2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月24日(水)

☆親バカ Tシャツ☆

出来上がりました~ 親バカTシャツ・・・汗とか

パパが知人に頼んで作ってもらったTシャツが届きました。

完全に親バカTシャツです・・・。

maika2106241.jpg 

maika2106242.jpg 

早速 試着してみたら・・・

何だか 少し小さいかんじ・・・kao05

てな わけで このTシャツはママがもらう事に・・・ピース

パパは新たに注文しなおしてた・・・。

ちなみに このTシャツ着て ホームセンター行っちゃいました・・・。

完全に親バカとしか言いようがないですな・・・汗

ま~ 親バカできるのも マイカが小さいうちだけかも?と思いながら

開き直ってる 親バカ夫婦でした・・・。


kao02親バカさんにポチッとなkao02
にほんブログ村 子育てブログへ

19:46  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月18日(木)

☆初めてのホタル☆

今日は 夜 瀬戸の方に蛍を見に行きました。

去年行ったんだけど 既に蛍の時期が終わってて見れず

近くのお店でウナギを食べて帰ってきた・・・。

昨年の記事・・・

瀬戸のNさんとKさんを誘って 蛍の名所へ・・・。

NさんKさん曰く 去年より蛍が少ないようで・・・

ママもマイカも初蛍にこ

maika2106181.jpg 

わからん・・・絵文字名を入力してください

もっと蛍沢山いるかと思ってたけど・・・やっぱり少ないか・・・。

でも 時折光る蛍を見れて 何だか 癒されました。

記念に・・・パチリ。。。

maika2106182.jpg 

何の記念かわからんですが・・・しかも蛍写ってないし・・・絵文字名を入力してください

本当なら その後 去年行ったウナギ屋さんに行く予定だったが

急遽 蛍を見に行く事になったので みんな夕食済みで・・・。

来年はウナギ付きの蛍に期待して!

来年ココに来る頃は マイカも蛍さん追っかけて遊んでるのかも・・?と

想像しながら 帰って来ました。

来年も楽しみだね マイカふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


kao03初めての蛍にポチッとなkao03
にほんブログ村 子育てブログへ
22:44  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月17日(水)

☆初めてのイラスト☆

以前からマイカのイラストが欲しいと思ってたママ。

なかなか近場でイラスト描いてくれるところがなく・・・。

ネットを見てたら かわいいところを発見237

早速 風鏡さんにお願いして 描いてもらいましたにこ

image1.jpg image4.jpg

image3.jpg image2.jpg

wappen1.jpg wappen2.jpg wappen3.jpg  

 

とっても気に入ってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マイカが2歳・3歳・・・と 誕生日ごとに イラストで思い出として残せたらいいな~って思ってます。

ママは イラストがガンコ下手で ほんと残念なイラストしか描けない絵文字名を入力してください人には見せれない程 残念な絵です。

イラストって写真とは違って 暖かみがあっていいですよね~アップロードファイル

風鏡さんありがと~ございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


花思い出の品がまた増えたマイカにポチッとな花
にほんブログ村 子育てブログへ

19:26  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月12日(金)

☆小麦っ子☆

ママが仕事の日は 朝7時半からマイカは実家で見てもらってます。

早起きも だいぶ慣れてきたようで 最近では7時前に起きたり・・。

実家でのマイカは・・・

朝・昼と散歩へ連れてってもらったり おうちで おもちゃで遊んだり。

散歩に行きすぎなのか 今では 小麦色マイカに・・・。

既に夏の人になってる・・・みゆきちゃん

お友達にも「小麦色になったね~マイカちゃん」って言われ・・・汗

以前の「色白マイカ」はうそのようだ・・・

最近のお気に入りは・・・

実家の前の家の門・・・kao05

maika2106122.jpg 

maika2106123.jpg 

maika2106124.jpg 

どうやらこの門をガチャガチャするのが気に入ってるらしいが・・・ 

住人さんごめんなさい436

家の中で遊べば・・・障子を突っつき 障子を破る。

maika2106121.jpg 

障子張替えしなきゃいけないけど 今張り替えてもまたやられるよね・・・絵文字名を入力してください半分諦めてる 両親・・・。

ママが仕事から帰ってくると だいたい 外で待ってくれてるマイカ。

それも 小麦色のモトだね・・・。

ママの顔見ると 今まで お世話になってた ばーぁちゃんに即「バイバイ」汗そして グズって家に帰りたがる。

帰宅してから ごはんの準備したり 家事やったり・・・

夕方になると 近くの公園まで行き マイカとお遊び。

夕日もまた 小麦色のモトか・・・。

この調子でいくと 夏には 小麦色から何色になってるんだろう・・・絵文字名を入力してください

強力日焼け止めにした方がいいのかな?!

