2010年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月30日(金)

☆二人のお風呂☆

マイカも昔使ってた ベビーバス
今はアンナに・・・。
ベビーバスを見て 黙ってるマイカじゃありません!
早速 自分の浴槽がわりに使ってます。
maika2204301.jpg
いっぱいおもちゃを入れ ご満悦
マイカも2年前は今のアンナくらい小さかったのにね。
maika2204302.jpg 
まだ お風呂は 不安げなアンナ・・・。
アンナも2年後はマイカのように このベビーバス使って
遊ぶのかな?
その頃 マイカは4歳か・・・。さすがに 二人でこの
ベビーバス入るの無理だよね?



二人でベビーバス入って遊ぶ姿が見たいわ
にほんブログ村 子育てブログへ
22:27  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月29日(木)

☆お世話したがる2歳児☆

アンナの世話をしたがる マイカ。
ミルクを飲ませたい!抱っこしたい!オムツを替えたい!
哺乳瓶をマイカに渡すと アンナの口へ・・。少しアンナが飲んだら ママに交代。
ちょっとやりたいだけ?
抱っこ・・・。まだ首がすわってないアンナ・・・。ママが首を支えてあげ
一生懸命持ち上げて抱っこするマイカ。
これまた少し抱っこすると気がするようで 
「はい。ママあげる」とばかりに アンナをママに渡してくる。
これまた ちょっとやりたいだけ?
オムツ替え・・・。アンナが起きると オムツを持ってくる。
アンナのオムツを替えたそうにしながら ママにオムツをくれる。
さすがにまだオムツ交換は出来ないよね?
アンナのオムツ替えが終わると 何故か 自分もオムツを替えてもらう為に
自分のオムツを持ってくる。
いつもは 立ってオムツ交換するのに アンナの後にオムツ交換する時は
寝て 「エーンエーン」と泣きまねしながら 大股開きで待ってる。
これって アンナのマネ?
アンナのオムツ交換の後に マイカのオムツ交換すると 
とっても マイカが大きく感じるわ。
これからも ちょっとずつ お世話の範囲が広がっていきそうだね マイカさん
maika2204291.jpg 


W(ダブル)天使の寝顔にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
17:06  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月28日(水)

☆出生届と一週間検診☆

今日はパパが休みなので朝から交代でバタバタと・・・。
まず 朝10時にパパ歯医者・・・。
マイカはアンナに電話を意地でも持たせ 「電話ごっこ」して遊んでる。
maika2204281.jpg 
アンナさん・・・眠いのに・・・。ちょっぴり 迷惑そう
パパ11時前に帰ってきて 子守り交代で 私は区役所へ出生届や医療証申請、児童手当等の手続きに。
GW前だから とっても役所は混んでて グッタリ
1時間半近く 区役所にいて その後 近くのジャスコへ買い物に・・・。
帰ってきて 遅い昼食を食べ 今度は3時半から アンナと私の退院一週間検診。
昼寝していた マイカも起こし みんなで病院へ・・・。
maika2204282.jpg
アンナ 体重3342gに。
1日平均増加量53g・・・。増えすぎ
ミルクの量を少し減らすように言われたわ・・・
毎回 ミルク完食でよく飲むもんね・・・アンナ・・・。  
maika2204284.jpg 
maika2204283.jpg 
マイカは帰りに 看護婦さんからもらえる お菓子をもらって
ご満悦
病院から帰ってきたら 今度はパパが美容院へ・・・
美容院から帰ってくると これまた交代で私は歯医者へ・・・。
昨日から 急に痛み出した歯・・・。それまで大丈夫だったのに。
昨日より今日。朝より昼・・・昼より夕方と痛みが増し 歯医者に行く事に。
歯医者から帰ってきて 急いで夕食のしたくを。
何だかバタバタと忙しい日だったわ。
アンナが生後一ヶ月を迎えるまでは 外に出さない方がいいという事で
交代での外出・・・。
マイカも今までみたいに外に行けないで 家の中ばかりだから退屈だよね・・・
アンナも外に出れるようになったら一緒に散歩行ったり 公園行ったりしようね。
それでま もう少し我慢しててね。
マイカに似て 日増量50g突破しちゃったアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ

22:18  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月27日(火)

☆お先に試着しちゃいました!☆

パパの会社の人から アンナの出産お祝いで 
「みつばちプーさん」のかわい~ぃ服を頂いた
サイズは80。だいたい1歳くらいかな?
まだアンナには大きすぎるかな・・・。
と 思ってると
パパがちゃっかりマイカに着せてた
maika2204211_20100428144324.jpg 
maika2204212_20100428144329.jpg 
パツンパツンではありますが・・・
maika2204213_20100428144334.jpg
帽子は拒否ってたけど・・・。
maika2204214_20100428144340.jpg
「アンナのものは マイカのもの!」とばかりに
服は気に入ったようで・・・。
早くアンナにも着せてあげたいね。
それまで キレイに扱ってね マイカさん!

アンナのものはマイカのもの?ポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:46  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月26日(月)

☆本日 退院です!☆

<4月21日(水) 分>

今日はいよいよ退院です!

