maika09146.jpg  

マイカの飲めるミルクはないと思うよ・・・絵文字名を入力してください

maika09142.jpg 

いつの間に マイカも頼んだんだ絵文字名を入力してください

っていうか マイカのミルクは置いてないよびっくり

maika09143.jpg  

これは パパのテリヤキだよ。ついでにポテトも・・・

まだマイカには早いね・・・汗とか

パパが食べるたびに、熱~~い視線でパパの口元を見てるマイカ・・・

maika09144.jpg 

パ:「はい。おいしいです汗(だらだら)恥ずかしいので あまり 見つめないでね・・・絵文字名を入力してください

マイカももうちょっと大きくなったら 食べれるからね。

maika09145.jpg 

そんな 大げさな・・・汗

マックを出て、隣のスーパーへ・・・。

店内ウロウロしていると マイカがグズリ出した32324

maika091422.jpg  

抱っこしながら レジへ・・・マイカ重いですorz

こんな大変な時に パパは行方不明・・・絵文字名を入力してくださいオイオイ・・・。

 

次はホームセンターへ・・・

まずは 犬猫ちゃんを見に・・・

maika09148.jpg 

ホントだね~ ママのお気に入りのゴールデンRちゃんいたね~。はぁとvv

maika09149.jpg 

パ:「え?!マイカより大きいワンワンのペコちゃんがいるじゃん!」

マ:「マイカが大きくなって ワンワンのお世話してくれるなら そん時ワンワン迎えようね。

 その前に ペコちゃんと仲良くならないとね」

maika091410.jpg 

その頃ワンワンも大きくなってると思うけど・・・・32324

次は パパが工具を買うというので 工具売り場へ・・・

maika091411.jpg 

確かに・・・.orz

もう少しパパに付き合ってあげてね マイカさん。

maika091413.jpg 

マイカには刺激のない売り場だったかな・・・

もう帰ろうかね絵文字名を入力してください

maika091412.jpg 

 早っえぇもう寝てる・・・汗(だらだら)

こんなにスヤスヤ寝てたのに 帰りの赤色の車では 大泣きでした・・・汗

疲れちゃったかな マイカ・・・。

 

星ランキング参加中です星

疲れて寝てしまったマイカにポチッとなお願いしま~すスティッチ

 


にほんブログ村 子育てブログへ
23:32  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

☆ママはついてない(-_-;)☆

最近マイカの夜中起きで 寝不足のママ涙

昨夜は その前の夜 あまり寝てないマイカもよっぽど眠かったのか 夜 寝グズリ・・・

パパが得意の歌で寝かしつけてくれた。ありがたや~~

でも それがよかったのか 悪かったのか・・・

いつも 寝る前に オッパイをあげるのだが 昨夜はオッパイなしで寝てしまった・・・汗

お蔭様で 夜中オッパイが張って 痛くて寝れなかった・・・涙

「今だけちょっと起きてくれないかな~マイカちゃ~~んは-とと内心思っていたが

マイカはスヤスヤ寝てた・・・絵文字名を入力してくださいトホホ・・・

maika09151.jpg 

よかったね~マイカちゃんステキ!久々にゆっくりネンネできたね。

ママは朝4時まで寝れなかったわ・・・落ち込み

maika09152.jpg 

う~~ん・・・マイカがグッスリ寝てくれた時を逃して 起きてるママってついてないわよね・・・がっくり

 

 ribonランキングに参加中ですribon

がんばってる マイカに ポチッとな お願いしま~すコリラックマ


にほんブログ村 子育てブログへ

13:57  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月14日(日)

☆どうも すいません・・・☆

昨夜もマイカにやられました・・・夜中に何度起こされたか・・・涙
1時間半おきくらいに 寝てはグズっての繰り返し・・・これって夜泣きなの絵文字名を入力してください

P10005571.jpg

ママはマイカ以上に寝不足です・・・絵文字名を入力してください

ここ暫くは順調に夜寝てくれてたのに~~~絵文字名を入力してください
どうしちゃったんだろうね~マイカさん・・・。
P10005611.jpg
P10005591.jpg
いいのよ・・・焦る3
マイカの為なら 寝不足なんて へっちゃらだよ・・・sn
今日は 昨日より寝れるといいね マイカちゃんアイコン名を入力してください


