2009年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月27日(日)

☆似顔絵まねき猫☆

今日はお昼過ぎから 瀬戸の「招き猫祭り」に行きました。

去年行った時は まだマイカは5ヶ月くらいで ベビーカー乗ってたね。

今年は アンヨしながらだね。

maika2109271.jpg 

何だか 嬉しい成長だねアップロードファイル

去年 招き猫に似顔絵を書いてくれるところがあったけど ちょうど私の前の人で終わってしまい

描いてもらえなかった。

今年もやってるかな~?と思いながら歩いていると あった237

マイカを描いてもらいたかったのだ237

珍しく おとなしく 座って おじちゃんに描いてもらってる マイカ・・・。

ママは描いてもらうつもりはなかったけど パパが 

「お前も 描いてもらえ!」っていうから・・・じゃ~記念にって・・・。

maika2109272.jpg 

マイカ出来上がり・・・

maika2109273.jpg 

とても 1歳5ヶ月の子とは思えない顔・・・kao05

続いてママも出来上がり・・・

maika2109274.jpg 

同じ顔じゃないえぇえぇ

そういえば・・・

マイカの前に描いてもらってた おばちゃんも 同じ顔の出来上がりだったような・・・絵文字名を入力してください

maika2109275.jpg 

とても 似てるとは 思えない 似顔絵招き猫・・・汗

ある意味 いい記念になったけど笑

招き猫の後ろに 文字を入れてくれるって事で

マイカは 「すくすく元気に育ってね」と入れたかったのに

「一攫千金」と言い切った パパえぇなんてヤツだ~!

子供らしさがない・・・汗あせ

maika2109276.jpg 

ママは フツ~に「家族みんなが健康でありますように」って・・・。

とても 体調悪くて 面白みのあるのが浮かばないママ・・・。

つわりは 思考能力までゼロにする・・・。

結局 1キロも歩いていないのに 体がついていかず ダウンのママ。

とっとと帰る事に・・・。来年は マイカと妹か弟連れてまた来ようねおんぷ

どうも 昨日の 炎天下のアンパンマンショーのダメージが・・体調が悪い。

つわりで 1ヶ月3キロ痩せ・・・。最近は体重もあまり減らなくなった。その分便秘がひどい絵文字名を入力してください

早く つわりとさよならしたいわ・・・。さよなら後の 体重増量がコワイけど・・・泣き顔


出来上がりビミョ~な招き猫にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ

22:48  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月26日(土)

☆初めてのアンパンマン☆

今日は ハウジングセンターに「アンパンマンショー」を見に AちゃんママとAちゃんと行ってきました。

Aちゃんは何度も行った事あるみたいで・・・。マイカはこういうショーを見るのは初めてBrilliant

maika2109261.jpg 

出発前から ご機嫌なマイカさん・・・。

今日は朝から晴天お日様

ココ最近 日中外に出ない私には かなりこたえる 日差しだわ・・・絵文字名を入力してください

会場に着くと すでにマイカ達は汗ダク・・・。

場所も前から2列目GETでき 初めてのショーにしては いい場所で見れるね。

ショーが始まるまで お茶を飲み お菓子を食べて待つマイカ・・・完全に遠足気分ねkao02

そうこうしてると 始まりました アンパンマンショー☆maika2109262.jpg

最初は バイキンマンとドキンチャンとカゼコンコンが登場237

maika2109263.jpg 

カゼコンコンさん・・・ただの像さんだと思ってました・・・。

maika2109264.jpg 

カゼコンコンって何?ママついていけません・・・焦る3

何故かマイカは カゼコンコンさんに大興奮orz

その後アンパンマンが出てきても さほど 興奮する事なく・・・。

maika2109265.jpg 

マイカの中では アンパンマンより カゼコンコンさんの方が魅力的だったのね・・・絵文字名を入力してください

maika2109266.jpg 

maika2109267.jpg 

君の趣味がわからんです汗

チョロチョロするマイカに目をとられ いまいちショーの内容がわからないまま終わってしまった絵文字名を入力してください

ショーが終わると アンパンマン達と握手会&撮影が出来るって事で

炎天下の下 並びました絵文字名を入力してください

maika2109268.jpg 

初めての見る 物体にマイカはどんな反応をするのかな?