朝食・・・。
maika2204211.jpg 
毎食おいしかった 病院食も今日で終わり。
とても残念だわ・・・

アンナも着替えさせ・・・
着替えたなり 大泣きされた・・・。
maika2204213.jpg 
10時頃 パパとマイカが迎えに来てくれた。
maika2204212.jpg 
maika2204214.jpg 
もう少ししたら 抱っこできるようになるよ。
それまで マイカさん 抱っこのイメトレしててね。
アンナ 初めての お外。とってもいい天気 でよかったね。
maika2204215.jpg 
外で記念写真を撮る時、看護婦さんのおばちゃんに
「はい。ぼく~こっち見てね~」って言われてたマイカ・・・
ぼくに見えますが ぼくじゃないんです・・・
おうちに着くなり アンナのミルク・・・。
つかさず マイカがやってきて
「私がやる~」とばかりに
哺乳瓶奪われ アンナの口へ・・・。
maika2204216.jpg 
maika2204217.jpg 
アンナが一口飲むと 哺乳瓶を離し・・・
なかなか 飲めないアンナ・・・
maika2204218.jpg 
何とか完食!
病院では マイカがいる時に アンナにおっぱいもミルクもあげなかった。
特におっぱいは。マイカがやきもちやくんじゃないかと思って あえて 
マイカの前ではあげなかった。
案の定 おっぱいの時は 邪魔しにきたマイカ。
何故か ママの服をめくり 背中あたりの肉をちょっと吸いだしたマイカ。
前はアンナにとられたから 自分は後ろにしようと思ったのか?
哺乳瓶も初めてあげるわりに 上手にアンナの口に持っていったわ。
出来れば ゆっくり アンナにミルク飲ませてあげてね
もうすっかりお姉さんだね マイカ
今日から アンナも一緒の生活スタートだね。
大変な事も多いと思うけど マイカとアンナの育児 楽しみながら がんばるぞ~!
二人の成長がとっても楽しみだわ


アンナが加わった新生活にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
12:11  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月25日(日)

☆入院生活5日目☆

<4月20日(火) 分>

今日は朝の回診時に血圧、体重測定があった。
恐怖の体重測定
あれれ・・・約2キロしか減ってない
アンナが3キロ+羊水+α。最低5キロは減っててもいいよね・・・。
入院して便秘・・・。三食+2食のおやつ。ほぼ寝た状態・・・。
恐ろしい事にかなり太ったわ
産後ダイエットしなきゃ・・・元の体重に戻るのにどんだけかかるのやら

朝食・・・。
maika2204201.jpg 

アンナさん スヤスヤおやすみ中・・・
maika2204206.jpg 
マイカは丸顔だったけど アンナはたまご型だね。
ママのお気に入りは 笑える前髪

昼食・・・。
maika2204202.jpg 
3時のおやつ・・・。
maika2204203.jpg 

昼間 マイカが来てくれたが・・・
少しだけ居て 「ジューチュ(ジュース)・ジューチュ」と言いながら
とっとと帰ってしまった
よっぽど ジュースが飲みたかったのか?
ジュースに負けた ママ・・・。寂しいわ

夕食・・・。
maika2204204.jpg 

毎回 ミルクは完食のアンナ。
50mlでも足りない時あり
どんだけ飲むの・・・
飲みっぷりもマイカ似だね。
maika2204207.jpg 

夜食・・・。
maika2204205.jpg 

今日パパは帰りが遅いので マイカは実家でお泊りの予定。
だったが、10時になっても 11時になっても 全く寝る気配のないマイカ・・・。
電気を消して寝る準備をしたら 大泣き。
挙句の果て 「お父さんのところに帰りたいの?」と聞くと「うん!」って。
結局お泊りはせず 夜12時前にパパに実家までマイカを迎えに行ってもらいました。
小さいながらも 我が家の方がいいんだね。
実家のジィジ バァバも最後にマイカに振り回され・・・
入院中 マイカがお世話になり ありがとうございました

明日はいよいよ退院だ~。

いよいよ明日から新生活♪ポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ


12:27  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月24日(土)

☆入院生活4日目☆

<4月19日(月) 分>

今日は朝7時の回診時に採血・・・。
結果 貧血もなく異常なし!
朝食・・・。
maika2204191.jpg 

今日は沐浴実技日。
2年振りの赤ちゃん沐浴・・・。
いざやってみると ぎこちない手つき・・・
アンナも何だか不安そうな感じ。ごめんよ・・・。
何とかぎこちないまま沐浴終了~。
沐浴も毎日やってればなれてくるよね?!
安心してアンナがお風呂に入れるよう がんばるわ!
maika2204194.jpg

沐浴が終わると パパの会社の社長さんが
来てくれた。社長さんのわりに社長らしくない人!
気さくで 友達みたいに 冗談言い合えるし。
ほんと いい人!とういか・・・笑える人

