2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月27日(月)

☆2009夏 家族旅行⑤☆~敦賀・琵琶湖~編

宿を出て、小雨の降る中 敦賀へ・・・。

お目当ては 「お魚広場」!新鮮な魚介類がいっぱい!

買うの必死で 写真撮り忘れましたが・・・。

お魚広場を出て、琵琶湖方面へ車を走らせ

琵琶湖沿になる 道の駅「しんあさひ風車村」で昼食をとりました。

maika2107233.jpg 

その後、車を少し走らせ「近江白浜」へ。

場所が場所だけにか 泳いでいる人も少なかったわ。

maika2107231.jpg 

maika2107232.jpg 

マイカは水着なしの為、服でちゃぷちゃぷ・・・と思いきや

水際で転んで アワワ状態の大泣き絵文字名を入力してください

「泳ぐ」夢 破れたり・・・絵文字名を入力してください

泳ぐどころか 自ら水に入る事すら出来なくなったマイカさん・・・汗とか

よっぽど 怖かったのか 自分で水際に行こうとはせず

ママが抱っこして 湖の中へ・・・

*ママの水着姿が見苦しい為、写真はカットさせていただきます絵文字名を入力してください

琵琶湖を出て、今度は 「わんわん王国」へ・・・

着いた先は ショッピングセンター・・・。あれれ・・・??

どうやら 古い地図の為、わんわん王国は既に閉鎖されてたらしい絵文字名を入力してください

楽しみにしてたのに~~泣き顔

でもって そのまま 名古屋へ帰る事に・・・。

帰宅したのが 夕方6時過ぎ・・・。33時間振りの我が家。

ペコちゃんもネコ達も嬉しそうに出迎えてくれた。

*旅行中は 実家の母に散歩・ごはんをお願いしていてました。

あっという間の旅行でしたが とっても 楽しかったわ~kao03

来年も定額給付金出ないかな~(もう出ないか・・・)

定額給付金内でおさまらなかったけど・・・。

来年もまた 行けるといいな~旅行。

2009夏 家族旅行~みゆきちゃん

おしまいjumee☆faceA3


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート楽しかった旅行にポチッとなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 子育てブログへ
17:26  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月26日(日)

☆2009夏 家族旅行④☆~山中温泉~編

ふれあい昆虫館を出て、次は 宿へ・・・。

宿に近づいてきて おとさんが

「あれ?道間違えたかな?・・・行き先 山代温泉じゃなかったっけ?」って・・・。

宿の場所をセットしたナビは 山中温泉・・・。

どうやら 宿は山代温泉にあると思い込んでた この夫婦・・・絵文字名を入力してください

夕方5時過ぎに 宿に到着!

6時から 貸切露天風呂を予約していたので 何とか間に合ってよかったわ~。

疲れた体を癒そ~。

maika21072250.jpg 

久々に ゆっくりお風呂に入れてたわ~。

いつも お風呂やに行っても おとさんと交代で入るから なかなかゆっくり入れないんだよね~。

お風呂を出て、夜のお食事。

お食事がすんだら おとさんが昔勤めていた会社の人と会うために

金沢まで青色の車高速とばし・・・

おとさんが 盛り上がってる途中 マイカがあきてきたようだったので

近くのスーパーへマイカを連れて 気分転換しに・・・。

マイカの朝食とおやつGETし、

宿に帰る事に・・・。

宿について マイカを寝かしつけ ママもお休み・・・

したかったけど 何故か寝れない絵文字名を入力してください夜中の3時過ぎまで寝れずでした。

朝は 7時前に起床・・・。

maika21072251.jpg 

maika21072252.jpg 

マイカはお部屋のお風呂に入り ママは

昨日入れなかった大浴場へ・・・。誰もいない!

貸切状態で 贅沢な気分を味わえたわ。

朝ごはんを食べ 9時にはチェックアウト・・・。

ちょっと目を離している隙に マイカは・・・

maika21072253.jpg 

maika21072254.jpg 

残念な事に こけて 泣いておりました絵文字名を入力してください

今旅行初の3ショット写真・・・

maika21072255.jpg 

せっかくの写真・・・これまた残念なマイカさんは

目をつむっておりました絵文字名を入力してください 

何だか ゆっくり出来なかったわ~絵文字名を入力してください 

もっと宿でくつろぐ予定だったのに~。

きっと 昨日の金沢行きがきつかったんだな汗

宿を出た時は 小雨が・・・何とかやんでくれるといんだけど・・・。

と願いながら 宿をあとに・・・。

さ~次は敦賀に!

