2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月29日(火)

☆年末に風邪☆

今日まで仕事だったママ。

仕事から帰ると マイカが何だか大人しめ・・・。

いつもなら 実家のじじさん・ばばさんに わがまま言って やりたい放題なのに

今日は何だか 大人しいらしい。午前中に寝たりしてたみたいだし。

お昼ごはんもほとんど食べず 少ししたら 嘔吐したえぇ

どうやら 熱っぽい。

慌てて マイカを連れて 帰宅し 熱を計ると 38.8度・・・。

また 大嘔吐したえぇ

病院は今日までやってるらしいので 夕方一番に病院へ・・・。

熱を計ると 37.4度まで下がってた。

病院の駐車場に着くなり 大泣き・・・。よっぽど嫌いなのね 病院・・・絵文字名を入力してください

待合で待ってる間、NHKの「いないいない ばあ」を観て踊れるほど

元気に・・・。

でも「マイカさ~ん」と呼ばれた途端 泣きだし、その後はいつものように

診察終わるまで 終始 大泣き絵文字名を入力してください

恐らく お腹からくる風邪みたいで 薬をもらって帰ってきました。

これまた 薬を飲ますのが 大変だ・・・。

食い意地はってるわりに 薬を混ぜると 食べなくなるし

ジュースも飲まなくなる・・・。

へんなところで警戒心強いのね・・・絵文字名を入力してください

帰ってきてからも TV観て元気で、

滑り台で遊ぶほどに・・・。

maika2112291.jpg 

でもまだ熱は37.7度・・・。

いつもより グズグズ言うけど 昼間ほどではないし。

明日には 熱下がって 食欲出てくるといいね マイカ。

早く よく なりますように・・・421


早く熱が下がりますように・・・ポチっとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:39  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月24日(木)

☆プレゼントにされる?☆

先日のお誕生日会でAMちゃんママから頂いた マイカへのクリスマスプレゼント。

その袋を発見した パパ・・・。

ペコちゃんの散歩から帰ると 何やらマイカが泣いている・・・。

maika2112241.jpg 

袋に入れられてる・・・絵文字名を入力してください

これでまた マイカはパパを嫌いになるだろう・・・がっくり

ちなみに 今日はクリスマスイブ・・・だけど

我が家はこの日誕生日な人がいる・・・。

maika2112242.jpg  

パパの誕生日。

ここ数年 クリスマスケーキは食べてないような・・・。

誕生日ケーキ仕様にしてるので。

先まで泣いてたマイカも ケーキを見るなり 泣きやみ 

ケーキの上に乗ってた 数個の栗を全部食べてました・・・

恐るべし 食べ物の力絵文字名を入力してください

次の誕生日は マイカが先か お腹の赤ちゃんが先に生まれてくるか・・・。

何てったって 予定日がマイカの誕生日の日だからね。

楽しみだね。

 

 


マイカ入りのプレゼントはいかが?ポチっとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:11  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月23日(水)

☆クリスマス プレゼント☆

今日は 急遽パパが休みになったので 

半田市にある「ごんぎつねの湯」という温泉に行きました。

ここ最近 ママの体が乾燥しまくりで ボロボロになってきているので

それを癒しに・・・。

妊娠していると お腹の赤ちゃんに水分もっていかれるのかな・・・。

マイカの時より ひどい乾燥肌に・・・絵文字名を入力してください

いつものように 交代でパパと入浴し パパが入っている間 マイカはママと

休憩処で時間つぶし・・・。

maika2112231.jpg 

ちなみに ↑マイカの服はパパとお揃い・・・。

パパが休みで出掛ける時は最近この服が多い・・・。親バカさん?!

入浴も済み、帰宅する前に

マイカのクリスマスプレゼントを買いに トイザラスに寄りました。

何にしようか 選んでいると パパが 滑り台&ブランコ付の遊具を発見!