昼食・・・。
maika2204192.jpg 
今日は院内も静かで穏やかだわ。
アンナも昼間よく寝てる。
ママも一緒にスヤスヤ寝れたわ。

3時のおやつ・・・。
maika2204193.jpg 

今日は夜 1階のレストランでディナー。
maika2204195.jpg 
アンナはナースステーションでちょっと預かってもらい
3人でお食事。
maika2204196.jpg 
マイカはママと一緒の料理を・・・。
maika2204197.jpg 
いきなり 手づかみかい・・・
maika2204198.jpg 
とりあえず一通り ちょい食いしたマイカ・・・。
maika2204199.jpg 
マイカはロールケーキを狙ってる・・・。
maika22041910.jpg 
maika22041911.jpg 
指で味見・・・。
maika22041912.jpg 
指で 一口だけくれた・・・もっとくれ~~~。
maika22041913.jpg 
かわいいハートのコーヒー。
家にもこんなかわいいマグカップあるといいな~。
2年前はマイカをナースステーションに預けて パパと二人で
食事したんだよね~。
あれから2年経って またこうやって食事ができ 隣には 当時
赤ちゃんだったマイカがいる。
何だか 幸せな気持ちになるわね~。
ひょっとして また2年後 マイカ&アンナが隣にいて
赤ちゃんをナースステーションに預け
ここで食事してたりして~。
食事が終わった頃 マイカがをしちゃった為 そのまま
パパと帰っていきました。
アンナをナースステーションに迎えに行くと 看護婦さんが
「あまりにも泣くので ミルクをあげてしまいました。
ごめんなさいね。」って・・・。
アンナさん・・・ディナー行く前にミルク飲んだのに・・・。
マイカに似て ミルク完食当たり前!足りなくて催促する時もしばしば・・・。
ほんと よく飲む子だわ。その分 病気せずスクスク育ってね

食欲まで似てるマイカとアンナにポチッとな

にほんブログ村 子育てブログへ



17:04  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月24日(土)

☆入院生活3日目☆

<4月18日(日) 分>

昨夜は ぐずるアンナを膝の上で寝かせ 
私は座った状態で寝ていた為 首寝違えたらしく 起きるなり 首が痛い

朝食・・・。
maika2204181.jpg 

今日は 沐浴指導がありました。
同じ16日生まれの赤ちゃんとママさんも一緒に。
アンナと同じ日に生まれた赤ちゃんは3人。1人のママは体調悪く
参加されなかった。
もう一人のママさんと赤ちゃんとで沐浴指導開始・・・。モデルはアンナを使って・・・。
2年前 マイカの時を思い出しちゃったわ。懐かしいわ~。
実技は 明日・・・。
うまくできるか不安だわ・・・
一緒に参加した赤ちゃんは3600gちょっとあった。アンナとは600gくらい違う。
赤ちゃんの600gって大きいよね。ママさんも産むの大変だったって言ってたわ。
maika2204186.jpg
沐浴後 さっぱりした アンナ。

昼食・・・。
maika2204182.jpg 
豪華にちらし寿司。

お昼過ぎに マイカが来てくれた。
アンナを見て 何か言ってるマイカ・・・。
まだ言葉が上手じゃなく なかなかママに伝わらないけど マイカも嬉しそうにアンナを見てる。
義母さんや義姉さん達、パパの会社の人も来てくれて 今日は 賑やかな一日だったわ。

3時のおやつ・・・。
maika2204183.jpg 

比較的 昼間よく寝てくれるアンナ。
でも 今日は夕方から グズグズだったわ。

夕食・・・。
maika2204184.jpg 

夜 パパと一緒にマイカさん登場~。
maika2204187.jpg 
maika2204188.jpg 
アンナに「なでなで」したり 突っついたりして 喜んでるマイカ。
すっかりもうなれたね。
maika2204189.jpg 
夜食のおやつ・・・。
maika2204185.jpg 
いただきま~す!
maika22041810.jpg 
気を使ってくれて ありがと・・・ママもう手遅れですから・・・
アンナを抱っこしていると マイカがやきもちをやいて 
抱っこをせがむ・・・。
maika22041811.jpg 
抱っこされて 満足気なマイカ。
それにしても 大きいわね。
今まで マイカしか見てなかったから まだまだマイカは小さいと
思っていたけど。アンナが生まれて 比べてみたら
マイカの大きさにビックリ!もうこんなに成長してたんだな~って。
と言っても、まだ2歳だもんね。まだまだ甘えたい盛りだよね。
お姉さんしながら 沢山ママやパパに甘えてね
今日は泣く事なく パパとすんなり帰って行ったマイカさん。


すっかりなれてきたマイカとアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
16:11  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月23日(金)

☆入院生活2日目☆

<4月17日(土) 分>

昨夜はゆっくり寝れるかと思ったら 後腹(子宮)が痛くて痛くて
寝れたもんじゃなかった
第二の陣痛かと思ったわ・・・。
どうやら 一人目より二人目。二人目より三人目・・・。出産を重ねるごとに
痛みも増すらしい。
確かに・・・マイカの時はこんな痛みはなかったわ。

本日の朝食・・・。
maika2204171.jpg 

お昼前に 沐浴を済ませ アンナが部屋に。
今日から母子同室生活スタート! よろしくね

昼食・・・。
maika2204172.jpg

お昼過ぎに ジィジ・バァバに連れられマイカがやってきた。
アンナが泣くと マイカも泣きまねして 病室はにぎやかに。
マイカも昨日よりは 少しなれたようで アンナが気になるらしい。

