2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月31日(金)

☆ぴったりになりました☆

マイカがまだ2ヶ月くらいの時に パパの会社の人にマイカのお洋服をもらった。

もらった当初は こんな感じだったが↓

P51611931.jpg 

今では もう ぴったりサイズに。

MAIKA10311.jpg 

既に 太もも パツンパツンですが・・・(早っうさぎ びっくり

ぴったりサイズになるくらい 成長したんだな~って実感?

でも これも 今季限りになっちゃうんだな~って思うともったいない・・・汗



照れちょっぴり大人になったマイカにポチッとね照れ
にほんブログ村 子育てブログへ
18:45  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月29日(水)

☆パパの子守唄☆

相変わらず 夜寝てくれないマイカさん・・・。

寝かしつけるのも大変だ・・・汗あせ

ママがくたばってる時は パパの出番bikkuri01

マイカを抱っこして 家中歩き回るパパ・・・。

安心するのか 案外早く寝てくれる。

maika10291.jpg 

気持ち良さそうに寝てるのに 布団に置くと同時に泣いて起きる絵文字名を入力してください

何回これを繰り返すのか・・・。

運良く寝てくれても 夜中何回も起きる・・・。

これって何なんだろう・・・絵文字名を入力してください

夜泣きではないのだけど。

ママ寝不足続き・・・墓ドロドクロmoz

今夜も マイカの寝かしつけに 格闘する ペコママ一家です・・・



星マイカがぐっすり寝れるようにポチッとね星
にほんブログ村 子育てブログへ
23:31  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月28日(火)

☆ポリオ接種へ・・・☆

今日は マイカのポリオ接種の日。

友達に聞いたら 「駐車場 すっごく混むよ」って・・・。

13:20~からだったけど 13:00には 到着・・・

でも 既に遅し・・・駐車場に入れない車が多数・・・えぇ

違う駐車場を案内してもらい そこへ向かう途中 運よく 会場出入り口横の駐車スペースが空き そこへ止めれる事になった笑い。

こんなところで 運を使ってしまっていいのだろうか・・・

会場へ行くと ママとベビちゃんであふれてる絵文字名を入力してください

検温 問診・・・ポリオ接種・・・「どうか 泣かないでね汗」と願うママ。

マイカの順番になった。

当のマイカはケロッとして 愛想まで振りまいてるじゅんの

ママの心配よそに・・・

君は大物だグー

maika10281.jpg 

次回 三種混合・・・今日みたいに がんばってくれるといいな・・・。

 

 



ぱんだ べーがんばった マイカにポチッとなよろしくねぱんだ べー
にほんブログ村 子育てブログへ
22:24  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月27日(月)

☆おしゃべり しそうな・・・☆

毎日 よく 笑うマイカさん。

最近はよく口をモグモグしながら 今までとは違う 

おしゃべりをしだしたにこ

maika10271.jpg 

maika10272.jpg 

「ママ」って言ってくれた~はーと

喜んでたら どうやら 違ったようだ絵文字名を入力してください

今にも お話ししそうな 勢いで おしゃべりしてるマイカ。

とっても かわゆい 声だは-と

最近は この

おしゃべりマイカがママの癒しになってるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつ 「ママ」って呼んでくれるか とっても楽しみだわ アップロードファイル



絵文字名を入力してくださいおしゃべり マイカにポチッとね絵文字名を入力してください

にほんブログ村 子育てブログへ
20:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月26日(日)

☆ワンコのお鼻から・・・☆

maika10261.jpg 

maika10262.jpg 

以前に比べ マイカとペコちゃんの距離は縮まったけど・・・

相変わらず ビミョ~な 距離おいている ペコちゃん・・・汗とか



お日様早く距離が縮みますよ~に ポチッとねお日様
にほんブログ村 子育てブログへ
15:58  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月25日(土)

