2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月24日(水)

☆KID KID で大暴れ~☆

検診も終わり ペコちゃん達のごはんを買いに ホームセンターへ・・・。

ホームセンター2階に以前も行った 「KID KID」とというキッズパークがあるので

マイカを遊ばせるには もってこいの場所!

平日フリーパス(大人1名 子供1名)1500円というプランができたみたいで

場内は平日のわりには 混んでた。

混んでる方がマイカにも刺激になるしね

maika2202241_20100303144918.jpg 

maika2202242_20100303144923.jpg 

maika2202243_20100303144929.jpg 

maika2202244.jpg 

風邪気味(また風邪ひいてる・・・)のパパ・・・

マイカと走り回り がんばってました!

maika2202245.jpg 

途中ダウンしてたパパ・・・。

maika2202246.jpg 

maika2202247.jpg 

マイカは休憩する事なく ただひたすら 走り回り 遊んでる。

かなり いい運動になるよね。ママは無理ですけど・・・

maika2202248.jpg 

途中 スタッフの人達主催のゲームタイムがあったけど

マイカはマイペースで ゲームに参加せず ひたすら 一人で走りまわってた・・・

ひたすら 走りまわり キャッキャとはしゃぎ遊びまわってるマイカ・・・。

こんだけ 走れば疲れるよね・・・。 

帰りの車では即寝してたわ・・・パパも寝てた・・・

お疲れさまでした


元気いっぱいマイカにポチッとね
にほんブログ村 子育てブログへ
23:56  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月24日(水)

☆また逆子ちゃんに・・・☆

今日は 妊婦検診日。

前回大人しかったマイカを連れて 産婦人科へ・・・。

今日も大人しくしててくれると思ってたけど・・・今日は違う!

ママの採血時も泣いて、検診中もひたすら泣いてた・・・。

何がそんなに悲しいのかい?

maika2202241.jpg 

鼻水ダラダラ・・ママの服でふいてる・・・

採血結果・・・貧血

検診結果・・・逆子

逆子直ったのに またここにきて 逆子に・・・。

今日から逆子体操しなきゃ・・・。

逆子が直らないと 4月5日か6日に帝王切開での出産になっちゃうらしい・・・。

相変わらず 体重も増え続けてるし・・・かなり こちらも 深刻

もうこれ以上増やせないのに・・・。(と前回も言っていたような・・・)

検診終わると ケロッとして 待ち合いで遊んでるマイカ・・・。

maika2202243.jpg 

そうね・・・。動物病院は自分から診察室入って

きょうくんの診察 観察してるのにね。。

maika2202242.jpg 

帰りに受付でお菓子をもらい ご機嫌さんに逃げるように帰る準備してるマイカさん・・・。

君って子は・・・食べ物につられる子の見本のような子だわ・・・。

また来週 逆子検診で来なきゃ・・・。

どうか 逆子ちゃん直ってますように・・・。

 


逆子ちゃんがなおりますように・・・ポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月19日(金)

☆猫を追いかけて・・・☆

最近 猫じゃらしを新しいのに交換した我が家・・・。

新しい猫じゃらしだと 猫も釣れる釣れる・・・。

猫より楽しんでるのがいる・・・そう!マイカさん!

猫じゃらしを持って 猫さん達を釣ろうとがんばってるのはいいんだけど・・・。

しつこい マイカに猫も少々困り気味・・・

タンスの上に 避難した ぷ~ちゃんとみるくん

ふと 見ると タンスの上まで追いかけていってる マイカ

maika2202191.jpg 

どうやら 隣に置いてある タンスより低い棚から上っていったらしい・・・。

さすが しつこい マイカさん!

maika2202192.jpg 

猫じゃらしより ぬいぐるみのプーさんに気がいってしまったようだ・・・。

maika2202193.jpg  

降りるに降りれなくなった 猫さん達・・・

マイカも降りれず 最後はママの手をかりて地上へ・・・。

暫く マイカの猫じゃらし遊びは続きそうです・・・。ケガする前にやめましょ~


猫さんたちより猫じゃらしが大好きなマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:18  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月17日(水)

