2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月28日(水)

☆パパのこだわり散歩スタイル☆

今日は パパがお休み。

昨日退院したばかりとあって 今日は家でのんびり過ごす予定。

朝から みんなでお散歩へ・・・。

ママが入院中 パパは夜 マイカを連れてペコちゃん286の散歩が日課でした。

どうやら ↓スタイルで散歩してたらしいはにゃーん

maika2110281.jpg 

ワンコの帽子をかぶって ワンコの散歩・・・。

風邪ひかせちゃいけないって事で 冬の格好・・・。目立つ 黄色の靴・・・。

とても 目立つねにこ

何故か マイカもこのワンコ帽子気に入ってるみたいで 納得しております・・・。

maika2110282.jpg 

怪しいというか・・・目立つねkao05

maika2110283.jpg 

この帽子をかぶると ペコちゃんのお散歩ってわかってるようで

ちゃ~んと ペコちゃんの首輪を持ってくるところがまたかわいい マイカくんハート

これから 寒くなってくるから カゼひかせないように 散歩行かなきゃね。



かわいい Wワンコにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
16:29  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月27日(火)

☆無事 退院☆

本日 無事退院しました~おんぷ

病院生活は 退屈で 朝昼夜の食事だけが楽しみな生活・・・。

おかげで 1キロ強太りました16ほぼ つわりも終わり 毎食完食・・・汗

これから 恐ろしいくらい 体重が増えていくんだろうな・・・絵文字名を入力してください

さてさて・・・簡単に入院生活を・・・

23日・・・

朝9時に入院しました。入院中 パパが仕事に行ってる間 マイカは

実家に・・・。夜仕事帰りにパパが迎えに行くって事に。

病室に入るなり 採血やら点滴やら筋肉注射で注射三昧・・・汗

手術室に入ると 院長先生ではなく 見た事のない おじさん 先生が・・・。

点滴に麻酔を注入されると 即記憶がなくなり 気づくと 病室のベットの上にいました。

30分くらい記憶がなくなってたわ。

そのままベットの上でぼ~っとしていると 昼食が・・・。

maika2110231.jpg 

さっき麻酔打ってグッタリしてたわりに ちゃっかり完食汗恐るべし食欲!

