2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月25日(水)

☆戌の日 安産祈願とお魚in敦賀☆

今日は戌の日278

マイカの時もお世話になった 塩竈神社へ行きました。

マイカがお腹にいた約2年前に来た時より 人が多かった。

maika2111252.jpg 

妹も安産で生まれてきてください436

待ち時間15分くらいだったので マイカが飽きる前にご祈祷をしてもらえました。

30名程の妊婦さんがいたかな・・・。

無事 ご祈祷終わり421

maika2111251.jpg 

元気な赤ちゃんが すんなり生まれますように421

今日は天気もいいし、ちょっと足をのばして急遽 福井県敦賀市の「さかな街」まで行く事に・・・。

昨年の夏の旅行帰りに立ち寄ったところなんだけど・・・。

わざわざ今回はそこのお魚を買いに・・・。

土日祝日の高速道路1000円の時ならわかるが・・・平日 片道2500円かけて

魚買いに行かなくても・・・と思われそうですが・・・汗まったくだ!絵文字名を入力してください

お昼は現地で食べようか迷ったが 敦賀到着はお昼過ぎてしまうって事で

養老SAで昼食を・・・。

マイカはおうどんを・・・。

maika2111253.jpg 

お腹もいっぱいになり マイカは車で敦賀に着くまで寝てました。

「さなか街」に到着し、色々お魚を物色。

ふと マイカを見ると お店のおじちゃんから 何やら 海苔を頂いて食べてる絵文字名を入力してください

おまけに 色々入ったふりかけまでもらってる・・・。

買わずに 帰る事もできず 海苔を買い 

その後 他のお店で ホッケとかんぱち刺身を買い(←コレ メインで来ました!)

お歳暮用に蟹を買い・・・。

その他 うるめ干し、キス干し等も買い・・・。

こういうところに来ると 色んな物がほしくなるね。

さかな街を出て 敦賀に来たついでに 寿司を食べようと

お店を探しに うろうろと・・・赤色の車

初めてのところで お店なんてどこにあるかわからず・・・車を走らせていると・・・。

ふと バックミラーを見ると 後にパトカーが・・・

ゲ~~~~~えぇ

どうやら 一旦停止を怠ったらしい 私。

なんてついていないんだ・・・。

反則金7000円・・・kao05

寿司屋は見あたらないは~ 7000円とられるわ~

めっちゃ 高い魚買いに来た事になってしまったわ。

ホントついてないわ~。ガックリやら 怒りやらで・・・

結局 そのまま 高速乗って帰る事に・・・。

寿司屋探しなんてするんじゃなかった~泣き顔

丁度 一週間前は パパがシートベルトで捕まったばかりなのに・・・。

シートベルトは反則金ないからまだ許せるけど・・・。(そういう問題じゃない?)

みなさんも 一旦停止には くれぐれも気をつけましょ~絵文字名を入力してください

80さかな街で魚選びに夢中になりすぎて 写真撮るの忘れてしまったkao05

なんて こったい絵文字名を入力してください

家に帰ってから 食べる前に 肉厚ホッケを212

maika2111255.jpg 

こんな肉厚なホッケはこっちでは

なかなかお目にかかれないわ。


お寿司食べれず・・・悔しい反則金にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:04  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月19日(木)

☆きゅ~くつな椅子・・・☆

マイカのお気に入りのバギー(?)

時々パパに乗せてもらい 家中 走り回ってる パパとマイカ・・・

パパ・・・使い方間違ってないか?絵文字名を入力してください

最近では 自分で乗ってる(座ってる)事が多い。

座り心地がよいとは思えないが・・・

maika211191.jpg 

maika2111192.jpg 

テレビを見ながら うとうと・・・

maika2111193.jpg 

寝にくそうに 夢の中へ・・・75

お風呂上りに・・・

maika2111194.jpg 

とっても 狭そう・・・汗

先にパジャマを着てくれ~絵文字名を入力してください

最初は ぬいぐるみを乗せて おしてたのに・・・今では 10キロのマイカの椅子に・・・絵文字名を入力してください

来春 赤ちゃんが生まれて その子を乗せて遊ばないか心配だわ汗


あせっマイカの重みで半分壊れかけてるバギーちゃんにポチッとなあせっ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:59  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月18日(水)

☆岩屋堂 紅葉ライトアップ☆

今日 午前中は 妊婦検診に行きました。

お腹の子も順調で 前回「弟かも?」って言われたけど・・・

今回「妹かも?」って・・・。まだはっきりわからないみたいで・・・。

パパは男の子だと思い込んでたから ちょっと ガックリしてた・・・汗

どっちにしろ 元気な子だったらいい!

