2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月30日(日)

☆ガムシロ おしゃぶり☆

今日は久々に多治見市の天然温泉に行った。

寒くなると 温泉って いいよね~。でも マイカがいるから パパと交代で温泉へ・・・。

パパが温泉に入ってる間、お食事処でマイカとお留守番。

特に食事をするわけでもないけど ここなら広い座敷もあるので・・・。

マイカは ご機嫌よく お座りして しゃべってる音符

(デジカメ忘れた為 携帯撮影・・・絵文字名を入力してください

maika11306.jpg 

maika11308.jpg 

手にはおしぼり持って 広い座敷をゴロゴロと・・・

ママがドリンクを飲んでると ゴロゴロしながら 帰ってきたマイカさん。

寝返り移動が好きらしい・・・。

maika11303.jpg 

maika11302.jpg 

ドリンクについてた ガムシロをあげると 嬉しそうに遊んでた笑い。

どうやら とっても気に入ったようだkao03

ふと 気づくと・・・絵文字名を入力してください

maika11304.jpg 

maika11305.jpg 

ガムシロップを おしゃぶりしてる絵文字名を入力してください

ちなみに 家ではおしゃぶりは与えてないんだけど・・・

恐るべし チビッコ絵文字名を入力してください

どちらかというと 口に入れるより 物を振り回す方が好きなマイカ・・・

ガムシロはマイカの口にジャストフィットしたのだろう・・・絵文字名を入力してください

これからは むやみに物をあげちゃいけないのね・・・焦る3 


花好奇心旺盛なマイカにポチッとね花
にほんブログ村 子育てブログへ
23:35  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月28日(金)

☆やっと直りました・・・☆

我が家の216やっと直りました438 

電源故障だったらしく 無料で済んだ・・・よかった よかった。

それにしても よく 故障する216だ・・・。

line_mitubachi01.gif 

さてさて 最近のマイカさんは・・・

ハイハイの準備に入りました410

一生懸命 よつんばになり 前に進もうと体を前後に揺らしています。

が、腕が前に出ず 進まない・・・汗

ウンショ ウンショってがんばってるんだけどね。

腕が前に出るようになったら ハイハイできるね。

ウンショ ウンショとがんばってる姿見ると ほんと 微笑ましい限りだわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

maika11281.jpg 

ママもマイカのハイハイのお手伝い。。。後ろ足を押してあげてるんだけど・・・。

なかなか進まず・・・。

(↑わかりづらいですが、一応正座してます・・・。)

今日も 朝からまたマイカのお手伝い・・・。



栗ハイハイがんばるマイカにポチッとね栗
にほんブログ村 子育てブログへ
08:27  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月22日(土)

☆暫くお休みします・・・☆

20日夜 帰宅後 パソコンをつけると・・・

電源が入らない405

何度やってもダメ・・・NECに連絡して 放電とかしてみたけど ダメ・・・。

基盤がやられてるかも?って事で修理する事に・・・

その修理日程も25日になってみないとわからないって・・・遅くない?!412

テレビと一体型なので もちろんテレビも観れない・・・

でも テレビは 前使ってたのが まだ あったので それで いいんだけど・・・

パソコンできないのが 困る!

しかも基盤って・・・データ全部飛ぶじゃ~~ん406

買って2年半・・・以前も基盤がやられた・・・こんなに基盤ってすぐやられるのか?

パパとママは 買った家電屋に文句言いに行った・・・

家電屋は関係ないのに・・・。家電屋さんいい迷惑だって・・・。

こういう時 ノートパソコンでもあるといいな~ってつくづく思った・・・390

おそらく 今月中にパソコン復活は無理かも・・・(だって 修理対応遅そうだし・・・)

パソコン復活するまで 暫く 更新お休みです406

せっかく 遊びに来て下さってるに ごめんなさ~~~~い436

暫く みなさんのところにも遊びに行くこともできません406

すっごく 寂しいです406

パソコン復活まで ネタためておきますので・・・・

こりずに また 覗いてくださいね~。

ちなみに これは ネットカフェよりです・・・

パパとマイカはお留守番してるので ちゃっちゃと帰らねば・・・



line_mitubachi02.gif 

 



kao03早くパソコン復活してね・・・ポチッとねkao03
にほんブログ村 子育てブログへ
21:09  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月18日(火)

☆お片づけ☆

今日はマイカの部屋の片付けをした音符

前からやりたかったんだけど・・・なかなかやれず・・・(てか やらなかったのか・・・汗とか

まずは 一度も使うことのなかったベビーベットを解体し・・・。

ベットは義姉さんからの借り物なので 後日お返ししに行かないといけない。

次は パパがもらってきた ちゃぶ台?!

