2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月31日(月)

☆クマちゃんの子守りクッション☆

ママは夕飯の準備で忙しいので パパにアンナの子守り(抱っこ)をお願いした。
ふと 見ると・・・パパに子守りをお願いしたはずなのに
くまちゃんがアンナの子守りしてる
maika2205311.jpg 
maika2205312.jpg 
くまちゃんの下に授乳クッションをひき タオルを敷いて
その上にアンナさん・・・。
えらい手がこんでるけど アンナにしたら
抱かれ心地悪かったのか すぐにぐずってた
パパ・・・無駄な努力だったね。
くまちゃんに頼らず ちゃんとアンナを抱っこしてあげましょ~!


子守りがんばったくまちゃんにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:58  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月30日(日)

☆セマイお風呂☆

アンナがお風呂に入っていると
マイカも入ってきた。
maika2205301.jpg 
(ママが入ると バス壊れますから・・・
アンナの迷惑も考えず ジャバジャバ遊んでるマイカ姉さん・・・。
とっても 迷惑そうな顔をしてる アンナ・・・。
このベビーバスで何歳まで一緒に入れるのかな?!
二人で狭いこのベビーバスで洗いあっこしてるのを見てみたいものだわ


狭いながらも仲良くお風呂にはいってる二人にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:32  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月29日(土)

☆アレルギー検査結果☆

アンナのアレルギー症状の経過を見せに病院へ・・・。
湿疹の方はだいぶ落ち着ついてる。
先日行ったアレルギー検査の結果が気になってしかたがない・・・。
検査の結果、卵や小麦等のアレルギーは全くなく、
今回の湿疹の原因ではないかと思われていたピーナッツのアレルギーも全くなし。
では 一体あの湿疹は何だったのかしら???
わさび豆を食べたから わさびの刺激???
原因がいまいちわからないままの湿疹だったけど
アレルギー検査の結果何もなくて ホッとしたわ
maika2205291.jpg 
かわいいアンナの為にも 刺激物等 食べ物には気をつけないといけないわね

湿疹も治まり 元気にスクスク成長中のアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
16:15  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月27日(木)

☆天使の寝顔☆

昨夜のアンナは大変でした
何が大変って?
寝ずに 泣きっぱなし。
夜 スーパーへ行く時も 車中ほとんど泣きっぱ。
いつもなら そんな事ないのに・・・。
帰宅後も 寝ずに泣いてて 寝る時も ず~っと泣きっぱなし。
抱っこしてたら 徐々に泣きやむけど 布団におろすと すぐ目を覚まし同時に泣くの繰り返し
いつもは おっぱいで寝かしつけたり 落ち着かせたりしてるけど 
「母乳でアレルギーかも?」という事で 母乳はストップ中。
体をじたばたさせ 泣くアンナ。
パパが何度もアンナを抱っこして外に連れ出し寝かしつけたりしてくれた。
でも 布団におろすとすぐ起きてします
マイカもみんなが起きてるから 寝ずにバタバタ走り回ったりしてるし・・・
アンナが泣いて寝ない苛立ちから
「マイカ 早く寝なさい!」ってマイカを叱る始末・・・
最終的に ミルクを飲ませたあと パパが抱っこ紐をつけたまま ソファーで寝てくれました。
何とか3時間くらい寝てくれたアンナ。
ありがとう パパ
マイカもアンナが寝付いて パパとママも寝る準備したら 布団に入ってきてすぐ寝た。
ホントはマイカも眠かったけど まわりが起きてるから 寝るに寝れなかったのかな・・・。
叱ってしまって ごめんね
今までこんだけ ぐずって泣いて寝ない!って事がなかったのに。
やはり 湿疹のせいなのかな?
それとも ミルク不足なのかな?