3時のおやつ・・・。
maika2204173.jpg 

まだ生まれたばかりで お顔が赤いけど・・・ 
maika2204176.jpg
スヤスヤ 気持ちよさそうに寝てるわね

夕食・・・。
maika2204174.jpg 

夜 仕事が終わり パパとマイカがやってきた。
マイカと一緒に夜食を食べ・・・↓
夜食・・・。
maika2204175.jpg
昼間来た時より よくアンナを気にかけ 見てるマイカ。
この調子で慣れてってね。
いつもは泣かないのに 帰りに 大泣きのマイカ。
まだ帰りたくなかったのかな・・・。寂しいのかな・・・。
そんなマイカを見てたら ママまで泣けてきた
(うっかり マイカの写真を撮り忘れてしまった・・・

maika2204177.jpg 
夜中 アンナは 1時間くらいしたら グズグズ泣きだし 膝の上で
アンナ 寝んね・・・。
抱っこしている時、アンナがニッコリ笑った。
マイカの時を思い出し これまた 涙
この笑顔を見ると ホント 癒されちゃうわ。


ちょっぴり妹になれてきたマイカとかわいい妹アンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:26  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月23日(金)

☆W(ダブル)誕生日☆

<4月16日(金)分>

結局 昨夜も陣痛来ず・・・。
今日はいよいよ入院・・・。
朝 病院へ行き 診察後 入院部屋へ・・・。と思っていたら
まだ空き部屋がなく しかも分娩室も使用中・・・。
とりあえず オペ室で・・・
11時に陣痛促進剤の点滴開始。
マイカの時は朝から促進剤使用で マイカが生まれたのは お昼過ぎの3時20分だったから
今回は夕方くらいに生まれるかな?!
点滴しながら 昼食完食!しかも オペ室で・・・

徐々に痛みも出てきて お昼の12:45分に「ポーン」という
何かがあたったような音がし、上部破水しました。
マイカの時も 前日に破水したけど 音は全く気づかなかったわ。
破水したら また痛みが増し 13:00に また 「ポーン」と音がし
底部破水しました。
底部破水してからは 痛みも急激に増し とても 携帯でメールをしてる余裕はなくなり
(それまでメールしてたんだけど・・・)痛みとの闘い
その後も 腰の痛みと闘いながら
14:21分に 3080gの元気な女の子が生まれました
maika2204161.jpg
自分でも思ってたより早く生まれビックリ!
結局 分娩室に移動する事なく オペ室での出産になってしまったわ・・・。
我が子を抱っこした時は 今までの痛みがうそのように 穏やかな気持ちで
そして 感動で胸がイッパイでした
名前は「アンナ」です。
maika2204163.jpg 

オペ室で2時間休んだあと 病室に移り 夕食を・・・。
maika2204162.jpg 
病院食ってほんと美味しいんだよね~。
一日3食 おやつ2食付き・・・。
退院時には 何キロ太ってるんだろ・・・
 
今日から 朝パパが実家へマイカを預け 夜仕事から帰ってくる時に
迎えに行くという生活。
今日は マイカの2歳の誕生日
仕事が終わって ケーキを持って マイカと病院へ来てくれた。
病室で 「ハッピ バ~スデ~ マイカ~~~」をやって
ケーキ即食い
maika2204164.jpg 
maika2204165.jpg 
maika2204166.jpg 
パパとママもおすそ分けしてもらい
あっという間になくなった ケーキ・・・。
maika2204167.jpg 
来年は 1個のケーキに
「お誕生日おめでと~
 マイカ&アンナ」ってなるのかな?!
きっと マイカ怒りそうだわ

ケーキを食べ アンナを新生児室から
部屋へ連れてきてもらった。
初めてみる 妹にマイカは
ドン引きでした。
maika2204168.jpg 
その後も アンナとは 距離を置いたまま。
そりゃ~そうだよね。
初めてみるんだから 仕方ないよね。
徐々になれてってね。

「マイカアンナ
 お誕生日おめで~~~~~

W誕生日にポチッとなにほんブログ村 子育てブログへ
15:04  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月22日(木)

☆ご報告☆

無事 4月16日に 元気な女の子が生まれました
昨日 退院し パパ マイカ ペコちゃんネコ達と新生活スタート!
時間を見つけては 更新しようと思っていたが!!
バタバタ てんてこ舞い状態で すんなり更新できそうになさそうです・・・
時間を見つけながら ぼちぼち更新していこうかと・・・。
それまで 少々お待ちくださいませ!
14:30  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月15日(木)

☆誕生日 イブ☆

明日はマイカの2歳の誕生日
買い物も兼ねて バァバと一緒に ショッピングモールへ・・・。
誕生日プレゼント
「アンパンマンのお絵かき」板(?)とアンパンマンのバスを買ってもらいました
ホントは アンパンマンのレール付の電車みたいのがよかったんだけど・・・
なかった
帰りに スーパーで買い物を・・・。
帰宅し 早速 先程買ってもらった おもちゃで遊んでたマイカさん

maika2204151.jpg 
↑パンダさんの水筒も買って ご機嫌マイカさん・・・。

今日も 比較的よく歩いたわ・・・。でも 今のとこ陣痛なし・・・。
明日からママ入院になったら マイカは昼間 実家へ・・・。
半年くらい前に 入院した時も パパが仕事中 マイカは実家で預かっててもらってるし
マイカも慣れてるから あまり心配はないけど・・・。
きっと ジィジとバァバが疲れる事でしょ~
マイカさん おりこうさんにしててね。
明日マイカの誕生日 まるっと一日一緒にいてあげれないのが 
ママの心残りだわ・・・
ママ明日 がんばってくるからね。

