2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月31日(火)

☆綿棒ケース デコ☆

毎度毎度 マイカさんに邪魔されながらのデコ作り・・・あせっ

今日は 綿棒ケースにデコってみました。

deko03302.jpg 

あと 以前から作りたかった チョコパイにチャレンジ!

グルーでチョコレート作りを初めてやってみたけど

すぐ グルーが固まるし 思ったように出来ず・・・

deko03301.jpg 

何とかこれがマシに出来たヤツです・・・汗

パーツがデカイからか グルー結構使うし・・・。あまり経済的ではないわね・・・。

ボンド+絵の具でチョコを作ってもよかったんだけど・・・ここまで光沢でないからね・・・。

経済的に次回はボンド+絵の具のチョコを作ってみようかと・・・。

23:10  |  ☆Sweet デコ☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月30日(月)

☆ボード デコ☆

今日は おうちにあるボードをデコってみましたイチゴ

deko03311.jpg 

シリコンを着色した為が どうも 硬くて絞りにくかったホイップ・・・。

右上のハートのクッキーには「マイカ」とやってみました。

deko03312.jpg 

「M」がわかりにくいんですが・・・。

マイカちゃんボードの出来上がり~は-と

23:00  |  ☆Sweet デコ☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月29日(日)

☆毛玉なネコ☆

久々の ネコネタ・・・

マイカ日記書くだけで精一杯で なかなかペットちゃんネタまで書けず・・・泣き顔

ペコちゃんも ネコさん達も変わらずのんびりと暮らしています。

きょうくんも 通院しながらも がんばっています!

今日は我が家の マイペース猫の「ぷ~」ちゃんの毛玉ネタ。

長毛じゃないのに 背中に毛玉が出来る・・・。

自分でなめて 取ってくれるかと 陰ながら見守っていたけど

取るどころか 毛玉が増える一方

仕方なく いつものように ハサミでチョキチョキ・・・

pu03281.jpg 

嫌がるので 首をなでなでしながら 気を紛らわせながらの作業・・・。 

pu03282.jpg 

見た目とても悪いけど絵文字名を入力してください とってもさっぱりしました~。

この毛が伸びるとまた毛玉になるんだろうな・・・

太りすぎで 背中まで 体がまわらないからかな・・・絵文字名を入力してください


Brilliantさっぱりした ぷ~ちゃんにポチッとなBrilliant
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ

18:57  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月28日(土)

☆特大ワンコさんと特小ワンコさん☆

今日は夕飯まで時間があったので 夕方いつものように

マイカの愛車の「ベンチュ」に乗って近くの公園へ行った。

その帰り道の駐車場に ネコさんと特大ワンコさん(グレートピレニーズ)がいた。(写真がないので 参考にまで・・・↓図鑑より)

Great_Pyrenees_large_1.jpg   Great_Pyrenees_detail1.jpg

眺めてると おじさんが「来てもいいよ」って・・・

お言葉に甘えて ワンコさんとネコさんを見に寄ってみた。

ネコさんは怖がって 隠れてしまい・・・(一応長い紐つきだったので逃走はしないけど)

ワンコさんは ノシノシと寄ってきた。しかも リードなし

とっても大人しい4歳の男の子ワンコ。

マイカの5倍はあるね・・・。顔なんて余裕で2倍あるしkao05

マイカさん ワンコさんを「トントン」と触ってました。

本人は「ナデナデ」のつもりらしいけど・・・。

ワンコさんに顔ニオイかかれてたけど、

うちのペコちゃんより めっちゃデカイワンコさんも平気なマイカ。

少し遊ばせてもらい バイバイして帰ってきた。

また会えるといいね。ワンコさん ネコさん。

(デジカメ忘れた為 写真なしですが・・・)


パパが帰宅後、マイカに何やらやってた・・・

maika03281.jpg 

さっきのワンコは特大だったけど 背中のワンコは特小だ・・・。

ソフトバンクのお父さんワンコだ。

maika03282.jpg 

マイカのオ気に入りおもちゃの一つでもある。

失くさないようにしなきゃね。


音符おっきなワンコも平気なマイカにポチッとね音符
にほんブログ村 子育てブログへ
21:40  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月27日(金)

☆壊された マウス・・・☆

日々やんちゃ度が増しているマイカさん・・・。

物は投げるし 叩くし、散らかすし、ごはんの時は椅子の上に立ち上がるし、ローテーブルには上っちゃうし・・・絵文字名を入力してください

以前から 標的にされていた パソコンのマウス。

とうとうやられましたよ。

投げて 上部が取れたふたの上に 尻もち・・・

「パキッ」絵文字名を入力してください

嫌な音が・・・汗

マイカをどかすと 哀れになった ふたさんが・・・kao05

maika03271.jpg 

辛うじて 何とかマウス機能には問題ないけど 

クリックしにくい!クリックしても 反応鈍い!