☆コアラ寝・・・☆

昨夜は 急遽 パパの会社の人とごはんを食べに行く事に・・・青色の車

お店はいつもの行きつけのお店。

座敷があるから マイカにも いい。

どうやら 眠い様子のマイカ。。。

パパに抱っこされて スヤスヤと・・・

maika10251.jpg 

maika10252.jpg 

何だか 木につかまって寝てるコアラさんみたいだ・・・。

首痛くないのかな?!kao05

暫くこの姿勢でオヤスミされてたマイカさん・・・。

maika1025.jpg 

ワンコmiyuちゃんの帽子をとると・・・ボサボサヘアえぇ

一応女の子です・・・焦る3

その後 充電完了マイカさんは ご機嫌よく座布団の上で遊んでた。

何だか 得意気に 寝返りを披露なんかしちゃってたsc02

昨日は 昼も夜もお出掛けで疲れちゃったね泣き顔

今日はゆっくり おうちで過ごそうね。



ちゅぱるくんワンコなコアラマイカにポチッとねちゅぱるくん
にほんブログ村 子育てブログへ
16:51  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月25日(土)

☆里親譲渡会へ☆

今日は 東郷町にある カフェ&ドッグランのお店に行った。

ここで 今日は アークエンジェル主催の

里親譲渡会&バザーがある。

P10105071.jpg 

以前 ペコちゃんとパパとで来た事があるお店。

今日は ペコちゃんはお留守番。今度また行こうね。

会場(ドッグランのところ)には100匹のワンちゃんがエントリーされてた。

会場jに入る前までは 雑種のワンちゃんや子犬ちゃんがいるのかと思ってけど

いざ 会場へ入ると みんな血統書つきのワンちゃんばかりでビックリえぇ

チワワ パピヨン コーギー パグ ダックス 柴犬 ラブラドール その他多数。

こんな かわいい子達が 捨てられたりしてるんだ~と

ワンちゃん達を見てたら 涙が出てきた涙

この子達は何も罪ないのに。

P10105081.jpg 

P10105091.jpg 

大人しい柴犬さん。

今日来てたワンコちゃんみんなが 新しい家庭で幸せに暮らせる日がくるのを

願ってる。

ペットブームの陰で こういう かわいそうな子達が沢山いる事はとても悲しい事。

全ては人間がしている事。

同じ人間として この子達に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

不幸なワンちゃんやネコちゃん 動物達が

一日も早く救われますように。。。。



miyuちゃんこの子達に一日も早く幸せがきますように・・・miyuちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ

13:50  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月24日(金)

☆おやこカフェ ③☆

恒例となりつつある 今日も おやこカフェへ行った。

今日はあいにくの雨汗とか

でも 店内は雨にも負けず 混み混みだった。

maika10241.jpg 

(↑太モモ 既にパチンパチンなくらい きつくなってる絵文字名を入力してください

今日は 初の「個室」に・・・。

座敷なので 結構くつろげて いい感じでした。

マイカも座布団で寝返りうったり ゴロゴロと・・・。

おうち感覚とまではいかないけど マイカには 個室の方がいいかも。

ただテーブル席でも個室でも 変わらない事は・・・

maika10242.jpg 

抱っこしないと寝ないって事・・・32324

最近 マイカ体重はかってないから わかんないけど かなり重いです・・・焦る3

この重みの成長なのねはーと

暫くこの状態で寝てたマイカさん・・・。おかげさまで ゆっくりママはお友達と

おしゃべりできたわ。ありがとね マイカさんは-と


一応ドナルドママ思い(?)のマイカさんにポチっとね一応ドナルド

にほんブログ村 子育てブログへ

20:49  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月23日(木)

☆ハロウィンは どんな味?☆

今日は ブラッと ショッピングセンターへ行った。

まずは ペットショップへ・・・。かわいい子犬さんや子猫さんが沢山いた。

マイカは 眠たい気味で ワンコに興味なし絵文字名を入力してください

興味があるのは ペコちゃんだけ?

店内ブラブラしてたら デッカイ かぼちゃ発見bikkuri01

maika10231.jpg 

マイカ かぼちゃ 好きだもんね~はにゃーん

離乳食 何百食分?絵文字名を入力してください

ていうか・・・

かぼちゃの馬車が作れるねsc02

その後 軽く買い物をし

パパママ お腹がすいたので 早々に帰る事に・・・汗あせ

来年のハロウィンは おうちで出来るといいな~

(ってママ次第か・・・汗あせ



jumee☆faceA3かぼちゃの馬車にのりたい マイカにポチッとなjumee☆faceA3

にほんブログ村 子育てブログへ

23:04  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月22日(水)

