2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月25日(火)

☆川遊びはまだ早い?!☆

今日はお昼から 豊田市の山中の川まで出掛けました。

特に「ココに行こう!」ってのはなかったんだけど・・・ブラっと寄ってみたって感じですね絵文字名を入力してください

香嵐渓の川は沢山人がいたけど 私たちが行った川は誰もおらず・・・。

maika2108304.jpg 

maika2108303.jpg 

まだ完全に水嫌いを克服していないマイカさん・・・

川の音に少々ビックリしたのか 全く 川に近寄りもせず

「ママ~抱っこ~」と終始抱っこ汗

maika2108301.jpg 

ママは足湯のように 川に足をつけて マイカを抱っこして・・・

きっとまわりから見たら 

生活に疲れた母子って感じの雰囲気を出してたに違いない絵文字名を入力してください

生活に疲れてるってより つわりに疲れきってるんですが・・・汗

maika2108302.jpg 

結局川で喜んでたのは パパのみ・・・。

マイカにはまだ川は早かったかな?!

川の帰りに 長久手町の「ござらっせ」という日帰り天然温泉に

寄りました。

パパがお風呂に入ってる間 マイカはお子様ランチを食べ

ママは サラダのみ注文し 待ってました。

maika2108305.jpg 

つわり中は 食べる物も限られてきちゃうし、お米もダメ絵文字名を入力してください

麺類もダメ。毎日 食べる物に困ります絵文字名を入力してください

パパがお風呂から出てくると ママとバトンタッチ・・・。

これまた つわりで いつも以上に短い入浴・・・。

何とか マイカもグズらず 大人しく(?)パパと待ってました。

帰宅後は ママダウンで 速攻 布団に・・・。

つわり中は 体力も ついていかないわね・・・


アップロードファイルまだ水嫌い克服できないマイカにポチッとなアップロードファイル
にほんブログ村 子育てブログへ
20:59  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月23日(日)

☆水嫌い克服?!☆

水嫌いになってるマイカに 何とか 水嫌いを克服してもらおう!

と 小さいプールを買った。

買ったのは ちょっと前なんだけど つわりで とても プールって

気になれなかった ママ・・・。

でも 今日こそは 遊ばせよう!とがんばりました!

少しだけ 水を入れて ママはお部屋から 見てるだけ・・・。

maika2108231.jpg 

最初は プールの外から遊んでたマイカさん・・・

maika2108232.jpg 

徐々に水になれてきたようで・・・

maika2108233.jpg 

maika2108234.jpg 

maika2108235.jpg 

もう だいぶ 水にはなれたかな?

今度は向かいのAちゃんと一緒にプール遊びできてるいいね。

夜は・・・

近くの公園で初めてマイカと花火をしました。

maika2108236.jpg 

どうやら喜んで花火をしているのは

パパだけのようで・・・

maika2108237.jpg 

マイカさん あまり花火に興味なし!って感じ絵文字名を入力してください

勿論 ペコちゃんも 花火には興味なし!!

maika2108238.jpg 

もっと喜んでくれると思ってたのに・・・と

パパ ポツリ・・・。

何だか 背中が さみしそうだった パパ・・・。

次回 花火はあるのだろうか・・・汗

 


kao03水嫌い克服したマイカにポチッとなkao03
にほんブログ村 子育てブログへ
22:41  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月20日(木)

☆双子ちゃんのようだ・・・☆

先日 向かいの棟のAちゃん宅に遊びに行った。

Aちゃん宅は今日で2回目。

1回目の時は お庭でプールをしよう!って事で水着持参で行ったマイカさん・・・。琵琶湖で水嫌いになってしまったからか プールを見ただけで泣いて入ろうとせず・・・結局水を触ることなく終わった絵文字名を入力してください

今日も お庭でプール遊びしてたAちゃん。マイカは部屋で遊んでればいいか?!って事で水着を持たずにオジャマしたんだけど・・・。

プールで遊んでたAちゃんも水着のまま マイカをお出迎えしてくれた。

Aちゃん宅は おもちゃがいっぱい。

おもちゃの少ない我が家とはエライ違いで・・・

マイカも自分の物のように遊んでる・・・。

気づくと・・・

Aちゃんのお菓子を取り上げ 部屋中走り回ってるマイカ・・・kao05

maika2108201.jpg 

Aちゃんの物はマイカの物・・・

マイカの物はマイカの物・・・絵文字名を入力してくださいって感じ・・・。

お部屋で遊んだ後は、マイカから お庭へ・・・

前回はお庭に下りる事もしなかったのに・・・。

バケツで水浴びしだしたマイカ・・・。

でも プールの中にはまだ入る気にはなれないようで・・・。

散々水浴びした後は・・・

またお部屋で運動会・・・

maika2108202.jpg 

maika2108203.jpg 

Aちゃんとおむつ1枚で遊んでるのも見ると

何だか双子のようだわ。

Aちゃんは来月2歳になるんだけど 大きさはマイカと一緒くらいで

性格はマイカもAちゃんもよく似た感じで。

頼もしいわ~この2人。

気づくと 夕方も遅い時間になってた・・・。

着替えがないけど 向かいの家なので そのまま

マイカを抱っこして帰りました絵文字名を入力してください

また遊んでね Aちゃん笑い。


BrilliantやんちゃコンビにポチッとなBrilliant
にほんブログ村 子育てブログへ
22:14  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月19日(水)

☆オネェちゃんに・・・☆

本日マイカの生まれた産婦人科へ行きました。

もっと早く行くつもりだったけど 仕事やら お盆休みやらで

なかなか行けず・・・。

何しに行ったかと言うと・・・

2週間程前に 「妊娠陽性」反応が出まして・・・

どうやら 妊娠しておりました!

