2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月29日(木)

☆御殿場アウトレット☆

今日はパパの休み。特に予定もなかったが パパが「御殿場行くか?」って言い出し

急遽 御殿場アウトレットへ行く事に・・・青色の車

天気もよく 暖かい 行楽日和お日様

行きの道中 マイカさんは 殆ど寝てた。

maika01292.jpg 

天気もバッチリだったから 雪化粧した富士山もキレイに見えた。

パパが「高速で 片道1時間半くらいだ」と言ってたので 案外近いんだな~って

思ってたら・・・なかなか着く気配なし。

結局2時間半かかった・・・

どこで調べて「1時間半」ってなったんだ?

家を出たのも遅かったので 御殿場に着いたら もうお昼過ぎてた。

到着と同時にマイカも起きたので まずは 昼食を!

maika01291.jpg 

寝起きでも 食欲はあるのね・・・これはママ似ね・・・汗

ママはダイエット中なので サラダメインのランチに・・・

(一応ダイエットしてるんですが 体重減りません泣き顔

平日なのに ココ御殿場は結構な人だ。

ほんと暖かくて 富士山もキレイに見え いい所だわ。

maika01295.jpg 

最近 お店に入ると 泣き出すマイカ・・・。場所見知り?

なので 長く店内には居られない。ブラッと店内見ては 外へ出て

また違う店に入っては また外へ出ての繰り返し・・・。

ちなみに 抱っこしてるといいんだけど・・・ベビーカーに乗せて入ると泣く。

何なんでしょうね・・・。

泣かせないように 飽きさせないように 上手に散歩しがてら ウロウロと。

maika01293.jpg 

足癖の悪いマイカさん・・・。すれ違う人に笑われてる。

終始この格好で回ってました汗

帰りにおやつを食べて・・・

maika01294.jpg 

ペコちゃん達が待つ 我が家へ・・・。いつものように 帰りはママの運転・・・

パパ 爆睡・・・

プチ旅行気分で 休みを満喫できた一日でしたにこ

 


チューリップ今日も元気なマイカにポチッとねチューリップ
にほんブログ村 子育てブログへ
23:19  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月28日(水)

☆つかまり立ち泣き☆

すっかり つかまり立ちが 上手になったマイカさん・・。

ワンニャン追いかけて 一人で遊んでる間に パソコンやろうと

キーボード打ち出すと ママの方へ来るマイカ。

隣に居てくれる分にはいいのだが テーブルに手をかけ

マウス・キーボードを触る!叩く!落とす!

はい・・・ママの時間はこれで終わり・・・

結局何も出来なかった40

というのが 続いてる。

最初はご機嫌よく つかまり立ちしてるのに ここ二日くらい前から

自分で腰を下ろすのが嫌なのか 長時間立ってると

泣きだす汗

「え?!座れなくなっちゃったの?12

今まで ちゃ~んと つかまり立ちの後 ドスンって腰下ろしてたじゃ~~ん!

しかも テーブルで立ってる時 限定219

他の所で立ってる時は 自分で腰下ろしてるのに~。

ママが台所にいても テーブルの所で立ったまま泣いてる。

その度に お座りさせに ママ補助に走る(狭いので 走る程でもないけど・・・走れる距離なら ママのダイエットに最適なんだけど・・・)

maika01281.jpg 

maika01282.jpg 

早く つかまり立ち泣キッズも卒業してほしいわ・・・絵文字名を入力してください

ちなみに 夜泣キッズ健在です泣き顔


うさぎ びっくりがんばってるマイカにポチッとなうさぎ びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ
19:53  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月26日(月)

☆初めての チュ~☆

今日は ママ友のMさん258に遊びに行った。

Mさん宅にはマイカより半月遅く生まれたYくんがいる。

半月しか違わないのに マイカの方が 随分デカイ・・・。

最近 場所見知り、人見知りをしだしたマイカだか 初めて行くYくん宅は

泣かずに大丈夫だったにこやっぱり 同じ年頃の子がいるからかな?!