夕方にまた筋肉注射と点滴を・・・。

退院まで 筋肉注射は朝夕と打たなければいけないらしい絵文字名を入力してください

普段 ず~っと寝てるって事ないし、基本的に じっとしてるのが苦手な私には

安静生活ってのは どうも 苦痛で・・・。

TV見るかネット見るかくらいしかない・・・。ネットはあっても 見るだけ!しか

できなくて 書き込み等できないし・・・ログインも出来ない・・・。

そうこうしてると 夕ご飯到着・・・。

maika2110232.jpg 

ほんと 産婦人科の食事って 美味しいのよね~。罪だわ汗

食事と同時にパパとマイカも来てくれた。

maika2110233.jpg 

ママが恋しくて抱っこかな~?と思いきや・・・

maika2110234.jpg 

maika2110235.jpg 

マイカは 来るなり ベットの上ではしゃいで 大喜び。

ママに会えて喜んでるんじゃなくて この傾斜に大喜びしてた・・・。絵文字名を入力してください

ママのご飯を少し食べて さっさと帰って行ってしまった マイカさん達・・・。

この部屋は 分娩室の前の部屋で 夜中にバタバタと妊婦さんが入られたようで

朝方 「オギャー」と赤ちゃんが生まれました。

その産声を聞いて私は寝ました・・・。

マイカの時を思い出して ウルウルしちゃいました。

おかけで 入院初日からして 寝不足に・・・。

24日・・・

今日も朝から食事が美味しい266

maika2110236.jpg 

食事が終わると また点滴と筋肉注射・・・。

ベットでゴロゴロして 昼食を待つ・・・絵文字名を入力してください

maika2110237.jpg 

完全に楽しみになってる 食事焦る3

まだつわりの余韻でか から揚げは食べれず・・・。

昼から夕食までが長い・・・汗ワイドショー漬けの日々・・・。

夕食到着~。

maika2110238.jpg 

あ。つわりの関係で ごはんを毎回パンに変えてもらってます・・。

ほぼ つわりも終わったけど 米とお肉はまだ抵抗があるので・・・。

この ほんのりカレー味のスープはとっても美味しかったわ~。

ご飯を食べ終わると パパとマイカ登場~ちな♪

 maika2110239.jpg

夕方でずっと刺しっぱなしだった点滴用針が抜けたので

それだけでも よかったわ~。これで点滴は終わり・・・。

引き続き筋肉注射は続きますが・・・。

マイカも相変わらず ベットで一暴れして パパと帰って行きました。

25日・・・

今日も朝から 食事が美味しい。

maika21102310.jpg 

これくらいの 量が一番いいんだよね~。

食事が終わると またまた注射・・・。

この部屋は シャワー室がないので 違う部屋に引越しを・・・。

引越しが終わると 昼食。

maika21102311.jpg 

この部屋はマイカが生まれた時に使った部屋だったと思うわ。

懐かしいわね~。

今日もTVを見たり ネットしたり ゴロゴロするしかない・・・。

ほんと 退屈だわね。 病院。

今思うと 編み物セットとか色々持ってこればよかったわ~。

入院もすぐだったから なかなか ゆっくり入院準備もできず。

編み物やるには もってこいなのにね。

さて 今日の夕飯です。

maika21102312.jpg 

美味しく 完食です271

ご飯を食べ終わると マイカくん 登場~。

maika21102313.jpg 

厳しいツッコミだね・・・。間違いなく太ったと思います絵文字名を入力してください

ちなみに マイカが持ってるクッキー ママのです・・。

目ざといマイカに見つかって 取られました汗

いつも 滞在時間短く 帰っていく パパとマイカ。

まだ家帰ってから お風呂に洗濯 ペコちゃんの散歩があるからね。

26日・・・

昨夜は ほんと寝れなかった~。夜中の3時くらいまで眠れず・・・。

今朝の食事です。

maika21102314.jpg 

食事が終わり 内診室へ・・・。

術後の経過も問題なく 退院は明日に・・・。

退屈な病院生活も残すとこ今日だけだわ。

昼食。

maika21102315.jpg 

とても 量が多い絵文字名を入力してくださいでも完食しましたが・・・。

昼から のりピ~のワイドショー漬け・・・。

そうしていると 夕食が・・・

maika21102316.jpg 

これまた 量が多いですわ。

でも 完食汗間違いなく 体重が恐ろしいくらい増えてそうだ。

明日 体重測るのが 怖いわ。

今日は 明日朝パパが早朝出勤の為 マイカはそのまま実家でお泊り・・・。

初めてのお泊り・・・。大丈夫かしら・・・と心配だわ。

明日早いって事もあり 今日はパパ病院に来ず・・・。

27日・・・

昨日の夜も眠れず・・・。部屋変わってから 夜寝れなかったわ~。

maika21102317.jpg 

最後の病院食・・・。

美味しかった 病院食もこれで終わりか~と思うと 寂しいわ~。

食事を済ませ 検診へ・・・。

赤ちゃんはまだ推定95gほど・・・。ママは入院生活で1キロ強太りkao05

お腹の赤ちゃんも順調で 何よりだわ。

お会計も済ませ 朝10時に両親とマイカが迎えに来てくれた。

暫く 家で安静にして 来週半ばから 仕事へ・・・。

今日から いつもの生活が始まるわね。

帰ると ペコちゃんも大喜びで出迎えてくれた。

また みんなで 生活だ~おんぷ

ニコニコ。 横向きお利口さんにしてた(?)マイカにポチッとなニコニコ。 横向き
にほんブログ村 子育てブログへ

14:13  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月21日(水)