朝 病院に電話して「母乳はあげていいのか?」聞いてみたところ
「今まで通りあげてもいい」との事でした。
昨日から何度も搾乳し 古い母乳を捨て 
授乳再開しました。
9時過ぎくらいから お昼まで寝て その後も よく寝てくれたアンナ。
昨日の睡眠不足を取り戻すかのように・・・。
おっぱいが恋しかったのかな?
授乳再開してまた湿疹が出なければいいんだけど・・・それだけが心配だわ。 
maika2205273.jpg 
マイカはもう早々と寝てしまった。中途半端な時間に起きられても困るので
ママもこれを書き終えたら寝る準備しなきゃ・・・。
maika2205271.jpg 
とても寝相の悪いマイカさん・・・。
ママの寝る場所にまで進入してきてる・・
maika2205272.jpg
今日は家族みんな寝不足だから ぐっすり寝れるといいな・・・。


今夜はぐっすり寝れますように・・・
にほんブログ村 子育てブログへ

21:48  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月26日(水)

☆三種混合追加とアレルギー?!☆

昨日 アンナの体に湿疹が。前日はこんなに湿疹なかったよね?
湿疹も気になるが いつもと違って寝つきが悪く よく泣く。
どうも ご機嫌ななめ状態だ。
夜になると 腕にも湿疹が。
乳児湿疹かな?と思いながら 病院へ。
一方マイカは・・・ホントは2月に受けなければいけなかった マイカの三種混合追加を。
病院キライのマイカ。前は病院の駐車場についただけで 泣き出してたけど
今日は 待合にいても泣かない。ん~珍しいわ。
まずは マイカから診察を。
聴診器でお腹や背中をみてもらってても 泣かずにがんばってました。
でも さすがに 注射の時は大泣き。
それでも 今までと違って泣かずによくがんばったね マイカ。
maika2205263.jpg
次は アンナ。
maika2205261.jpg
ママは乳児湿疹かな?と思ってたけど
どうも 湿疹の出かたが 乳児湿疹とは違うみたいで
アレルギー反応かも?との事で 採血しアレルギー検査をする事に。
ママの母乳でアレルギー・・・
心当たり・・・あり!
先日 わさび豆やらピーナッツを食べた。ピーナッツに反応したのかな?
そばは食べてないし・・・。
マイカは全くアレルギーなかったので 今回のアンナも特に気にすることなく
食べてたけど・・・。
まだ ちっさいアンナの腕に注射器が・・・。
ママは待合で待ってたけど 大泣きしてるアンナの声を聞いてると
涙出そうだった
その頃マイカはご機嫌よくキッズスペースで遊んでいました。
先程の注射のダメージ全くなし!立ち直りが早くなったね マイカさん。
maika2205262.jpg
痛々しいアンナの腕。
3日分のお薬をもらい 土曜日にまた病院へ行く事に。
早ければその時に アレルギー検査の結果がでてるみたい。
ママとしたら 一刻も早く結果が知りたい!
それにしても 母乳でアレルギー反応したかも?と思うととってもショックだわ。
これからは 食べ物気をつけないといけないな・・・

病院後 以前行ったバイキングのお店で昼食を・・・。
アンナはスヤスヤおやすみ中・・・
maika2205264.jpg 
寝てる間に食べなきゃ・・・。
最近まともにごはんを食べてくれないマイカさん・・・。
パパがマイカの好きそうな物を選んできてくれた。
野菜がない・・・
野菜キライなマイカさん・・・(人参は好き!)
そういうところ パパ似だ・・・
maika2205265.jpg 
maika2205266.jpg 
いつもよりは 食べてくれてるマイカさん・・・。
たまには お外で食べるのも 気分転換になるからいいのかな?!
そうしていると スヤスヤ寝てたアンナが起きてグズリだした。
アンナもミルクを完食し ご満悦
maika2205267.jpg 
今まであまりカメラの方を見てくれなかったマイカ・・・
最近は アンナを撮ると
「私も撮って~~」って言わんばかりに カメラ目線をくれる。
maika2205268.jpg 
maika2205269.jpg 
マイカもアンナと一緒の事したいもんね。
食後のデザートも食べ とっとと おうちへ帰る事に・・・。
ママ・・・サラダメインに食べてるつもりなのに ついつい食べすぎて体重がまた増える・・・
ちゃっかりデザートも食べてるし・・・。
早いとこ痩せないと 着る服ないのに・・・
ママのダイエットも重要だけど アンナのアレルギー検査の結果がとっても気になるわ。。。


チックンがんばったマイカとアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:34  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月24日(月)

☆妹 観察☆

先日 ママが夕飯のしたくをしていると マイカが
「抱っこ 抱っこ」と言って アンナを立て抱きしてきた
ビックリしたのと同時に
「お願いだから 手を離さないでね」と思いながら 走ってマイカの元へ・・・。
11キロのマイカが4キロ超あるアンナを抱っこ・・・。結構重かったに違いない。
アンナもいつもと違う抱かれ心地に不安だったよね?
マイカは ママにアンナを抱っこしてるのを見てもらおうと思ってやった事だと思うけど
さすがに まだ首がすわってないアンナを抱っこするのは危険だね
マイカがもう少し大きくなって アンナももう少し大きくなったら
抱っこしてあげてね。

抱っこ事件があってから マイカがアンナの元へ行き 静かにしていると
心配になってしまう。
今日もアンナの元へ行って なかなか部屋から出てこないマイカ。
そっと見にいくと・・・
maika2205241.jpg
寝てるアンナに頬づえついて話かけてる マイカ。
とっても微笑ましい光景だわ
マイカは アンナに何をお話ししてたのかな 
カメラに気づき 即マイカに没収され・・・
後にカメラを見ると・・・
maika2205242.jpg

ピンボケではありますが アンナが写ってた。
仰向けで寝てるぞうさんまで・・・。
まだ2歳児だけど お姉ちゃんになってく マイカの成長がとっても
微笑ましく いとおしいわ
アンナちゃん。。。生まれた時から 頼もしいお姉ちゃんがいて
アンナは幸せ者だね。時には 寝相の悪いお姉ちゃんに蹴られて泣いてるけど・・・
アンナがもう少し大きくなったら お互い寝ながら蹴りあいしてそうだけどね・・・。
ママはマイカとアンナの成長がとっても楽しみだわ


微笑ましいマイカとアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ

18:52  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月20日(木)