☆天使の寝顔は30分・・・☆

最近 横向きで寝る マイカさん・・・。

maika10221.jpg 素敵なお手手してます・・・

この天使の寝顔ハートも30分くらいで終わりを迎える・・・絵文字名を入力してください

横向きから 仰向けになる時に 起きてしまう。

最初から 仰向けでお願いします涙



うさぎ天使の寝顔が続きますように。。。ポチッとなうさぎ

にほんブログ村 子育てブログへ

22:19  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月21日(火)

☆ベビーカーに ひかれまくりの イヌ・・・∪・ω・∪ ☆

たま~に 抱っこ紐マイカと一緒に散歩に行く事がある ペコちゃんmiyuちゃん

その甲斐あってか 最近は少し マイカになれてきた ペコちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

天気お日様もいいし、ママの気まぐれで今回は初ベビーカーマイカとお散歩へ

今までベビーカーで一緒に散歩させなかった理由は・・・

うちの家は 歩道に出るまで 6段階段があり 歩道はとても狭い。

おまけに よく 人や自転車が通る。以前 自転車にひかれた事がある ペコちゃんえぇ

どっちを先に 歩道に移動させるかって考えると~・・・

ベビーカーでの散歩は断念してた汗ペコちゃんデカイから抱っこするわけにもいかないし。

今回は とりあえず 階段途中にペコちゃんをつないで マイカを歩道へ移動。

こうすると マイカにも目もいくし、ペコちゃんもすぐ 離せる!

歩道が狭いから 車道にも気をつけないと ペコちゃんがひかれる・・・汗

すぐ 歩道のない道に移動し お散歩~♪

maika10211.jpg 

マイカはペコちゃんが好きなようで ペコちゃんを見ては

声を出して笑ってるにこ

一方のペコちゃんは・・・初めて一緒に歩くベビーカーに苦戦気味・・・orz

maika10212.jpg 

maika10213.jpg 

何回 ベビーカーに ひかれれば 気がすむのか・・・絵文字名を入力してください

足をひかれながらも 近くの公園に到着~音符

maika10214.jpg 

maika10215.jpg 

maika10216.jpg 

そりゃそうだ絵文字名を入力してください

公園でちょっと 休憩をし おうちに帰る事に・・・。

学習能力のない こりない ペコちゃんは 帰り道も何回も足をひかれてました絵文字名を入力してください

次回 一緒に行く時は 足元注意bikkuri01して 行こうねにこ



リラックマ楽しかった お散歩にポチッとなリラックマ

にほんブログ村 子育てブログへ
21:01  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月20日(月)

☆自己管理はバッチリ!☆

いつも 寝る時に ママのTシャツをかけてあげてる。

何故なら 以前本でママの衣類をかけてあげると 安心するのか よく寝る」と書いてたから・・・。

ちなみに 効果はありません!

それでも こりずに Tシャツをかけてあげてる。

途中 何度も蹴飛ばしてるけど 朝起きると必ず

腹巻き状態になってる~

maika10201.jpg 

これがまた うまい具合に ちゃ~んと お腹に巻きつけてるんだよね~コリラックマ

Tシャツに限らず タオルでも ちゃ~んと 巻きつけてる。

Tシャツとタオルで Wで巻いてる時は 何だか 嬉しくなっちゃうはにゃーん

これからの 季節 お腹だけは 冷やさないようにしないとね♪



肉球ポンポン大事なマイカにポチっとな肉球
にほんブログ村 子育てブログへ

18:14  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月19日(日)

☆下敷きになった ネコ・・・(=^・^=) ☆

寝返りしながら 行動範囲が広くなってきたマイカ。

部屋の引戸を開けていると 勝手に出てきてる。

何やら ヒゲを抜かれた みるくんが つかまってる・・・絵文字名を入力してください

maika10191.jpg 

maika10192.jpg 

あっさり お断りされてしまったマイカさん・・・

maika10193.jpg 

何やら 嫌な予感が・・・うさぎ びっくり

maika10194.jpg 

maika10195.jpg 

↑何故か 放心状態のマイカさん・・・

こりない みるくん また マイカの隣に来てる・・・。

maika10196.jpg 

maika10197.jpg 

maika10198.jpg 

容赦なく つかんでる・・・orz

こりない みるくんと 容赦ない マイカ・・・絵文字名を入力してください

エスカレートしませんように・・・kao05



スティッチ 容赦ないマイカと耐えるみるくんにポチッとなスティッチ

にほんブログ村 子育てブログへ
16:39  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月18日(土)