まだまだ つづくよ・・・グー!


汗あせ残念続きのマイカさんにポチッとな汗あせ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:25  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月25日(土)

☆2009夏 家族旅行③☆~ふれあい昆虫館~編

白山スーパー林道をぬけ、宿に向かう途中

「石川県 ふれあい昆虫館」に寄りました。

maika21072235.jpg 

マイカがいなかったら こういうところに寄るって事はなかっただろうな。

まだマイカには早いかな?と思いながらも 館内へ・・・。

剥製の蝶やカブトムシ、クワガタ等沢山展示されてました。

奥に進むと、「蝶アップロードファイルの館」みたいなところがあり

そこには沢山の蝶アップロードファイルが飛びまわっていました。

maika21072230.jpg 

maika21072232.jpg 

maika21072231.jpg 

maika21072233.jpg 

さすが!食いしん坊マイカ・・・絵文字名を入力してください

maika21072234.jpg 

「蝶のみなさん 安心してください!

蜜は無事です!」

マイカも蝶アップロードファイルを見て 楽しそうにしてたkao03

こんな沢山の蝶アップロードファイルを見るのは初めて・・・しかもデカイえぇ

帰りに記念撮影をしようとしたが・・・

maika21072236.jpg 

全くカメラ目線をくれようとしない 我が道をゆく マイカでした汗

「ふれあい 昆虫館」を出て 

次は 宿へ・・・絵文字名を入力してください

まだまだ つづく・・・

アップロードファイル蝶より蜜のマイカにポチッとなアップロードファイル
にほんブログ村 子育てブログへ
23:31  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月25日(土)

☆2009夏 家族旅行②☆~白山スーパー林道~編

白川郷を出て、次は「白山スーパー林道」を走りました。

少々山道に酔いながら絵文字名を入力してください 

途中 山を満喫しがてら 休憩をし・・・

maika21072220.jpg 

maika21072222.jpg 

maika21072221.jpg 

やっぱり山は涼しくて気持ちいいね。

少し下って行くと

「ふくべ大滝」がありました。

maika21072223.jpg 

水しぶきが 気持ちよかった~。

間近で見る滝は迫力大えぇ

更に下って行くと

この白山スーパー林道の目的地に着きました!

天然温泉の露天風呂!「親谷の湯」!

いざ そこへ向かうも・・・

maika21072224.jpg 

道が険しい・・・kao05

maika21072225.jpg 

まだ着かないのか・・・絵文字名を入力してください

maika21072226.jpg 

既に足はガクガク・・・絵文字名を入力してください

maika21072227.jpg 

約10分程下ると やっとありました!

ママとマイカは入らず・・・おとさんだけ 入浴・・・。

maika21072228.jpg 

確かに ゆっくり入るといいのかもしれないけど・・・

マイカは近くの滝の音にビックリしたのか 大泣き・・・汗とか

とても ゆっくりなんてしてられない絵文字名を入力してください

とっとと着替えて駐車場までまた山道を歩く・・・歩く・・・。

山道の上りはキツイ泣き顔ヒザはガクガク・・汗はダラダラ・・・

やっとの思い出駐車場に着くと グッタリ・・・焦る3

汗を流しに露天風呂に入ったのに 入る前より汗ダクになってる

おとさん・・・入らなかった方がよかったんじゃないのか?!

めったに こういう露天風呂に入る事はないだろうから

いい思い出になったね。

ママもマイカと入りたかったわ・・・。

白山スーパー林道を抜け 宿に着く途中に

「石川県ふれあい昆虫館」」に寄りました。

つづく・・・


kao02山を満喫したマイカにポチッとなkao02
にほんブログ村 子育てブログへ
14:55  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月24日(金)

☆2009夏 家族旅行☆①~白川郷編~

初めての家族旅行~kao03

結婚して 新婚旅行も行けず、マイカが生まれ、初めての泊まりの旅行!