☆キッズパークへGO!☆

今日はパパがお休みなので 朝からママは数ヶ月振りに美容院へ行ってきました。

前髪切りすぎて 何だかマイカみたいな髪型になっちゃったけど・・・

お昼に帰宅し、マイカも寝る気配ないし・・・

以前行った US LAND(キッズパーク)へ連れて行ってきました。

maika2202171.jpg 

maika2202172.jpg 

maika2202173.jpg

前回 来た時は ↓怖がり 渡れなかったマイカ・・・。

今日は 怖がりながらも チャレンジして がんばってました。

maika2202174.jpg 

何とか無事に渡る事が出来ました前回より進歩したね

次はトランポリン・・・。

先客にお姉ちゃんがいたので ちょっと遠慮気味のマイカさん・・・。

maika2202175.jpg 

お姉ちゃんがいなくなったら・・・

maika2202176.jpg 

おかさんもジーパンスタイルで マイカと遊ぼうと張り切って行ったはいいけど・・・

すぐに ダウン・・・さすがに 妊婦にトランポリンはキツイ

お腹の子もびっくりしただろうね・・・

こういうのは パパに任せるのが一番だ

こちらも↓慎重に渡る事が出来ました!

maika2202177.jpg 

↓勢い余って・・・

maika2202178.jpg 

何とか無事着地成功・・・。

maika22021710.jpg 

手加減なしで はしゃぎまわる おっさん・・・。

中でマイカは転がりまくり・・・

maika22021713.jpg 

maika22021712.jpg 

さすがに マイカもギブアップ・・・。

沢山遊んで 休憩~。

maika2202179.jpg 

結構遊んだと思うのに マイカはまだ帰る気配なし・・・。

ペコちゃんのごはんの時間もあるし・・・半ば強引に帰る事に・・・。

帰りの車では 寝てたマイカ・・・。昼寝もしないで 沢山遊んだから 疲れちゃったのかな・・・。

また 遊びにこようね!


前回より少し進歩を見せたマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:28  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月14日(日)

☆おいし~い バレンタイン☆

昨日は 久しぶりに Yくんのお宅へおジャマしました。

何ヶ月振りかに会うYくん・・・。マイカも少し緊張気味だった。(最初だけ・・・

やっぱり男の子とは遊ぶおもちゃが違うね~。

Yくん宅には 車やバイクのおもちゃがいっぱい。

我が家には車2~3台くらいしかないもんね・・・。

遠慮なく 自分の物のように遊んでたマイカ・・・。

ママも久々にYくんママと色々お話できて楽しかったわ~。

また遊んでね~

(残念な事にカメラ忘れました・・・)

今日は 午前中 Aちゃんと久々に公園で遊びました。

Aちゃんの物はマイカの物!とばかりに Aちゃんの物を使いまくるマイカ・・・

君には遠慮という文字はないのか?!

お昼まで遊び バイバイして 帰ってきた。

そうそう!今日はバレンタイン

毎年作る事なく 既製品・・・。

maika2202141.jpg 

昔はバレンタインデーってドキドキ・ワクワクしてたけど 結婚してからは・・・ない

慣れなのか 年をとったせいなのか・・・。

選ぶ時も 自分が食べたいものをパパにとりあえずあげて パパより先に自分が食べる・・・。

自分が食べたいから バレンタインに便乗させてもらってるって感じだね

それは マイカも同じみたいだわ・・・。

maika2202142.jpg  

とりあえず パパより先にケーキ食べてました・・・

ママとマイカのためにあるような バレンタインデーです

maika2202143.jpg 

パパよ・・・3月14日のホワイトデーもケーキでお願いします



おいしかったバレンタインにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:32  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月12日(金)

☆動物病院でぞうさんも診察?☆

今日は きょうくんの診察の日

maika2202121.jpg 

maika2202122.jpg 

最近何故か ぞうさんまで連れて行きたがるマイカ・・・

置いていくように言うと 泣くし・・ご機嫌悪くなるので

ぞうさんも同伴で 病院へ・・・

名前を呼ばれると きょうくんより先に 張り切って診察室に

入っていくマイカとぞうさん・・・。

きょうくんの診察中は大人しく 椅子に座ってるマイカ。

自分の病院(小児科)でも こんだけ 

大人しくしてくれてるといいんだけどね

maika2202123.jpg 

きょうくんの診察も終わり

先生に「ごめんね~。ぞうさんは診てあげれないんだよね

といわれ トボトボ退室するマイカさんとぞうさん・・・

確かに・・・本物のぞうさん連れてくるのも大変だ・・・。

入り口入らないしね・・・(そういう問題じゃないか?!)