☆お鼻は やめて?!☆

ちょっと前まで お鼻そうじが好きだったマイカさん・・・

今日はパパがお鼻掃除してくれるみたい・・・

今日も お鼻掃除するよ~♪

maika10181.jpg 

綿棒をお鼻に近づけると・・・

maika10183.jpg 

口をタコさんにして 拒否ってる・・・。

これじゃ~ お鼻掃除はできない・・・orz

お鼻掃除をするのが ちょっぴり恥ずかしくなってきた年頃なのかな マイカさんアップロードファイル

これも 成長の証なのか?!

 

 

 



呼びかけタコさん口のマイカにポチッとね呼びかけ
にほんブログ村 子育てブログへ



22:52  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月17日(金)

☆おやこカフェ ②☆

先週に引き続き 今日も「おやこカフェ」に行ってきた。

先週より 混み混みで店内はママ達とお子ちゃまで ワイワイガヤガヤ音符

予約制なので 席がないって事はないので 安心。

Kくんは先週も来たので もうすっかりこの雰囲気に慣れたのか、自分から「キッズルーム」へ行き みんなと遊んでた。溶け込むの早いわね~ お子ちゃまってはにゃーん

マイカは ハイ&ローチェアーで おもちゃで遊んで ご機嫌気味・・・

maika10171.jpg 

maika10172.jpg 

足グセ悪いです・・・焦る3

でもそろそろ 眠くなる時間・・・

ママがランチと食べてると 案の定 寝グズリ開始・・・汗

マイカを抱っこしながら 意地でもランチを食べるママ・・・orz

maika10173.jpg 

いつもはベットにおろすと すぐ起きてしまうけど 今日は

寝かしつけ成功~♪

結局20分くらいしか寝なかったマイカ・・・。Kくんママとお話ししてると いつの間にか起きてた・・・。ひょうっとして ママ達 うるさかった?泣き顔

まだ寝足りなさげなマイカ・・・。Kくんも遊び疲れてきたのか ちょっぴり眠そうに・・・。

そろそろ 帰ろうか・・・。

今日は 沢山のお子ちゃまがいて すごくニギヤカだったにこ

マイカも早くキッズルームデビュー出来るといいねにこ



うさぎキッズルームデビューが待ち遠しいマイカにポチッとねうさぎ

にほんブログ村 子育てブログへ
22:39  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月16日(木)

☆目指すは お笑い系か?☆

今日は 多治見市にある「天光の湯」という日帰り温泉に行ってきた。

マイカも一緒の為、パパと交代でお風呂に入る事に・・・。

パパが入っている間 マイカとママは座敷でお留守番・・・。

maika10163.jpg 

maika10165.jpg 

maika10164.jpg 

出ましたbikkuri01マイカのバリバリ遊び~

うちの座布団より 磨ぎ心地良さそうだね絵文字名を入力してください

バリバリ遊びも飽きてきたようなので 抱っこして館内ウロウロしてると

どっかのおじちゃんがマイカに話しかけてきた。

赤ちゃん抱いてると 見知らぬ人も 微笑みながら話かけてきてくれるから ママとしては嬉しい。

赤ちゃん効果ってスゴイねはにゃーん

そうこうしてると パパがお風呂から出てきて ママと交代・・・。

「ママがいなくなったら 泣かないかな~」っと内心 心配だったけど・・・

maika10166.jpg 

maika10167.jpg 

朝青龍?????

maika10168.jpg 

と 言いながら・・・

maika10169.jpg 

まんざらでもなさそうだ・・・kao05

 

ご機嫌さんだったようで・・・よかった~。

それにしても マイカ・・・路線お笑い系になってきてるよね?orz

可奈子ちゃん目指してるのね・・・汗

マイカとパパが遊んでる間 ママはちゃっかり アカスリをしてもらって サッパリ照れ

ばっちいアカも大量墓ドロドクロmozに落として 何だか体重も少し軽くなったかんじがする~はにゃーん

パパには「気のせいだよ!」の一言で流された・・・絵文字名を入力してください

ママの喜びは一瞬でかき消された・・・涙

マイカも早く一緒にお風呂に入れるようになるといいねはーと



rainbow今日も元気なマイカにポチッとよろしくですrainbow

にほんブログ村 子育てブログへ
23:34  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月16日(木)