既に家にちっこい滑り台はあるんだけど・・・こっちの方が 楽しそ~。って

事で これにしました。

早速帰って パパに組み立ててもらい 完成~。

どう見ても 部屋が狭い!狭いのに 無理やり置いてる・・・汗

maika2112232.jpg 

maika2112233.jpg 

マイカは大喜びで 何度も滑り台すべったり、ブランコ乗ったり・・・。

買ったかいがあった。

部屋が狭いけど・・・汗

何故かパパも滑り台で マイカに負けないくらい はしゃいでた・・・。

ほんとは 自分が遊びたかったんじゃないのか?絵文字名を入力してください

6畳の部屋にコレはでかすぎたかな・・・。

一番迷惑しているのは ペコちゃんかも・・・。

狭くて 部屋をうろうろできなくなっちゃったもんね・・・。

ごめんね ペコちゃん達・・・。汗


狭い部屋でご機嫌よく遊んでるマイカにポチっとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:58  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月22日(火)

☆お誕生日会②☆

今日は Aちゃんの3歳の誕生日会を ファミレスでやりました。

ご近所のAMちゃん&ママと30分程歩いて やっとついたファミレス・・・。

マイカは 久々のAMちゃんとのお出掛けで楽しいのか お店までご機嫌よく小走り・・・。

ママ ヘトヘト絵文字名を入力してください

主役のAちゃんは少し遅れて登場。

3歳となると 多少落ち着いてるわね。(マイカが落ち着きないだけなのかも・・・汗

珍しく ちゃ~んと椅子に座ってる マイカ。

maika2112221.jpg 

ごはんがくるまで おえかきで 遊び

maika2112222.jpg 

食事が終わると デザートを・・・

maika2112224.jpg 

お店の人が写真を撮りにやってきた。

お誕生日の子には 写真とアイスクリームとマグカップがプレゼントされる。

なかなか 3人カメラ目線は難しい・・・焦る3

maika2112223.jpg 

何とか 撮影も終わり・・・

(やはり マイカさん 髪薄いですね汗

ごはんも結構食べてたし。このまま 大人しくしてくれるといいんだけど・・・

と思ってた矢先・・・

マイカの「あきちゃったモード」のスイッチONに・・・kao05

ソファーにのぼる 跳ねる 店内動き回る・・・。

maika2112225.jpg 

AちゃんやAMちゃんも連鎖反応で 3人でソファーに乗り 大ハシャギ・・・絵文字名を入力してください

出入り禁止になる前に とっとと帰る事に。。。

帰りは ゆるい上り坂が続く・・・。途中 ぐずって抱っこして

帰宅したら お店を出て45分経過してた・・・。

普段歩かない 私には結構キツかったわ~絵文字名を入力してください

これで少し痩せていればいいのだが・・・。

(先ほど 体重測定したら 痩せるどころか 思いっきり増えてたkao05

次回はマイカの誕生日月4月に誕生日会だね。

その頃には 赤ちゃん生まれてるのかも・・・。


楽しかったお誕生日会にポチっとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:13  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

☆新型インフルエンザに・・・☆

14日夜から パパの調子が悪い・・・。

何だか咳こんでる。

翌日15日仕事から帰ってきたが 体調悪いらしく 熱も39.5度ある。

病院へ乗せていくと

「新型インフルエンザです」ってえぇ

「お父さんだけ 隔離して下さい」と言われたらしく・・・。

隔離と言われても 完全に隔離なんて無理!

結局 ママとマイカはママの実家で泊まる事に・・・。

ママはペコちゃんの散歩などあるし 掃除もあるから 家と実家の往復生活。

結局2日間 マイカは実家にお世話になり 

3日目に家に戻ってきました。

先週 季節性インフルエンザ打ったけど 新型はまだ。

うつったらどうしよう。と心配だったけど・・・ず~っと実家にいるわけにもいかず・・・。

極力パパは部屋から出ずの生活をしてもらいました。

ママが仕事休みの日は 近くの公園で遊び・・・

maika2112211.jpg 

maika2112212.jpg 

何故か 砂を靴に入れるのが面白いらしい汗

maika2112213.jpg 

しかし・・・ 寒いからか 誰もいない・・・誰も来ない・・・絵文字名を入力してください

みなさん 昼間どこで遊ばせてるのかしら?!

パパは結局昨日(20日)まで休む事に。

パパが休みの間に ペコちゃん、みるくくんの爪きり、耳そうじしに

動物病院へ行ったり、

maika2112214.jpg 

maika2112215.jpg 

ペコちゃんを洗ったり、大掃除したりして

結構動き回ったママ・・・。

動いたわりに 体重増加止まらずですが・・・絵文字名を入力してください

何とか 今のところ マイカに新型インフルエンザうつってないみたいだし。

ホッとしてます。

こんな小さい子が高熱出て苦しむのは かわいそうすぎるからね。

それにしても パパはどこで 新型もらってきたのか?!

サファリパークあたりがアヤシイ?!