太陽今日も 門と遊ぶマイカにポチッとな太陽
にほんブログ村 子育てブログへ

19:13  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月07日(日)

☆お友達のところへ・・・☆

今日はお友達のおうちへ行きました。

お互い仕事をしだした為 なかなか時間があわず・・・。

近くの駐車場に車を停め、歩いてYくんのおうちへ・・・。

おうちはすぐそこなのに マイカはちょっと歩いてはUターンの繰り返しで なかなかおうちにたどりつけない・・・。

途中 抱っこして 玄関先まで・・・。

「ピンポーン」と押して 振り返ると お向かいの違う家に行ってしまってるマイカ・・・。ほんと目が離せないね汗

久々に会ったYくんに最初はちょっと照れながら ママにしがみついてたマイカ・・・。徐々に 慣れてきたように 

自分ちのように 走りまわったり おもちゃで遊んだり。

Yくんはミニカーやバイクのおもちゃを上手に滑らせ遊んでる。

やっぱ男の子だからかな~ 車やバイクがスキなんだねにこ

上手におもちゃを使いこなしてたり 

きんぎょの絵本を見て、きんぎょを指指したり・・・。すごい!

マイカなんて本 破壊しちゃったりするのに・・・

この違いはなに?!絵文字名を入力してください 

もっとマイカに本を読んであげたりしなきゃ!ってママ反省・・・。

お友達から かわいい絵本を頂いたので 早速毎日読んであげよ~っと!

久々に会って お話ししたり お茶したりであっという間に夕方に・・・。

マイカも眠くなってきたみたいだし、Yくんも眠くなってきたみたいだったので 帰る事に・・・。

マイカも久々に同年の子と遊んで 楽しそうだったわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ママもお友達と会って色々お話しできて 楽しかったにこ

帰りに車では即寝してたマイカ。

でも車で5分くらいのところだから すぐ家に到着・・・。

デジカメを忘れてしまったので お友達との写真はないんですが・・・。

また遊んでね Yくん。

maika2106071.jpg 


みゆきちゃん今日も元気なマイカにポチッとなみゆきちゃん
にほんブログ村 子育てブログへ
20:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月05日(金)

☆100円電車☆

気づけばもう6月にとっくに入ってしまってる・・・。

なかなか更新できず汗とか

仕事に行ってる間にマイカはお昼寝をしてるので 帰宅してからは

ほとんど夜まで寝ないから なかなかPCすら触れない状態・・・。

最近のマイカのお気に入りは・・・

maika2106051.jpg 

この100円均一で買った カゴに入る事!

マイカのおもちゃとかを入れてるカゴなんだけど 

中のおもちゃを全部出し 自分が入る・・・。

そして・・・

maika2106052.jpg 

maika2106053.jpg 

ベルトでそのカゴを引っ張って家中走る・・・。

最初は手で引いてたんだけど 腰が痛くなるので パパのベルトを拝借・・・。

狭い家なのに・・・。Uターンする時はゆっくりやらないと

遠心力でマイカが落ちる。

翌日も・・・

maika2106054.jpg 

結構疲れるのよね・・・絵文字名を入力してください

何故か夜 お風呂上がって寝る前にコレを要求してくるマイカ・・・。

パパが勢いよく走り Uターンした時に 思いっきり落ちたマイカ・・。

大泣きして それから パパがやると あまり喜ばなくなった絵文字名を入力してください

パパよ、手加減しましょう!

それにしても マイカのおもちゃが散らかるから このカゴに入れてたのに、このカゴ乗るからって 中のおもちゃを散乱させてたら カゴの意味ないよね・・・。

でも100円カゴで喜んで遊んでるマイカをみると 微笑ましいわねにこ

Brilliant今日も電車ゴッコで元気に遊ぶマイカにポチッとなBrilliant
にほんブログ村 子育てブログへ
13:14  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