パパが「定額給付金で旅行へ行こう!」って言い出したのがきっかけ・・・。きっと定額給付金が出なかったら行かなかったんだろうなと・・・。

7月22日朝 出発~266

maika2107222.jpg 

行き先は 石川県の山中温泉なんだけど・・・

高速を走り、「世界遺産白川郷」に寄りました。

冬の白川郷に行って見たかったんだけど とても雪で行ける状態ではないという事で。。。この時季に・・・。

思ったより 観光客多かったわ~。

着くなり 人々がお空を見てる・・・

そうだ!皆既日食だ!

2107221.jpg 

まったく わからんです・・・絵文字名を入力してください

マイカもご機嫌よく 歩いて 通行人の観光客に

「バイバイ」しまくりでした。

maika2107223.jpg 

自分からバイバイしときながら・・・なんて子だ・・・汗

maika2107224.jpg 

最近 お手手をつないであるくのが大好きなマイカ。

家の中でも お手手つないで歩いてます絵文字名を入力してください

maika2107221.jpg 

maika2107225.jpg 

maika2107226.jpg 

maika2107227.jpg 

どこかの飼いネコさんも のんび~りと日向ぼっこしてました。

また似合ってるね このネコさん。

これが ペルシャネコとかだったら 合わないよね絵文字名を入力してください

「神田家」という合掌造り民芸館に入りました。

maika2107228.jpg 

お庭に大きな鯉が沢山泳いでいました。

maika2107229.jpg 

建物の中は、庵の香りで ここだけ 昔のまま時が止まってるような感じでした。

無理矢理マイカをパチリ・・・212

maika21072210.jpg 

maika21072212.jpg 

 こういうところへ来ると 心が落ち着くわ・・・。

時間ものんび~り過ぎていくような・・・。

maika21072211.jpg 

時折 休憩しながら ヨチヨチお散歩マイカさん。

外国人観光客さんや ご年配の方々に大人気だったマイカ。

外国人さんに バチバチ写真撮られてました・・・。

決して愛想よくないのにね・・・絵文字名を入力してくださいこれで愛想よければいいのにね・・・。

maika21072214.jpg 

maika21072215.jpg 

途中 お店の看板犬が・・・えぇ

maika21072216.jpg 

何故に 中尾彬 巻きをしているのだろうか・・・??絵文字名を入力してください

いい感じのねじれ具合だ!

帰りに おそばを食べ 帰る事に・・・

maika21072217.jpg 

最近あまりカメラ目線をしてくれない マイカ・・・。

何とか記念撮影終了~。

って おとさん カメラ係りで 記念撮影になってないか・・・。

白川郷・・・とっても よかったわ~。

慌しい日々の生活を忘れさせてくれる ところだわ。

また 来たいね笑い。

白川郷を出て次は 「白山スーパー林道」へ・・・

つづく・・・・


みゆきちゃんいっぱい あんよしたマイカにポチッとなみゆきちゃん
にほんブログ村 子育てブログへ
16:22  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月21日(火)

☆しつこい ネコじゃらし☆

マイカにネコじゃらしを持たせると しつこい!

早速テーブルの下の ぷ~ちゃんにネコじゃらし・・・。

maika2107202.jpg 

maika2107201.jpg 

ノリノリのぷ~ちゃん・・・絵文字名を入力してください

maika2107203.jpg 

maika2107204.jpg 

手を出して遊んでるぷ~ちゃんを見て 大喜びのマイカ・・・。

でも あまりにも しつこく バタバタ ネコじゃらしをするので

ぷ~ちゃん 困惑気味に・・・。

それでも マイカは バタバタとネコじゃらしを振ってがんばってる・・・。

猫はネコじゃらし好きなんだけど・・・どうも マイカネコじゃらしは

あまりスキではないらしい・・・。

マイカのしつこい激しいネコじゃらし攻撃に 

退散してしまった ぷ~ちゃん・・・。

もう少しゆっくりネコじゃらし振ってあげると いいんだけどね マイカさん絵文字名を入力してください


ネコじゃらし遊び大好きマイカにポチッとね
にほんブログ村 子育てブログへ
16:18  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月14日(火)

☆絵本 大好き☆

マイカは絵本が大好き

朝起きたらまず「読んで~」と持ってくる。

1冊だけならまだいいけど・・・家にある絵本全部一通り全部持ってくる・・・。

遊びに飽きると また絵本・・・

昼寝前にまた絵本・・・

昼寝起きたらまた絵本・・・

お風呂からあがったら また絵本・・・

寝る前にまた絵本・・・

一日何十回も読まされる・・・汗とか

maika2107122.jpg 

これは ママのお気に入りでもあり、マイカも大好きな絵本。

とっても色使いがキレイでイラストもかわいい!