 それにしても 毎年 寝込むような 風邪をひいてるパパ・・・絵文字名を入力してください

マイカはママに似たのか 丈夫で風邪知らず・・・。ありがたい。

来年こそは 家族風邪ゼロ目指して・・・。


マイカは風の子元気な子・・・ポチっとな
にほんブログ村 子育てブログへ
15:39  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月13日(日)

☆富士サファリパーク☆

今日 日曜日は 珍しくパパが休みだったので 初めて 1000円高速道路を体験しに

ちょっと高速にのってお出掛けしました。

特に行き先もなく・・・。走り出したのは 東京方面・・・。

あてもなく走り続け 昼食に「富士川SA」に立ち寄りました。

晴れていれば 絶景の富士山がココから眺められるはずだったのだが・・・

あいにくの曇り空で 富士山見えず・・・絵文字名を入力してください

maika2112131.jpg 

maika2112132.jpg 

ごはんも食べ・・・お土産売り場に立ち寄り・・・

maika2112133.jpg 

「うーたん」発見!

買う事なく うーたんとさよなら・・・。

で、行き先は・・・

御殿場アウトレットにするか 富士サファリパークにするか・・・。

アウトレットは駐車場混んでるかも?!って事で

ず~っと行きたかったサファリに決定!

到着すると 日曜とあって結構混んでました。

まずは「クマゾーン」へ・・・

maika2112134.jpg 

maika2112135.jpg 

たくさんおりました!クマさん!

マイカは大興奮えぇ

動物園とは 全然違う迫力で ママも大興奮!

次は「ライオンゾーン」へ・・・

maika2112136.jpg 

maika2112137.jpg 

ハンパなく いました ライオンさん!

maika2112138.jpg 

次は「トラゾーン」へ・・・

maika2112139.jpg  

写真ボケちゃってて あまり わかりにくいですが

とっても キレイなトラ模様・・・。

次は「チーターゾーン」へ・・・

maika21121311.jpg 

柵の中にいるチーターやら 道端に出てるチーター。

チーター・・・スレンダーでうらやましいと思ったのは ママだけかな・・・絵文字名を入力してください

次は「ゾウゾーン」へ・・・。

ぞうさん もっと間近で見たかった~。

maikia21121312.jpg 

次は「一般草食ゾーン」へ・・・。

maika21121312.jpg 

maika21121310.jpg 

ママも乗ってみたいわ・・・(体重オーバーか・・・汗

普通に車の横 歩いてるし・・。

時に 車の天井なめてたりしてた・・・。

maika21121313.jpg 

maika21121314.jpg 

キリンさん とっても かわいい 目をしてて 感動~はーと

飼ってみたいわ~ キリンさん。

キリンさんに見とれていると 何やら視線を感じた・・・

maika21121315.jpg 

らくださんだ。

らくださん・・・特にコメントなしです・・・絵文字名を入力してください

次はしまうまさんだ。

こちらも 普通に道端ふさいでますが・・・。

maika21121316.jpg 

このしまうまさん 車の横で止まったと思ったら・・・

maika21121317.jpg 

maika211221318.jpg 

真横で う○ち ボタボタしておりました・・・kao05

次は「山岳草食ゾーン」へ・・・

maika211213119.jpg 

他にも沢山いたんですが・・・気づいたら

写真撮ってなかった汗

最後は フラミンゴさん達に 見送られ 

サファリゾーン終了~。

maika21121320.jpg 

マイカは 大興奮続きで 大満足だったみたい。

maika21121321.jpg 

マイカに沢山の動物見せてあげたかったので

来たかいあったわ~。

キリンさん 飼いたいねムフフ

その後 お土産売り場へ寄り 帰る事に・・・。

ふれあいゾーンも寄りたかったんだけど 時間がなく 寄れなかった泣き顔

今度来る時は もっと早い時間に来て ふれあいゾーンも行こうね。

帰りの高速は ママ運転・・・

パパとマイカは爆睡・・・75

楽しかったわ~ サファリパーク。

今度来る時は 妹(弟?)も一緒だねにこ

 


楽しかったサファリパークにポチっとな
にほんブログ村 子育てブログへ
23:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月10日(木)