怖がるかな!? 絶対泣くbikkuri01

予想的中~kao05

マイカの順番が来て オムスビマンが手を出すと 拒否bikkuri01

アンパンマンも拒否bikkuri01メロンパンナちゃんも拒否bikkuri01

とても写真なんて撮れる状態ではないし・・・。

せっかくだから もう1回並ぼうと・・・(こりない ママ・・・)

2回目は1回目泣いてなかったのに 泣き出した絵文字名を入力してくださいアワワ・・・

結局何しに並んだんだか・・・ママのがんばりむなしく・・・汗

一方 Aちゃんはなれたもんで アンパンマンとポーズとったり 何回も握手したりしてる。

いいな~。こういうのを 想像してたのに・・・。

最後 AちゃんママがマイカとAちゃんを抱えて 写真を・・・。

maika2109269.jpg 

もう一枚・・・

maika21092610.jpg 

完全に泣いてます マイカさんorz

握手会も終わり そろそろ帰ろうかと思ってたら 元気元気なお子様2人は

小さい広場で遊びだし なかなか帰ろうとしない・・・。

つわりで体調がいまいちなママは この暑さと疲れで 意識モウロウとしてきて

かなり 不調に汗

「ここで倒れるわけには いかない!」と自分に言い聞かせ 元気に遊ぶ マイカ達を

半分死にながら 見守ってました焦る3

お昼も過ぎ、 だんだん遊び疲れてきたのか あきてきたのか・・・

広場から 離れ 帰る事に・・・。

maika21092611.jpg 

どうみても カゼコンコンさんとは 無関係だと思うよ・・・汗

体調不良すぎて 帰りにAちゃんママとランチする事もできず とりあえず 家に直行355

一体いつまで つわりが続くのやら・・・汗これが終わらない事には 楽しいはずの

イベントも台無しだね・・・泣き顔

今度行く時は マイカも多少アンパンマンになれてくれるといいんだけどな~。

次回はいつかな・・・。楽しみだねアップロードファイル

ちなみに・・・夜・・・

maika21092612.jpg 

先日買った アンパンマンに乗って アンパンマンと闘っていたマイカ・・・絵文字名を入力してください

アンパンマンと握手する時も これくらい元気だといいのにね・・・マイカくん・・・。


おんぷ次回こそアンパンマンと握手できるといいな・・・ポチッとなおんぷ
にほんブログ村 子育てブログへ

20:23  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月25日(金)