わ~キレイな一軒家だ~。汚さないようにね・・・マイカさん・・・。

早速Yくんのおもちゃで ご機嫌よく遊ぶマイカ。

我が家にはない アンパンマンのおもちゃだ~heartpink

自分の物のように占領してる マイカ・・・絵文字名を入力してください

Yくんはマイカに興味深々・・・引っ張ったり たたいたりされても

我が道をいくマイカ。

徐々にマイカもなれてきたようで 仲良くYくんとハイハイで追いかけっこ(?)して遊んでた。

ふと見ると チュ~してた絵文字名を入力してください(帰宅後、パパにその話しをしたら

怒ってました(笑) 「マイカをとられた~~~泣き顔許さん!」と(笑))

ママ達もティータイムに。食べ物には 目ざといマイカさん・・。早速寄ってきた。

マイカもYくんもおやつタイムに。

椅子に座って食べてるYくん。マイカは床の上で大人しく食べてた。

ふとマイカを見ると ママがあげたおやつじゃないものを手に持ってた。

「ん?」

どうやら 椅子の上からYくんが落とした おやつだ~

Yくんは「それボクのじゃ?」って顔でマイカを見てた。

マイカは そんなのお構いなしで ムシャムシャ食べてる。

拾い食いだ~~~~~絵文字名を入力してください

それは ペコちゃんjumee☆faceA3に教わったのか?

お腹もちょっと満たされ Yくんとまた仲良く遊んでると Yくんのお昼寝時間になったので 帰る事に。。。

小っさいながらも 子供同士で遊ばせるのっていいな~って。

また遊びに行こうねアップロードファイル

デジカメ忘れた為 写真なし・・・絵文字名を入力してください

line_mitubachi02.gif

本日の写真・・・

maika01261.jpg 

よく 湯船につかりすぎて お湯飲んでるね・・・絵文字名を入力してください

 

 


コリラックマ初めてのチュ~に ポチッとねコリラックマ
にほんブログ村 子育てブログへ
22:48  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月24日(土)

☆新聞 デビュー☆

本日の新聞折込の地域情報新聞にマイカさん掲載されました~ラヴ

一つはママの住む区の「緑ホームニュース」

midori1.jpg 

じいちゃんと一緒に「パチリッ」ってのが掲載された。

じいちゃんも大喜び!反面 恥ずかしがってた・・・。

もう一つは 隣の区の「タウンニュースてんぱく」ってのに。

tenpaku1.jpg 

一つは(緑)事前に連絡があったので わかっていたのですが

もう一つの方は 連絡がなかったので「ボツったかな?!」って

思ってたら 載ってました~アップロードファイル

完全な親ばかです・・・絵文字名を入力してください

マイカが大きくなったら 見せてあげなきゃ~。

それまで マイカに破られないように 保管しておかなきゃ・・・!


Brilliant今日も元気なマイカにポチッとねBrilliant
にほんブログ村 子育てブログへ
14:53  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月21日(水)

☆「みるく」がスキ☆

最近 オムツを嫌がり 寝返りして ブーブー抵抗するマイカさん。

テープ式からはかせるオムツに先日から変えてみた。

相変わらず 寝返りしたりするけど・・・寝返りしても パンツ式の方が

はかせやすいかな・・。ちょっぴり大人になった証か?!

li_mitten01.gif 

最近は マイカが部屋から出てくると ニャンコ達は 避難しだす・・・

捕まったら えらいめにあるからね・・・絵文字名を入力してください

羽交い絞めにされ ペチペチと叩かれ 尻尾を引っ張られ・・・。

ニャンコにしたら 何ひとついい事なし40

そうされるのをわかっていても 逃げおくれる「みるく」

マイカも数いるニャンコの中でみるくんが一番お気に入り。

気づけば 抱え込んでる始末・・・絵文字名を入力してください

みるくんもマイカには 怒らず 迷惑そうな顔で 何か訴えてる。

maika01211.jpg 

どうやら マイカの中で一番みるくんがスキらしいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みるくんを見ると キャッキャいいながら 追いかけて遊んでるし。

