2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月26日(火)

☆こんにちは!牛さん・豚さん☆

今日はお仕事お休み日。

のんびり おうちで・・・と思ってたけど

せっかくお天気もいいし スーパーにも行きたかったので

マイカと2人で外出する事に・・・。

マイカもヨチヨチ歩ける場所がいいな~って事で

近くの「農業センター」へ行きました。

早速 歩いてもらおう!と下ろすと

座り込み アリさんに興味深々・・・絵文字名を入力してください

maika2105261.jpg 

噛まれちゃいけないって事で 牛舎まで抱っこ・・・絵文字名を入力してください

こういう時 パパがいてくれると助かるんだけどね・・・。

ベビーカー持って行かなかった私が悪いのか・・・

どうせ持っていっても 最近はベビーカー拒否だから 余計荷物になるかな~って思って持って行かなかったんだけど・・・。

子牛さんが1頭だけいました。

とってもかわいい子牛さん。

マイカの「ピッピッ」となる靴に 少し振り向いてくれた。

maika2105262.jpg 

maika2105263.jpg 

maika2105264.jpg 

いやいや汗とか・・・以前見た子牛さんとは別の子牛さんなだよ。

しかも 子牛さん 小さくならないし・・・絵文字名を入力してください

隣は大きな牛さんがたくさんいた。

すんごく大きいね。

マイカは あまり興味なかったらしく 目の前に牛さんが来ても

動じず・・・。「無愛想なチビめ!」って牛さん思ってたに違いない・・。

maika2105265.jpg 

ママもこんな沢山のミルクは飲めないわ・・・。

maika2105266.jpg 

↑柵にお尻をスリスリして「カイーノ」のしてた牛さん・・。

次は 豚さんのところへ・・・。

これまた マイカの靴の「ピッピッ」に寝てた豚さん 迷惑そうに

チラ見・・・。

豚さんには興味あったようで 1頭1頭にあいさつしてまわってた

マイカさん。豚さんは 完全無視でしたが・・・。

maika2105267.jpg 

maika2105268.jpg 

maika21052610.jpg 

maika2105269.jpg 

無理矢理 起こそうとするマイカ・・・。

maika21052612.jpg 

maika21052611.jpg 

いやいや・・・ゆっくり寝かせてあげとこうね。

その後 お昼にしようと ベンチでお昼にしかけたけど

どうやら 眠たくなったようで ごはんもろくに食べようとせず

挙句の果て 「イヤイヤ~」とグズリだした為

帰る事に・・・。

maika21052613.jpg 

駐車場に向かう途中 先程の豚さんのところへ行き

また柵越しに 「あ~あ~」とお話してたマイカ。

先程のグズリはどこへやら・・・。

でも車に乗ってすぐ寝ちゃったマイカ。

帰りにスーパー行く予定だったのだが・・・行けず帰宅。

マイカと二人っきりで こういう場所に行くのは初めてだったので

行く前は ちょっと不安だったけど(グズリまくらないかと) とっても楽しかったわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

また二人でデートしようね マイカラブリィハート


牛さん・豚さんに無視られても へっちゃらなマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:14  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月23日(土)

☆歩きたい!☆

今日は夕方から 近くの公園へお散歩に行きました。

夕方でも 公園は お兄ちゃん お姉ちゃんが沢山遊んでました。

いつものように 最初はブランコでユラユラ・・・。

maika2105231.jpg 

隣のブランコで遊んでるお姉ちゃんが気になってしかたないマイカ。

maika2105232.jpg 

maika2105233.jpg 

ブランコの後は 滑り台まで歩いて 滑り台で一休み・・・。

その後は 近くのベンチへ移動し これまた 一休み・・・。

maika2105235.jpg 

maika2105234.jpg 

少し休んだ後は 公園内 あてもなく 歩きまわってたマイカ。

時折 座り込んで 砂を食べえぇ

砂は食べないで~~~kao05

そろそろ帰ろうと 抱っこして 愛車ベンチュに乗せようとすると

かなり抵抗して嫌がる。今までそんなことなかったのに・・・。

どうやら 日々歩けるようになり 歩いて帰りたいのかな?!

結局歩いて帰る事に・・・

maika2105236.jpg

何故か家の鍵を持って歩きたがる・・・。

がんばって ヨチヨチ歩いてます マイカさん!

maika2105237.jpg 

これまた 休憩・・・。休憩多いわね絵文字名を入力してください無事に家に着けるのかしら・・・。

その後は 休憩もなく 順調に歩いて 無事家に到着。

がんばったね マイカ。家から公園までは近いけど

まさか そこまで歩いて帰ってくれるとは思わなかったので

マイカの成長に感動しましたアイコン名を入力してください

そろそろ ペコちゃんと一緒に歩いて散歩にも行けるかな?!