マイカのプリティ~なお尻にケガなくてよかったけど・・・

maika03272.jpg 

それにしても 今後 何を壊されていくのやら・・・絵文字名を入力してください


花今日もお転婆全快のマイカにポチッとね花
にほんブログ村 子育てブログへ

10:25  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月20日(金)

☆ビミョ~なブランコ☆

今日も 小春日和。徐々に風は強くなってきたけど

とってもいい天気お日様

近くの公園へ今日もマイカの愛車「ベンチュ」に乗ってお散歩。

公園に行くと 誰もおらず・・・。

maika03201.jpg 

昨日は 1歳7ヶ月の女の子が砂場で遊んでて

マイカの「ベンチュ」に興味深々で 乗って遊んでた。

その間マイカはブランコから ひたすら自分の「ベンチュ」を

見てた。

まずは ブランコ・・・

maika03202.jpg 

何だか 嬉しいのか 普通なのか あまり好ましくないのか・・・

よくわからない 表情のマイカ・・・。

maika03203.jpg 

その後 ママと一緒に ユラユラとブランコ・・・

その後は ママと一緒に滑り台・・・

滑り台はマイカも喜んでいたが、

いい年した 私の方が 楽しんでるような・・・

いい年して(いい年だからか?)ブランコに少々酔った

乗り物酔いか?!調子に乗りすぎたいい年した私絵文字名を入力してください

結局帰るまで 誰も来ず 強風で砂が舞ってきたので

帰る事に・・・。

明日は 誰かいるといいな・・・。


はーと 今日も元気なマイカにポチッとねはーと
にほんブログ村 子育てブログへ
16:13  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月19日(木)

☆犬とバナナ☆

我が家の「食いしん坊 姉妹」のこの二方・・・。

ペコちゃんのごはんの缶詰を開ける「カ~~~ン」って音を聞くと

目の色を変えて とんでくるマイカ・・・汗

お菓子の棚を開ける音がすると とんでくるマイカとペコちゃん汗

マイカに内緒で ペコちゃんにおやつをあげると

「マイカも~ マイカも 欲し~い」って しがみついてくるマイカ。

その逆もある。

なので おやつをあげる時は だいたい 二方一緒に。

今日のおやつは バナナ。

maika031911.jpg  

必死な二方・・・

maika03192.jpg 

早食いな二方・・・

maika03193.jpg 

maika03194.jpg 

12歳半のワンコ・・・11ヶ月のおチビに注意されてます絵文字名を入力してください

maika03195.jpg 

仲良く ごちそうさましたね。

もう少しゆっくり食べてくれると いいんだけどね・・・。

それにしても 君たちは 食べ物に関しては必死ね・・・絵文字名を入力してください


食欲旺盛なマイカ&ペコにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:58  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月18日(水)

☆ポケットティッシュ入れBOX&マグネット デコ☆

マイカに邪魔されながらも やっております MY ブーム デコ274

今回は ポケットティッシュBOXにデコってみました254

deko03191.jpg 

このBOXは100円均一のです・・・。本当は木製の物がよかったんだけど なかった・・・13

茶色のクマさんのパーツ以外は 自分で作ってみました。

他のみなさんは 結構小さいパーツでやってるけど 性格的(?)に

作ってると だんだんパーツが大きくなっていき・・・13

ほんとはもっと細かい物作りたいんだけど・・・13

あと ついでに マグネットも作ってみました。

マグネットばかり作ってどうする!って感じですが・・・13

次回は 何を作ろうかしら・・・。

特に予定なし・・・11

16:17  |  ☆Sweet デコ☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月17日(火)

☆冷めた猫と頭を噛まれた 犬・・・☆

ワンニャン大好きのマイカ。

ソファーで ぷ~ちゃんが寝てると・・・

maika03171.jpg 

maika03172.jpg 

maika03173.jpg 

maika03174.jpg 

とても みんな迷惑そう・・・13

相手にしてもらえず 一旦 ソファーを離れ

また戻ってきたら 今度はペコちゃんが ソファーにいた。

maika03175.jpg 

maika03176.jpg 

maika03177.jpg 

maika03178.jpg 

ペコちゃん 無視して寝続けていると 頭をマイカに噛まれてた12

さすがに チラッと起きたけど・・・(チラッとだけかい!)