まだ推定5週くらいみたいだけど・・・。

順調に行くと 来春の4月頃に

マイカはおねぇちゃんになります。

マイカと同じ月誕生日だな。

まだまだ甘えん坊のマイカ・・・おねぇちゃんになるには

もう少し後の方がよかったのかな?とか

もっとママを独り占めさせてあげた方がよかったのかな?とか

色々思っちゃいますが・・・。

マイカにさみしい思いだけはさせまい!と

心に強く誓ったママであります。

とは言え・・・既に つわりが ジワジワきておりまして絵文字名を入力してください

マイカがお腹にいる時も つわりが来るのが早く

切迫流産で安静生活を送ってたっけ・・・。

今回もつわり早いわね・・・絵文字名を入力してください辛いわね。

軽いつわりで済めばいいけど どうも手強そうな

つわりになりそうだわ絵文字名を入力してください

病院帰りに ショッピングセンターへ買い物へ・・・。

途中、うどんが食べたくなり うどん屋へ・・・。

つわりが始めると 食べれる物も限られてくる。 

マイカの時は、カツサンドにはまり 毎日昼食は

カツサンド。。。カロリー高い16

マイカと一緒に名古屋名物の「味噌煮込みうどん」を

食べました。

maika2108191.jpg 

maika2108192.jpg 

座敷で貸切みたいな感じだったので 周りを気にすることなく

食べれました。

その後 ショッピングセンターへ・・・。

久々に キッズスペースに行きました。

maika2108193.jpg 

びびりマイカさん・・・

滑り台拒否・・・。

知らないお兄ちゃん達の中に行くも・・・

maika2108194.jpg 

完全無視!kao05

その後 一人で遊んでました絵文字名を入力してください

maika2108195.jpg 

パパと仲良く遊んで・・・

maika2108196.jpg 

maika2108197.jpg 

キッズスペースで沢山遊んだあとは・・・

食料品を買って帰る事に・・・。

途中 つわりで トイレに2回駆け込み・・・絵文字名を入力してください

これからは もっとつわりもひどくなり、家にこもる日が多くなるんだろうな~と。。。

でも マイカがいるから ずっと家にこもるわけにもいかないよね・・・。

早くつわりが終わりますようい・・・(ってまだ始まったばかりなんだけど・・・)

 


kao03おねぇちゃんになるマイカにポチッとなkao03
にほんブログ村 子育てブログへ
21:00  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月12日(水)

☆冷凍庫 荒らし・・・☆

我が家には「冷凍庫 荒らし」がいる絵文字名を入力してください

今日も聞こえてきた 冷凍庫の開けっ放しお知らせ音・・

「ピ~ィ ピ~ィ」

駆けつけると 

maika21081301.jpg 

maika2108132.jpg 

氷をガチャガチャかき回し

時々 氷をなめては 戻してる絵文字名を入力してください

普段 氷を利用するのは パパだけ・・・

パパには内緒にしておこう・・・絵文字名を入力してください

お風呂上りも・・・

maika2108133.jpg 

また氷・・・。

氷に飽きると 隣の引き出しから何やら持ってきてる・・・。

maika2108134.jpg 

アイスだ~。

マイカにはまだ早いから お預け・・・。

早く氷遊びも飽きてくれないかな・・・と願いばかりです汗


氷遊び大好きマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
13:58  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月05日(水)