☆ランキング参加中です☆
がんばってる マイカにポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ


14:03  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月13日(土)

☆真央ちゃん目指して・・・☆

最近は 少しの時間だけど マイカを座らせたりしてる。

「何だか ヒマそうだね マイカちゃん?
maika09131.jpg
「うん。何をしてたのかな絵文字名を入力してください
maika09132.jpg
「えっ絵文字名を入力してくださいびっくり
何のイメトレしてたの汗汗
maika09133.jpg
「あの 女王の浅田真央ちゃん絵文字名を入力してください
わ。もう演技始まってるのね・・・」
maika09134.jpg
                ・

                ・

                ・

                ・

                ・
maika09135.jpg
「お見事絵文字名を入力してください・・・・・」


☆ランキング参加中です☆
がんばってる マイカにポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ


22:43  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月12日(金)

☆子育てひろばへGO☆

毎月恒例の学区の「子育てひろば」(集い)へ行ってきた。
先月は行けなかったので ちょっぴり久々だ。
まだ眠そうなマイカをベビーカーに乗せ 徒歩5分くらいの所へ太陽
P10006561.jpg
マイカと同じくらいの子が沢山いるところへ行くんだよさくらんぼ

今日はママ&ベビちゃん15組の参加だった。
久しぶりに行くと、先々月まで 腰が座ってなかった子が もうすっかり腰も座り 座布団の上に チョコン と座ってた。ん~~ちょっと見ない間に めっきり成長してるじゃ~~ん。
ちなみに マイカを見たママさんの第一声は「また 大きくなったね~」って・・・
はい・・・順調に「横」に成長しております・・・orz

お歌遊びとおしゃべりタイムがメイン。0~1歳までの子ばかり。
ハイハイしてる子、歩いてる子、泣いてる子、色々だ~アイコン名を入力してください
「マイカもこうやって成長していくんだな~」って想像すると 嬉しくなっちゃうわ♪

最初はご機嫌に寝返りとかしてたマイカさん・・・帰る頃に お腹がすいたのか グズグズと・・・。
ママも きょうくんを病院へ連れて行かないといけないし・・・他のママさんよりちょっぴり早めに退散した。
それにしても よそのお子ちゃまの成長って早く思えちゃうわ~。

ちなみに 「行き」の写真しか撮ってません・・・時間ギリギリだったので 会場では撮れなかった涙



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:36  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月11日(木)

☆真夜中のかかと落とし☆

昨夜は前日に比べて よく寝てくれた方のマイカ。
夜中と朝方に かかと落とししてましたが・・・絵文字名を入力してください
(お隣さん 上の方 響いてたら ごめんなさい・・・orz
maika09111.jpg
おはようごじゃいましゅ・・・こちらこそ よろちくね。さ~今日も一日始まるぞ~!

それにしても 夜中のかかと落としはやめていただきたい・・・汗



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
08:23  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月10日(水)

☆寝不足・・・☆

ここずっと 夜はちゃんと寝てくれてたマイカ。
それが一昨日は夜中の3時に起き、かかと落とし・・・
昨日は昼間もあまり寝ず、「ひょうっとして夜も寝ないかも・・・」と思っていたら予感的中~
1時間半起きくらいに 寝ては泣きの繰り返しで寝なかった絵文字名を入力してください
今日も寝グズリちゃんです。
maika09101.jpg
大粒の涙が・・・汗
maika09102.jpg
ママも寝不足です・・・絵文字名を入力してください
パパは爆睡で マイカが起きたの知らなかったらしい・・・ある意味 幸せな人だ!
maika09103.jpg
わかってます・・・絵文字名を入力してくださいこれ以上 肌トラブルは避けたい!