誕生日プレゼントにご満悦のマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ


22:38  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月14日(水)

☆最後の妊婦検診☆

今日は妊婦検診日・・・。
2日前も行ったんだけど・・・。
今日検診してみて 今後を決めるって事で・・・
2日前より子宮口もさらに開き、お腹の張りもあるのに 陣痛来ず・・・。
「今日 明日に陣痛来る可能性大だね」と言われたけど・・・。
もし来なければ 予定日の16日に入院予定って事になり。
それまでに 自然に陣痛来ればいいけど・・・
とっても 不安だわ・・・。
16日まではがんばって歩こうと思い これまた ショッピングモールへ歩きに・・・。maika2204141.jpg
ママの歩きにマイカも付き合ってくれて ありがとうね



今日も元気なマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ

20:26  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月13日(火)

☆オアシス刈谷へGO☆

今日は 朝からお腹が痛み 「ひょっとして 陣痛かな?」と期待したが

結局陣痛につながらず・・・。今日は昨日よりお腹の張りの頻繁に起こってる。

「ひょっとして 今日あたり生まれるかな?」と思いながら

お昼から 刈谷市にある「オアシス刈谷」へ行きました。

以前来た時は まだマイカが歩けない頃・・・。メリーゴーランド乗ったっけね。

ココは子連れには 人気スポットで平日でも 子連れさんが沢山・・・。

安心して遊ばせれる場所だからね。

maika2204131.jpg

maika2204132.jpg 

何だかとても嬉しそうに ユラユラこいでるマイカさん・・・。

maika2204133.jpg 

大好きな滑り台も かかせない!

maika2204134.jpg 

こちらは 長いローラー滑り台がある。

maika2204136.jpg 

でも 長い滑り台に行くには ここを渡らなければ行けない

さすがに 下が見えるから 怖くて 足が進まないマイカ

MAIKA2204135.jpg 

maika2204137.jpg 

maika2204138.jpg 

この時点で既におじさん(パパ) お疲れ気味・・・(早っ!)

次は トンネル滑り台・・・。

静電気で髪が・・・

maika2204139.jpg 

ちょっと休憩・・・。

完全に 息があがってる おじさん・・・↓

maika22041310.jpg 

マイカは まだまだ元気

次は違う場所にある ローラー滑り台。

maika22041311.jpg 

maika22041312.jpg 

これは 一人でも 階段上って行けるので

滑っては 走って また 滑り・・・の繰り返しで

何回も滑ってたわ。

ホント 滑り台好きだね

ママ トイレから戻ると・・・

嬉しそうに おじさんが・・・・

maika22041313.jpg 

maika22041314.jpg 

小学低学年(?)くらいのお兄ちゃん達に紛れて

最後の力を振り絞って

おじさん 張り切って遊んでました・・・

有料ゴーカートにも乗りたかったけど マイカの年ではまだ

乗れず・・・帰る事に・・・。

maika22041315.jpg 

遊んだ時間は短かったけど 走り回ってたマイカ・・・

疲れたのか 団子を持ったまま 帰りの車では うとうと寝てました

ママのお腹も今日はよく張って 痛みも何度もきたわりには 特に変化もなく・・・。

マイカがお腹にいる時より 明らかに 動いて 歩いてるのにね・・・。やはり体質?

明日は検診日・・・。どうなるかな お産・・・何だか不安だわ・・・


今日も元気なマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:58  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月12日(月)

☆陣痛が来にくい体質?!☆

今日は 妊婦検診日・・・。

先週末には生まれるかも・・・といわれていたけど・・・結局生まれず・・・。

今日も お腹の張りは頻繁にあるものの それ止まり・・・。

先生いわく「陣痛くるのに時間がかかる体質・・・。陣痛がきにくい体質かもね」って

予定日は16日だけど・・・「希望であれば14日に陣痛促進剤で生みますか?」って・・・。

マイカの時の陣痛が来ず 促進剤で出産・・・。

今回もか・・・

言われてみれば 陣痛が来にくい体質なんかな~って・・・。

子宮口は妊娠初期から開き気味で 手術をし、抜糸後 いつ生まれてもいい状態にも関わらず

お腹が張り 子宮口も開いていて 軽い陣痛も頻繁にあるのに 本陣痛につながらない・・・。

普通の人なら 陣痛来ててもおかしくないんだろうなと・・・。

何だか こんな体質にショックというか ガックリきちゃったわ・・・。

今回は普通に陣痛来て 出産だと 自分では思っていたけど・・・。

恐らくこのままだと 予定日過ぎて 結局 陣痛促進剤で出産なんかな~と。

14日入院して出産は やめとこ~。

予定日が16日だから その前に生まなくてもいいかな~と。

14日に 病院へ行く事になってるので 先生と今後の事話し合わなきゃ・・・。

それまでに 自然に陣痛来るといいな・・・・。

18:23  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月09日(金)

☆恐竜滑り台in大高緑地公園☆

今日は昨日に引き続き YくんママとYくんママのお友達のSくんママとで

大高緑地公園へ行きました。Sくんママと会うのは初めて。

現地で待ち合わせ 公園へ・・・。

以前ここに来た時は ペコちゃんと一緒だった為 この広場には立ち寄らなかったので

この広場で遊ぶのは初めてのマイカ。

午後とあって 小学生の子などもいて平日のわりには 結構人がいました。

マイカはいつものように お友達と遊ぶより(団体行動苦手?)