☆祝☆ハーフバースデー☆

今日はマイカの6ヶ月バースデーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

maika10161.jpg 

うん。メデタイ日だねにこ

早いね~もう6ヶ月になったんだね~はにゃーん

最近は 高速連続寝返りを得意げに披露しちゃうくらいの余裕。

その分 壁に頭ぶつけたりしちゃってるけど・・・orz

離乳食も今のとこ順調にパクパクしてくれてるし。

離乳食もこれからが本番なんかな?!アレルギーにぶつからないといいけど・・・絵文字名を入力してください

maika10162.jpg 

そうだ・・・既に足まわり やばくなってきてるもんね~orzLサイズの次はBIGってやつかい?

そんだけ スクスク成長してるって思えばいっか~はにゃーん

来月はまたどんな成長ぶりを見せてくれるのかな?楽しみだね。



はーと6ヶ月になったマイカにポチッとなはーと

にほんブログ村 子育てブログへ
20:35  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月15日(水)

☆我輩は猫なのか?☆

最近のマイカさんは・・・

爪を磨ぐ(?)のがお好きなようで・・・

寝返りしては 布団や 壁に向かって爪をバリバリしてる。

maika10151.jpg 

maika10152.jpg 

マイカが生まれる前日まで ママのお腹の上で猫共クロネコが「ニャ~ニャ~」鳴いてたから

猫っぽくなっちゃったのかな マイカさん・・・。

言われてみれば マイカが顔をかく姿は猫ソックリだ・・・。

maika10153.jpg 

夜中 壁で爪をとぐのは やめてね・・・絵文字名を入力してください

お隣さんに迷惑ですので・・・汗あせ



ラヴマイカ猫にポチッとニャラヴ

にほんブログ村 子育てブログへ
22:37  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月14日(火)

☆今日は マッタリDAY☆

今日は朝から雨・・・。昨日の暑さはどこへやら・・・。

雨が降ってなかったら お隣の学区の「子育て広場」に参加しようかと思っていたのだが・・・雨なので 即中止!

昨日の疲れをとるのに 今日はまったりマイカとおうちで過ごそ~呼びかけImage5461.jpg

昨日はママに付き合ってもらったから 今日はママがマイカに付き合うよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と 言いながら ちょっと部屋を出てすぐ戻ると・・・

Image5431.jpg 

泣きそうな顔してたkao05

ごめんね~ 一人にしちゃって・・・あせっ

今日はパパが夜勤の為、お風呂も一緒に入ろうね。

夜 早めに寝付いてくれますように・・・・orz



さくらんぼ半ベソ マイカにポチッとねさくらんぼ

にほんブログ村 子育てブログへ


20:36  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月13日(月)

☆BBQ in 浜名湖☆

今日は パパの会社の人達&同業者仲間達と静岡県の浜名湖行った。

名目は「釣り大会&BBQグー

ママは釣り初。特に釣りがしたいわけではないのだが・・・みんなでワイワイする雰囲気を味わいに・・・。

到着したのが 昼前・・・

maika10132.jpg 

おいしいお魚釣れるといいけどね・・・。

ちなみに ちっこい フグみたいのしか釣れてない・・・32324

少しだけ釣りをして BBQタイムグー!

マイカは一緒に来てた人達にいっぱい抱っこしてもらってたにこ

そんな時間もつかの間・・・寝グズリしだした汗

パパが抱っこしながら 散歩したりして 寝かしつけてくれた・・・。

maika10133.jpg 

最近 寝かしつけの腕があがったな・・・パパグーその間ママはパクパク食べてましたorz

楽しいBBQの時間も終わり またまた 釣りに・・・。ママはマイカと日陰で休憩・・・。

何故なら お昼前到着してから ちょっと間で 日焼けをしちゃったから涙

しかも 気をつけてた マイカまで ちょっと日焼けしちゃって ショック涙

maika10134.jpg 

日陰でくつろいでいると どっかの 男の子兄弟が話しかけてきて お話ししてた。

どうやら 私が食べてたお菓子が気になって寄ってきたっぽい・・・。

とっても かわいい兄弟はーと

男の子って何だか あったかい感じがしていいね。

 