これはほんといらないと思うんだけど パパはいるって言い張るから

しぶしぶ保管する事に・・・。でも 保管する場所がないので これも 解体し 片付けた。

この2つがなくなっただけでも 多少は広くなったような・・・

でもその分パパの服掛けが増えた絵文字名を入力してください

寝返りで移動しまくりのマイカにしたら 障害物がなくなり 頭をぶつける箇所も少なくなったから

よかったかな~って。

片付けしてあいだ マイカさんは ワンニャン観察でご機嫌さん・・。

あきる前に終わらせなきゃ~って ママ張り切って片付けました91

maika11181.jpg 

コロコロするのはいいけど・・・壁や襖蹴りまくるのは ちょっとやめてね絵文字名を入力してください


miyuちゃん元気ハツラツ マイカさんにポチっとねmiyuちゃん
にほんブログ村 子育てブログへ
20:00  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月17日(月)

☆帰ってきた ボツボツ☆

先日 おでこと顔に出来てたボツボツ・・・。皮膚科の塗り薬で治まり 

「さよなら ぼつぼつ」したはずなのに・・・

また 帰ってきた ボツボツが~絵文字名を入力してください

皮膚科では「湿疹」といわれ・・・原因は不明だった。

今日は 小児科に行ってみた。

初めてという事で体重を量り・・・

マイカ 7ヶ月 約8200gani_kata07_01.gif 

 8月下旬に量った時から1200g増し。

これって 増えすぎなの?普通なの?少ないの?(少なくはないか・・・)

ずっしり重いから 余裕でもっとあると思ったわ。

服を脱いだまま 診察室へ・・・。

看護婦さんが抱っこしててくれた。

マイカは泣くどころか 看護婦さんに愛想フリフリちな♪

このボツボツの正体は 「あせも」と言われた。

こんな時期にあせもかい?!って思ったけど・・・

夏場はエアコンで快適生活だったけど 今は エアコンかけてないし

ずっと抱っこしてたり 泣いたりしたら 汗かいてるな~って・・・

夏場気を付けてたあせもが ここにきて 出るとは・・・絵文字名を入力してください

塗り薬をもらい 暫くつけてみることに。

先生に 今のところ ペットアレルギーの心配はないと言われ ホッとした泣き顔

それにしても 先日の皮膚科では「湿疹」

今日の小児科では「あせも」・・・

どっちが本当やねん!

maika11171.jpg 

マイカ ごめんね・・・

ママがもっと気をつけてれば。。。泣き顔

早く ボツボツ飛んでいくといいね。  ani_usagi2.gif

 


ぱんだ べー早くお空へ飛んで行け~ボツボツさんぱんだ べー
にほんブログ村 子育てブログへ
22:45  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月16日(日)

☆祝 7ヶ月☆

早いもので もう7ヶ月。

ついこの前 「ハーフバースデ~」って言ってたのに。

最近のマイカさんは・・・

まだ しっかりはお座りできないけど なんとか 座ったりしてます。

油断すると 前に倒れてますが・・・汗

あと、ご機嫌よく しゃべってます。

「マンマンマンママママ・・・」「タウタウタウタウタ~」「タタタタタ~~~」

言葉になっていないけど・・・

かわゆい声で一生懸命しゃべってる姿はホントかわゆいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あと、よく物を振り回す・・・これはちょっと困るね・・・汗

お気に入りは携帯電話・・・危ない!!

しかも 振り回しすぎたのか ママの携帯 不調に・・・修理行きか・・・汗とか

マイカの周りに携帯置いてたママが悪いのだが・・・絵文字名を入力してください

マイカさん怪我しないように 遊んでね・・・。

あと、ズリバイ・・・全く気配なしです!