結構見てると おもしろい。

マイカの中では 

1:ママ 

2:みるく 

3:ぺこちゃん&きょうくん 

5:ぷ~&かい 

7:パパ

って順位かな?!汗

パパ・・・がんばれ!泣き顔

 


サッカーボール今日も元気なマイカにポチッとねサッカーボール
にほんブログ村 子育てブログへ
16:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月19日(月)

☆「ワン」がスキ☆

ペコちゃんは ほとんど 吠えないワンコjumee☆faceA3

チャイムが鳴っても 吠えない。

知らない人が来ても 吠えない。

番犬には 全くならない・・・絵文字名を入力してください

ひどい時には ママが帰宅しても 爆睡で気づかない汗

吠える時は・・・散歩で他のワンコと会った時、

嬉しくて興奮して勢いあまって一吠え。くらいかな。

嬉しくて勢いで「ワン」と吠えると マイカが大喜びする。

マイカは「ワン」がスキらしい


「ワン」で大喜びのマイカさんkao03





パパ:携帯撮影


jumee☆faceA3大喜びのマイカさんにポチッとねは-と
にほんブログ村 子育てブログへ
15:09  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月16日(金)

☆祝☆9ヶ月☆

今日でマイカも9ヶ月になりましたkao02

この9ヶ月 病気もせず、スクスク成長してくれて

ありがと~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

正月早々 突発性発疹で高熱出て しんどい思いしちゃったけど

これも成長の証という事で・・・。

2日前に ちょっとだけど つかまり立ちが出来

ママ感動~10

昨日も1回・・。

どうやら 一日一回の限定のつかまり立ちらしい・・・絵文字名を入力してください

ちなみに今日はまだお披露目されておりませんが・・。

何せ 5秒くらいしか立っていられないので 写真も間に合わない。

貴重なつかまり立ち・・・。

怪我のないように マイカのペースでつまり立ちや ハイハイして

ワンニャンコ達と遊んでね?

MAIKA10161_20090116191031.jpg 

(読書って・・・パパの漫画じゃ・・・。

ちゃ~んと 足でページを押さえてる絵文字名を入力してください



ピース祝☆9ヶ月のマイカにポチッとねピース
にほんブログ村 子育てブログへ
19:16  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月14日(水)

☆ひっつき虫の散らかし屋☆

気づけば 更新さぼり過ぎてました絵文字名を入力してください

毎日更新していた以前がウソのようだ・・・汗

初心に戻って更新しなきゃ・・・

さてさて 最近のマイカさん・・・。

時折 カメレオンチックなハイハイになりながら 家中探検してる。

探検だけならまだいいのだが。。。

散らかしながらの探検絵文字名を入力してください

とりあえず マイカ 探検を始めると まず ペコちゃんの水の移動と、

ストーブを切る!これをしないと 大変な事になる。

ストーブ前に集合している ニャンコ達には ほんと申し訳ないけど・・・

とても 寒そうに 暖かい場所を求めて散るニャンコ達・・・

一人でハイハイして遊んでる分にはいいのだが、ママがパソコンをやろうと

座ると どこからか 戻ってくる マイカさん。そして テーブル上のキーボードや

マウスを触りジャマをする。

maika01141.jpg 

「マイカが触ると 強制終了しちゃいますから・・・ご遠慮下さい汗

ママが移動するところ ママを追って一緒についてくるマイカさん。

ママ的には嬉しいのだが なかなかパソコンができないのだ。

maika01142.jpg 

「はい・・・。さぼりと取り戻そうとやっているんですが・・・

マイカがマウス持ってるから 更新できません絵文字名を入力してください

今もずっと隣でママを見張ってる。

また キーボードを狙っているので 今日はこれで おしまいにします・・・。泣き顔

 


kao03ジャマしん坊のマイカにポチッとねkao03
にほんブログ村 子育てブログへ
15:09  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月07日(水)