日陰近くに親子(?)猫さんがいたので・・・パチリ・・。

maika10135.jpg 

とっても人懐っこい かわいい猫さん・・・。母猫ではなく 父猫みたいだった。

猫さん達も あったかい気持ちにさせてくれたわはーと

帰る時間になり マイカさんは オヤスミされてた・・・。

maika10136.jpg 

が、車に移動したら 寝グズリで大泣き・・・。寝てはグズリで結構大変だった。

マイカの睡眠リズムが崩れちゃって ごめんね涙

途中 浜名湖SAに立ち寄り・・・

maika101310.jpg 

言われてみれば 静岡名物「うなぎ」を食べていない・・・汗とか

せっかく行ったんだから 本場うなぎを食べたかった~。

おうちに 着くと 即効 元気イッパイ はしゃいでた マイカ・・・。

やっぱ おうちの方が落ち着くんだね。

明日はゆっくり過ごそうね。


ぱんだ べーちょっぴり日焼けしちゃったかものマイカさんにポチッとなぱんだ べー

にほんブログ村 子育てブログへ

23:48  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月12日(日)

☆防寒=寝苦しい・・・☆

今朝は とっても冷え込んだ・・・汗

マイカは大丈夫か?と隣を見ると・・・

maika10122.jpg 

maika10123.jpg 

maika10124.jpg 

maika10121.jpg 

ちゃんと 防寒してた・・・けど とても苦しそうだ絵文字名を入力してください

マイカにとっては 初の冬がやってくる・・・。

風邪をひかせては いけない・・・。

冬支度を しなければ・・・。

 




♪今日も寝起き元気なマイカにポチっとね♪

にほんブログ村 子育てブログへ

17:21  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月11日(土)

☆悲劇のプ~さん☆

今日も お友達のプ~さんとご機嫌よく遊んでるマイカさん・・・

maika10111.jpg 

邪魔扱いされた ママ・・・涙

maika10112.jpg 

抱っこして ヨチヨチして 振り回して遊んでるんだねにこ

振り回し 結構激しいのよね・・・汗

ちょっと 目を離してる隙に・・・絵文字名を入力してください

maika10113.jpg 

お友達のプ~さん・・・お気の毒・・・kao05

相変わらず 足ぐせの悪いマイカさん・・・絵文字名を入力してください

あとで ちゃんと プ~さんに謝っててね・・・。

 

 




コリラックマ今日も元気なマイカにポチッとなコリラックマ

にほんブログ村 子育てブログへ
23:42  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月10日(金)

☆赤ちゃん誕生~☆

今月8日にN夫妻に誕生した赤ちゃんを見に 病院へ行った赤色の車

3330gの男の子は-と

ママと一緒に過ごすのは明日からみたいで 現在新生児室で赤ちゃんは過ごしてるらしい。

帝王切開みたいだけど 母子ともに 元気だった。

抱っこしたかったけど 時間外だったので・・・残念・・・あせっ

ガラス越に 赤ちゃんを見てきた。

もぞもぞ動いてた・・・。マイカも約半年前はそうだったんだな~って

懐かしく思えた?

何だか早いな~半年。。。まだ半年のマイカ・・・新生児と比べるとめちゃめちゃ大きく思える。

今回ベビちゃんの写真がないので・・・代わりに・・・

    はーとマイカ誕生~4月16日はーと

maika101010.jpg 

生まれた日のマイカ・・・とっても懐かしく 凄く感動した日アップロードファイル

N夫妻のベビちゃんみて、とっても新鮮な気持ちになれたわ。

早くベビちゃんとご対面したいな~♪元気にスクスク育ってね ベビちゃん。

 



絵文字名を入力してくださいお姉さんマイカにポチッとな絵文字名を入力してください

にほんブログ村 子育てブログへ
23:31  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月10日(金)