つわりも終わり 恐ろしいくらい 体重が増えてるママ・・・。これの方が問題だ。

つわりで3キロ痩せたが 既に 3キロ戻り+2キロ近く増えてる161ヶ月も経ってないのに 5キロ近く体重増って何?そんなに 食べてないのに・・・。

空気吸ってても体重が増える・・・。水飲んでも増える・・・。嫌な体質だわ絵文字名を入力してください

あと5ヶ月近く体重管理との闘いだわ・・・汗

li_onpu4_20091122154233.gif 

夕方からは 瀬戸市にある「岩屋堂」というところへ紅葉を見に

パパの会社のパートのおばちゃんとおじちゃんとで行ってきました。

初めてのライトアップ紅葉。

maika2111181.jpg 

maika2111183.jpg image804.gif

テレビや雑誌で見るより全然キレイで 心が癒されました。

一方マイカさんは・・・

maika2111182.jpg 

 maika2111184.jpg

maika2111185.jpg 

紅葉には全く興味なく ひたすら 自分のペースで

歩き 走りまわってました。

30分くらい 歩き 紅葉を楽しみ 近くの うなぎやさんで

夕食をとりました。

以前来た時は マイカはまだ3ヶ月過ぎくらいだったかな・・・。

こちら・・・

食べていると ぐずりだし 隣の席に座ってたおばちゃんがマイカをあやしてくれたのを 思い出すわ~。

すっかり大人(?)になったマイカ・・・今日はぐずる事なく

もくもくと食べてました。

maika2111186.jpg 

maika2111187.jpg 

家で食べるより 外食の方が よく食べてくれるような・・・あせっ

沢山歩いて ごはんも沢山食べたからか 帰りの車では

スヤスヤ寝てたマイカさん。。。

来年は妹か弟連れてまた来ようね。

 


紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉&うなぎで贅沢気分を味わったマイカにポチッとな紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
にほんブログ村 子育てブログへ
22:41  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月15日(日)

☆お気に入り☆

最近のマイカのお気に入りは 公園の 滑り台!

以前は 怖がって滑りたがらなかったけど 家に小さい滑り台を置いてから

公園の大きい滑り台にも興味がわいてきたのか 自分で階段上って

滑るようになった。

maika2111151.jpg 

滑る時は まだ少し怖いようで 顔が硬直したりしてるけど

滑っては また チャレンジの繰り返し・・・10回以上繰り返してる。

よっぽど 滑り台が気に入ったんだね。

maika2111154.jpg 

maika2111152.jpg 

maika2111153.jpg 

一方 小さい頃 ブランコで嫌な思いをしたのか(?)ブランコは拒否する・・・。

今度は ブランコにチャレンジできるといいね。


ニコニコ。 横向き滑り台大好きマイカにポチッとなニコニコ。 横向き
にほんブログ村 子育てブログへ
15:44  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月14日(土)