うさぎとカメ状態になりそうだけど・・・。


ピースがんばったマイカにポチッとなピース
にほんブログ村 子育てブログへ
19:25  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月22日(金)

☆初めての味☆

昨日 夕方から ショッピングセンターへ行きました。

何しに?って・・・

マイカを遊ばせに(笑)休みの時くらいは どっかへ連れて行って

遊ばせたいな~って。夕方であまり時間もなかったので・・・

でもって またまた恒例のキッズスペースへ。

夕方だと 結構貸切状態になるからいいんだよね~。

今日の係りの人は新人さんの男の人だった。

何を思ったのか その人がマイカに話しかけた途端にギャン泣き・・kao05

人見知りはだいぶ落ち着いたのにな~。

maika2105221.jpg 

きっと 係りの人もマイカが苦手になったに違いない・・・。

遊んでる時も その係りの人を気にして 泣きそうになってるし・・・。

maika2105222.jpg 

maika2105223.jpg 

どこでも 下りる時は 後ろから 安全に降りるマイカ。

誰が教えてわけでもないのに 小さいながらも 自分で色々学んでいくんだな~って感心しちゃうわ。

時折 泣きながらも いつものように 楽しそうに遊んでるマイカ。

maika2105224.jpg 

maika2105225.jpg 

maika2105226.jpg 

maika2105227.jpg 

沢山遊んだあとは フードコートで休憩・・・。

さっきのキッズスペースでもらった ラムネをあげてみた・・・。

maika2105228.jpg maika21052210.jpg

とても おいしそうに食べてるとは言えない表情。

maika2105229.jpg 

途中 「ポイッ」って捨ててましたが・・・。

最近いらない物は捨てるか ママの口の中へ入れてくる・・。

私の口は ゴミ箱じゃないぞ~kao05

ショッピングセンターを出て 帰りに ホームセンターへ。

maika21052211.jpg 

パパがマスクを買いたいっていうし・・・。

先日行った ホームセンターには マスク完売だった。

さすが 世間を騒がせてるだけあるね~マスク・・・。

このお店はお一人様1個限りでマスクはあったけど・・・。1個って少なくない・・・。

でもないよりは いっか・・・。それにしても 恐るべし新型インフルエンザ・・・。

みなさんも どうぞ お気をつけて!

 

 


ニコッ♪ちょっぴり大人の味を体験したマイカにポチッとなニコッ♪
にほんブログ村 子育てブログへ
13:27  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月21日(木)

☆力尽きたのか・・・☆

今日はパパはお休み。

朝 マイカとパパに見送られ仕事へ行くママ。

仕事から帰ると 家ん中 散らかり放題・・・汗

だけならまだいいけど・・・

maika2105211.jpg 散らかし放題・・・

こんな場所で寝た事ないところでマイカは倒れるように寝てた・・。

maika2105212.jpg 

きっと 大泣きして 力尽きてココで寝てしまったんだろうな・・・

と 思うと 寝てるマイカを起こしちゃってもいいから 

ぎゅ~っと抱きしめたなっちゃうわ泣き顔

(起こすのはかわいそうなので 起きるまでまってから

ぎゅ~っとしますが・・・)

ちなみに まだ 寝てます。

寝返りしたら 顔に痕が・・・

maika2105213.jpg 

一方 泣かせたままにしていたパパは

ちゃっかり自分だけ布団の上に寝てるし・・

逆だろ~~怒怒り沸騰~ムカ


シャボン玉かわいそうなマイカにポチっとなシャボン玉
にほんブログ村 子育てブログへ
13:48  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月11日(月)

☆置いてかないで~☆

ますます ママっ子になってしまったのか・・・

以前はペコちゃんの散歩へ行く時 特に泣く事もなく

お利口さんにお留守番してた マイカ・・・。

最近では パパに

「ペコちゃんの散歩行ってくるから マイカみててね」と言っただけで

みるみるマイカの表情が変わり ギャン泣き汗とか

maika2105112.jpg 

泣きながら玄関までくる。

パパの立場なし・・・。

 maika2105111.jpg

↑涙・鼻水・ヨダレで顔は大変なことになってます泣き顔

慌てて散歩から帰ってくると 何とか泣きやんではいるが

すぐ「ママ~抱っこ~」って半泣きで寄ってくる。

そんなに泣かなくてもいいのに・・・

おちおち散歩にも行ってられない。

お風呂もそう・・・。

お風呂に入ってても 泣きながら お風呂のドアを叩いてあけて

入ってくる。部屋にパパがいても・・・。

これまた パパの立場なし・・・。

さっき一緒にマイカとお風呂に入ったにもかかわらず

おちおちお風呂にも入ってられない

ゆっくりお風呂に入れるのは いつの事やら・・・絵文字名を入力してください


kao02ギャン泣きマイカにポチッとなkao02
にほんブログ村 子育てブログへ
20:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月10日(日)