前に進まず 何故か後ろに下がるマイカ・・・。

前進はいつやってくれるのか?!楽しみにしてるんだけどな~ママ。

maika11161.jpg 

そうそう!パパに抱っこしてもらって ダイナミックにブ~ラブ~ラ遊んでもらうのが

大好きみたいで「キャッキャ キャッキャ」喜んでる。

マイカに欠かさずやってもらってるね。

ママにはマネできません・・・。マイカさん 重くてあがりません・・・。あせっ

離乳食も2回になり 順調に食べてくれてます。ありがたい。

相変わらず 離乳食メニューに苦戦気味のママ・・・絵文字名を入力してください

本買ったわりに あまり活躍されていない本・・・。

相変わらずといえば・・・相変わらず夜は寝てくれない泣き顔

夜中何回起こされるか・・・。来月には 夜泣キッズ卒業してほしいな~。

おっぱいで寝かしつけてるから 夜中何回もおっぱい・・・

気づけば 上の服が首までまくりあげた状態で寝てる ママ汗

おかげさまで わたくし風邪ひきました泣き顔 今だに 完治せず泣き顔トホホ・・・

マイカにうつさないよう そして マイカには風邪ひかさぬよう 心がけて

今日も 寒~い格好で寝てしまうだろう わたくしは・・・絵文字名を入力してください

maika11162.jpg 

何だか異常に丸いですが・・・(写真写りのせいです・・・たぶん・・・)

元気にスクスク育ってね マイカさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 


ニコニコ。 横向き祝☆7ヶ月のマイカさんにポチッとねニコニコ。 横向き
にほんブログ村 子育てブログへ
18:57  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月14日(金)

☆1匹、2匹、3匹~・・・☆

ごはんの準備をしてると マイカがグズリだしたので

ネコさん達に 見ててもらおうと マイカをネコさん達のもとへ・・・283

maika11141.jpg 

あっさり お断り・・・汗

maika11142.jpg 

ペコちゃんまで 来てたのね・・・

こちらも あっさり お断り・・・汗

maika11143.jpg 

お~。きょうくんも来てたのね・・・

やっぱり お断りされた・・・汗

珍しく マイカのまわりにいっぱい集まってきてる・・・

2匹不在ですが・・・(ぷ~283&かい283

maika11144.jpg 

マイカに用事があったんじゃなく おかさんが写真撮ってるから

ごはんの催促に集まってきてただけなのね・・・絵文字名を入力してください

 



jumee☆faceA3誰も遊んでくれなかった寂しいマイカにポチッとねjumee☆faceA3
にほんブログ村 子育てブログへ
21:16  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月13日(木)

「THE 首投げ!}

ネコさんか ペコちゃんに遊びたがるマイカさん・・・。

大半が自分(マイカ)の部屋で過ごすので 隣の部屋にいる ネコさん ペコちゃんを見ると

とても 興味深々。

泣いてても ネコさん ペコちゃんを見ると 泣きやみ ニコニコ340

早速今日もネコさんにちょっかいを出すマイカ・・・

maika11131.jpg 

イキナリ 首投げかいえぇ

ただ座っていただけの みるくん・・・お気の毒に・・・絵文字名を入力してください

マイカの前で座るのが間違いだ!

君はマイカの餌食NO.1ネコ認定~Brilliantemoji377.gif Brilliant



肉球豪快なマイカにポチッとね肉球

にほんブログ村 子育てブログへ
23:32  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月11日(火)

☆初めまして メル友さん☆

今日は お隣の学区の「子育てひろば」に行きました205206

最近朝寝坊のマイカさん・・・まだ半分眠そうだわ・・・。

maika11111.jpg 

まったくです!ママの肌はボロボロです!

夜寝て下さい・・・絵文字名を入力してください


なぜわざわざ 隣の学区まで足を延ばしたかというと・・・

同区でたまたまメル友になった ママさんと意気投合し 色々メールしていると

偶然にもお隣の町内で しかも マイカと同じような月齢の子がいて 

そのママさんの友達は私と一緒の名前で 子供の名前が「マイ」ちゃんらしく。

ちなみに そのメル友のママさんのベビちゃんの名前と私の兄の子供が

同じ感じを使ったベビちゃんで なかなか珍しい読み方をする。

色んな偶然が重なり 何だか 縁を感じちゃって・・・。

そんなこんなで そのメル友ママさんと 初ご対面~~を兼ねて 子育てひろばへ・・・

初めて会うのに メールしていたせいか 初めてとは思えないくらい 普通jに話しができたわ。

私とはあまり年齢離れていないのに メル友ママさんは バッチリメイク327

一方私は 適当メイク・・・kao05

何なんだ この差は~えぇ

決して 女を捨てたわけじゃないんです 私・・・

ただ面倒くさいだけなんです・・・(それが もうアウトなんか?!)