☆元気がとりえ!☆

4日昼過ぎから熱を出してたマイカさん・・・

昨日熱も平熱にまで戻りましたsc02

maika01073.jpg 

maika01071.jpg 

まだ赤いボツボツが出てきてないので 突発性発疹かは わからないけど

症状からしたら 突発性発疹の可能性大。

39.5度でも 食欲もあり いつものように ニャンコをつかみ 家中探検しながら

元気だけはあったjumee☆faceA3

これで 食欲もなく 元気もないと ホント心配したけど

maika01072.jpg 

元気がとりえのマイカさん!にこ

熱があるときは 昼間でも結構寝てくれてたけど 昨夜は熱もなく

いつも以上に夜中5~6回は起こされた絵文字名を入力してください

この夜泣きみたいなのも 早いとこ おさまってほしいものだわ・・・。絵文字名を入力してください


ハートバイバイお熱!元気になったマイカにポチっとねハート
にほんブログ村 子育てブログへ
19:38  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月04日(日)

☆初めての発熱☆

昨日のパパの熱が下がらないので 近くの休日急病診療所に朝行った。

駐車場満車で大勢の患者が待合室で待ってた。

パパを置いて、一旦帰宅。

1時間程して迎えに行き。風邪なのか ただの胃腸風邪なのか 何なのかわからず・・・。

今日は病人の介護の日になりそうだ・・・。おかゆを作り、病人を置いてどっか行くわけにも行かず 家でゴロゴロ。

マイカは ニャンコを追いかけて家中 ハイハイ・・・。ニャンコをつかまえ遊んでる(ニャンコは大迷惑・・・)

遊んだあとは お昼寝マイカさん・・・。

ちょっとして いつものように 起きると・・・何だか顔が赤く熱い・・・

もしや??と思い熱を計ると38.5度

げ~~~~!初の発熱絵文字名を入力してください

マイカはいつものように元気な感じ。

朝行った 休日急病診療所へ電話して「38.5度あるんですが 行った方がいいですか?」と聞いてみた。(余裕なママ・・・)

元気だから様子みようかと思ったんだけど 夜熱が上がると困るので

連れて行った。朝とは違ってガラガラだったのですぐ診てみらえた。

診察室に入り、服を脱ぎ、聴診器を見た途端 大泣き・・・

大泣きもMAXになり 声が出ないほどに・・・

そんなに泣かなくても・・・泣き顔

これまた パパの時と一緒で 

「風邪なのか わからないけど 一応風邪薬出しておきます」って・・・

わからないのに 出すんかい?!「この薬で熱下がらなかったら明日にでも近くの病院へ行って下さい」って・・・。

ってココは病院じゃないんか~~~~!怒

まさか マイカまで熱出るなんて・・・汗

熱があっても 離乳食やミルクは完食・・・。

maika01041.jpg 

でもやはり しんどいようで 泣き方がいつもの泣き方じゃない。

「しんどいよ~」って泣き方で かわいそうだ。

さっき 熱を計ると 39.5度にまでなってた絵文字名を入力してください

maika01042.jpg 

座薬を使って ミルク飲んで 今は寝てる。

寒いのに 外出しすぎたな~ってママ反省泣き顔

いたって元気なのは ママだけになってしまった。

マイカの熱で パパが病人だったのを忘れてた・・・←こちらの方も熱下がらず。

病人二人に挟まれて 寝るママ・・・

マイカ 明日には熱下がるといいね泣き顔

あ。パパも・・・。(また忘れてた・・・)

あ。マイカが泣いて起きたようだ・・・マイカのもとへ行かねば・・・

 