一人でマイペースに走り回ったり

大好きな滑り台へ行ったり・・・

maika22040901.jpg 

maika22040902.jpg 

maika22040903.jpg 

↓いまいち遊び方がわからないようだ・・・

maika22040904.jpg 

↑まだマイカには早いかな・・・。どうやら回転する遊びみたいだけど・・・。

次は 大きい恐竜の滑り台・・・。

maika2204095.jpg 

お兄ちゃん お姉ちゃんにつられて ひとりで

 

すたすたと階段を上っていったマイカ・・・。

きっと 長い滑り台だから 降りれず 階段から下りてくるかと思ったら・・・

maika2204096.jpg 

maika2204097.jpg 

わ~~一人で下りてきた~~

当の本人も思ったより長い滑り台に顔が少々引きつってました

次は ちょっと短めの恐竜滑り台・・・

maika2204098.jpg 

maika2204099.jpg 

maika22040910.jpg 

ひたすら 走りまわり 滑り台で遊んだあとは・・・

Yくんとちょっと休憩・・・

maika22040911.jpg 

座ったと思ったら・・・

またまた走り出したマイカさん・・・(落ち着きない?)

maika22040912.jpg 

maika22040913.jpg 

必死につかまってます!

即 退散したマイカ・・・。

子供達も沢山遊んで 少しお疲れ気味な感じ・・・。

ママたちもそれ以上に疲れた

近くのショッピングモールへティータイムしに行く事に・・・。

公園帰り際 何故か3人そろって 同じポーズ・・・

maika22040914.jpg 

maika22040915.jpg 

初の3ショットだわ

マイカ Yくん Sくんは誕生日1ヶ月以内の同じ月齢の子。

Sくんとは2日違いの誕生日。

みんなバラバラの性格で 見ててほんと面白いわ。

公園を出て モールのカフェで休憩し終わると・・・

隣のゲームセンターへ ちびっ子達は 走り出し・・・(元気だ~

maika22040916.jpg 

maika22040917.jpg 

maika22040918.jpg 

乗り物大好きマイカさん・・・。

ママたちは 特に何をしたわけでもないのに お疲れモード・・・

半ば強制的にゲームセンターを出て みんなで1階のスーパーで買い物して

帰る事に・・・。

元気なちびっ子達は スーパーまでの道を走りまわってる。

すると どこからか 幼稚園児の女の子が一緒に紛れて走ってた。

ふと 見るとマイカがいない!マイカだけ みんなとは逆に走りだしてた

その後には さっきの幼稚園児の女の子。

慌てて 妊婦の重いお腹をかかえ 走って追いかけると

その女の子が マイカを突き飛ばした

びっくりしたマイカ!慌てて立ち上がるとまた突き飛ばされ

さすがに 大泣きで また走り出した。

その女の子は そのまま 走り去ってしまった。一体何だったんだ?この女の子は・・・。

近くにこの女の子の親はいなさげだったし・・・。

怪我しなくてよかったけど こんな事初めてだったから ママの方がビックリしたわ

その後暫く 大泣きしてご機嫌悪くなったマイカ・・・。

でも お菓子につられ すぐ ご機嫌に・・・(さすが 食い気の王様だ

帰りの車では さすがに 寝てしまったマイカ・・・。

沢山遊んで (最後にとんだハプニングがあったけど・・・

楽しかったね。

また みんなで 遊びに行こうね


楽しかった公園遊びにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:09  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月08日(木)

☆お友達とランチ・公園☆

今日は久々にYくんママとランチに行きました。

今月に入ってランチ三昧・・・こうなるともう体重管理無理ですわ・・・

ランチは子供達も好物のパスタ店へ・・・。

マイカもYくんもパスタは大好き。

店内は混み混みだったけど 何とか無事(?)ランチも終了し

その後 近くの公園へ・・・。

今日はポカポカ陽気で 公園日和。

滑り台へまっしぐら・・・

maika2204091.jpg 

maika2204092.jpg 

以前は滑れていたのに 最近は このタイプの滑り台は拒否気味・・・。

階段降りてくる方が 怖いと思うんだけど・・・

maika2204093.jpg 

maika2204094.jpg 

もう一つの小さい滑り台を何十回もやってる・・・。

子供って飽きないのね・・・

結局この滑り台メインで遊び 

公園後は Yくん家でティータイム

さっきまで 公園で元気よく遊んでたのに マイカとYくんは ソファーで

ジャンプ♪ジャンプ♪して まだまだ元気

子供ってほんと元気ね。

ママ達の方が 疲れちゃったわ・・・。

夕方までお邪魔し 帰る事に・・・。

昼寝をしなかったマイカは 夜ご飯食べながら寝てしまい

無理矢理起こされ 超ご機嫌悪

出掛けると お昼寝時間等が難しいわね・・・。

でも こんなに天気がいいと お外で元気に遊ばせてあげたいしね。

結局夜寝る時も寝つきが悪かったマイカさん・・・


楽しかった滑り台遊びにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:07  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月07日(水)