☆お誕生日会☆

今日はお友達のAちゃんの誕生日会を近くのファミレスでやりましたショートケーキ

予定では もう一人のお友達も来る予定だったけど 急遽用事ができて来れなくなっちゃいまして・・・

お誕生日会といっても・・・主役のAちゃんと 我が家のマイカのみkao05

車で行くと ファミレスまですぐなんだけど・・・今日は徒歩・・・。

マイカ がんばって歩いてくれたけど 寄り道多く余裕で20分以上かかりました号泣

お店についた頃には ママグッタリ・・・がっくり

マイカとAちゃんは元気 元気・・・少しは 疲れて お店でおとなしくしてくれればと

思っていた ママ達の願いはむなしく・・・椅子の上で大はしゃぎ><

つわりで パン類かサラダしか食べれないのに ココのファミレスはパン類がないkao05

結局ママはサラダ。マイカは 大好きなスパゲッティ~にBrilliant 

でも マイカにスパゲッティ~を与えると 大変な事になるのだが・・・汗

お食事が来るまで お絵かき用の紙を色鉛筆を 取り合い 大騒ぎのマイカとAちゃん・・・。

マイカはすぐ人のを欲しがる!その上、自分が持ってる物を人に取られる大泣きする汗

とっても 自己チュ~なマイカ・・・。

こんなんで 来春お姉ちゃんになれるのかしら?!絵文字名を入力してください

maika2109251.jpg 

maika2109252.jpg 

お食事が来ても Aちゃんのにも手を出すマイカkao05

Aちゃんも マイカのパスタに手を出してるから お互いさまだからいっか~笑

Aちゃんとマイカは年は少し違うけど やる事もよく似てるし やんちゃだし 

ほんと 双子ちゃんのようだわ。

お互いやんちゃだから ママ達もそんなに 気を使わなくてもいいし笑

ごはんも食べ終わった頃に 店内に「ハッピ~バ~スディ~」の音楽が鳴り響き・・・音符

お店の方が 写真を撮ってくれました。

maika2109253.jpg 

せっかくの記念写真が・・・えぇ

Aちゃんはちゃ~んとポーズとってるのに・・・。ガックリ汗

お店からお誕生日プレゼントのドラえもんのマグカップももらい 満足気なAちゃん。

マイカの誕生日もココでやろうね!って・・・かなり先なんですが・・・kao05

ごはんも食べ そこそこ遊び疲れて 飽きてきた マイカとAちゃん・・・。

これからまた 長い道のりをテクテクと歩いて帰ると思うとグッタリ・・・。

行き以上に寄り道をし どこかの駐車場の坂道で遊びまくる マイカとAちゃん。

結局帰りは40分以上かかりました・・・絵文字名を入力してください

マイカ がんばって歩いてくれたのはいいんだけど・・・時間かかりすぎ・・・汗

次回は車で行こうね・・・絵文字名を入力してください


手書き風シリーズハートお誕生日おめでと~のAちゃんにポチッとな手書き風シリーズハート
にほんブログ村 子育てブログへ

22:42  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月23日(水)

☆おちょぼ稲荷☆

今日は 岐阜にある 「おちょぼ稲荷」というところへ行ってきました。

何しに?と言われたら・・・

「出店か結構あって おもしろいよ!」と会社の人から聞いたので それだけの為に・・・。

うちからは 1時間くらいで青色の車着きました。

思って以上に 人・・・人・・・人・・・。

道は狭く 両脇にお店。

何だか商店街っぽいね。

歩いて少しすると かわいい ワンコ発見237

レオくんという9才のゴールデンちゃん。

maika2109231.jpg 

記念に仲良く(?!)212パチャリ。

maika2109233.jpg 

とても 仲良さそうに見えないショットですが・・・。

人が多すぎて とても マイカを歩かせるどころじゃなく・・・終始抱っこされてた マイカ。

maika2109232.jpg 

maika2109234.jpg 

串かつが名物なのか あちらこちらに 串かつ店が・・・。

普段なら 迷わず買うが つわり中でニオイも受け付けない絵文字名を入力してください

ぶらぶら歩いていると・・・

何故か アンパンマンとバイキンマンの石像が・・・。

maika2109236.jpg 

maika2109235.jpg 

バイキンマンの方が ピカピカだ~。

みんな バイキンマンにはあまり触らないのか?!

あてもなく歩いていると 昔ながらのおもちゃ屋さんを発見237

目に飛び込んできたのが アンパンマンの起き上がりこぼし。

マイカと身長同じくらいの大きさだ。

気に入るかわかんないけど GET221

その後 喫茶店で 昼食をとり・・・

maika2109237.jpg 

マイカはママのサンドウィッチとパパの焼きそばを食べ

お腹イッパイに・・・。

結局 このアンパンマンだけを 買い 帰る事に・・・。

maika2109238.jpg 

あえて ココでこんな大きなアンパンマン買わなくてもいいのにね・・・。

コレを持って歩いてるだけでも 目立つ汗

悲しい事に 長時間歩く体力もない ママ・・・。

少し歩くだけで 凄く疲れて気持ち悪くなるし・・・(なら 出掛けなきゃいいのにって?汗

イヤイヤ・・・せっかくの休み ちょっとでも マイカを連れて どこかへ出掛けなければ!って根性で・・><

ママの体力が続く限り マイカと出掛けるぞ!と・・・。

 


