2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月31日(水)

☆よいお年をお迎えくだちゃい!☆

今年も残りあと数時間・・・

今年一番の出来事 それは・・・

マイカ誕生はぁとvv

こんなに我が子ってかわいいんだ~ハート

こんなに赤ちゃんってかわいいんだ~ハート

って 心底思える。

ず~っと見てても飽きない。ず~っと一緒に居たい。

そう思えるマイカさん。

まだ一度も風邪もひかず 熱も出さずに 健康優良児で育ってくれてるマイカに感謝・感謝。

相変わらず 夜寝つきが悪く、夜中何度も起こされるけど・・・汗

マイカ・ペコ・きょう・みるく・ぷ~・かいを通じて 沢山の方とお友達にもなれたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009年も マイカ・ペコ・きょう・みるく・ぷ~・かい 共々

よろしくお願い申し上げます。

maika12311.jpg 



Brilliant今年一年のありがとうございましたBrilliant
にほんブログ村 子育てブログへ
14:41  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月30日(火)

☆楽しいバスタイム・・・☆

もうすっかり マイカのお風呂係りはママの係りになってしまってる。

お座りができるようになってからは 今までよりは ちょっとは ゆっくり

お風呂に入れるかな~っ・・・?

お座りして おけのお湯でジャブジャブ遊んで喜んでるマイカさん。

その間にママも体洗わなきゃ~

maika12301.jpg 

はい。お言葉に甘えさせてもらいますね マイカさん・・・にこ

maika12302.jpg 

ゲッ・・すみません・・・。そっと洗ってたつもりなんですが・・・絵文字名を入力してください

お風呂狭いんで・・・絵文字名を入力してください

やはり マイカ同伴でのお風呂でゆっくりなんてまだまだ無理なんかな?!

でも マイカと一緒に入るお風呂は楽しいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アップロードファイルジャブジャブ大好きマイカにポチッとねぱんだ べー
にほんブログ村 子育てブログへ
23:35  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月29日(月)

☆ワンコ 捕ったど~ぉ・・・☆

今年も残りわずかになってきましたね。

年賀状に大掃除とりあえず終わった。

大掃除は終わったけど、毎日何度もマイカの散らかした物の片付けに追われています絵文字名を入力してください

li_onpu4.gif 

最近は すっかり マイカになれた(?)ペコちゃん。

以前はマイカの周辺では寝る事がなかったけど 気を許したのか

マイカがいても ゴロゴロ・ウロウロしてる ペコちゃん。

ペコちゃん大好きマイカには もってこい!

まだキレイなハイハイではないけど 行動範囲も広がり ヨタヨタ ハイハイして

ペコちゃんの元へ・・・

maika12281.jpg 

触られると 場所移動するペコちゃん・・・

それを追ってまた移動するマイカ・・・

気づけば キッチンを越して隣の部屋まで移動してる。

途中、色んな物を散らかしながらの移動・・・絵文字名を入力してください

おまけに 途中で倒れ 頭を打ち、泣き出す始末・・・

やはり マイカ用防災頭巾必要だ汗

ケガのないように 遊んでね マイカさん。。。

 


jumee☆faceA3ワンワン好き好きマイカにポチッとねjumee☆faceA3
にほんブログ村 子育てブログへ
14:06  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月25日(木)

☆ビミョ~~なハイハイ☆

昨日の 誕生日ケーキのプレートがなかったのを 冷蔵庫開けて

思い出した!

とりあえず ケーキ屋に電話した。

やはり 忘れられてたらしい・・・。

でも もう今更遅い!

「お詫びに 次回お越しの時に名前を言ってもらえれば洋菓子を

お包みしますので」と言われたが・・・

そんなんじゃなーーーい!

昨日という 誕生日はもう戻ってこないんだ~~~!(こんな事は言わなかったが・・・)

暫くケーキ屋に行く事はないと思うが・・・

行くにも 行き辛くなってしまった・・・絵文字名を入力してください

kurisumasu07.gif 

まぁ~ケーキの事はいいとして・・・

とても マイカさん・・・キレイなハイハイではないが

ちょっとずつ ビミョ~~なハイハイをしだしたにこ

動画の方がわかりやすいのだが・・・

maika12251.jpg 

ハイハイをする時は・・・

ワン ニャンに近づこうとする時!