☆のんほいパーク 豊橋☆

今日もパパが休みなので お昼前から 出掛ける事に・・・。

来週の休みは ひょっとして 赤ちゃんが生まれてるかもしれないし・・・。

出掛けるのも 今週までかもしれないし・・・。(ただ ママが出掛けたいだけじゃないの?って当たり・・・)

近場の「愛知牧場」あたりにしようかと思ってたけんだけど パパが 「豊橋に動物園がある」って言い出し

そちらに行く事に・・・

行きに 居酒屋のランチを食べ・・・。これが めっちゃボリュームがあり おまけに ごはん、味噌汁、サラダは

セルフ。サラダ好きのママは サラダだけで お腹がイッパイに・・・。

食べすぎた・・・一気に体重オーバーもいいとこ・・・一度増えると戻らないし・・・。

食べすぎを後悔しながら いざ豊橋へ・・・。

「豊橋動植物園」に到着・・・。

maika22040717.jpg 

はガラガラにすきすき・・・。ほんとにやってるの?って感じで・・・。

園内入るまで 内心「きっと 牛ややぎくらいしかいないんだろうな~」と思って あまり期待は

してなかったんだけど・・・入ってみると 

キツネさん・・・

maika2204072.jpg 

クマさん・・・

maika2204073.jpg 

シカさん・・・

maika2204074.jpg 

思ってたより全然動物沢山いてビックリ

マイカは 何故か歩こうとせず 園で借りたベビーカーで まわってました。

maika2204071.jpg 

以前 東山動植物園に行った時も 歩こうとせず ベビーカーでまわってたわ・・・。

ゾウさんもいた!結構間近で見れて 迫力あり!

maika2204075.jpg 

かわいらしい おサルさんファミリーも 寒いからか みんなで

寄り添ってた。

maika2204076.jpg 

沢山のカンガルーさんも 日向ぼっこして寝てた。

maika2204077.jpg 

こちらは 沢山のペンギンさん・・・

maika2204078.jpg 

ペンギンさんの裏側には おっきな白クマさんもいた。

(写真撮り忘れた・・・

園内も残りわずかになった時 やっと マイカは・・・

maika2204079.jpg 

歩き出すの遅いし・・・最初から元気よく歩いて回ってほしかったわ・・・。

maika22040710.jpg 

maika22040711.jpg 

キリンもいるみたいだけど 今日は 運悪く(?)ご不在でした・・・トホホ

(その他 沢山の動物がいましたが 写真省略・・・。)

ビビリのマイカさん・・・

ナデナデしてから 写真を撮ろうかと・・・。

maika22040712.jpg 

(既にビビリ気味ですが・・・

maika22040713.jpg 

強引にパシャリ・・・

さすがに 恐竜は完全拒否されました・・・

maika22040714.jpg 

↓恐る恐る 何とか 写真におさめる事ができた・・・。

でも 人間がちっこすぎて わかりづらい・・・

maika22040715.jpg 

ここは 東山動植物園と違って 階段ほとんどなく ベビーカーでまわりやすいし 芝生があったり

噴水や池があったり のんびり出来る所だな~って。

東山は 階段多くて 結構ベビーカーでは 不便だったので・・・

maika22040716.jpg 

マイカさん・・・疲れる程 歩いてませんが・・・

園内には ちょっとした遊園地もあるみたいだけど 今日は 時間があまりないので パスする事に・・・。

資料館や植物園もあり 思ってたより全然広くて 一日ここで過ごせるくらいだね。

今度来る時は お弁当持参で来たいね。

ここは 人も少なく オススメスポットだわ


相変わらず ビビリのマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:55  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月06日(火)

☆チューリップ祭 in 木曽三川公園☆

今日は妊婦検診日。

どうやら軽い陣痛らしき症状が出てるらしいので 早ければ 今週末あたりに

生まれるかも?との事・・・。

でも マイカの時も 「早く生まれるかも」と言われ 6日も遅れたので

あまり気にしないようにしようかと・・・。とは いえ お腹もしんどいし 体重管理ももう限界なので

出来れば早く生まれてきてほしいかな~と・・・

今日はパパがお休みなので 検診後 木曽三川公園の「チューリップ祭り」に

出掛けました。

途中何を思ったか ナビ設定を間違え 一宮タワー方面へ行ってしまい遠回り

ナビ設定し直し、目的地へ・・・。

途中 木曽川河川敷の一角に キレイな菜の花畑が!