maika03179.jpg 

マイカの手の届く所では ゆっくり寝れない 我が家の

ワンニャンちゃん達・・・13

いつも マイカの遊び相手(マイカは遊んでる気でいるけど・・・)

ありがとね ワンニャンちゃん達290


ねこさん今日も元気なマイカにポチッとなねこさん
にほんブログ村 子育てブログへ
22:37  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月17日(火)

☆祝 11ヶ月☆

今日でマイカももう11ヶ月274

先月よりお転婆ぶりUPで ローテーブルも余裕で乗ってしまう。

ふと見ると テーブルに乗って 手をたたいて バンザ~イやって

ご機嫌さん・・・。

危ないから すぐ下ろすけど また乗る。その繰り返し。

きっと今に痛い目にあうにちがいない・・・絵文字名を入力してください

最近では つかまらずに そのまま立つ事も多い。その後 一歩を出すというのはまだ出来ないけど もう時期 一歩 二歩とヨチヨチ歩きだすだろうな~って。

歯も6本生え、もうすぐ7本目がニョキって出てきそうな感じ。

病気もせず 食欲旺盛で 毎日元気なマイカ。

とっても ありがたい事だねにこ

相変わらずまだ夜中何度も起こされておりますが・・・。

これも来月には卒業したいね。

来月はもう1歳。早いな~。

のんびり マイカと一緒に居れるのも あと一ヶ月・・・。

そう思うと ママはやるせないけど・・・泣き顔

お外も暖かくなってきたし いっぱいお散歩して

いっぱい遊ぼうね マイカふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

(散歩のお陰で 最近 色が黒くなってきたマイカさん・・・

ママもマイカも紫外線対策しなきゃね・・・)

maika03161.jpg 


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート祝☆11ヶ月のマイカにポチッとなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 子育てブログへ
18:59  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月14日(土)

☆送別会にて・・・☆

今日はパパの会社のアルバイトのWくんの送別会に行った。

3月21日に中国へ帰ってしまうのだ・・・。

ママもWくんの事は知ってるし Wくんはマイカの大ファンなのだ。

でも人見知りで Wくんに大泣き・・・その他アルバイトさんにも・・・404

送別会会場は行きつけの瀬戸のお店。

今までお店に行っても 平気だったのに 人見知りマイカは

常連のSちゃん(おじちゃん)が抱っこしても ダメ404

今までは大丈夫だったのにね・・・。Sちゃんもマイカのファン。

maika03141.jpg 

マイカも離乳食持参で参加。座敷だから テーブルに乗るんじゃないかと心配だったけど 何とか 乗らずに ごはんを完食!

maika03142.jpg 

食べ終わったら 今度はテーブル上の大人用ごはんが気になり

ひたすら 撮ろうと手を伸ばしがんばってました。

徐々に雰囲気になれてきたようで あっちこっち移動したり

パートのおばちゃんと遊んだりと お利口さんにしてくれてましたにこ

maika03143.jpg 

お開き間近で お眠の時間が来たようで お店のママさんに抱っこされながら スヤスヤ爆睡してました75

maika03144.jpg 

ママさんの抱き心地がいいのか ここのお店に行くと ママさんに抱かれて よく寝てるマイカ。

さすが ベテランさん!ママも見習わなきゃ・・・。

Wくんまた日本に来るかもしれないらしいので 楽しみだね。

その頃マイカはいくつになってるのかな・・・。

再会楽しみにしてるよ222

 


お利口さんにしてくれてたマイカにポチっとな
にほんブログ村 子育てブログへ
23:44  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月12日(木)

☆BF空き瓶活用 デコ☆

最近 ハマっている デコ274

早速 作ってみました~。

(パーツは他人が作った物ですが・・・)

deko03121.jpg 

BFの空き瓶が結構あって 何かに使えないかな~って

思ってた時に デコに出会い・・・

とりあえず 2個。

この中に デコ用のパーツを入れようかと思って・・・。

ほんとは もっと作っていきたいのだが

なかなかマイカさんがやらせてくれない絵文字名を入力してください

座って粘土こねてると しがみついてくるので 

家中歩きながら 粘土こね・・・作るときも立ってやってます。

ゆっくり 出来る日がくる頃には 飽き性の私のこった

飽きて違うものにハマってるかも絵文字名を入力してください

次回は 自分で作ったパーツでデコるぞ~!