☆頸管無力症 手術へ・・・☆

今日はパパも休みなので家族3人揃って産婦人科へ・・・。

その後の経過と今後どうするかって事もあって・・・。

診察の結果・・・病名「頸管無力症」との事。

子宮口が柔らかく 既に開き気味との事でしたkao05

既に開き気味って・・・えぇ赤ちゃん誕生まで半年近くあるのに

既に開き気味だと危険。一度開くと戻る事はないらしいので あとは じわじわ開くのみって・・・。

子宮口を縛る手術をするか お腹が張ったら 点滴入院を繰り返すかのどちらか選ばないといけないらしく・・・。

なるべくなら手術は避けたいけど・・・でも 点滴入院も繰り返すかもしれないって考えると・・・。

パパは即 先生に「手術お願いします!」って・・・kao05手術受ける私なんですが・・・。

一度帰宅して 考える事に・・・。

マイカもいるし 入院となると大変だな~。

どっちにしても 入院したら 同じか・・・。

悩んだ末 明後日金曜日に手術する事になりました。。。早い絵文字名を入力してください

順調にすめば 火曜日くらいには退院できるらしい・・・。

それまで マイカは 昼間 実家でお世話になる事に・・・。

夜はパパと一緒におネンネ・・・。

マイカが生まれてから 長時間離れた事がない分 不安だし、寂しいママ・・・号泣

今は早く手術が終わって マイカに会えるのを楽しみにしてる・・・。

それまで マイカ お利口さんにしててね。

maika2110211.jpg 


カタツムリきっとお利口さんにしててくれるだろう マイカにポチッとなカタツムリ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:10  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月16日(金)

☆またもや安静に・・・☆

ここ最近 よく下腹がよく張る・・・。マイカがお腹がいる時は

初期に出血し「切迫流産」と診断され 自宅安静をしていた。その時って下腹も張ってたのか

覚えがない・・・。

次の検診まで日があるので 夕方病院へ電話して聞いてみたら「一度診察に来て下さい」って・・・。

今日はパパがお休みではないので ママとマイカで病院へ・・・100

診察室に呼ばれ中に入り 診察を・・・。

その間 看護婦さんがマイカを抱っこしてくれたのはいいのだが

抱っこされた途端 大泣き絵文字名を入力してください

診察中 ず~っとマイカの泣き声聞きながら・・・絵文字名を入力してください

気が散ってろくに説明も聞き取れず・・・絵文字名を入力してください

診察が終わり 戻ると 泣きながら 必死にお菓子を握りしめているマイカさん・・・。

看護婦さんにお菓子をもらったらしい・・・ちゃっかり者のマイカ絵文字名を入力してください

結果・・・既に子宮口が柔らかく 開き気味との事・・・。

薬を飲んで仕事を休んで 自宅安静を余儀なくされた・・・。

来週また診察して 場合によっては 子宮を縛る手術をするかを決めるらしい・・・。

なるべくなら 手術は避けたいな・・・。

まさかまた この時期に 安静生活を送るとは・・・。

動きまわってたのもよくなかったみたい・・・。汗

今日から なるべく安静にしとかなきゃ・・・。とは いえ 

マイカもいるし ペコちゃん達もいるから ず~っと寝てるって事は出来ないし

掃除 洗濯 ご飯の準備等あるからね・・・難しいね絵文字名を入力してください

maika2110161.jpg 

ありがと マイカ・・・。

でも 口のまわりにこんだけグラタンをつけて言われてもね・・・絵文字名を入力してください

マイカの気持ちだけで 十分だよ手書き風シリーズハート

 

 


うさぎ びっくり今回もまた安静生活に少々ショックを受けたママにポチッとなうさぎ びっくり
にほんブログ村 子育てブログへ
21:31  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月10日(土)