☆がんばった インフル注射☆

昨日は 妊婦検診日。ついでに ママの新型インフルエンザ注射もしてもらいました。

マイカは だいぶ病院になれたようで 名前を呼ばれると ママより先に診察室に入っていくようになりました。

だいぶ進歩したねアップロードファイル

ママが注射されてる時も 隣で大人しく待っててくれて・・・

診察中も 椅子に座って じっと待ってくれてて ママ助かりました。

お腹の赤ちゃんも順調で どうやら 女の子みたい。

でも最初に「弟かもね・・・」と言われたのがあるので まだ完全に女の子だ~!って信じてませんが・・・。

特にパパは まだ男の子かも?!ってわずかな期待を抱いていますが・・・。

ただ・・・ママの体重増加が激しく16恐ろしいくらい 体重が増える・・・水飲んでも増える!

maika2112092.jpg 

いや・・・ダイエットではないんだけど・・・絵文字名を入力してください

ダイエットより難しい体重管理・・・。

次回 年明け・・・間違いなく レッドカード・・・。やばすぎます!

そして 今日は マイカの季節性インフルエンザの注射日・・・。ママと一緒の産科での注射・・・。

新生児検診が混み合ってて 1時間程待たされ・・・汗

何とかぐずることなく マイカの番に・・・。

昨日みたいに 名前を呼ばれ 勢いよく診察室に入り・・・。

服を脱がされた途端 いつものように 大泣き絵文字名を入力してください

結局注射終って 待合室に戻るまで 大泣き・・・絵文字名を入力してください

泣きながらも 看護婦さんに お菓子をもらい・・・(ちゃっかり 握り締めてるし・・・)帰りました。

腕には 痛々しい(?)アンパンマンが・・・。

maika2112091.jpg 

「マイカがんばったよ!」とばかりに アンパンマンを指さして 見せてくる・・・。

確かにがんばったけど・・・泣きすぎです!絵文字名を入力してください

次回年明けのママの検診の時 マイカは平気でいられるか心配になってきた・・。

せっかく慣れたのに・・・汗


がんばったマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:53  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月02日(水)

☆KID-O-KID☆

今日は ホームセンター2階に出来た「KID-O-KID」キドキドという

広大なスペースに多様な遊び場があるキッズパークに行きました。

先日もマイカと行ったので今日で2回目・・・。

前回は、思いっきり走り回り  トランポリンで跳ねまくる マイカ。

ママも一緒に跳びはねて遊んでたのはいいけど 途中でお腹が痛くなってきたので その後休憩・・・。

妊婦には ついていけない・・・絵文字名を入力してください

40分程遊ばせて帰ろうとしたら マイカは「まだ遊びた~い!」って大泣き。時間もなかったので

大泣きのマイカをかついで帰った・・・。

そういう事もあって 今回パパを連れて行ったって訳で・・・。

こういうのは 体力あるパパに任せた方がいいし・・・(うちのパパは既に体力ない年齢になりつつあるけど・・・絵文字名を入力してください

マイカものびのび走り回れて 跳びはね 大ハシャギ!

maika2112021.jpg 

maika2112022.jpg  

maika2112024.jpg 

maika2112025.jpg 

maika2112023.jpg 

↑スタッフの方も数名いて 一緒に遊んでくれるので とっても助かります。

maika2112026.jpg 

maika2112027.jpg 

maika2112028.jpg 

maika2112029.jpg 

今までよく利用していた ショッピングセンターのキッズパークとは 広さが違うし、マイカの喜びも違う!

このKIDOKIDの方が断然嬉しそう。

1時間ちょっと遊んで 帰る事に・・・。

maika21120210.jpg 

さすがに ず~っと走りまわって遊んでたせいか 帰りの車では爆睡してたマイカさん。

また遊びにこようねにこ


ぱんだ べー年甲斐もなく がんばったパパにポチっとなぱんだ べー
にほんブログ村 子育てブログへ
20:07  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月01日(火)

☆オアシス刈谷 クリスマスイルミネーション☆

今日の夜 豊田市の温泉に行った帰り たまたま通りかかったら

「ハイウェイ オアシス 刈谷」がキレイなイルミネーションだったので 

立ち寄ってみました。

maika2111261.jpg 

maika2111262.jpg 

maika2111263.jpg 

そんなに人もいなかったので マイカを野放(?)にして 

ロマンチックな一時を・・・。

maika2111264.jpg 

maika2111265.jpg 

ロマンチックとはかけ離れてるワンコ帽子ですが・・・汗

ちなみに ママはノーメイクにジャージ姿絵文字名を入力してください

ママの方が場違いな格好です絵文字名を入力してください

クリスマスイルミネーションってみてるだけで 幸せなあったかい気持ちになれるね。

来年は 一人増えて 4人でまた観にこようねムフフ


キレイなイルミネーションにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
23:26  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
