2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月28日(日)

☆町内祭り☆

今日は町内のコミニティー祭りがあったので 行ってきました

朝から元気なマイカさん・・・。

公園でAちゃんとの待ち合わせ時間まで 遊んで待ってました。

maika2203281.jpg 

最近 お気に入りの鉄棒・・・。

maika2203282.jpg 

Aちゃんは寝起きで いつもよりテンション低め・・・

お祭り会場は 思ってより 人が多く 迷子にならないか心配だったわ・・・。

事前に金券を購入していたので とりあえず わた菓子を購入!

maika2203283.jpg 

マイカにとっては 初めての わた菓子。

maika2203284.jpg 

どう食べていいのか わからないのか わた菓子を上にあげて 歩いてた・・・

maika2203285.jpg 

結局食べずに ママにくれた・・・。

お菓子だと わからないのか?!お気に召さなかったのか?

歩いていると 消防士の衣装を着て 消防車の前で写真を撮れる催しがあった。

ビビリのマイカはもちろん 拒否

Aちゃんは すんなり衣装を着て 写真撮ってた・・・。

その横では 警察官の衣装を着て パトカーの前で写真を撮れる催しも・・・。

maika2203286.jpg 

これまた マイカは拒否・・・

maika2203287.jpg 

帽子だけかぶってはみたけど・・・すぐとってしまい・・・。

Aちゃんは これまた 余裕で写真パチリ・・・

マイカもAちゃんみたいに 余裕で写真を撮れる日 くるのかな・・・・?!

かぶとや鎧を着せてくれる催しももちろん拒否!

特に何をしたわけでもないけど お昼になった為 帰る事に・・・。

帰りにキャラメルポップコーンを買い これまた初めてのポップコーンは

お気に召したようで 必死に食べてました。

maika2203288.jpg 

その後・・・転んでしまい 半分以上はポイッしてしまった・・・

何て残念な子なんだ 君は・・・

初めての町内祭り・・・マイカにとっては 

「おいしかった ポップコーン」だけが思い出に残ったのかな?!

また 機会があったら行こうね


おいしかったポップコーンにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
17:33  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月27日(土)

☆初 ワンコ撮影☆

デジカメを持つと

「マイカにもかして~~~~」とすぐ 奪われる・・・。

デジカメをテーブルに置いてると 勝手に 電源ONにして 見てたり・・・。

撮った覚えがない写真が入ってる事も・・・。

どうやら ペコちゃんを撮ったらしい・・・。

初めて まとも(?)らしい写真だ

maika2203271.jpg 

でも マイカの指が半分以上占めてる

次は どんな写真を撮ってくれるのか 楽しみだわ・・・。

その前に その指 どかしてね・・・


カメラ大好きマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
17:32  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月24日(水)

☆抜糸・・・いよいよか?!☆

お腹の赤ちゃんも 早10ヶ月に突入し 今日から 妊婦検診も

週一診察に・・・。

そして 今日は 以前結んだ 子宮口の抜糸の日・・・。

パパがお休みの日なので マイカはパパとおうちでお留守番してもらう事に・・・。

朝からお腹は少々張ってるけど あかちゃんは元気いっぱいに動いてます

抜糸も すぐ終わりました。

今まで 結んでいたので 子宮口が開いて 早産にならずにここまでこれた。

今日からは もういつ生まれてもいい状態に・・・。

いよいよ 我が子誕生のカウントダウンが始まった~!って感じ。

予定日は 4月16日だけど・・・早く生まれるかもと先生に言われてる。

けど・・・マイカの時も 早く生まれるかも?といわれ 予定日より6日遅れた・・・

なるべくなら 4月2日以降に誕生してほしいわ・・・(親の勝手ですが・・・

どちらにせよ 元気な子であったほしいわ

maika2203241.jpg 

そうよ もうすぐお姉ちゃんになるんだよ

きっと世話好きなマイカ・・・立派なお姉ちゃんしてくれるよね?!


もうすぐ お姉ちゃんになる マイカにポチッとね
にほんブログ村 子育てブログへ
17:53  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月18日(木)

☆がんばってるよ きょうくん☆

久々のきょうくん登場です。

腎臓を悪くして 週一病院通いをして 早1年半以上。

今では 皮と骨に・・・。ガリガリになっちゃったけど がんばってるよ。

そんな きょうくん。先日 歩行困難になり パタパタ倒れながら 必死に歩こうと・・・。

慌てて 抱き上げ 落ち着かせたら その後 いつものように 歩けるように。

見た目 細くなっちゃっただけじゃなく じわじわと 限界に近づいてるんだな~と感じ

とても 悲しくなりました

それでも 本人()は 今までと変わらず 座れば膝の上に・・・

寝る時は 一緒に・・・と 変わらず甘えてきます。

残り少なくなってきた 余生 きょうくんの思うがまま 甘えさせてあげようと!

私も後悔しないように きょうくんとの時間を大切にしようと!

体の毛が黄色っぽくなってるのは ストーブで焼けちゃったあと・・・。

感覚もだんだん鈍くなってきてるようで・・

maika2203181.jpg 

私がいない時は マイカの上で寝る事も しばしば・・・

マイカは爆睡で全く気づいていませんが・・・。

一日でも長く一緒にいようね きょうくん


がんばってる きょうくんにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 猫ブログへ

18:19  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月17日(水)

☆初めての水族館☆

今日から ママは産休に入りました!