うずらちゃんとひよこちゃんがかくれんぼをする内容なんだけど・・・

maika2107121.jpg 

「チィ~」って声を出し、指をさすマイカ・・・。

ちなみに お風呂上り早々絵本を持ってきたので

おむつ一枚姿・・・汗

そろそろ 新しい絵本を買ってあげようかと思うけど

買ったらその分多く読まされるはめになるよね・・・汗


kao03絵本大好きマイカにポチッとねkao03
にほんブログ村 子育てブログへ
15:08  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月12日(日)

☆ネコさん 見~つけた!☆

すっかり元気91元気になったマイカ。

経過報告を兼ねて 8日に病院に行ったけど

前回以上に泣きわめいてたマイカ・・・。

よっぽど病院嫌いなのね・・・。

病院行かなくてすむように 風邪ひかないようにしなきゃね!

さてさて・・・

マイカのお部屋は一応 ワンニャン入室禁止になっている。

一応って・・・時々 閉め忘れ等で ニャンコに進入されてしまう絵文字名を入力してください

部屋でマイカが何やら喜んでる・・・

何をしてるのかな?って見に行くと・・・

maika2107041.jpg 

maika2107043.jpg 

maika2107042.jpg 

喜んで みるくんの存在を教えてくれたマイカ・・・。

みるくんが いつの間にか進入してた・・・汗

狭いところに入っている みるくんをみて 一人で喜んでるマイカ・・・。

みるくん 強制退室・・・

その後 一人と一匹は別室で仲良く(?)遊んでました・・・。

一方的にマイカが遊んでただけなんだけど・・・絵文字名を入力してください


花隠れんぼ大好きマイカにポチッとな花
にほんブログ村 子育てブログへ
00:32  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月07日(火)

☆初 風邪・・・☆

1日に風疹・麻疹の予防接種をした時 先生に

「全体の20%くらいの確率で4~5日したら38度台の熱が出るかもしれませんので。まれにですが・・・」と言われた。

その まれがマイカにやってきたのか

3日夜中~朝方にかけて 熱が出た。

相変わらず夜中~朝方にグズリ起きしたりするので

その際 体に触れると 熱く・・・

「マイカ 熱いな~」って思いながら寝てしまった私絵文字名を入力してください

朝になっても熱いまま・・・熱を計ると38.4度・・

maika2107071.jpg 

トホホ・・・こんなに熱があったんだね・・・おっかさん 寝てしまってる場合じゃないかったね ごめんね マイカ汗

マイカも起きるなり グズリ 大泣き・・・。しんどいんだね。

突発性の時は 40度近く熱があったけど 比較的元気だったけど

今回は すごく しんどそうあせっ

グズグズ言って 離れない。起きてるのも しんどいみたいで

布団でゴロゴロ。おっかさんも一緒に。

夜になると39.5度まで上がってしまい

時間外救急病院に電話をしてみた。

今夜は様子をみて、明日朝休日救急病院に行こうかと・・・。

朝になったら 熱も下がっていたけど まだ だるそう・・・。

まだ本調子ではないみたいで グズグズ・・・。熱はもうないみたいなんだけどね。

6日仕事に行き 帰ってくると 今度は咳が・・・。

夕方 病院へ・・・。

これまた 病院に入るなり 大泣きマイカさん・・・。

もう 完全に病院嫌いになっちゃったね。

体温計るにも 大泣き・・・診察なんて ギャン泣きで先生の声が聞こえない・・・汗

少し喉が赤く 風邪の引き始めかも?って事でした。

「また2日後に来て下さい」って・・・。またギャン泣きだね

初めての風邪って事で 薬飲むのは 初めて・・・。しかも 粉薬・・・。

野菜ジュースに混ぜて 飲ませるにも 

「ん?」って感じで 薬入れたのバレたようだ・・・絵文字名を入力してください

時間かけながらも 何とか飲んでくれて ホッとした。

夜になると 今度は鼻水が・・・。

やっぱり風邪なのかな?