ちなみに 家にいる時は ノーメイク。スーパーもノーメイクだったり・・。

ただ かかさず しているのは まつ毛パーマ。何故かこれだけは とれたら パーマしてる・・・。

これじゃ~~ いかん!

子育てに疲れ パパにも 疲れた 女になってる~kao05

よ~し!今日から 女取り戻すぞ~220

と ちょっぴり 思った 私です・・・(ちょっぴりかい!)

ま~ 私のぼやきはいいとして・・・・

私の学区の子育てひろばより 人数は少なかったけど

初めての 私達にも 声をかけて下さる 他のママさん達。

なかなか 自分から話しかけることのできない 小心者の私には とってもありがたい。

何だか こっちの 子育てひろばの方が みなさん フレンドリーな感じで410

こっちの方がいいかな~って。

同じくらいの月齢の子と接するのは 久々のマイカさんは・・・。

メル友ママのベビちゃんYくん(男の子)に 顔や腕を触られ ちょっと 引き気味だった汗

マイカさん恥ずかしかったのかな?!

Yくんはマイカより半月くらいしかかわらないのに マイカの方が断然デカイ。。。

特に顔が・・・あせっ

Yくんはマイカと一緒で最近寝る時は 横向きで寝るらしく、ママの姿が見えなくなると泣く。

この頃の子は 横向き寝が好きなのかしら?!

メル友ママさんと 色々話ししてたら Yくんは お眠の時間がきたみたいで すやすや寝に入った。

一方マイかも お眠の時間がきたようで ぐずり 暴れだした・・・

この違いは何だ?!kao05

子育てひろば終了後も 他のママさん達とお話し お別れしました。

また 都合がつけば 来月行きたいな~っと。

 



ラヴちょっぴり恥ずかしがりやさんのマイカにポチッとねラヴ

にほんブログ村 子育てブログへ




17:17  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月10日(月)

☆3人+1匹☆

朝から 真っ青の晴天お日様

休みだったパパとマイカとペコちゃんとで 近くの公園まで散歩した。

maika11101.jpg 

最近の散歩スタイル154

maika11102.jpg 

このスタイルで歩いていると 結構目立つ・・・kao05

マイカはおんぶが大好きkao03

上から ペコちゃんを眺めては ご機嫌なマイカさん音符

公園でペコちゃんを遊ばせ・・・

maika11103.jpg 

maika11104.jpg 

おんぶは 無理でない?kao05

せめて 抱っこだね・・・。

前にペコ 後ろはマイカ・・・。

絵的には かなり笑える笑でも 恥ずかしいかも・・・汗

たまには みんなで お散歩も楽しいねjumee☆faceA3



miyuちゃんおんぶ大好きマイカにポチッとねmiyuちゃん
にほんブログ村 子育てブログへ
07:49  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月09日(日)

☆おいくちゅに?☆

昨日は わたくしの誕生日・・・特に予定はない!と申しましたが

パパが仕事から帰ってきて ちょっと出掛ける事に・・・。

金額設定されていたけど 買い物に行き

かわいいパンツを買ってもらいましたはーと

その後 食事に行き、時間も遅かったので 広い座敷は貸切状態

maika11091.jpg 

まだマイカには早いね・・・たら

久々に外食らしい外食をしたって感じで、他にお客さんもいなかったせいか

のんびり食事する事ができた。

maika11092.jpg 

年は聞かないで下さい絵文字名を入力してください

来月はパパの誕生日だ・・・。イベント続きだね。



リラックマ来月も楽しみなマイカにポチッとにゃリラックマ
にほんブログ村 子育てブログへ
18:29  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月08日(土)

☆パパへの仕返し?!☆

本日 わたくし☆ペコママ☆の何回目かの誕生日です・・・。

特に予定もなく いつも通りの生活です・・・。

年をとると 誕生日祝いってのもやらなくなってしまった・・・あせっ

去年と違うのは マイカが隣にいること!去年はママのお腹の中だったもんね。

これが 一番の誕生日プレゼントだねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

わたくしの誕生日はいいとして・・・

毎度 夜のマイカの寝かしつけには 一苦労しております・・・絵文字名を入力してください

添い寝しながら オッパイで寝かしつけるのだけど 

その途中で 寝返りをしたら もうダメ・・・汗あせ

暫く 寝返りしたりして遊んでしまう。

せっかく電気も消して 寝る準備してたのに~。

寝返りしながら 寝ているパパの方へ・・・

日ごろの 仕返し(いつも隣でギャン泣きしてても起きないパパへ)か・・・

寝返りしながら よじ登り・・・

maika11083.jpg 

尻キック・・・

maika11081.jpg 

とどめは・・・

maika11082.jpg 

散々 蹴りまくりの 引っ張りまくり・・・

それでも 寝てた パパ あんたはすごいよ・・・絵文字名を入力してください

人間ここまで 図太くなきゃ 夜泣きには 勝てないのか・・・汗とか



アップロードファイル夜行性マイカにポチッとなアップロードファイル
にほんブログ村 子育てブログへ
22:12  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月07日(金)