気づいたらペコちゃんを追い キッチンの方に移動してたえぇ

ニャンコがいると 今度はそっちへ移動・・・そして ニャンコを捕まえる

ニャンコを引っ張ってる・・・耐えるニャンコ

いつも ごめんね ニャンコさん・・・たら

だいたい ニャンコはストーブ前に集合してる事が多いので

ハイハイしだしたマイカが火傷したりするといけないので

ストーブの位置を マイカが起きてる時は 移動する事に・・・。

寒がりのニャンコもストーブと一緒に移動。

危険な物は 移動もしくは処分していかないといけないな~っと。

狭いうえに 物が多いから 何とかしなきゃ・・・

ますます目が離せなくなってきたぞ~マイカさん。

動きまわってもいいけど ニャンコを引っ張るのは やめてください泣き顔


kao03上手くハイハイできますように ポチッとなkao03
にほんブログ村 子育てブログへ
19:42  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月24日(水)

☆誕生日とXmasイヴ☆

今日は パパの誕生日。

誕生日とクリスマスイヴ・・・どっちがメインか・・・

誕生日だからか パパお仕事お休み。

特にどこかへ行くとか予定はなかったのだが

パパの誕生日プレゼントの靴を買いにショッピングセンターへ行った。

店内ブラブラまわったけど 「コレッ!」って思うものはなく 後日また違うお店で見る事にした。

先月のママの誕生日の時同様 夜のディナーは またハンバーグ。

一度入りたかったお店だったんだよね~(ってママが食べたかっただけか?!)

勿論 マイカの離乳食持参で・・・。

maika12241.jpg 

この日 マイカ初めてストローを使ってみました。

上手に吸って飲めたのだが 半分以上は口からそのまま出てた絵文字名を入力してください

お腹もいっぱいになり おうちへ帰って パパの誕生日祝いをしなきゃ・・・。

お腹いっぱいと言いながら ケーキは別腹です!

早速家に帰り ケーキをあけてみると・・・

maika12242.jpg 

ゲーーーーーえぇ

誕生日プレートが入っていない!!

ただの クリスマスケーキになってる~~~

わざわざ プレートお願いしてたのに~~!

           ・

           ・

           ・

ショッピングセンターにいる時 ケーキ屋さんから電話があり

ケーキ屋さん「ケーキは取りに来られましたか?」

ママ「昼過ぎに取りに行きましたが・・・」

ケーキ屋さん「誕生日プレート入っていましたか?」

ママ「出先でまだ確認していないんですが・・・」

ケーキ屋さん「・・・・・無言・・・・」

ママ「・・・・無言・・・・」

この沈黙は何?絵文字名を入力してください

結局 ママから電話を切ったのだが・・・

この事が気になってたので 家に着くなり ケーキ確認したら

やっぱり 誕生日プレート入ってなかった~~~

もう お店は閉まってる・・・

どうしてくれる~~誕生日!

明日電話しておこう!

てなわけで プレゼントもなく ケーキもクリスマス仕様・・・

誕生日ではなく ただのクリスマスイヴに・・・。

来年は ちゃんとした 誕生日になるといいね・・・パパさん泣き顔

 


ショートケーキストロー半分マスターのマイカさんにポチッとねショートケーキ
にほんブログ村 子育てブログへ
23:21  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月22日(月)

☆三種混合 2☆

今日は三種混合の2回目。

前回予約を入れ 10時に病院へ・・・

月曜日だからか 結構混んでた。

10時から予約入れてるから すぐかな~ なんて思ってたが・・・

なかなか呼ばれない。

待合で「オエッ」と響き渡り みんなの注目をあびる マイカ・・・絵文字名を入力してください

単なる 指を口に入れすぎただけです・・・絵文字名を入力してください

病院で「オエッ」は禁物です汗

結局呼ばれたのは 11時前。約1時間も 待たされた汗

前回は チックン74直前に泣き出したマイカ。今回は・・・

お口の中をみて・・・

胸に聴診器をあて・・・その後背中に・・・その時!

「ギャーッ」泣き出した~~~。

前回より 早いでないかい!泣き出すのが!