☆初めての 幼稚園☆

今日は近所の幼稚園で「おやこまつり」があるって事で

お友達のAちゃん親子と一緒に行ってきました。

マイカが幼稚園に入るまで 今のところに住んでたら この幼稚園に行く予定・・・。

何故なら とても 近いから・・・。

maika2111143.jpg 

園内に入るなり 一人で さっさと歩いていく マイカ・・・。

間違いなく 迷子になるkao05

受付で 「みたらしだんご」と「ソースせんべい」と「スーパーボール」のチケットを買って

とりあえず ソースせんべい作りコーナーへ・・・。

ひたすら ソースを塗りまくるマイカ・・・。

maika2111141.jpg 

マイカに「マイカ ソースもういいよ。」と言っていると 隣にいた子に

「もう 塗らなくていいよ!」と怒られてたマイカ(笑)ステキ!プッ

本人(マイカ)お構いなしですが・・・汗

おせんべいも何とか完成(?)し Aちゃんと仲良く ねぎ畑の前で食べてました。

maika2111142.jpg 

次は スーパーボールすくいに・・・。

子供用のプールにたくさんスーパーボールを浮かばせてるのを すくうのだが・・・

何を思ったのか マイカさん・・・

いきなり プールに入りだしたえぇ

片足 ズブヌレ絵文字名を入力してくださいよかった まだ片足だけで・・・。

周りにいた先生達も 大慌て汗すみません・・・お騒がせしましたがっくり

maika2111144.jpg 

次は 忍者遊びみたいのに参加してみた。

ここは 大行列で待ちあり・・・。その間マイカは運動場を一人でフラフラ・・・

何度 担ぎに行ったか。

忍者館でお菓子の引き換えをもらい 取りに行ってる間に これまた フラフラと・・・

迷子になり ひとり 運動場を泣きながら歩いてたマイカ・・・絵文字名を入力してください

最後に みたらしだんごを買って 一休み・・・。

maika2111146.jpg 

maika2111147.jpg  

二人で美味しそうに 口のまわりべたべたにして食べてる姿を見てると

ほんと 微笑ましいわムフフ

maika2111148.jpg 

自分のお茶を飲まず Aちゃんのジュースを盗み飲みしてたマイカ・・・絵文字名を入力してください

maika2111145.jpg 

みたらしだんごも食べ 遊具で遊ばせてもらい ボチボチ帰る事に・・・。

帰りに お土産用に みたらしだんごを買い 団子をえさに マイカを歩かせ・・・。

Aちゃん宅前で団子を分けてると 

ドロボーのごとく 団子を奪ってその場で食べだした マイカとAちゃん・・・。

食べ終わるまで ママ達も休憩。

そろそろ 二人とも眠くってると思ってたけど 二人とも 元気元気。

家の前を二人で走りまわって遊んでるので そのまま また近くの公園へ・・・

ママは お腹が少し張り気味になってきてたので 帰りたかったのだが・・・

結局1時間半ほど公園で遊ばせ 5時過ぎに帰宅・・・。

この時間に寝られても 困るし・・・

とりあえず 夜ごはんの準備をし 「いた~だきます」

この調子だと ごはん後にお風呂入れまで出来るかな~と思って

お風呂の準備をして戻ると・・・

maika2111149.jpg 

寝てるkao05

口のまわりは スパゲッティ~だらけ・・・汗

よっぽど眠かったんだね。

でもさすがに この状態で寝かすわけにもいかず・・・

そのまま 強引にお風呂へ・・・。

その後 目が覚めちゃったみたいで 暫く寝ずに遊んでたマイカ・・・。

今日はお昼寝しないで 沢山遊んだね。

また 幼稚園イベントにも参加しようね マイカ。


うさ楽しかった おまつりに ポチッとなうさ
にほんブログ村 子育てブログへ
20:07  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月13日(金)

☆忘年会 2009☆

今日はパパの会社と他のお店との合同忘年会に参加しました。

最初は 大人しく ごはんを食べてたマイカさん・・・

maika2111131.jpg 

初めて食べたカキフライ・・・おしかったみたいで おかわりしたね。

maika2111132.jpg 

既にパパ酔っ払い状態になってるね・・・汗

お腹もいっぱいになり 場慣れしてきたら じっとしていられない・・・汗

maika2111133.jpg 

お姉ちゃん達に 思いっきり遊んでもらい 大はしゃぎのマイカさん・・・。

maika2111135.jpg 

お姉ちゃん達 若いだけあって 体力あって 遊び方もパワフルだ・・・。

ママには マネできない・・・絵文字名を入力してください若いっていいな・・・汗

maika2111134.jpg 

お兄ちゃん(?)にも抱っこしてもらって ちょっと緊張気味のマイカ・・・。

約2時間半 マイカは元気にはしゃぎまわってました・・・。

とっても 助かったわ お姉ちゃん達が遊んでくれて。

帰りの車でも 珍しく寝ないでいた マイカ・・・。

おうちへ帰って バタンキュ~75

またお姉ちゃん達に会えるの日を楽しみにしていようね。

ちなみに 帰ってから 酔っ払いパパの面倒見るのに大変でした汗汗


手書き風シリーズハート2009年忘年会にポチッとな手書き風シリーズハート
にほんブログ村 子育てブログへ
22:42  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月09日(月)