☆さよなら ボツボツ菌☆

先日からマイカのおでこに出没していたボツボツ(湿疹)の経過を見せに

皮膚科100に行った。

経過はよく ほぼ ボツボツはなくなってたアップロードファイル

あと2~3日薬を塗って その後は薬ストップ。

その後もボツボツが出なければ完治!って事で・・・。

湿疹の原因はわからないままだったが・・・とりあえず 治まってよかった~にこ

今日も 診察室で 先生や看護婦さんに 愛想ふりまくりのマイカさん♪

ひとまず 今日で病院100はおしまいだよ笑い。

maika11071.jpg 

maika11072.jpg 




ニコニコ。 横向きがんばったマイカにポチッとねニコニコ。 横向き
にほんブログ村 子育てブログへ
22:38  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月06日(木)

☆えびせんべいの里&ちょっぴり早いXmas☆

今日は ブラッと知多の方へ行ってきた。

パパが「えびせんべいの里」に行きたかったらしく・・・。

マイカが生まれる前は2~3回来た事があるんだけどね。

何が魅力って・・「試食し放題」「飲み物飲み放題」

P10106051.jpg 

ここは  知多の観光名所みたいで いつ来ても 観光バスの団体さんが来てる。

たくさんの種類のせんべんがズラ~リ。

maika11063.jpg 

以前 この試食品をスーパーの袋に詰めて

オリジナル せんべい」を作ってたおばちゃんを見た事がある・・・

それは ルール違反じゃないんかい おばちゃん!

と つっこみ入れたかった・・・恐るべし おばちゃん・・・墓ドロドクロmoz

maika11061.jpg 

残念ながら 「ミルク味」はなかったよ・・・。

ご親切に コーヒーやお茶の飲み放題もある。

おせんべいを食べ ここで休憩・・・。

まわりは 年配の団体さんだらけ・・・汗

maika11062.jpg 

これまた 「ミルク」は置いてなかったよ・・・

そのかわり 「授乳室」があったので マイカはそこでミルクを・・・。

まさか ここに 授乳室があると思わなかったので ちょっと ビックリ。

一通り 試食もすませ お腹も満たされ お土産も買って 帰る事に・・・。

帰り道 知多の海を見ながら 赤色の車走らせ・・・

P10106101.jpg 

海はいつ見ても 心落ち着かせてくれるわ~。

ホントは 近くの温泉に寄るつもりだったが 何故か閉まってたので 

帰り道の大府の「げんきの郷」にある温泉に寄る事に・・・。

パパと交代で入浴・・・。

外に出るともう真っ暗に・・・(まだ6時前なのに・・・)

広場に大きなXmasツリーが480

今年はマイカと一緒にXmasなんだね~?

maika11064.jpg 

まだ マイカにはわかんないだろうけど パチリ212

これから 一緒に楽しいイベント増やしていこうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 



コリラックマ今年はサンタさんに会えますように・・・ポチッとねコリラックマ
にほんブログ村 子育てブログへ

22:55  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月05日(水)

☆刈谷 オアシスに行ったよ☆

今日はパパが休みで とってもいい天気お日様だったので 

刈谷市の「ハイウェイ オアシス」に行ってきた。

マイカが生まれる前は何回か行ったことがあるけど マイカと一緒に行くのは初

ちょっと前に ミニ遊園地やチビッコが遊べるアスレチック等が出来たらしいので

密かに行ってみたかったんだよね~。

maika11051.jpg 

パパママがまだ付き合ってる頃 この観覧車に乗ったわ~懐かしいわ・・・。

ちなみに 今日は乗らなかったけど・・・。

そのかわりに 何十年振りかに

メリーゴーランドに乗った♪

maika11052.jpg 

さすかに マイカ抱っこして お馬さんにまたがる 勇気はなかった・・・絵文字名を入力してください

パパママがメリーゴーランド乗るにも かなりの勇気はいった・・・。

マイカさん・・・馬車でご勘弁を・・・絵文字名を入力してください

maika11053.jpg 

え?!もう飽きた?えぇ 

何やかんや言いながら 喜んでたのは ママだけか?!焦る3

カメラ構えながら乗ってたせいか パパママはメリーゴーランドに酔った絵文字名を入力してください

乗り物酔いってやつか?!