19:00  |  ☆Sweet デコ☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月10日(火)

☆三輪車と犬☆

めっきり更新さぼりすぎ・・・。

言い訳

その①マイカに邪魔され キーボード打てない汗

その②ママ なまけ中・・・絵文字名を入力してください

以上です焦る3

以前に比べ 昼寝の時間も短くなったマイカ。

パソコンやろうとすると 違う部屋で遊んでいたも とんできて

テーブルに乗る始末。。。危ないったりゃ ありゃしない汗とか

いつか テーブルから落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・。

さてさて・・・

先月 トイザラスで タダ乗りした三輪車。

暖かくなったら 買おうと思っていたら

従姉妹のおばちゃんが 買ってきてくれましたkao03

アンパンマンではないけど ミッキーさん。メロディー付き♪

「そろそろ 三輪車買いに行こうかな~」って

思ってた矢先だったので

と~~~っても 嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

早速 三輪車で お散歩・・・

メロディー鳴らしながら・・・

ベビーカーに続き これまた 三輪車の前輪にひかれながら

歩く ペコちゃん絵文字名を入力してください

学習能力ないのね・・・。

maika03101.jpg 

何度も停止(ペコひかれる・・・)しながらも なんとか 近くの公園へ。

maika03102.jpg 

天気もよく 日差しが気持ちよかったな~太陽

maika03103.jpg 

これから お散歩はこのミッキーちゃんが活躍しそうだわ。

暖かくなったら お弁当持って どっか ピクニック気分で

遊びに行こうね マイカ。ペコちゃん。

 


Brilliant三輪車デビューしたマイカにポチっとねBrilliant
にほんブログ村 子育てブログへ
20:57  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月03日(火)

☆手作り初節句☆

今日はマイカの初節句460

お雛様を買わなきゃ~と 2月に入って見に行き(遅い!絵文字名を入力してください

最初はケース入りのにする予定だったが お店で見てると

豪華なお雛様に目が行き・・・でも 大きいのは 置く場所がないから

3段のにしようかと 色々悩んでた。

でも 3段の飾っても絶対マイカにひな壇に登られ 全てなぎ倒されるハメになるのは 目に見えてる絵文字名を入力してください

そうこうしてる間に日だけは経っていき・・・。

買うならもう買わなきゃ~!って思っていたら

ばぁっさん(私の母)が「マイカちゃんがもう少し大きくなるまでは コレを飾っておく?マイカちゃんが2・3歳になったら3段の買えばいいし」って。

コレとは・・・ばぁっさんが趣味で作ってる 木目込み人形のお雛様。

お内裏様は もう完成していて あとはお雛様を作るのみ。

ばぁっさんにお願いする事にしたのが 2月上旬。

ばぁっさんいわく「すぐ出来るから!」。

中旬になっても作る気配なし・・・というか 

「作るぞ~!」って決めてる日に限って 用事が入って出来なかったらしい・・。

結局作り出しのが2月26日絵文字名を入力してください遅すぎないかい?!

しかも なかなか進まない・・・。

maika03031.jpg 

ばぁっさんいわく「思ってた以上に難しいわコレ」って・・・絵文字名を入力してください

maika03032.jpg 

(↑写真撮られてるのにも全く気づかず ただヒタスラに・・・)

時間のある限り 3月3日に間に合うよう がんばって作ってくれてました。

そして 3月2日完成しました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

maika03034.jpg 

maika03035.jpg maika03036.jpg

maika03038.jpg 

maika03037.jpg 

でも明後日にはもう片付けしなきゃいけないよね・・・

何だか 勿体無い。もっと飾っておきたいけど・・・。

記念すべき初節句写真が・・・なぜか大泣きマイカさんkao05

maika03039.jpg 

お風呂でパパにいじわるされ ご機嫌斜めになっちゃったのか?

maika030310.jpg 

マイカが小さい時だけじゃなく この世界にひとつしかない

ばぁっさんの作ってくれた雛人形を一生飾らせてもらうよアップロードファイル

ばぁっさん ありがと~うさぎ


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート手作りお雛様ありがとう。ポチッとなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 子育てブログへ
22:59  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