☆1歳6ヶ月検診☆

今日は1歳6ヶ月検診に区の保健所へ行って来ました。

来週には1歳7ヶ月になっちゃいますが・・・。

区で行う検診日はいつも混み混み・・・。

駐車場入るにも 満車で待たされる。

今回も運よく駐車場には入れたものの 中は混み混み・・・。

パパにマイカを見てもらっている間に 受付を済ませ 順番待ち・・・。

いつもと違う雰囲気にマイカも何だか緊張気味。

maika2111091.jpg 

待合のロビーは マイカと同じ年の子ばかりで 色んな子がいておもしろい。

マイカより大きい子、小さい子、マイカより髪の毛ふさふさな子、同じくらい薄い子、

全く緊張しないで 走りまわってる子、泣いてる子。

まずは 歯科検診から・・・

緊張気味のマイカさん・・・案の定 大泣き・・・絵文字名を入力してください大きな口開けて泣いてたから

先生は診るのに楽チンだったろうけど・・・。

結果・・・「歯が汚い」って書かれたkao05

maika2111092.jpg 

歯磨き大好きで よく自分で磨いてるのに・・・ママの仕上げがいけなかったのね・・・。ごめんよ マイカ・・・。

次は問診の問診まで時間があり また待合で待機。

maika2111093.jpg 

その間 お茶を飲んだり ソファーで遊んだりして 少しは 場に慣れてきたのかと

思ってた矢先に 転んであごを打ち 大泣き絵文字名を入力してください

maika2111094.jpg 

泣きながら問診へ・・・。

問診では アンパンマンを指させず・・・家におっきなアンパンマンいるのにね・・・。

積木では 最後の積木を力ずくで乗せ バラバラに・・・。

マイカさん・・・力加減を知らないのか・・・絵文字名を入力してください

問診の後は 身長 体重測定。

これまた 服を脱がしただけ 半泣き・・・。

maika2111095.jpg  

maika2111096.jpg 

体重計には 泣いてのらず 身長測る時には すでにギャン泣き絵文字名を入力してください

身長・・・80.3cm

体重・・・9.9キロ

半年前と比べて 身長約7cm、体重900グラム増えたのね。

泣きやむ間もなく 内診へ・・・。

大きな口を開けて泣いているから 先生も喉を見るのに

「奥の方まで見れて 楽チンだったわ~」って・・・。

それにしても 泣き過ぎでないか マイカ汗

次は 栄養指導(?)のお話しを聞きに。どうやら それは おやつが出るらしい。

おやつをもらって ひたすらモクモクと食べるマイカ。

お陰でゆっくり 話しが聞けたわ。

maika2111097.jpg 

約2時間かけての 検診だったわ。とっても 長かった~。

よかった~パパが休みを取ってくれて。ママだけだったら かなり疲れちゃうわ。

検診も終わり 帰りに ショッピングセンターへ寄る事に・・・。

久々に キッズパークで 大はしゃぎのマイカさん。

maika2111098.jpg 

とても はしゃいでる顔ではないが・・・絵文字名を入力してください

夕方だったから 他の子がいなかったのは残念だったけど のびのび遊べたからよかったかな?!

maika2111099.jpg 

maika21110910.jpg 

maika21110911.jpg 

午前中 仕事、昼から検診。。。

ずっと動いていたので お腹が張ってしまい

軽く買い物をして とっとと おうちへ帰りました。

マイカも緊張したり 泣いたり 遊んだりで 疲れたようで

帰りの車では 爆睡75

お疲れ様だったね マイカ。パパもお疲れ様でした・・・。


スクスク成長しているマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:15  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月08日(日)

☆HAPPY BIRTHDAY ママ☆

今日は私の3?歳の誕生日・・・。

去年は 大好物のハンバーグディナーを楽しんだっけ・・・。

今年は・・・

自分で買ってきたケーキのみ絵文字名を入力してください

店員さんに「お祝いのメッセージは?」と聞かれ

「自分用です」と言えず・・・

「メッセージなしでいいです」って・・・。とても サミシ~ケーキになってしまった。

maika2111081.jpg 

とりあえず、 写真だけ撮ろうとケーキを出し・・・。

マイカは大喜び・・。

ちなみに 主役は私なんですけど・・・絵文字名を入力してください

食べるのは もう少しあと・・・って事で 写真を撮り片付けた途端

マイカは大泣きkao05

maika2111082.jpg 

maika2111083.jpg 

主役は私なんですけど・・・絵文字名を入力してください

食べる気マンマンだったマイカには酷だったわね。

その後 またケーキを出し みんなで頂きました。

何だか 今年は誕生日って感じがしなかったわ・・。

去年と違うのは お腹にもう一人いるって事と マイカも一緒にケーキを食べた事かなムフフ

来年は また成長したマイカと お腹の中から出てきた子とパパと4人で誕生日会(?)だね。

年はとりたくないけど 楽しみだね。


イチゴケーキより苺大好きマイカにポチッとなイチゴ
にほんブログ村 子育てブログへ
22:31  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