きっと 次回もぞうさん同伴で行くに違いない マイカさん・・・。

せめて ぞうさんのみにしてほしいわ・・・。バギーは置いていって~


ぞうさんを診てくれる病院を探しているマイカさんにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:52  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月11日(木)

☆伊勢神宮へ☆

昨日の続き 今日もパパはお休み。

お正月以来の連休だわ。

朝起きるなり「今日は伊勢神宮に行こう」と言い出した。

昨日 椿大神社へ行く道中 伊勢神宮の話をしていたからかな。

マイカの目やにもだいぶよくなり ほとんど出なくなってきた。

前髪が長いのも 目によくないかな~と思い 昨日 パパがマイカの前髪を切ってた。

でも 長さがバラバラでまだ長い毛もある・・・。

気になったので 出発前に チョッキンしちゃいました。

maika22021101.jpg 

ちょっと 切りすぎたかも

でも ママはこの髪型すっごく気に入ってるよ~

目やにがなくなってから 左目だけが 二重になってる マイカさん・・・。

右も二重になるのかな?!

結構寝たわりに 道中 ずっと寝てたマイカ・・・。

maika2202112.jpg 

途中 少しだけ渋滞があったけど スムーズに伊勢に到着!

でも残念な事に小雨が・・・

マイカは駐車場に着いたと同時に お目覚め・・・。

初傘をさして ご満悦のマイカさん・・・。

maika2202113.jpg 

でも 傘さすと なかなか歩いてくれないんだよね・・・。立ち止まってる方が

長いかもまだまだ道のりは長いのに・・・。

maika2202114.jpg 

パパもママも伊勢神宮は初めて。

祝日とあってか 思ってた以上に混み混み・・・。

途中ぐずり 抱っこをせがむ マイカ・・・。

傘をさしながらの マイカ抱っこは 結構きつそうだったわ パパ・・・。

ご苦労さんです!

maika2202115.jpg 

おかげ横丁を通り 内宮へ・・・。

思ってより長い道のり・・・。

途中 五十鈴川御手洗場(川)に鯉さんが・・・。

maika2202116.jpg 

ここは 参拝する前に心身を清める場所みたいです。

靴下を脱いで 足を洗ってた人は数人いましたが・・・。

てっきりママは足を洗うところだと思っていました・・・

既に1時間は歩いてるような・・・

御正宮前は 長蛇の列・・・

maika2202117.jpg 

御正宮でお参りをすませ・・・。

こういうところへ来ると 心身共に清められた感じがするわ。

空気もとってもいいし。

帰り道 たくさんの大きな鯉がいました。

maika2202118.jpg 

とってもきれいな黄色の鯉さん・・・。そのすぐそばには

にわとりさんも何羽かいて。でもマイカはにわとりさんにあまり興味なしのようす。

にわとりさんも結構大きかったから 怖かったのかな?!

昼食をとるのに おかげ横丁の「伊勢うどん」やさんへ入りました。

maika2202119.jpg 

伊勢うどんを食べるのも初めて

つけめんのような感じで 黒い汁(?)。見た目 濃そうな感じだったけど

食べてみると 濃くなく おいしかった!マイカも初伊勢うどん結構食べてた。

お腹すいていて 写真撮るの忘れ 即食べちゃいました・・・

帰りに おかげ横丁を少しみて 帰る事に・・・。

maika22021110.jpg 

謎のネコが気になった・・・↓

maika22021111.jpg 

雨も徐々に本降りになりだし 足早に駐車場へ・・・。

名古屋に帰る前に 「伊勢志摩スカイライン」に寄ってみた。

雨と霧で スカイライン上る車ほとんどいない・・・。

山頂行っても 霧で何も見えず・・・(こんな日に行くのが間違い!)

帰りの高速も少し渋滞しただけで スムーズに帰れました。

今度は お天気のいい日にまた来たいな~。

本日 パパ 運転&マイカ抱っこ お疲れ様でした~

 


初傘ルンルン マイカさんにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:31  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月10日(水)

☆椿大神社へ☆

昨日のマイカの目やにもだいぶ少なくなり 

昨夜はぐっすり寝てくれたマイカさん。

今日は2週間に一度のママの妊婦検診日・・・。

いつもながら 体重増加が一番の気がかり・・・

いつも待たされる診察も今日は予定より早く呼ばれ すんなり終了・・・。

マイカはいつも以上に大人しくしてくれてるので助かったわ~。

「お母さん 体重増えすぎですよ!」ととうとう言われた

2週間前より 1.7キロ増えてるし

わかっているんですけど・・・水飲んでも太るのはどうしたらいいのだ?!