☆お出掛けと一ヶ月検診☆

今日はアンナの一ヶ月検診。それまで 時間があるので
みんなで 土岐のアウトレットへ行きました
着いたら お昼前だったので とりあえず フードコートが混む前に昼食に・・・。
マイカは お子様ランチを・・・。
maika2205203.jpg
maika2205202.jpg 
わおっ。半分以上残してる。しかも その半分の半分はママが食べたし・・・
食べる時は そこそこ食べてくれるマイカ。でも 最近は食べない時の方が多いかも。
家でもマイカの食事にママ困り気味・・・。
一方アンナさんは 残さずミルク完食
何だかこのアングルだと 髪がかなり薄くみえちゃうね・・・
maika2205201.jpg 
食事も終わり 運動がてら お店まわりに・・・。
相変わらず 走りまわって 元気なマイカ。
maika2205204.jpg 
maika2205205.jpg 
走り回ってる遊んでいると アンナが泣き出した
maika2205206.jpg 
maika2205208.jpg
maika2205207.jpg 
タオルを巻きなおしたり アンナの頭をなでたりして
何とか泣き止まそうとしてたマイカ姉さん。
マイカもすっかり お姉さんだね
結局ママが抱っこして 落ち着いたアンナ。
その後 マイカとアンナを少しパパに預け ママはお店へ・・・。
15分くらいしてから フードコートでパパ達と待ち合わせする事に。
お店から出て 急いでフードコートに行くと・・・
maika2205209.jpg 
えっパパの姿がなく マイカとアンナだけいる。
パパを探すと アイス売り場に並んでるではないかい!
こんな小さな子を置いて 行くな~~。
おりこうさんに 椅子に座って待ってるマイカをみたら
とっても 切なくなり ウルウルきちゃった
maika22052010.jpg 
アンナはぐっすり寝てました。
maika22052011.jpg 
maika22052012.jpg 
maika22052013.jpg 
とっても嬉しそうにアイスを食べるマイカさん。
昼食あまり食べてないから 余計においしく感じたのかな?
っていうか ごはん食べてよ!!
パパいわく「遠くからでも ちゃんとマイカとアンナ見てたから」と
言うけど・・・。このご時世何があるかわからないし・・・。
今後は こういう事のないようにしなきゃ!!!
そうこうしている間に アンナの検診時間が迫ってきたので
帰る事に・・・。
土岐から病院までの到着時間をナビで見ると
15:30頃到着になってる・・・。予約は15時からなのに・・・遅刻だ
でも マイカの時もかなり待たされ 今回も結構待つような事看護婦さんが
言ってたから 少々遅れても大丈夫かな・・・
結局病院に着いたのは 16時。1時間遅刻。
遅れたからか そんなに混んでなく よかったかも。。。
maika22052014.jpg 
うん。今日はマイカの診察じゃないから 安心して。
一方アンナさん・・・。ミルクの時間を逃しちゃって(寝てたから)
病院で飲ます予定だったが
「もうすぐ順番くるから 飲まさず待ってて」と看護婦さんに言われ
大泣き
maika22052015.jpg 
まずはママの採血と診察・・・。
走ってついてきたマイカ・・・。
でも ママの診察が始まると ギャン泣き。
途中 待合で待つパパの元へ泣きながら帰って行ったマイカ。
一体 何しに 走ってついてきたんだろう・・・。
あまりにも泣いてるので 看護婦さんにお菓子をもらったらしく
同時に涙も終了
君は 役者か!!
maika22052016.jpg 
ママの診察が終わり 今度はアンナの番。
maika22052017.jpg 
待ってる間にお菓子食べ終わり 退屈そうなマイカ・・・。
その後少し待ち アンナの番に。
体重 4146g 身長 53.0
退院時より 一日平均増加量40.4g
順調にすくすく育ってます
退院一週間検診の時は日増53.gだったから ちょっと落ち着いたかな・・・。
この調子で元気に育ってね。
帰宅後 ごくごく必死にミルクを飲んでてアンナ・・・。
かなりミルクの時間あいちゃったね・・・ごめんね


立派なお姉ちゃんになってきたマイカとすくすく成長中のアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ




21:28  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月18日(火)

☆お気に入りの帽子☆

最近めっきり昼間は暑い
じーちゃんに 帽子を買ってもらったマイカ。
よっぽど気に入ったのか 
「似合うでしょ?!」とばかりに かぶってみせるマイカ。 
maika2205181.jpg 
maika2205182.jpg 
maika2205183.jpg  
とっても 似合ってるよ
何だか亜土ちゃんみたいだね。
数分後 ふとマイカをみると
帽子が・・・
maika2205184.jpg 
部屋中 帽子を持って おもちゃを回収しながら歩いてた
帽子の扱い方 間違ってません?
その後 ママにこのおもちゃ入り帽子をくれた・・・。
きっとこの帽子かぶるっていうより
おもちゃ入れになりそうな予感


お帽子大好きマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:38  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月16日(日)

☆祝 一ヶ月☆

アンナ一ヶ月
早いもので 今日でアンナが生まれて一ヶ月。
なかなか公園に遊びに連れて行ってあげれなくてごめんね マイカ
(最近は アンナと一緒に公園に行ってるけど・・・)
 maika2205162.jpg
お気に入りのベビーカーに乗って・・・。
っていうか 布団の上で乗らないで
maika2205161.jpg
アンナもマイカに似て 毎回ミルクを完食し 元気にスクスク育ってる。
この調子で 元気でスクスク育っていってね アンナ。
これからは マイカと一緒に沢山お外行こうね。