その後パパの激しい踊りと歌ですっかり目が覚めてしまったマイカ・・・
今夜は ぐっすり寝てくれるかな・・・ドキドキorz


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:57  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月09日(火)

☆前略 毛~毛様・・・☆

マイカさん 何やら ご機嫌そうで 何をしてるの?
MAIKA09091.jpg
え?誰がそんな事言ってたの・・・?!
P10006061.jpg
扇風機あてても 生えてこないわよ・・・。
扇風機で毛が生えてきたら リ○ブ21さんとか商売にならないし・・・orz
MAIKA09092.jpg
「強」にしたら 反対に抜けちゃうんじゃない?orz
P10006111.jpg
ママはそのマイカのツンツルテンテンの後頭部 大好きだから 
ゆっくり毛~毛 生えてくるの待ってようねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ひょうっとして ママが触りすぎるから 薄くなってしまったのか?汗(だらだら)



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
22:51  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月09日(火)

☆きょうくん がんばってるよ⑧☆

一昨日後半から 少し食欲が落ちてきた きょうくん・・・。
昨日は いつもの 腎臓用ごはんをほとんど食べなかった汗(だらだら)
他の猫の缶詰も食べない・・。おまけに 嘔吐までした。
今日 病院へ行き ヒルズの腎臓用ごはんをもらってきた。
pack_kd03s.jpg

帰宅してすぐ 食べてくれたけど 半分くらい・・・。
何か食べたそうにしてるけど 違う物をあげても 食べない・・・。
せっかく体重も増えてきたのに・・・心配だ涙
P10006201.jpg
少しずつ食べれるようになるといいな・・・きょうくん。


☆ランキング参加中です☆2個ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ
18:19  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月08日(月)

☆ムレないおむつ☆

お!マイカが泣いてる・・。どうやら起きたらしい。
早速部屋へ行くと・・・
Image571.jpg
オムツが~~~マジですか
どうやら 自分でオムツのテープを取ってしまったようだ・・・。
確かにムレないが モレるじゃないか~~!
オムツ機能果たしてない・・・orz
おまけに服の機能も果たしてない・・・orz



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ


15:15  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月07日(日)

☆パパだってやるときはやるんだぞ!☆

昨日は夜中に3回もマイカに泣いて起こされた。
こんな事は珍しい・・・。

今日はお風呂も入って、ミルクも飲んで・・・どうやらもう眠くなってきたようだ。
ちょっと ぐずりだした マイカ。
今日は パパがあやしてくれてる。
maika09071.jpg
パパがあやす時は、いつも 歌と激しい踊り(?)付き。
得意なのは アニメ!しかも 古いアニメ・・・おまけにマニアック!
maika09072.jpg
マイカは 激しいのが好きらしく 喜んでる。
ママにはまねできません・・・。
そうしてると・・・
maika09073.jpg
寝てしまった。よくその踊りで寝れるね・・・。
パパのぬくもり感じながらたまにはネンネしないとね。
いつも泣かれてばかりのパパだけど やるときはやるんだぞ!と自慢気なパパ・・。
その後、布団に置いたら起きちゃったけど・・・ありがとね パパ。


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
22:08  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月06日(土)

☆ミスドへGO!☆

夜 パパが小腹が空いたと言い出し 近くのミスドに行く事に・・・
これが 太るもとだ・・・orz
P10005741.jpg
マイカが生まれるまでは ちょくちょく来てたけど マイカ生まれてからは初めてだね。
P10005791.jpg
これは マイカのミルクじゃないのよ。大人の飲み物なんだよ。
お子ちゃまの飲み物は色がキレイなもの。大人の飲み物は色が汚い物と覚えておきましょ~。
P10005761.jpg
ん?これかい?
maika09051.jpg
ちょっと ムッとしてる?
小さくしてもまだマイカは食べれないのよ・・・orz
P10005811.jpg
なかなか マイカの食べれる物おいてある店はないわよ・・・。
マイカがもっと大きくなったら 一緒に食べようね。
ママ ダイエットする気あるのかしら・・・orz


☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ

22:33  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月05日(金)

☆うらめしや~ぁ~☆

いつも きょうくんが病院へ行く時は、マイカは実家で見ててもらう。
マイカ連れて病院へ行くと大変だし・・・。
きょうくんの病院から帰り、実家へ行くと気持ち良さそうに寝てた。
maika090601.jpg
こんな 太った お化けはいないでしょ・・・orz
指まで 太ってるし・・・。汗(だらだら)



☆ランキング参加中です☆ポチッとなお願いしま~す(#^.^#)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:55  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