思ったより 早く回ってたようなメリーゴーランド・・。

やっぱり 年には勝てないのね・・・トホホ泣き顔

アスレチックや滑り台などたくさんの遊具があって

チビッコ&ママ達がたくさん来てた。

P10106021.jpg 

てか ↑全然ガラガラだし・・・。もっと賑わってる写真撮れって・・・絵文字名を入力してください

すみません・・・小心者なので いつも こっそり撮りなんです・・・あせっ

P10106031.jpg 

このドーム型の休憩場(?)みたいな所は 人口芝生になってて

ビニールシート敷いて お弁当386食べてた人がたくさんいた。

日陰になるし 広々してて これは いいグー

近くに池もあり その周りも散歩できるし。

ママ ここ気に入ったわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マイカが歩けるようになったら きっと喜んでくれそうなところだわ。

今度は お弁当386持参で行きたいな~。

 



アップロードファイル今度はお馬さんにチャレンジするマイカにポチッとなアップロードファイル
にほんブログ村 子育てブログへ
22:00  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月04日(火)

☆初めての 病院☆

ちょっと前から マイカのおでこに ポツポツの湿疹らしきものが出てた。

様子を見てると 何だかだんだんと広がってきてる。

かゆがっては いないんだけど・・・。

初めての病院。これって 皮膚科に行くの?小児科に行くの?

とりあえず 皮膚科に・・・。

ママも授乳しだしてから あちこちに 湿疹ができた。いまだに治まらない汗

初めての病院で キョロキョロのマイカさん・・・。

診察中も泣く事もなく おとなしくしててくれた。

結果・・・湿疹。

なぜ 湿疹になったか不明らしい・・・ママの湿疹も不明・・・

てか その原因を知りたいんですが~~絵文字名を入力してください

とりあえず 塗り薬をもらって また金曜日に見せに・・・

治まってるといいけど・・・。

ママの一番の心配は ワンニャンと一緒に暮らしてるから

ペットアレルギーだったらどうしよ~~汗ってのかあって・・。

まっ~ 塗り薬塗って 様子見してみよう・・・と。

maika11041.jpg 

早く治るといいな~


シャボン玉ポツポツさよならにポチッとなシャボン玉

にほんブログ村 子育てブログへ
13:06  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月02日(日)

☆ヒマでちゅか?遊びましぇんか?☆

ママはごはんの準備があるので マイカはペットちゃん達と一緒にいてもらおうと

リビングへ移動させた。

ワンニャン大好きなマイカさん・・・。ワンニャン見ては 笑って喜んでる♪

その間に ごはんの準備をしなきゃ~。

ちょっぴり ヒマそうな マイカさん・・・

maika11021.jpg 

部屋中見渡し エモノ(?)を探しているような・・・

早速 エモノ発見!

maika11022.jpg 

maika11023.jpg 

あっさり お断りされてる・・・絵文字名を入力してください

結局 誰にも 相手にされず・・・

マイカは泣いてママを捕獲した・・・絵文字名を入力してください

ごはん作り中断・・・汗

誰 一人(匹)マイカと遊んでくれるワンニャンはいない・・・絵文字名を入力してください



ステキ!マイカのお友達募集でちゅ!ポチっとねステキ!

にほんブログ村 子育てブログへ
23:17  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月01日(土)

☆お座り☆

朝 パパを会社に送りに・・・。

タイミングよくマイカも起きてくれた。

お着替え終わらせ 出発~青色の車

maika11013.jpg 

何故か朝からテンション高いマイカさん・・・音符

パパを送り 帰ってくると 速攻~寝に入ったマイカ・・・。

リラックマ   リラックマ   リラックマ

最近 ちょっとだけ お座りの練習(?)をしているマイカ。

ちょっとずつだけど 少しは 形らしくなってきたかな・・・

maika11011.jpg 

でもまだ 少しの時間しかできない・・・

maika11012.jpg 

この調子で お座りマスターしようねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 


星がんばってるマイカにポチッとね星
にほんブログ村 子育てブログへ



18:24  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