今日は パパも休みなので 水族館に行きました。

来月誕生予定の赤ちゃんが生まれたら 暫くどこかへ行くって事も出来ないだろうし・・・

行くなら 今のうちに・・・って事もあって。

maika2203171.jpg 

マイカは初の水族館

入るなり イルカさんがお出迎え

maika2203172.jpg 

マイカは「ウオォ~~~ウオォ~~」と大興奮

こちらはカマイルカさん

maika2203173.jpg 

maika2203174.jpg 

maika2203175.jpg 

かわいかったね。イルカさん

丁度 地上では イルカショーが始まるって事で・・・

私達は 水中から そのショーを見る事に。

(何故に水中から見るのか?地上に上がる時間がなかったから・・・

maika2203176.jpg 

maika2203177.jpg 

これまた 水中で見る ショーも迫力あって よかったわ~。

マイカは最初 興奮して イルカに釘付けだったけど・・・

途中あきてきたのか・・・

maika2203178.jpg 

階段でジャンプして遊んでました・・・

maika2203179.jpg 

maika22031710.jpg 

地上に出て ベルーガさんを見て・・・

maika22031711.jpg 

maika22031712.jpg 

また館内へ・・・。

maika22031713.jpg 

沢山のお魚さん

maika22031714.jpg 

何だか微笑ましい光景・・・

maika22031715.jpg

maika22031716.jpg 

エイさん・・・

maika22031717.jpg 

何だか夢に出てきそうな 笑える顔だ・・・

 カメさん・・・

maika22031718.jpg 

最後はペンギンさん

maika22031719.jpg 

maika22031720.jpg 

帰りにお土産売り場に寄り パパひたすら つめ放題・・・。

maika22031721.jpg 

30分以上は詰めてたわ・・・

今度来る時は 妹も一緒だね。

 


楽しかった水族館にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:15  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日(金)

☆ママって誰?何?☆

来月で2歳になるマイカ。

しゃべるのが早い子に比べ マイカは遅い方だと思う。

本人は色々しゃべっているんだけど 言葉になってないから なかなか伝わってこない・・・。

最近「ママ~~~~!ママ~~~~」と連呼する事がある・・・。

最初は「マンマ(飯)」の事かと思っていたが どうやら 違うようだ・・・。

ひょうっとして ママ(私の事)の事か??

でも 我が家では ママ・パパでは教えてないし・・・。

お店で迷子になりかけると「ママ~~~ ママ~~~」と叫んでるし・・・

家の中でも 私を探してる時や呼ぶ時に「ママ~~~ ママ~~~」と叫んでるし・・・。

って事は やっぱり私の事か?

どこで ママって覚えたのかな?!

何て呼ばれようが 我が子に呼ばれるって嬉しいわね

よかった~ ママより先に「パパ~~」って呼ばれたらママショックだし

そう気をよくしていた私だが・・・

この前 パパに向かって「ママ~~~」って呼んでた・・・。

ママ~~って私の事じゃなかったの??

一体マイカの中の「ママ~~~」は誰なの?何なの??

maika2203051.jpg (←ヨーグルトまみれ・・・)



ママの正体は一体何なんだろう・・・?!ポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
17:15  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月03日(水)

☆雛祭り・・・☆

今日は逆子検診の日・・・。

一週間 逆子体操したけど 治ってるかな・・・

相変わらず マイカは 診察室に入る前から泣いてた

無事 逆子ちゃん治っていました!よかった~。

あと 1ヶ月半・・・逆子にならずに がんばってね 赤ちゃん。

診察も終わり お会計を済ませると ちゃっかりマイカはお菓子を看護婦さんにもらうため

スタンバってる・・・ちゃっかり者め・・・

病院も終わり 今日はパパもお休みだったので 近くに出来たショッピングモールへ出掛けました。

オープンは9日なんだけど 既に開店。

お昼時とあって フードコートは混みまくり・・・。何とか 席をGETし 昼食・・・

maika2203031.jpg 

昼食を済ませ トイレから出てくると 楽しげに アンパンマンに乗ってる おっさんと娘ちゃん・・・。

maika2203032.jpg 

マイカはちょっぴり緊張気味の顔・・・。

maika2203033.jpg 

一方 おっさんは マイカより楽しそうに乗ってる

一通り店内を見て 帰る事に・・・。

夜になり お雛ケーキを買いに ケーキ屋さんに行くと もうお雛ケーキ完売・・・。

もう1軒のところも お雛ケーキ完売・・・

かろうじて ショートケーキだけあったので ショートケーキを買い 帰宅・・・。

昼間 買いに行けばよかったものの・・・。そしたら まだお雛ケーキあったかもしれないのに・・・。

お雛ケーキじゃなくても マイカには関係ないようで・・・

必死に食べてました・・・。

maika2203035.jpg 

maika2203036.jpg 

マイカには 大きいかと思い 私と半分ずつにしようと思ってたら

マイカに拒否され 大方 マイカが食べちゃいました・・・さすが 我が子だ・・・。

maika2203037.jpg 

来年のお雛祭りは お腹の赤ちゃんも一緒だね。

maika2203034.jpg 

一段とにぎやかになりそうだわ・・・楽しみだね

 


お雛さんよりケーキメインのマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:41  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