栗ワンワン大好きマイカにポチッとな栗
にほんブログ村 子育てブログへ

20:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月15日(火)

☆ハチャメチャ ランチ☆

今日は 新潟からKさんママ&Mちゃんが戻ってきていたので 久々にランチに行きました。

Kさん&Mちゃんに会うのは 久々だね。Mちゃん覚えてくれてるかな~。

お昼少し前って事で 待ち時間なく 座れた221

食事が来るまで マイカは ひたすら 水を飲んでる・・・絵文字名を入力してください

maika2109157.jpg 

久々に豪勢な昼食!いつもは 食パンのみだから・・・。

マイカとMちゃんは キッズプレート。

maika2109151.jpg 

ママはBLTEサンドに・・・結構ボリュームアリ!

maika2109152.jpg 

(↑結局 多すぎて 半分しか食べれなかったけど

とっても おいしかったわ~サンド)

家ではあまり食べないのに 珍しく トマトばかり食べてるマイカ。

確かにお店のトマトはとってもおいしかったけど・・・。

トマト嫌いなMちゃんも つられて トマト食べてたねグー!

ママが話しに夢中になってると・・・

大変な事になってました・・・絵文字名を入力してください

maika2109153.jpg 

(毎日ランチなんてしたら すぐ破産しちゃいます 我が家汗

暫く この状態で食べてましたが・・・汗

お腹も満たされ 少し退屈になってきたのか・・・

Kさんママからもらった お花の風船で遊びだしたマイカ・・・。

maika2109154.jpg 

最初はおとなしく遊んでいたのだが・・・突然

「パーーーーーーーーーーーン」315

風船をかじって 破裂えぇ

maika2109155.jpg 

maika2109156.jpg 哀れな姿に・・・絵文字名を入力してください

満席の店内・・・お店の方、周りの方 ごめんなさい436

楽しかったランチもあっという間に終わってしまい・・・

今度は 新潟でランチしたいねkao03

 

Brilliant風船大好きマイカにポチッとなBrilliant
にほんブログ村 子育てブログへ
18:38  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月09日(水)

☆同じ誕生日?!☆

今日は3週間振りの妊婦検診の日・・・。

この3週間で2キロ落ちたママ・・・。とても嬉しい事だけど

しんどくて 喜べない・・・絵文字名を入力してください

お腹の子はというと・・・

心臓もパクパク動いているのが確認でき 順調に育っていました。

出産予定日は4月16日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マイカと誕生日同じだ~~~えぇ

マイカは最初4月10日予定日だったけど 遅れて4月16日に・・・。

お腹の子も 遅れるか 早まるかわかんないけど・・・

もし 予定日通り行くと マイカと一緒の誕生日だわ。

一緒の誕生日ってスゴイな~って。

一緒の誕生日だったら 誕生日ケーキ385

「マイカ&○○」というふうに 1個で済ませるのかな?ってパパ・・・絵文字名を入力してください

夢のない人だわ・・・。

でも まだまだ小さいから 予定日も変更したりするのかな?

何だか 同じ誕生日ってだけで ワクワクしちゃってる ママでした・・・。

次回検診は ママの大嫌いな採血・・・。針恐怖症・・・あせっ

maika2109091.jpg 

 


Brilliant一緒の誕生日だとケーキが1回しか食べれないんじゃないか?と心配気味なマイカにポチッとなBrilliant
にほんブログ村 子育てブログへ

16:12  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月05日(土)

☆愛知牧場☆

今日はパパもお休みだったけど 日中どこも行かず

家でグ~タラしてたので 夕方前に少し出掛ける事に・・・。

せっかくのお休み・・・マイカをどっかへ連れて行ってあげなきゃ

もったいない!