祝☆一ヶ月のアンナとちょっぴりお姉ちゃんになってきたマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:28  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月14日(金)

☆パパのいたずら☆

夜マイカが寝ていると 何やらパパが嬉しそうに何かやってる
maika2205141.jpg 
長いマイカのまつげに綿棒の先を乗せて遊んでる
maika2205142.jpg 
挙句の果て 棒まで乗せてる・・・
寝た子を起こすような事はしないで!
それにしても パパよ・・・何も問題なさそだね

[emoji:vにほんブログ村 子育てブログへ
-354]長い素敵なまつげの持ち主のマイカにポチッとな
21:14  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月12日(水)

☆民生赤ちゃん訪問☆

今日は学区の保健士さんが赤ちゃん訪問に来る日。
朝からママ歯医者に行き 帰ってきて いつもより 念入りに掃除をしました。
パパいわく「頻繁にお客さんが来ると 念入りに掃除していいかもね」って。
「いらんこったい!」
「毎日適当だけど ちゃんと掃除しとるわい!」
何だか 私が掃除してないみたいな言い方じゃないかい!
掃除が終わると同時に 保健士の方がみえて
部屋でお話しを・・・。
マイカは照れながらも 話に参加してました。
アンナの体重を測るにも 泣いて動いて 正確な体重がわからず ざっと
3700gぐらいって事で・・・(ん~とっても適当ね
20分くらいお話しして帰られました。特に 私からも質問等もなかったし
今のとこ 問題もないしね
このまま 順調にアンナさん成長していってね。
maika2205121.jpg 
またまた マイカが勝手に撮影・・・

写真撮りにはまっているマイカと順調に成長しているアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:13  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月12日(水)

☆かわいい妹よ・・・☆

最近は だいぶ 妹アンナの存在を認めてくれてきた姉マイカさん。
でも 自分(マイカ)のお気に入りの物をアンナの持たせたりすると 怒る。
アンナが自分の寝床で寝てると「あっち~~~!あっち~~!」と
場所移動させる
結構アンナに冷たい部分もあるマイカだけど
アンナのミルクあげや おむつ替えを手伝ってくれたり
アンナが泣いてると 呼びに来てくれたりと
立派にお姉さんしてくれてる
(たまに アンナの手や足を回して遊ぶのはやめてね
膝の上で寝るのが好きなアンナ・・・
maika2205113.jpg 
maika2205114.jpg 
maika2205115.jpg 
その後 散々 アンナを触り 起こしてしまったマイカ姉さん・・・。
せっかく寝かしつけたのに・・・
お姉さんしてる2歳児マイカを見てると
とっても 心和むわ

お世話好きなマイカとすやすやアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ

18:24  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月11日(火)

☆初めての 外食☆

今日は アンナが生まれて初めて家族みんなで外食しました。
用事でデパートに行ったついでに ラシックに入っている
「モクモク直営 農場レストラン 風の葡萄」に行きました。
何度か TVで紹介されている バイキング形式のお店。
一度行ってみたかったんだよね~。
開店11時で 11時半頃行ったら既に満席で 1時間待ちくらいとの事・・・。
せっかくここまで来たのだから 「待とう!」という事に・・・。
ちびっ子連れの1時間待ちは結構キビシイ・・・
結局1時間以上待ち(途中 マイカとアンナがグズリ大変だったわ・・・)入店。
バイキングのメニューも豊富で 特に私には サラダや野菜メインの物が多く いい感じでした。
女性が喜ぶメニューっていった感じですね。
maika2205111.jpg 
2歳児のマイカは無料
でも お子様が飲むドリンクがなく別途注文・・・。
お子様が飲むドリンクが豊富だといいんだけど・・・。
一方パパは バイキングで色々装ってきたのはいいけど アンナが泣き出し
抱っこであやし あやし終わった頃には おかずやごはんが冷めてて お気の毒状態に
すると今度はマイカが泣き出した・・・。どうやら
ママ慌ててトイレへ・・・。
スッキリした後は ご機嫌よく しめのデザートを。
maika2205112.jpg 
ママのアイスを横取りして食べてます↑
何だかせっかくのモクモクレストラン・・。食べた気がしないまま お食事終了・・・。
ちびっ子2人連れての外食は結構大変だわね
ていうか 最初に1時間以上待ったのが いかんかったね・・・ パパママ反省
これからは 外食するなら 待ち時間のないお店にしないとねトホホ・・・。