☆初めてのあみぐるみ☆

イキナリですが あみぐるみってのに初めて挑戦しちゃいました・・・。

編み物初なのに イキナリ あみぐるみって・・・汗

友達の知人の方が持ってるのを見て 「かわい~!私もやってみた~い」って簡単に思って やりはじめた あみぐるみ・・・。

思った以上に難しい・・・ややこしい・・・。何せ不器用ですから・・・汗

仕事の休みに日に 編み物講習に行って 何とか出来たのが

コレ・・・。

ami0503.jpg ←既にマイカに狙われてる・・・

一応「犬」ですが・・・とても ビミョ~~~な出来上がりになりまして・・・絵文字名を入力してください

家ではマイカに邪魔されるので なかなか出来ず・・・。

講習代含めて 高いあみぐるみになりました・・・汗とか

毛糸はめちゃ安いのにね・・・。

でも もっともっと作って 上手くなりたいな~って。

そして 冬までに マイカにワンピースを作ってあげたいな~って。

夢と希望だけは でっかく持ってますが

本当に出来るのかは 不明です・・・。

編み物・・・もっと早くからやっておけばよかった~。

わざわざ仕事しだしてから 編み物やらなくてもって思ったり。

ソーイングもやりたいけど・・・これまた初心者・・・。

こういうのは 妊婦中に習っておけばよかったわ~って

今更ながら思う。

飽き性の私・・・一体コレもいつまで続くのかしら・・・。

時間をみつけては コツコツやっていこうかとにこ

 

16:28  |  ☆あみぐるみ☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月03日(日)

☆見張り役・・・☆

洗濯物を干したり お花に水をやったりしてると

必ず 監視役が窓をたたいている・・・。絵文字名を入力してください

maika2105022.jpg 

これでは ゆっくり 洗濯物も干せないし

ゆっくり お花に水もあげれない汗

maika2105023.jpg 

容赦なく バンバンたたいている・・・。

ちょっとした近所迷惑者です。

ママが室内にいても 通行人に自分をアピール。

maika2105021.jpg 

ちょっと恥ずかしいので それは やめてほしいわね マイカさん。

ちょっとした近所の名物(人)になりそうだわ・・・絵文字名を入力してください

花近所の名物になりたいマイカにポチッとな花
にほんブログ村 子育てブログへ
12:55  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月01日(金)

☆記念日 2回目☆

すっかり放置しすぎてました・・・更新汗

今まで以上にマイカがついてまわるので 起きてる間はパソコン触れず・・・。

夜中に更新すればいいんだけど・・・睡魔には勝てず汗

というわけで こんなに 日が経ってしまった絵文字名を入力してください

今日は 2年目の結婚記念日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

パパもお休みだったので 市内に先月OPENしたショッピングセンターへ行く事に・・・

その前に 汚い車内清掃に時間をかけるパパ・・・

待ちくたびれてる子が一人・・・

maika2105013.jpg 

既に 黒くなってるし・・・絵文字名を入力してください

結局 時間をかけたわりにきれいになってない車内・・・。

待った甲斐なしです!

さてさて、ショッピングセンターへ。

市内最大級とあって 店内は混み混み・・・。

記念日って事で 久々に 3人でプリクラを撮ってみた。

maika2105011.jpg maika2105012.jpg

以前プリクラ撮った時は 平気だったマイカ・・・

今回は 大泣き・・・。まともに撮れたのは最初に1枚のみ・・・。

きっと 大きなシャッター音にビックリしたんだろうな・・・。

相変わらず 最近のプリクラのらくがきにはついていけず

もたもたしてる間に中途半端にらくがき終わり。

しかも1枚しからくがきできず・・・絵文字名を入力してください

時代についていけない私・・・汗

お昼時になると フードコートも混み混み・・・。

何とか席をとって マイカも一緒にランチ。

maika2105014.jpg 

maika2105015.jpg 

その後店内をブラブラ・・・。

途中マイカは珍しくカートで寝てた。お腹もイッパイになって

眠くなっちゃったんだね。

市内最大級とあって お店も沢山!

全部見てまわると 一日かかるね。

特に何かを買いに行ったわけでもないので

ただ ブラブラしてただけなんだけど・・・絵文字名を入力してください

キッズスペースもあるのかな?!あまりの人で キッズスペース探せず・・・。

今度は もう少し空いてる時に行って、マイカもイッパイ遊ばせたいな。

 


ねこさんプリクラがんばったマイカにポチッとなねこさん
にほんブログ村 子育てブログへ
20:50  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