☆イベント目白押し☆

またまたAちゃん親子と行ってきました ハウジングセンターへ・・・。

お目当ては アンパンマンショーえがお

今日は 他にもイベントがあるからか 前回来た時より 人が多い絵文字名を入力してください

秋の交通安全キャンペーンをやっていて 制服を着て パトカーに乗ったりできるらしい・・・。

恐らく 生涯パトカーに乗る機会なんてなさそうなので(あっても困るけど・・・)

マイカを乗せてみた・・・。

おまわりさんがマイカに話かけた途端 案の定 泣き出したマイカさんkao05

maika2110101.jpg 

Aちゃんは 大はしゃぎなのに・・・。何なんだ この違いは・・・絵文字名を入力してください

そうこうしていると アンパンマンショーの時間が・・・。

この方↓ショーより 食べ物の方がいいらしい・・・。

しかも Aちゃんの水筒横取り・・・kao05

maika2110102.jpg 

ちっこいマイカ達には この場所からじゃ あまり見えないから仕方ないか・・・。

maika2110103.jpg    

maika2110104.jpg 

↑ダテマキマン登場・・・ママ初めてみました・・・汗

maika2110105.jpg 

maika2110106.jpg         

椅子の上に立ったり、Aちゃんとお茶の取り合いしたりして 全くショーの内容がわからないまま

終わってしまった汗

ショーの後は 握手会・・・。今回も泣くだろうな・・・マイカさん・・・

と 思っていたら 泣きはしなかったが 握手は拒否してましたorz

きっとアンパンマン達も 「拒否するなら 握手会に来るな~!」って思ってるに違いない汗

一方Aちゃんは余裕の両手握手ハート

maika2110108.jpg 

握手会の後は 違う場所で これまた 制服を着てバイクに乗れるイベントがあり

そちらに行ってみた。

制服を着てバイクに乗せたかったのだが・・・制服着せただけで 泣かれ・・・(どんだけ

泣き虫なんだ泣き顔

maika21101010.jpg 

一方Aちゃんは余裕のポーズ・・・。

maika2110109.jpg 

何とか無理矢理乗せ パチリ・・・212

maika2110107.jpg 

ついでに このは警部とパチリ・・・212

その後 場内をうろうろしていると 似顔絵コーナーを発見手書き風シリーズハート

一度描いてもらいたかったんだよね~。

今度は ↓似顔絵招き猫みたいな事ないよね・・・?!汗

300円以上の募金で似顔絵を描いてくれるって!お安い!

早速申し込みすると お昼時間をはさんで1時間半待ち・・・。

結局待つ事に・・・。

その間、マイカとAちゃんはとなりの広場で元気に遊びまわってる。

maika21101011.jpg 

ママ達は休憩・・・絵文字名を入力してください ちびっ子の体力にはついていけないわ・・・。

maika21101012.jpg 

ココは車もこないし 安心して遊ばせられるからいいわ。他のちびっ子達もいるから

いい刺激にもなるだろうしね。

maika21101013.jpg 

maika21101014.jpg 

遊び疲れたマイカとAちゃん。ちょっと休憩・・・。

待ち時間1時間半なんて長いな~って思ってたけど

案外早く時間も過ぎ 似顔絵時間に・・・。

maika21101015.jpg 

似顔絵描いてもらってる間 ちゃんと座ってくれるか心配だったけど

意外にも ちゃ~んとおとなしく 椅子に座っててくれたマイカ。

案外 マイカは似顔絵好きなのか?!

10分くらいで出来上がり~。

maika21101017.jpg 

かわいく描いてもらえたわ~。満足おんぷ

次回は春くらいにまた似顔絵開催されるらしいので

また 描いてもらいたいね。

元気いっぱい遊びまわったチビッコ達は帰りの車ではグッスリ寝てました。

また Aちゃん遊びに行こうね。

 

 


イチゴ相変わらず泣き虫なマイカにポチッとなイチゴにほんブログ村 子育てブログへ
om/emoji/2007-04-21/89329.gif" />
21:24  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