大泣きのまま 74チックン。

今回もチックン74前に泣き出したマイカさん。

チックン74の痛みより まわりの雰囲気が嫌だったみたいだね。

「次回ご予約は?」と受付の方に言われ・・・

「予約してたのに1時間も待たされるんですか?」と

聞いたら「薬の準備があるので 一応予約をお願いしています」との事・・・。

それにしても 意味のない予約ムカ。一応予約しておいたけど・・・。

その後は 暫く ふてくされてたマイカ・・・。

おうちに帰ってからは いつものように ご機嫌マイカに戻りましたにこ

li_mitten01.gif 

maika12221.jpg 

夜は疲れたようで いつもより早めに寝てしまいました・・

maika12222.jpg 

maika12223.jpg 

早めに寝てくれたけど いつものように 夜中何度も起こされた。

疲れていても 夜起きるのは別なのね・・・あせっ


グー!がんばったマイカにポチッとなグー!
にほんブログ村 子育てブログへ
23:33  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月21日(日)

☆ちょっぴり早いXmasプレゼント☆

マイカにとって もう少ししたら 初めてのクリスマスがやってくる・・・

ちょっぴり早いクリスマスプレゼント・・・

maika12211.jpg 

箱をバシバシッ 叩いて 興味深々!

↓手前の走るアンパンマンは ママからにこ

後ろのピアノ(?)は じぃじ&ばぁばからにこ

maika12212.jpg 

早速遊ばせようと 開封し、電池電池・・・電池・・・

入ってな~~~いえぇ

今時のおもちゃには電池が入っていないのか?!

家の電池を探しまわった挙句 3個だけあった・・・汗

電車風のアンパンマンの分のみ・・・ピアノは電池4個・・・絵文字名を入力してください

ごめんね マイカさん・・・今日はとりあえず 電車風アンパンマンで・・・

maika12214.jpg 

アンパンマン曲流れながら 走り回る。

壁や障害物にぶつかっても ちゃ~んと 方向変換してくれる

かしこい おもちゃ!

maika12213.jpg 

マイカも障害物扱いされてるのか なかなかマイカの前まで

来てくれない アンパンマンさん・・・絵文字名を入力してください

暫く 大人しく眺めていたが・・・そのうち・・・

maika12215.jpg 

早っ!kao05 

マイカさん・・・モトがとれるくらいは 遊んでください泣き顔

ピアノのすぐ あきちゃうのかしら・・・

とりあえず 電池・・・電池・・・汗とか

 

ハート初めてのXmas プレゼントに興味深々マイカにポチッとねハート
にほんブログ村 子育てブログへ
18:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月18日(木)

☆ネコの尻尾とったどぉ~☆

今日もネコさん達に近寄り遊びたがるマイカさん・・・

今日のエジキは・・・汗

maika12181.jpg 

どうやら 近くにいた きょうくんのようだ。。。

maika12182.jpg 

きょうくん その場から離れた方が身の安全だよ・・・汗

maika12183.jpg 

マイカ~ 病人のきょうくんは やめてあげてください泣き顔

その後 きょうくんに抱きついて 抱え込んでたマイカさん・・・

じっと耐えてくれてて ありがとね きょうくん・・・泣き顔

これにこりず また遊んであげてくださいね・・。


ラヴネコさん大好きマイカにポチッとねラヴ
にほんブログ村 子育てブログへ

19:13  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月16日(火)

☆祝☆8ヶ月☆

今日でマイカも8ヶ月384

毎度ならが 「早いな~」ってkao03

先日 「歯が生えた~」って喜んでたら もう2本目もチビッと生えてきた。

まだ ハイハイしないけど がんばって 四つんばいになり 後退してる。

最近では 両手を広げて「ママ~~」って感じで抱きついてくる。

甘えたいのか?!ん~~かわいすぎるラヴ

一段と「触らせて~」がひどくなり 買い物行っても 気づけばその辺のものに

手を伸ばし つかんでるし・・・。あぶない アブナイ絵文字名を入力してください

歩く前から 目が離せない・・・。

来月9ヶ月になる前に 「初めてのXmas」「初めてのお正月」とイベント続き・・。

元気にスクスク育ってるマイカに感謝

そろそろ 夜中何度も起きるの寒いので グッスリ寝てくれないかな・・・マイカさん・・・。(相変わらず 夜何度も起きるマイカさん・・・)

元気に育ってるのだから こんな事言ったら贅沢かな?!