2週間後また怖いわ

検診が終わり パパが生意気にも美容院に行った。

どう見ても切るほど髪ないんですが・・・

maika220222101.jpg 

美容院後 三重県鈴鹿市にある「椿大神社」へ行きました。

明日にしようかと思ったんだけど・・・。やっぱり行こうと決めた日に行った方が

気分的にいいかな~と。

毎年節分後に行くのが我が家のおきまり。

マイカは道中爆睡・・・

maika2202102.jpg 

着いてからも暫く起きず・・・

maika2202103.jpg 

「今年も一年家族みんなが健康でありますように・・・」

特に今年はもう一人家族が増えるし、それに 新年早々みんな風邪で悩まされたから

いつも以上に念入りにお願いを・・・

次 お参りに来る時は 赤ちゃんも一緒だね。


今年も一年みんなが健康でありますように・・・ポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:12  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月09日(火)

☆鼻水 逆流・・・☆

2日程前から マイカの目に目やにが・・・。

それまで 鼻水ジュルジュルしてたから その関係かもと思っていたけど

今日は大量の目やに・・・。

夜パパと一緒にいつもの小児科へ・・・。

いつものように 病院の駐車場に着くなり 大泣き

診察中は MAX泣き 

診察が終わると キッズスペースで何事もなかったように遊んでるマイカさん・・・。

先生いわく 鼻水が逆流して目に流れていってるそうで・・・。

確かに目と鼻はつながってるけど そんなに大量に逆流しちゃうんだね。

これが原因だったのかな・・・昨夜 寝てたらイキナリ大泣きし まるで 夜鳴きのように。

今までこんな事なかったから ビックリ。

お薬と目薬もらって・・・。早くよくなるといいね マイカ。

でも 目薬させるか心配だわ。。。目薬はパパの係りにしよう・・・。

maika2202091.jpg 

確かにとても 幅広の胴体ですが・・・

妊婦には お馬さんごっこは結構きつい遊びだわ


目やに 早く治りますように・・・ポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:08  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月06日(土)

☆わんにゃんドーム2010☆

今日ここ名古屋も朝から吹雪・・・うっすらと雪が積もってる・・・

こんな寒い中 ナゴヤドームで行われる 「わんにゃんドーム2010」に

私・マイカ・バァバの3人で行ってきました。

maika2202061.jpg 

朝一番に行ったのですが 中に入ると既に結構な人とワンコ達。

maika2202063.jpg  

ちっこいワンコからおっきいワンコまで・・・マイカは少々興奮気味

猫さんは・・・

maika2202062.jpg 

ちっさいケースに入れられていた。成猫で大きい猫さんばかりなので もう少し

大き目のケースに入れてあげればいいのにね・・・

次は・・・わんにゃんに関係ないポニー乗馬体験。

マイカはポニーさんに興味深々のようで・・・。

ポニーさんもそんなマイカのところに寄ってきてくれた。

maika2202064.jpg 

maika2202065.jpg 

maika2202066.jpg 

乗馬・・・まだマイカには早いかな?って事で今回はパス!

もう少しマイカが大きくなったら 背中に乗せてもらおうね。

次は・・・ヤギさん・・・。

maika2202067.jpg 

とっても不思議そうにヤギさんを見つめていたマイカさんでした・・。

次に興味を持ったのが カメさん・・・。

maika2202068.jpg 

ポニーさん以上に興味があったのか その場から離れようとしない。

「カメのえさやりどうですか~?」って・・・。

興味深々のマイカさんの為に カメさんのえさやり体験をしてみました。

カメさんエリアに入ると 何故か固まってしまったマイカ・・・。

棒で野菜をあげるも ワサワサ寄ってくるカメさん・・・。

maika2202069.jpg 

棒を投げて えさやり放棄して 泣き 抱っこをせがむマイカ・・・

結局ママがカメさんのえさやりに・・・

カメさんでご機嫌ななめになったマイカは時折 グズリながら 何とかドーム内をぐるり・・・。

お客さんが連れているワンコちゃんを触ったり、

maika22020610.jpg ←介護犬さん

maika22020611.jpg ←お手手ペロペロ

介護犬をナデナデしたりして 

何とか無事(?)終了~。

maika22020612.jpg 

それにしても 凄い人&ワンコだったわ~。

うちのペコちゃんも連れてきてあげればよかったかな~と思ったり・・・。

小心者のペコちゃんは こんなに沢山ワンコいると 嫌がるだろうな・・・

もう少し暖かくなったら 今度はペコちゃん連れてどっか遊びに行かなきゃね。

おまけ写真・・・↓

maika22020613.jpg 

わんにゃんドームで疲れたのか 爆睡中のマイカ・・・

パパがぬいぐるみを置いてマイカを起こそうとしてた・・・。

お目覚めは よかったかな マイカさん・・・。


亀さんにびびってしまった小心者マイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:16  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