というわけで 日進市にある「愛知牧場」へ行きました。

閉園1時間前でも 結構人がいました。

つわりで 歩くのもしんどいママ・・・。

間近で見れるって事もあって

まずは お馬さんににんじんをあげてみました。

maika2109051.jpg 

ビビリのマイカさんは 見てるだけ・・・!

にんじんあげる係りはママ・・・。お馬さんを触ったりできて

ママは満足。

次は牛舎の方へ・・・

maika2109052.jpg 

結構 牛舎のニオイ 好きだったりする ママ411

これまた 間近で見る 牛さん・・・。マイカも 興奮気味で

「お~~~う お~~~う」と声を上げて喜んでいました。

牛さんは 迷惑そう・・・・。

maika2109053.jpg 

maika2109054.jpg 

左側の牛さんは パンダ柄の牛さんで TVでも紹介された

牛さんらしいです。TVで見た時はもっと小さかったのに・・・

既に 結構大きくなってたわ。

maika2109055.jpg 

牛さん 無視です・・・絵文字名を入力してください

(余談:「マイカさん 落ち武者さんのような・・・髪薄いわね汗

と思われた方多いかと思いますが・・・。ホント 髪薄いですな絵文字名を入力してください

その他 どうぶつ広場もあり そこは 小動物に触れられるところなんだけど 閉園間近で終わってました・・・。残念・・・。

滞在時間は短かったけど マイカは満足してくれたかな?!

今度は つわり終わってから来ようね。

 

 


芽牛さん大好きマイカにポチッとな芽
にほんブログ村 子育てブログへ
22:51  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月01日(火)

☆ゴミ箱にお願いします☆

来春お姉さんになるからか お手伝いに目覚めたマイカさん音符

洗濯物を干していると 洗濯物の入ったカゴから

「ママ どうぞ!」とばかりに手渡してくれる。

かがまなくていいから とっても助かるわ~。

でも・・・渡すペースが速すぎて ママ干すのに追いつかず・・・汗

洗濯物を干し終わると 今度は ほうきでベランダを掃いてくれてる・・・。

掃いてくれているというか ほうきを振り回してるとしか見えないんですが・・・絵文字名を入力してください

テーブルだって ふきんで拭いてくれる。

とても 適当な拭き方だけど・・・。

脱いだ服も ちゃ~んと 洗濯カゴに入れてくれる。

本だって 片付けてくれる。1冊出したら 前の1冊を片付ける・・・。

でも 片付けるというより 本置き場に投げつけてるだけにしか見えないんだけど・・・一応本人は片付けてるつもりらしい・・・汗

色々やってくれる中でも 特にスキなのが

使用済みオムツを片付けるのが どうやらスキらしい。

使用済みオムツを丸めて「ポイしてきてね」とマイカにお願いすると

「ニッコリ」し すたすたとゴミ箱へ・・・。

ゴミ箱に入れ終わると 自分で手をたたきながら

誇らしげに帰ってくる マイカ。

教えなくても ちゃ~んとママの事見てるんだな~と感心kao03

数時間後・・・

洗濯カゴをふと見ると・・・

maika2109011.jpg 

使用済みオムツが洗濯カゴの中に入ってる~~~~えぇ

ゴミ箱に入れてくれてたんじゃないのね・・・絵文字名を入力してください

さっき感心してたのは 一体何だったんだ・・・絵文字名を入力してください

ママは 洗濯カゴにオムツ入れてないんだけどな~。

その後は ちゃ~んと ゴミ箱に入れてくれるようになりましたが・・・。

maika2109012.jpg 鼻からごはん・・・絵文字名を入力してください

maika2109013.jpg 

とても ばっちりとは 思えないんですが・・・絵文字名を入力してください

それにしても 教えてない事でも ちゃ~んと見て

やってくれるようになったなんて マイカも ちょっぴり お姉さんになったわねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


サッカーボールお手伝い大好きマイカにポチッとなサッカーボール
にほんブログ村 子育てブログへ
21:21  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