☆日本モンキーパーク☆

今日はパパも休みって事で

以前行った事のある 岐阜県の「湯の華アイランド」という

スーパー温泉に行く事に・・・48

途中「日本モンキーパーク」の看板が・・・。

急遽 寄って見ることに・・・14

着いたのが 1時半過ぎ・・・

チケットを買いに窓口に行くと

「2時から半額になりますが・・・」といわれ・・・

半額はデカイ!って事で20分程待つ事に・・・。

何だか得した気分だわピース

maika2108051.jpg 

maika2108052.jpg 

maika2108053.jpg 

maika2108054.jpg 

待ってる間 お菓子を食べまくる いい年したおっさんと

必死にビスケットを握り締める マイカさん・・・絵文字名を入力してください

 チケットを買いに 動物園ゲートへ向かい・・・

maika2108055.jpg 

握り締めてます 大事なビスケット・・・

maika2108056.jpg 

記念写真でも ちゃ~んと握ってます ビスケット・・。

言うまでもなく 園内は 141414おさるさんだらけ・・・。

maika2108057.jpg 

maika2108058.jpg 

ちっこいおサルさんもいっぱい。

かわいいねkao03

たくさんのおサルさんにマイカも「チ~チ~」と指をさして

楽しんでた。

maika2108059.jpg 

↑↓写真で見るとコワイねkao05

maika21080510.jpg 

maika21080511.jpg 

ここは おサルさんが放されてるので

すぐ間近で見れました。

ここに入る時は 飲食物持込厳禁の為

マイカの大事なビスケットは ママの口の中へ

消えていきました絵文字名を入力してください

かなり長時間握りしめていたため かなりウエット状態になってた

ビスケット絵文字名を入力してください

maika21080512.jpg 

maika21080513.jpg 

がんばって園内グルグルとあんよして ゴリラのおりの前で

休憩・・・

maika21080514.jpg 

これまた いい年したおっさん お菓子タイム・・・汗

休憩後 ゴリラさんを見せた途端

大泣き絵文字名を入力してください

まさか 泣くとは・・・

怖かったのかな・・・

maika21080515.jpg 

何だか気の毒なゴリラさん・・・。

その後 ベンチに座ってる ゴリラさんの置物と一緒に

写真を撮ろうとしても

全くダメ。大泣きで 近づきもしない絵文字名を入力してください

maika21080516.jpg 

maika21080517.jpg 

ゴリラさん見てから 一気にご機嫌ななめになり

しばらく 抱っこ状態・・・泣き顔暑いし 重いし・・・汗

帰り際 ベンチに座ってる チンパンジーの置物と目があった途端

これまた 大泣き・・・チンパンジーもダメなの?絵文字名を入力してください

ゴリラさんもチンパンジーさんマイカにとっては 同じなのかな?!

今度動物園に行って 再度チャレンジしてみよ・・・。

克服してるといいけど・・・絵文字名を入力してください

日本モンキーパークを出て 本来の目的地である

「湯の華アイランド」へ。

いつものように 先にパパがお風呂へ・・・。

その間 マイカとキッズスペースで待つ事に・・・。

「バイキンマンたたき」が気に入ったようで

お金も入れず 遊んでました絵文字名を入力してください

maika21080518.jpg 

遊んでいると UFOキャッチャーをしていた おばちゃんが

「これ あげるね」って

maika21080519.jpg 

マイカにぬいぐるみをくれました。

ありがと~おばちゃん。

大事そうに ぬいぐるみを抱っこしていたのは ほんの2・3分・・・。

気づくと 床に落ちてた ぬいぐるみさん・・・。

よかった~ おばちゃん 帰ったあとで・・・焦る3

滑り台に夢中のマイカ・・・

maika21080524.jpg 

maika21080520.jpg 

maika21080521.jpg 

危なすぎる汗とか

maika21080522.jpg 

maika21080523.jpg 

滑り台の遊び方を完全に間違えてるわ この子絵文字名を入力してください

マイカの補助をしながら 遊んでいると パパがお風呂から

出てきたので バトンタッチ・・・。

バトンタッチした途端 マイカ館内ウロウロしまくりで 大変だったらしいです・・・。

帰りの車では 昼寝してなかったマイカ・・・スヤスヤと寝てました。


お日様泣かれてかわいそうなゴリラさんにポチッとなお日様
にほんブログ村 子育てブログへ
23:06  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月03日(月)

☆お散歩 ランランラン♪☆

絵文字名を入力してくださいやっと 梅雨明け・・・。今年は 雨が多かったわ~。

久々の 太陽さん278

ママが仕事から帰ってきて 夕方みんなでお散歩へ・・・。

お手手つなぐのが 大好きなマイカ。今日は パパとお手手つないで

ランランラン266

maika2108031.jpg 

maika2108032.jpg 

お手手をつなぐようになってから 今までみたいに 一人で 遊ぼうとしないマイカ・・・絵文字名を入力してください

公園内でもお手手をつないで あんよしてる。

結局遊ぼうとせず・・・

maika2108033.jpg 

maika2108034.jpg 

maika2108035.jpg 

帰りも ペコちゃんに負けないように がんばって

あんよして帰りました。

今はお手手つなぎたい年頃なのかな?!

ママはお手手つないで歩くの大好きだから ありがたい!

それに お手手つないでる方が危なくないから 安心だしね。

お散歩から帰ってきて、今日は町内の盆踊りがあるって事で

ご近所のママ友とお子様連れて ちょっと離れた公園に行ったんだけど

どうやら 昨日で終わってたらしく・・・そのまま近くのファミレスへ・・・。

マイカ1歳3ヶ月、Aちゃん 1歳11ヶ月、ASちゃん2歳8ヶ月。

ASちゃんは初めて会ったんだけど とっても 大人しい子。

Aちゃんは 元気イッパイの子。マイカといい勝負しそうな感じで

頼もしいわ。

とても ゆっくり 食事なんてしてられない絵文字名を入力してください

写真を撮るどころの騒ぎじゃない・・・絵文字名を入力してください

来月は Aちゃんの2歳のお誕生日会をやる事に・・・。

何事もなく 楽しく終わりますように・・・

と願うばかり・・・421

マイカさん お行儀よく お願いしますね絵文字名を入力してください

お手手つないで ランランラン~♪にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:11  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
