2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月29日(金)

☆真冬の動物園☆

今日は ママの母(バァバ)とマイカと3人で動物園に行きました。

動物園はマイカが5ヶ月の頃に行って以来だわ。

まだその頃は マイカも小さすぎてわからなかったかな・・・。

平日とあって 園内もすいていました。

寒いからすいていたのかも・・・。

入園するなり いきなり抱っこをせがむマイカ

きっと園内走り回ってベビーカー持って行っても乗らず

邪魔になるかな~?って思って持ってこなかったのに・・・。

さすがにずっと抱っこで園内まわるのキツイので動物園の

貸し出しベビーカーを貸りました。

何だか時代を感じるベビーカー

サビサビだし・・・一体何十年前のもの?

でも マイカこのおんぼろベビーカー似合ってます

maika2201291.jpg 

ちなみにお気に入りのキリンのぬいぐるみは 車内でお留守番です・・・。

北ゲート(北園から入って園内を回る事に・・・。

少し歩くと オオカミさんが・・・。

maika2201292.jpg 

暫く歩くと今度はカバさん・・・。

本来は水がはっているらしいのですが

ここ最近の寒さでカバさん 水に入らないようで

水を抜いたそうです(前日の新聞にそう書いてました)

何だか物足りなさそうなカバさん・・・。

maika2201293.jpg 

北園はあまり動物さんもおらず・・・

お客さんも誰もおらず・・・。

こんなに平日すきすきで動物園やっていけるのかしら?と

思いながら

既に結構歩いて疲れ気味のママ

本園につくと 北園とは違って そこそこの人が。

北園は人気ないのか?

この寒いなか 元気にペンギンさんが元気に泳いでいました。

見えないので バァバに抱っこしてもらい ペンギンさん観察。

maika2201294.jpg 

maika2201295.jpg 

おっきな 像さんもいました。

maika2201296.jpg 

像舎では2頭の像さんがいました。

間近で見る像さんにマイカはクギ付け!

maika2201297.jpg 

次はジャガーさん・・・。

maika2201298.jpg 

maika2201299.jpg 

さすがに 家ん中にいると

大きくなる前に みんな食べられてしまいますな・・・

次は ライオンさん・・・。

maika22012910.jpg 

ガラス越しに・・・。オスライオンとメスライオンは

交代で出てくるらしい。

オスライオンさんも見たかったね。

次は 大好きなキリンさんを見に・・・。

でも スロープをぐるぐる登ってる間にキリンさん

キリン舎に入ってしまい 結局出てこなかった

キリンさんは寒さに弱いので 今日みたいに寒い日は あまり出て

こないらしい・・・。残念

園内ぐるぐる回ってる間に 朝晴れてたのに 曇り空に・・・。

おまけに強風にまでなってきたし。

動物達も半分くらい 舎に入って外に出てきてなかったし・・・。

そりゃ~動物さん達もこんな寒い日に外出たくないよね・・・

帰りは マイカも

maika22012911.jpg 

夢の中・・・

今度は 暖かくなったら また来ようね。

その時は 妹も一緒かな。

それにしても 寒かったわ・・・。真冬の動物園はあまりオススメできませんね

 

 

寒かった動物園・・・風邪ひきませんように・・・ポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:02  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月27日(水)

☆室内遊園地☆

今日は 妊婦検診の日・・・。

8ヶ月目に突入し 相変わらず 体重増加が止まらない 

お腹の子は 1200グラムちょっとなのに・・・。体重増加分は ほぼ 私の脂肪になってるに違いない!

水を飲んでも体重増加・・・予定日まで2ヶ月半くらいあるのに 一体あと何キロ増えるのかしら・・・

もうこれ以上増やしたくないのに

次回検診日がまた怖いわ

今日はパパもお休みなので 検診後に 近くのショッピングセンター内に出来た

「KID’S US LAND」という室内遊園地に行きました。

その前に 昼食を・・・。

リーズナブルな価格でバイキングをやっているお店があったので ここで昼食をとる事に。

マイカは3歳以下の為 無料。

maika2201271.jpg ←半分以上残してた・・・。

やはりバイキングは禁物だった・・・。野菜メインで食べてるのに かなりお腹いっぱい食べてしまった・・。

これでまた体重増加だ

昼食を終え いざ 室内遊園地へ・・・。

思ってた以上に 広くて しかも 平日とあって すいてた。

2歳以下は無料って事で パパとママの入場料のみで済んだわ

ここは 出入り自由なので 途中買い物に行ったりも 出来るし 結構いいかも!