☆おやこカフェに行ったよ☆

今日は友達のKくんママと 初おやこカフェ」に行った。

お子様大歓迎の予約制カフェ。一度行ってみたかったんだよね~はにゃーん

土足禁止のフローリングカフェ。ランチ時間少し過ぎてたにも関わらず満席だった。

マイカはまだ小さいので ハイローチェアを用意してくれてた。

食事のメニューはそんなに多くないけど 離乳食もあるグー

既に離乳食食べてきたので 次回一度注文してみようかな~と。

お子様が遊べるスペースもちゃ~んとある。

ママ達はお食事しながら お子様の様子も見れて安心。

しかも お店の方や保育士さんらしき人がついてくれてるので ホント安心して遊ばせれる。

マイカはまだ小さいから お姉ちゃん お兄ちゃん達と一緒に遊べないけど。

ママ達がお食事してる間 マイカさんは初のハイローチェアで・・・。

maika10102.jpg 

Kくんママに新品のプ~さんの靴をもらったよにこ

maika10101.jpg 

マイカが大きくなったら このプ~さん履いて色んな所に行こうね♪

Kくんは お子様スペースで色んなおもちゃで真剣に遊んでた。

他のお子様とも仲良く遊んでた。何だか微笑まし~わ~ステキ!

maika10105.jpg 

一方マイカさんは・・・

maika10103.jpg 

ぬいぐるみで遊んでたと思ったらすぐに・・・

maika10104.jpg 

寝グズリ開始に・・・

あっという間に2時間以上経過してた。一応2時間で予約とってたんだけど・・・。

お店の人も すっごく感じがいいし、お店の雰囲気もいいはーと

普通のカフェと違って、時間制で生後6ヶ月以上の子には チャージ料が加算されるけど 

ここなら 安心して お子様も遊べるし ママもゆっくりできる。

マイカはまだ小さいからわからないと思うけど、お子様同士で遊べるから お子様にもいい刺激になるんじゃないかな?!

家に着いたら 既に 爆睡中のマイカさん・・・。

maika10106.jpg 

ちなみに うちからは 車で10分くらいのとこ・・・。よっぽど眠かったんだね。

うちに入って お布団に寝かせたら いつもなら グズルのに 今日はそのまま寝てくれた。

今日はいつもより ちょっと遅めの昼寝になっちゃったね・・・。

また 来週も行こうかと・・・・既に予約してきちゃったし・・・音符



リラックマプ~さん靴気に入って 食べてた絵文字名を入力してくださいマイカにポチッとなリラックマ

にほんブログ村 子育てブログへ
17:19  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月09日(木)

☆離乳食のリクエスト☆

真剣に何やら眺めています マイカさん・・・

maika10091.jpg 

マイカの離乳食の参考にしてる本だよアップロードファイル

maika10092.jpg 

マイカちゃん何か食べたいものある?

maika10093.jpg 

自分の事になると真剣だ・・・

maika10094.jpg 

お!マイカからのリクエストだ~

たまには パンがゆもいいかもね・・・。にこ

しかし マイカさん。。。食べむらが少々あるので 離乳食は少々苦戦気味・・・絵文字名を入力してください

まだまだ オッパイ&ミルクの方がいいみたいだわねアイコン名を入力してください



さくらんぼ離乳食がんばる マイカにポチッとな・・・さくらんぼ

にほんブログ村 子育てブログへ

23:00  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

☆僕たちに任せて!☆

昼寝中のマイカさん・・・。もう夕方だし 起きた方がいいかな・・・

せっかく寝てるのを起こすのもかわいそうな気もするけど・・・

でも 生活リズムってのもあるので 起きてもらいましょ~

P10102261.jpg 

目覚まし時計ではないんだけど・・・4曲入りにおもちゃ・・・♪

maika10081.jpg 

まだ 寝ぼけ中のマイカ・・・

maika10082.jpg 

やっと 我にかえったようだにこ

確かに やかましい おもちゃ・・・。

この音楽を鳴らすと 爆睡してても 起きる。

ちなみに 泣いてる時にも 効果発揮してくれる すぐれ物ですsc02



Brilliantお目覚めのいいマイカにポチッとなBrilliant

にほんブログ村 子育てブログへ

22:22  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月07日(火)

☆ダイエットはいつから?☆

今日はママの用事でショッピングセンターに行った絵文字名を入力してください

だいたい パパが帰ってきてから行くので 閉店間際・・・。

ママの買い物をすませ、シメはいつものように シュークリームを買って帰る笑い。

maika10071.jpg 

ゲッ・・・すっごくマイカに見られてる・・・orz

maika10072.jpg 

マジですかパ パ パパに頼まれたの・・・。ママのじゃないのよ・・・マジですか

日々ダイエットを心がけておりますが・・・なかなか減りません・・・(って ダイエットしてないって事か?)