ぱんだ べー早く熱が下がりますように・・・ポチッとなぱんだ べー
にほんブログ村 子育てブログへ

22:18  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月03日(土)

☆初めてのお正月と雪☆

マイカが生まれて初めてのお正月・・・457

元旦は 昼間近所のスーパー銭湯へ行った。

ママだけ行ったが 予想外にすいていたので パパとマイカも呼び

一緒にマイカと銭湯に。勿論ゆっくり湯船にはつかれず・・・。

帰ってきて 一寝入りしたパパが「土岐アウトレット」に行こうか?って事で

急遽行く事に・・・。

目当ては パパの靴。

ママとマイカは付き添い人・・・

maika01012.jpg 

マイカのは 歩けるようになったら 買おうねにこ

元旦だからか 結構混んでた。靴GETし、元旦は終わった。

li_mitten01.gif 

2日は予定になかったけど パパが「ボードに行こう!」って事で

これまた急遽ボードに行く事に。

ママとマイカは付き添い人・・・。

近場(?)の治部坂高原スキー場に。

MAIKA01021.jpg 

マイカ初めての雪だね276

来年はソリーにチャレンジ出来るといいねアップロードファイル

ママとマイカはレストランで離乳食。

1本滑ってパパが帰ってきた。

どうやら 板のベルトが切れたらしく 滑走不能に・・・

勿体ない チケット・・・・回数券にしとけ~~~怒

1本2500円出して滑ったのか~~~~~怒

滞在時間 超短く帰る事に。

帰り道 「ひまわりの湯」(日帰り温泉)に立ち寄った。

夏頃マイカと一緒に来た所。

MAIKA01022.jpg 

待ち合い場で ご機嫌よく 遊んでるマイカ・・・

MAIKA01023.jpg 

得意げに ハイハイを披露してますBrilliant

パパと交代でママがお風呂に・・・

MAIKA01024.jpg 

マイカにそんな目で見られると ゆっくり湯船につかれない。

体洗って ジャブンとつかって すぐ出てきた・・

急いで出てきたら マイカさん 寝てた・・・

もう少しゆっくりつかれた・・・

MAIKA01025.jpg 

ビリケンみたいな寝顔だ・・・絵文字名を入力してください

MAIKA01026.jpg 

夏来た時は 座布団におさまってたマイカだったけど

もう 座布団からはみ出してる・・・スクスク伸びてるわね。

MAIKA01027.jpg 

帰りは爆睡のパパとマイカを乗せ 帰宅。

帰宅して 夜ごはんの準備をしていると パパの会社の社長さんからお呼び出し。

社長さん宅にお邪魔する事に・・・。

マイカのごはん持参するの忘れたので とっとと帰ってきました。

慌しい一日だった。

なんとも 計画性のない行動・・・。

li_mitten01.gif 

3日は 買い物に行った。

バーゲンであらゆる駐車場は混み混み・・・

運良く すんなり入れるところを見つけ(こんなところで運を使っていいのか?)

エレベーターに乗り 「よし!見るぞ!」と思ってたら

パパの具合があまりよくない事に・・・。

「エレベーターに酔った・・・」

え~~~~!絵文字名を入力してください

あんたは エレベーターに乗った事ないんかい!絵文字名を入力してください

結局ほとんどみる事なく 帰る事に・・・。

何しに行ったんだか・・・。勿論何も買う事もなく・・・。

帰宅後 食事して 熱を測ると 37.8度・・・。

わお!風邪?

その後 ゲ○とゲ○。(上下できた)

正月早々 病人1人発生絵文字名を入力してください

なんてこったい!汗とか

 


コリラックマ来年はソリーに乗れるといいな・・・コリラックマ
にほんブログ村 子育てブログへ
23:27  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月01日(木)

☆あけました~☆

 

maika01011.jpg 

image4582.gif image789.gif image4571.gif



照れ今年もよろしくお願いしま~す照れ
にほんブログ村 子育てブログへ
23:58  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