マイカとパパは 広~いボールプールの広場で大はしゃぎ!

maika2201272.jpg 

maika2201274.jpg 

maika2201273.jpg 

maika2201275.jpg 

maika2201276.jpg 

maika2201277.jpg 

maika2201278.jpg 

ママは マッサージチェアー(無料)に座り それを見てました

途中 パパと交代し ママもマイカとボールプールで遊びました。

久々の滑り台は楽しかった~。

ボールプールを出て 次は乗り物で遊ぶ事に・・・。

maika2201279.jpg 

他のお友達が遊んでるのを見て すかさず マイカも乗って遊んでました。

ちょっとした 遊園地にありそうな 乗り物も無料!

でも スタートボタンは遊具の外のボタンで大人が手動で行わなければいけないのだ

セルフ遊具。

maika22012711.jpg 

おかさんが乗ると 動かなくなりそうなので

遠慮しときます・・・

maika22012710.jpg 

こちらもセルフです・・・。

maika22012712.jpg 

maika22012713.jpg 

その他 ビリヤード

maika22012714.jpg 

キッズスペース

maika22012715.jpg  

カラオケBOX(無料)

maika22012716.jpg 

漫画スペース(無料)

maika22012717.jpg 

などなどあり、ご飲食ご自由に持ち込みもOKなので

一日ここで遊べます!

今度は お友達誘って来たいな。

きっとマイカもより一層大喜びしそうだわ。

 

 


沢山遊んだマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:33  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月24日(日)

☆こんにちは 盲導犬さん☆

今日はショッピングセンターへ行きました。

朝一に行ったわりに日曜日とあって 人が多い・・・

モール内を歩いていると 盲導犬募金をやっていて

マイカさん 一目散に盲導犬のもとへ・・・

募金を済ませ、盲導犬さんのアンヨをモジョモジョ触ってるマイカ。

maika2201241.jpg 

盲導犬さんは ちょっと 迷惑そう・・・

どうやら 盲導犬さんは マイカより マイカが持っている キリンのぬいぐるみに 少々興味ありって感じで。

最近 どこへ行くにも このキリンさんを連れてくる マイカ・・・

maika2201242.jpg ←お気に入りのキリンさん。。。

とても 気に入ってるらしいが・・・

お菓子売り場に行くと やはり お菓子の方が大事なのか キリン その辺に放置されてる・・・

その度に ママがキリンさん持って歩いてる・・・。

私はぬいぐるみを持って歩く年ではないのに・・・

帰りは 片手にお菓子、片手にキリンさん持ってご機嫌よく帰るマイカさんであります


盲導犬さんナデナデ出来て 大満足のマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
15:40  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月13日(水)

☆風邪のうつしあい☆

昨年12月中旬にパパが新型インフルエンザにかかり

年末にマイカが風邪をひき、翌日 ママがマイカの風邪をもらい そのまま年越し・・・。

お正月早々 今度はまた パパが風邪をひき、ママはそのまま 風邪症状続行状態。

妊婦だからか 薬も弱いみたいで なかなか治らないママ・・・

今度は とうとうマイカにまたうつってしまったようで マイカさん 鼻水と咳が・・・。

熱はそんなに高くはなく 本人も比較的元気・・・。

大嫌いな病院へまた行くはめに・・・。最近では 病院の駐車場前あたりから

泣き出すマイカ・・・

病院内では ほとんど 泣いてますが・・・

ちなみに この病院では注射打った事ないんだけど・・・なぜそんなに泣く?!

早く鼻水・咳 治るといいね。

maika2201131.jpg 

最近 ぷ~ちゃんにつられて プリンターの上に乗って遊んでるマイカ・・・。

落ちてケガする前にやめましょ~


風邪菌から早く我が家が脱出できますように・・・ポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:00  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月03日(日)

☆下呂温泉☆

元旦は 風邪もだいぶよくなった感じだったので 

2日から急遽 1泊で下呂温泉へ行く事に・・・。

出発当日の2日の朝起きると のどにかなり違和感が・・・汗

それでも 強行突破で出発絵文字名を入力してください

高速道路も混んでなく スムーズに下呂に到着・・・。

到着したのはいいが まだチェックインには時間あるし・・・

とりあえず 宿の近くのうどん店へ・・・。

喉の違和感はなくなったけど 胃の調子がイマイチで・・・食後 トイレに駆け込み

少々ダウン気味のママ絵文字名を入力してください

チェックインにはまだ時間があるので とりあえず 「下呂温泉 合掌村」へ行きました。

山積みされた雪にマイカはキック・キックして遊んでました。

maika2201021.jpg 

maika2201022.jpg 

名古屋では こんなに雪積もらないしね。

maika2201023.jpg  

maika2201024.jpg 

maika2201029.jpg 

maika2201025.jpg 

maika2201026.jpg 

合掌村をまわり(と言っても とても 小さいところだったので すぐ見終わってしまう・・・絵文字名を入力してください

出来立ての焼き芋を食べ 宿に向かう事に・・・。

maika2201027.jpg 

maika2201028.jpg 

この 焼き芋がめっちゃ美味しかった~ムフフ

合掌村を出て宿に到着。

maika22010210.jpg 

maika22010211.jpg 

部屋でくつろいでいると 悪寒が絵文字名を入力してください

暖房は一応ついてるけど 寒くて 布団出して 包まってもまだ寒い!