年内にとりあえず目標体重達成させるぞ~~~bikkuri01



コリラックマ 今日も元気なマイカにポチッとよろしくねコリラックマ


にほんブログ村 子育てブログへ

23:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月06日(月)

☆ヒゲを抜かれた猫・・・☆

マイカを抱っこしてソファーでテレビを見ていると・・・

maika10061.jpg 

なでなでした気持ちはわかるけど みるくんは迷惑そうです絵文字名を入力してください

数秒目を離してるすきに マイカの手は みるくんのヒゲ全部つかんでた絵文字名を入力してください

慌てて手を離すと・・・

maika10062.jpg 

マイカの手の中には ヒゲが2本・・・汗

最近は何でもつかみたがるマイカ・・・

よっぽど強く引っ張られたに違いない・・・。

 maika100631.jpg

マイカ・・・ちゃんとみるくんに誤らないとダメよ汗

maika10064.jpg 

猫ちゃんにとっては大事なおヒゲだから もう引っ張たらダメだよ。

maika10065.jpg 

は・・は・・はい・・・。何故かママがみるくんに叱られた・・・絵文字名を入力してください

次は一体誰がマイカの魔の手の被害者になるんだか・・・汗あせ

みなの衆~うかつに マイカの手のまわりに寄らないようにbikkuri01




チューリップ魔の手にご用心・・・ポチッとなチューリップ

にほんブログ村 子育てブログへ
23:42  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月05日(日)

☆初めてのボール遊び☆

夜パパの携帯の調子が悪いって事で ちょっと遠くの携帯電話やさんへ出掛けた赤色の車

携帯電話やさんって結構待たされたりする・・・orz

maika10051.jpg 

マイカさん 徐々にグズグズしだした・・・。

ここは玩具店や電気やさんも入ってる大きな店舗・・・。

退屈そうなマイカを連れて お子様用の遊び場へ・・・音符

maika10053.jpg 

食べ物じゃないんですが・・・汗ばっちいので 口に入れないでね・・・。

maika10052.jpg 

ボールを飛ばしたりして ご機嫌よく遊んでくれてた。

少しの時間だったけど 楽しめたかな?!




チョコケーキ上手にボール遊びできたマイカにポチッとお願いしま~すチョコケーキ

にほんブログ村 子育てブログへ


23:37  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月04日(土)

☆ママ友の会☆

今日は 4組のママ&お子ちゃまの集い音符

かなり久々に会う子も・・・。ん~~懐かしい。

maika10042.jpg 

赤ちゃんはマイカだけ・・・。Mちゃんは先週会ったね。KくんとKくんは初めて会うね。

Mちゃんは よくマイカのお世話してくれる 頼りになるお姉ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

maika10041.jpg 

KくんとKくんは何やらテーブルの上と下で「いない いない ばぁ~」して遊んでるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

子供同士ってホントすぐお友達になれて 見てて 微笑ましいね?

その後、お絵かき、絵本、Mちゃんが体験幼稚園(?)で作った うさぎさんやぱんださんのおもちゃでみんな遊んで 子供達も飽きることなく 遊んでたねこさん

maika10043.jpg 

「マイカがもう少し大きくなったら お姉ちゃん・お兄ちゃんにお絵かき教えてもらおうねにこ

お絵かきが出来ないとわかったのか・・・マイカさんは。。。寝グズリ開始しちゃいました・・・orz

午前中ほとんど寝てなかったからね・・・。抱っこしてユラユラさせながら やっと寝てくれました。

maika10044.jpg 

久々にみんなに会えて とっても楽しかったわ~。話し尽きず・・・って感じ。

気づけば 混み混みのファミレスで3時間・・・orzちょっと迷惑だったかしら?!

また こういう機会を作って みんなと ワイワイしたいな。

maika10045.jpg 

次回の集いには Mちゃん Kくん Kくん そしてマイカはどんだけ成長してるのかな?それも楽しみ~コリラックマ


リラックマ楽しかった集いとみんなにポチッとなリラックマ

にほんブログ村 子育てブログへ

20:10  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