この調子で元気に来月9ヶ月迎えようねkao03

maika12161.jpg 

相変わらず 髪の毛の伸びが遅いです・・・

このヘアースタイルが男の子と間違われるんだろう・・・汗

 


は-と8ヶ月になったマイカにポチっとねは-と
にほんブログ村 子育てブログへ
17:19  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月12日(金)

☆ごはんの邪魔をしないで!☆

2回食も毎回ほぼ完食してくれるマイカさん・・・。

ママにしたら とてもありがたい事だわニコニコ。 横向き

でも マイカのごはん中に邪魔をするモノが現れた・・・

maika12121.jpg 

お!今回も邪魔しに来た怒

        ・

        ・

        ・

maika12122.jpg 

来ました・・・294が・・・絵文字名を入力してください

何故か夜ごはん中に高い確率でやってくる・・・汗

最初は ごはんと294どっちをとるか迷ったが

最近は ごはん優先で・・・食べ終わってから 294片付け絵文字名を入力してください

せめて ごはん中にやってくるのは やめておくれ・・・294さん・・・。

 


たらゆっくり ごはんを食べたいマイカさんにポチッとねたら
にほんブログ村 子育てブログへ
22:20  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月10日(水)

☆パパとお留守番☆~中継~

今日はパパがお休み・・・。

ママは用事でお出掛け・・・。

出掛けていても マイカの事が気になる。

「泣いて パパ困らせてないかな・・・汗

「泣いてるのに パパ無視して寝てないかな・・・汗」←特にこちらの方が。

何回もメールしてマイカの様子を聞くママ。

パパから 「こんな感じ」と写メールが・・・

maika12101.jpg 

maika12104.jpg 

maika12102.jpg 

maika12103.jpg 

見事に笑顔がない汗とか

夜帰宅すると パパもマイカも寝てた。

マイカは全開開脚で前に倒れこんで寝てたえぇ

一体どんな寝かしつけをしたんだ?!

どうやら 泣いて泣いてそのまま寝ていったらしい・・・

「ごめんね マイカ泣き顔ママ遅くなっちゃって・・・

決して遊びに行ってた訳じゃないんだよ」

パパ マイカの子守ありがとねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

注:パパの名誉の為に・・・

決してマイカはパパが嫌いなわけじゃないんですよ!

ちゃ~んと 遊んでもらって おんぶもしてもらってたみたいです。

 


ニコッ♪パパを少々困らせちゃったマイカにポチリとなニコッ♪
にほんブログ村 子育てブログへ
23:01  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月09日(火)

☆子育てサロンへ・・・☆

今日はお隣の学区の子育てサロン音符へママ友さんと行ってきました。

昼頃から279の予報だったので 心配でしたが 何とかもちそうな感じ。

maika1209.jpg 

7,8ヶ月の子が3~4人で 1歳以上の子が10人近くいたかな・・・。

お友達のYくんはマイカより20日誕生日が違いの子。

20日しか違わないのに マイカの方が えらいデカイ・・・絵文字名を入力してください

先月はYくんに触られたりしたら 固まってたマイカだったけど

今日は Yくんの顔を触ったり、髪の毛を引っ張ったり絵文字名を入力してください

マイカ積極的ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート反対にYくんが固まってた汗ごめんねYくん・・・汗

今日は 「歯」のお話がメインだった。

歯が生えてきたマイカさん・・・ママも真剣に聞かなきゃ~って

思っていたら、配布された資料をクチャクチャにし 一人で大きな声でしゃべってるマイカさん・・・絵文字名を入力してください

気になって話し聞く状況ではなかった・・・汗

そうしてると だんだん眠くなってきたようで 例のごとく グズリ出した。

結構手ごわくグズル・・・絵文字名を入力してください泣くは 体反るわ・・・。

さよなら 歯の話し・・・墓ドロドクロmoz

マイカの睡魔がYくんにも移ったのか Yくんもお眠な感じになり

Yくんと一緒に帰る事に・・・。

家に到着と同時に雨が降り出し ギリギリセーフ汗

子育てサロンに行って まともに 過ごした時なんて今まで1回くらいしかない

マイカさん・・・。いつも途中でグズグズしだす・・・あきちゃうのかな?!