夜中 何度も咳こんでて かわいそうだったわ。

7日は だいぶよくなったようで 外に出たがり 少しお散歩。

1歳3ヶ月近く 風邪ひとつひかなかったマイカ・・・。

ひどくならなくてよかったけど 小さい子が風邪ひくと 見てるのも辛いあせっ

早く元気イッパイマイカに戻ってね。その前にまた病院行かなきゃいけないけど・・・汗とか


kao03早く元気なマイカになりますように・・・kao03
にほんブログ村 子育てブログへ
14:15  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月02日(木)

☆パンはどこへ・・・☆

基本的に 朝と昼は食パンを食べるママ。

朝はマイカが寝てる事が多いし、昼は仕事終わってマイカを実家へ迎えに行った時に 食べる。

先日、マイカに食パンをあげ ちょっと用事をしていると 持っていた食パンがない!

「ペコちゃんにあげたのかな?」と思ったら トースターの中にパンを入れてたマイカ(笑)

いらないんだな・・・と そのままにしてて

ふと 夕方トースターのパンを思い出し

半分寝そうなマイカに「マイカ パンどうした?」って聞いてみると

むくっと起き、すたすたとトースターへ。

パンを取り出し、ペコちゃんへあげてましたが・・・。

(危ないので トースターの位置を変えなければいけない焦る3

ママ関心しました。教えてもいないのに ちゃ~んと ママの言葉や行動を見て マネして ちゃ~んと覚えてるんだな~って。

時折 ちゃ~んと片付けもしてくれたり・・・でも散らかす方が多いけどね。

これから もっと色んな事を覚えて マネして 成長していくんだろうな~。

楽しみだわ。

maika2107031.jpg 


カキ氷今日も元気なマイカにポチッとなカキ氷
にほんブログ村 子育てブログへ
18:01  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月02日(木)

☆迷惑がるネコ・・・☆

何やら 「う~う~」と力んだマイカの声が聞こえる・・・。

見に行くと・・・

maika2107021.jpg 

maika2107023.jpg 

maika2107022.jpg 

きょうくんを抱っこしてる・・・

とても きょうくんは迷惑そうな顔をしてる・・・絵文字名を入力してください

きょうくんは 抱っこされたり ヒザの上にくるのが好きなネコだけど・・・

どうも マイカに抱っこされるのは 迷惑そうだ・・・。

我が家の長老・病人(ネコ)なんだから 優しくしてあげてね マイカさん汗


ニャンコに迷惑がられても 良かれと思ってるマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
14:01  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月01日(水)

☆風疹・麻疹予防☆

今日から7月ですね~。こちら名古屋は蒸し暑いです絵文字名を入力してください

今日は風疹・麻疹の予防接種へ行って来ました。

もっと早く行く予定だったんだけど 仕事やら用事やらで 延び延びになってしまってて・・・。

今回も結構待たされるかな~って思ってたら 案外病院は空いていて

すぐ 呼ばれました。

服を脱ぎ、診察室へ入った途端、いつものように ギャン泣き汗とか

聴診器あてただけなのに もう マイカの中ではMAX状態の泣きよう・・・。絵文字名を入力してください

唇は青紫になり 時折 声が出てない 泣き様・・・。絵文字名を入力してください

チックンも終わり 体重、身長を測りに看護婦さんにつれていかれても

別室で大泣き・・・。

とても身長測れる状態じゃないね・・・。

身長・・・76cm

体重・・・9キロ

体重も以前と変わらず・・・。家で計った時は9.4キロくらいあったのに・・・。

服を着て待合室で待ってる間も ママにガッツリしがみついたまま

ソファーにすら座ろうとせず・・・。

maika2107012.jpg 

maika2107011.jpg 

よっぽど病院嫌いなのね・・・汗

嫌いだからか 今まで風邪すらひいた事もなく、予防接種と検診以外は病院へ行く事がない。いい事だけど・・・。

この調子で 風邪ひかず 病院に行くような事ないといいな。

それにしても 病院中に響きわたるマイカのギャン泣きにも

少々参るわね・・・絵文字名を入力してください


チックンがんばったマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
14:58  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