どうやら 風邪がぶり返した感じ・・・熱もあるみたいだし・・・。

やはり 強行突破がまずかったか・・・?!汗

体調悪いのに関わらず 夕食前に 温泉へ・・・。

とても大きい温泉とは言えないけど 源泉かけ流し温泉とあって 湯質もよかったです。

寒気もなくなり 体の芯から温まった感じで いい湯でした。

夕食は・・・

maika22010212.jpg 

飛騨牛が出たけど 胃の調子が悪いママは食べる事ができず・・・ほとんど食べるものがなかった絵文字名を入力してください

食後 今度はマイカを連れて温泉へ・・・。

マイカは広いお風呂に大喜びな様子。なかなか お風呂から出たがらず絵文字名を入力してください

ママはのぼせる一方焦る3

最後は 強引にマイカを連れてお風呂終了・・・。

夕食後 近くのコンビニへ 体温計・カイロ・水等買いに・・・。

下呂まで来て まさか コンビニで体温計買うとは・・・絵文字名を入力してください

宿に戻って計ってみると 38度まで熱が上がってたえぇ

これ以上悪化しちゃ~いけないって事で この日は ママ早々と寝る事に・・・。

maika22010213.jpg 

マイカは寝る気配なし・・・。

パパに布団の上で投げられたりして 大はしゃぎ!

とても ママも寝れる状態ではない・・・

結局早々に寝る事もできず、いつも通りのオヤスミ時間・・・。

が しかし・・・

布団が変わったせいか マイカは寝る前に泣いてなかなか寝ようとしない。

いつもなら 夜寝る時 電気を消すと 寝るスタンバイをしてくれるのに・・・。

暫く 寝付くまで パパがマイカを抱っこして寝かしつけてくれました。

翌朝・・・。

昨日の熱も下がり 数日続いた 胃のムカツキもおさまり 結構快調のママ。

朝食を軽くとり、帰りの仕度を・・・。

maika22010214.jpg 

チェックアウトし、これといっても 立ち寄る場所もなく とぼとぼ 名古屋へ帰る事に・・・。

途中 喫茶店のモーニングに入り・・・。(朝食ママほとんど食べなかったので・・・

やはり 朝はパンがいい・・・)

maika22010215.jpg 

モーニングをしていると どうやら 今度はパパの調子が悪い感じ・・・。絵文字名を入力してください

帰りの運転はママに交代・・・。

どこも寄る事なく お昼頃には 家に到着・・・(早っkao05

家に到着して パパはそのまま布団に・・・。

何だか 風邪をひきに行ったような 下呂温泉旅行絵文字名を入力してください

マイカに風邪うつらないといいけど・・・。

何だか今年は風邪で始まってしまった年で 何だか 嫌だわ絵文字名を入力してください

旅行は 元気な時に行くべし!91

強行突破はいけませんね絵文字名を入力してください


風邪を悪化させに行った下呂温泉旅行にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
18:40  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月01日(金)

☆あけまして~2010☆

457あけまして~

   おめでと~ぅ

    ございます457

238本年も よろしくお願い申し上げます238

さてさて・・・29日に風邪をひいてダウンしていたマイカさん・・・

翌日30日には熱も下がり 元気元気に91

回復早くてよかった~。って思ってたらその日の夕方に何だか私の胃の調子が悪い・・。

気持ち悪くて 嘔吐しまくり・・・熱も38.3度まで上がり・・・。

ひょっとして マイカのがうつったのかな?!

翌日 病院はしまっているけど かかりつけの産婦人科へ行って 風邪薬をもらってきました。

休日診療所に行くつもりだったけど とりあえず産婦人科に電話してみたら

先生が快く「今からでも来てもらっていいよ」と言ってくださったので・・・。

「自分は丈夫だから 風邪なんて うつらないわ~」って甘い考えだった・・・絵文字名を入力してください

体調最悪のまま 年越し・・・。

今日は熱も下がり 体調も少しはいい。でも胃の調子がイマイチ・・・。

家でゴロゴロして 元旦は終わりそうだわ・・・。早く良くならないかな・・・400

maika2201011.jpg 

最近マイカの上で寝るのがブームのきょうくん・・・283

 



散々な年越しだったマイカとママにポチっとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:09  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