降りて写真を撮りたかったけど マイカは爆睡中・・・

maika2204061.jpg 

車内からパチリ・・・

木曽三川公園に着く前に お昼になってしまい 途中 お食事処で昼食を。

maika2204062.jpg 

お腹も満たされ 出発~

30分くらい車を走らせ 目的地の木曽三川公園にやっと到着・・・。

平日なのに思ってた以上には混み混み・・・。

今日は特に天気もいいからかな・・・夏日並みだし・・・。

maika2204063.jpg 

はい・・・体が重くて・・・。がんばって歩きます・・・

当たり前だけど 公園内はチューリップがいっぱい

maika2204064.jpg 

maika2204065.jpg 

(↑かなり嫌がってるマイカ

ママはチューリップが大好きなので こんだけの チューリップを見てるだけで 幸せな気分になれちゃうわ~

一方マイカさんは・・・パパのアイスをもらって ご機嫌さん・・・。

maika2204066.jpg 

ちなみに ママも 季節限定「桜ソフトクリーム」を食べました。限定に弱いのだ・・・

公園内をグルリとまわり 

maika2204067.jpg 

maika2204068.jpg 

maika2204069.jpg 

maika22040610.jpg 

maika22040611.jpg 

公園内の池には鯉さんも・・・

maika22040612.jpg 

遊具スペースでは 長いローラー滑り台をパパと滑り・・・

maika22040613.jpg 

maika22040614.jpg 

帰る事に・・・。

何故か帰り際 ず~っと池を眺めてたマイカさん・・・。

maika22040615.jpg  

と思いきや・・・

maika22040616.jpg 

自販機のジュースがお目当てだったのか・・・

maika22040617.jpg 

帰りも元気なマイカさん・・・。走る走る・・・

maika22040618.jpg 

帰りの途中 「MOZO ワンダーシティ」に立ち寄り 休憩・・・。

maika22040619.jpg 

風船をもらって これまた ご機嫌のマイカさん・・・。

maika22040620.jpg 

パパの買い物を済ませ ペコちゃんの待つ我が家へ

今年はチューリップを植えなかった 我が家・・・。

来年は沢山のチューリップを植えよ~っと

来年もまたチューリップ祭り行こうね


チューリップより食い気(?)のマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:18  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月04日(日)

☆マットが布団?☆

最近 何を思ったのか 玄関マットを布団がわりに

寝んねしたがる マイカ・・・。(玄関マットは洗濯後の物だけど・・・

maika2204041.jpg 

ぬいぐるみや ママにも 掛けてくれる・・・

玄関マットを玄関に敷きたいけど・・・敷いても 持ってきて

布団がわりにしそうで 玄関に敷けない状態・・・

マイカが玄関マットを布団がわりにするのをやめるのが早いか・・・

新しく玄関マットを買う方がいいか・・・迷う・・・


マイカが早く玄関マットを手放しますように・・・ポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:12  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月03日(土)

☆父親と娘・・・☆

ペコちゃんの散歩から帰ってくると

珍しい光景が・・・

maika2204031.jpg 

珍しく マイカがおとさんと仲良くしてる・・・。

最近 おとさんに対して反抗期気味なマイカが・・・。

たまたまTV見るのに いいひじ掛けがわりに

おとさんを使ってるのかもしれないけど・・・

仲良くするのは いいけど・・・ブーツは脱いで下さい(室内用ブーツだけど・・・)


たまには 父と仲良くするマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:03  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月01日(木)

☆お友達との再会☆

今日は 1年ちょっと前に新潟へ引っ越した お友達のMちゃんとママが

こっちに帰ってきているとの事で 久々の再会の日

Mちゃんは4歳半・・・。もうすっかりお姉ちゃんだね。

近くのファミレスで待ち合わせ ランチを・・・

マイカさん 大人しくしててくれますように・・・と内心願いつつ・・・。

マイカは キッズランチ(カレー)・・・。きっと全部食べないだろうから ママはその残りとサラダを。

ごはん前に ドリンクバーのドリンク一気飲みのマイカ・・・

きっと ごはん全部食べれないね・・・。

久々に会った Mちゃんは かわいいシールノートを持ってきていて

沢山のシールを見せてくれた。

幼稚園に入ると マイカも こういうシールノートとか興味持って 持ち歩くのかな?!

今のマイカは シールを見ると はがして 破いて終わり・・・

カレー以外のおかずを食べ、おやつのゼリー3個を一気に食べ マイカのお食事終了・・・。

メインのカレーの立場なし・・・

ごはんも食べ終わり 最初緊張気味だったマイカも Mちゃんと仲良く遊んでた

maika2204011.jpg 

キッズランチについてくる ガチャガチャでMちゃんと「カンパーイ」

maika2204012.jpg 

Mちゃんはとっても面倒見がいいので とっても助かりました!

ソファー上で二人で何やら コチョコチョ遊びが始まったり マイカがMちゃんにちょっかいを出したりと

二人で楽しそうに遊んでるのを見ると ほんと 微笑ましいわね

店内はお昼とあって混みあってたけど あっという間に ママ達の2時間は過ぎ(他のお客さんの

事は考えていません・・・!)

ディズニーランドのお土産も頂き、新潟のお菓子も頂き・・・

ありがと~~~~

マイカも早く 髪の毛が増え・・・Mちゃんとお揃いの ミニーちゃんのヘアゴムで髪が

結べる日がきますように・・・

帰り 車に乗るなり お土産にもらったお菓子を催促・・・。

maika2204013.jpg 

必死に食べてました・・・

Mちゃん 4歳半 マイカもうすぐ2歳・・・。

お腹の子が生まれたら こんな感じの姉妹になってほしいな

お腹の子が生まれて 落ち着いたら 新潟へ遊びに行こうね

Kさん Mちゃん 待っててね



楽しかった再会にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ

18:44  |  ☆マイカの日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