この日一番のお気の毒者パパにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:53  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月10日(月)

☆ベビーカーは譲れない!☆

パパがアンナをマイカのお気に入りのベビーカーに乗せた途端 ・・・
maika2205102.jpg 
「えて~~!えて~~~!(返してって事です)」と激しく
体を使って抗議しまくるマイカ。
その後 自分(マイカ)がベビーカーに座って納得してましたが・・・。
何よりも迷惑そうな顔をしているのが アンナさん。

譲らないマイカと迷惑そうなアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:00  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月07日(金)

☆ヘン顔・・・(-_-;)☆

抱っこされ スヤスヤ寝ているアンナを撮ろうと・・・
パシャッ
撮れた写真を確認すると・・・

maika2205071.jpg
誰だか わからん・・・ほんとに我が子か・・・
あの スヤスヤ眠ってる天使の顔はどこへ・・・


ヘン顔アンナにポチッとな・・・
にほんブログ村 子育てブログへ
19:18  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月05日(水)

☆こどもの日 こども孝行☆

今日はこどもの日
パパにマイカとアンナの子守をお願いして ママはスーパーへ買い物へ・・。
帰ってきて 洗濯している間にマイカが寝てしまった・・・。
洗濯が終わったら 大高緑地へ連れて行ってあげようと思っていたら
洗濯中に寝てしまった マイカ・・・
起きるまで 洗濯しまくり 庭の草取りをして せっせと働くママ・・・。
一方 パパは 寝まくり
そうこうしてると マイカが起きてきた。
夕方近くなってたけど 大高緑地へ行く事に!
天気もいいし せっかくの休み どこも行かずに 家にいるのは勿体無い!
しかも 今日はこどもの日。たいした事はできないが
せめて マイカが喜ぶ事をしてあげようと!
休日とあって 緑地は混み混み・・・。
以前滑れなかった 滑り台にまっしぐらのマイカ。
上ってみたはいいけど 内弁慶のマイカさん・・・
お兄ちゃん達に囲まれ 固まってしまった・・・
maika2205051.jpg 
なかなか滑らないマイカの後ろは 渋滞に・・・
結局一人では下りてこれないので おとさんが助けに・・・
maika2205052.jpg 
maika2205053.jpg 
マイカより楽しげに滑ってたおとさん・・・。
人の多さに圧倒され気味のマイカ・・・。↓
maika2205054.jpg 
maika2205055.jpg 
maika2205056.jpg 
一方アンナさんは・・・。
スヤスヤ おねんね中・・・
maika2205057.jpg 
お気に入りの恐竜滑り台・・・
maika2205058.jpg 
大きい恐竜滑り台もへっちゃらだ~い!
maika2205059.jpg 
カメラをかまえていると マイカに一緒に滑り台滑ろうと
誘われ・・・おかさんも滑るはめに・・・。
maika22050510.jpg 
maika22050511.jpg 
結局何回も滑る事に・・・。
こんなに滑り台滑るのなんて 何十年ぶりかしら・・・
次は おとさんを誘って滑り台・・・。
maika22050513.jpg 
maika22050512.jpg  ←恐竜の頭に鳩さんが・・・。
maika22050514.jpg 
何気に楽しそうに何度も滑ってるおとさん・・・。
気持ちは若くても 体が既に悲鳴あげてますよ・・・
公園で遊んだ後は 緑地内をぶらっと歩く事に・・・。
その前に水分補給・・・。
maika22050515.jpg 
緑地内を半周くらいする予定だったけど
あまりの 広さに断念・・・
違う場所に 長い滑り台があるって聞いたから そこに行ってみたかったんだけど・・・。
今度は その滑り台があるところに行ってみたいね。