今年の子育てサロンは今日でおしまい・・・。

次回は来年だね。来年こそは グズらず 過ごせるといいな~絵文字名を入力してください

 


笑い。積極的なマイカにポチッとな笑い。
にほんブログ村 子育てブログへ
22:59  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月07日(日)

☆歯 記念日☆

モグモグ 「ブーブー」とやっていたマイカさん。

そろそろ歯が生える頃なんかな~と思っていたら

今日 歯が生えてきてました~にこ

まだ生えてきたばかりでわかりにくいですが・・・

maika120711.jpg 

マイカの成長嬉しいけど・・・オッパイ噛まれないかが心配だ絵文字名を入力してください

歯が生え出すと 次の歯も早いっていうから・・・楽しみだわ。

でも 「歯なし マイカ」卒業なのね・・・歯なしマイカ ママは好きだったから

ちょっぴり寂しい気もするわ泣き顔

 


Brilliant歯なしマイカ卒業にポチッとなBrilliant
にほんブログ村 子育てブログへ
23:09  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月06日(土)

☆でか過ぎる!☆

外は 真冬並の寒波が・・・

すっかり更新も冬眠状態になってました・・・絵文字名を入力してください

特に何をしてたわけでもないのに 毎日バタバタとしてまして・・・。

ちなみに 大掃除はまだ何もやっていません・・・。ほんとにやるのかしら?!

line_mitubachi01.gif 

ちょびっと伸びた マイカの前髪。

ママがペコちゃんの散歩から帰ってくると パパがマイカの前髪を

止めてた・・・kao05

maika12071.jpg マイカ固まってた汗

それ 髪どめじゃないし・・・。

もう少し前髪長くなったら 小さい髪どめ買おうね・・・絵文字名を入力してください

 


リラックマ寒くなっても元気いっぱいのマイカにポチっとねリラックマ
にほんブログ村 子育てブログへ
20:14  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月03日(水)

☆初めての嘔吐☆

2回食の離乳食も順調良く食べてくれてるマイカ。

今日は BFのうどんをお昼ごはんにあげた。

初めてのせいか ちょっと ゴホゴホしながら 食べてた。

残りわずかってところで 

「ゴホゴホ ゲボ~」

っと 食べたうどんを全部出してしまった絵文字名を入力してください

とっさに手で受け止めたのはいいが・・・

ティッシュが取れない・・・汗

結局 ポタポタ落としながら ティッシュの場所へ・・・

余計散らかす結果になった汗

マイカ初めての嘔吐・・・。

いつも シンプルな離乳食しか食べてないからか・・・

いつもより 大き目の具材が入ってたからか・・・。

もう少し小さくつぶしてあげればよかった泣き顔

と ママ反省。

「マイカごめんね汗と謝りながら 今日のお昼ごはんは終わりに・・・。

今までミルクもこんなに吐いたことないから 

何だか とっても かわいそうな事をしちゃったな絵文字名を入力してください

ごめんね マイカ涙

maika12031.jpg 

夜ごはんは、マイカの大好きなかぼちゃさんにしようね・・・

って 顔中かぼちゃつけまくりやないか~い272


嘔吐しても元気いっぱいのマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:56  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月01日(月)

☆三種混合 ①☆

今日はマイカの三種混合741回目に行ってきた。

病院内は ゴホゴホ風邪をひいた子が沢山いた。

元気なのは マイカだけ・・・。

待ってる間 自分の靴下をとり、ブンブン振り回して 叫んでる絵文字名を入力してください

まだ さすがに 空気がよめないようだ・・・KYマイカさん・・・汗

マイカの番になり 診察・・・。

何かいつもと違うので キョロキョロ 挙動不審・・・。

診察も無事終わり、次は74

看護婦さんに抱っこされ 腕をもたれ 頭を押さえられた途端に

「ウギャ~~」

チックン74も終わり ママが抱っこした途端 泣きやんだ・・・。

どうやら 顔を押さえられたのが 怖かったみたいで。

確かに 怖いよね・・・泣き顔

待合で診察券もらうの 待ってる間は もう さっき泣いてたのがウソのように

また 靴下ブンブン振り回して遊んでた・・・。

帰りに次回の予約をして、来年のカレンダーもらった。

カレンダーもらった途端 ブンブン振り回してた靴下は「ポイッ」・・・

カレンダーブンブン振り回しながら 帰りました・・・。

よかったね~ 新しいおもちゃができて・・・(既にシワシワになりつつある 

カレンダーさん・・・まだ来年になってないのに・・・哀れ絵文字名を入力してください

maika12011.jpg 


チックン がんばったマイカにポチッとね
にほんブログ村 子育てブログへ
17:27  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