楽しかった滑り台にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:55  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月03日(月)

☆Wベビーカー☆

徐々に寝つきが悪くなってきた アンナ・・・。
寝つきが悪いといっても 抱っこしていれば 寝る。
何故か 布団に置くと 泣いて寝なかったり 
寝てても すぐ起きて 泣いてる。
既に 抱き癖がついてるのか??
ご飯のしたくしてる時は 「少々泣かせててもいっか~」って思って
アンナには 申し訳ないけど泣いててもらってるけど
さすがに ご飯食べてる時に ギャン泣きなれると
食べてる気がしない
そこで マイカが小さい頃使っていたベビーカーを出してみた。
泣いてる時や 食事してる時 ベビーカーに乗せてれば 多少は泣き止むかな?と。
ベビーカーを出すなり やってきました マイカさん・・・。
maika2205031.jpg 
久々に乗ると マイカが大きくなったのが
わかるわ~。
随分 成長したね マイカさん。
アンナを乗せると 最初
「アンナは こっち!」と言わんばかりに
ちっこい マイカのおもちゃのバギーを持ってきた。さすがに 首がすわってないアンナには
無理でしょ
結局・・・
maika2205032.jpg 
こんな感じにおさまりました・・・
いつか このバギーにアンナを乗せて
遊びそうなマイカ・・・。
ん~ その光景を見てみたいわ・・・


ベビーカーに妹アンナを乗せ それをおす姉マイカが見てみたいわ。
にほんブログ村 子育てブログへ
12:09  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月02日(日)

☆カメラマンは2歳児☆

最近 やたらデジカメのシャッターを押したがるマイカ。
結構レンズを指でふさいじゃってる写真が多いが・・・
その次に多いのが・・・

maika2205022.jpg 
翌日撮った写真も

maika2205023.jpg 
よっぽど足が気に入ってるのか?!

油断していたら ママも
いつの間にか 隠し撮りされてた
maika2205021.jpg 
いつか マイカに寝顔とか撮られそうで
コワイわ・・・。
家にいても 気が抜けませんな・・・

マイカさん・・・今度は何を撮ってくれるのか 楽しみだわ。
にほんブログ村 子育てブログへ
12:28  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月01日(土)

☆姉妹 初のお散歩☆

今日はいつもより早く帰ってきたパパと近くの公園へ行きました。
アンナが生まれてから 家ばかりで過ごしてるマイカ・・・。
久々の公園にマイカは大喜び
まだ生後一ヶ月経ってないけど アンナも一緒に公園へ・・・。
マイカ&アンナ 初のお散歩だ~。
maika2205011.jpg
マイカは家を出てから 公園まで ず~っと走りっぱなし。
公園に着くと まずは ブランコ!
maika2205012.jpg 
ブランコの次は滑り台!
maika2205013.jpg 
maika2205014.jpg 
マイカ以上に はりきって滑り台をする おとさん・・・
maika2205015.jpg 
その頃アンナは・・・
家からず~と寝てます。
何か食べてる夢でも見てるかのように 
おいしそうに指をくわえてる
maika2205016.jpg 
ブランコ・滑り台・鉄棒・かけっこのあとは・・・
イキナリ 木登り・・・。マイカにはまだ早いよね・・・。
maika2205017.jpg 
案の定 後で「膝が痛い」と言ってた おとさん・・・。
言ったこっちゃない
あまり長時間アンナを連れ出すのは いけないので
ぼちぼち帰る事に・・・。
マイカはまだ遊びたかったようで・・・半泣きしてたわ。
もう少ししたら アンナも外に出れるようになるから
それまで 少しの時間しか公園行けないかもしれないけど
我慢してね マイカさん

姉妹初のお散歩にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:13  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
