2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月23日(水)

☆鞍ヶ池公園☆

今日は 豊田市にある「鞍ヶ池公園」に行きました
ネット情報で 室内施設もあり、ちょっとした動物園もあると書いてあったので・・・。
しかも 無料だし!(←これ 結構重要です!)
maika2206231.jpg
平日だからか 駐車場はガラガラ。 貸切状態。
久々のこういう公園。マイカはワクワク・・・楽しそうだわ。
maika2206232.jpg 
すでに おとさん 暑さ負けしてます・・・
まずは ちびっこ広場に。トランポリンのように ふわふわしてる 遊具に・・・。
maika2206233.jpg
マイカさん 最初怖がってたけど お友達が遊んでるのをみて 負けじと走り回ってました。
maika2206234.jpg 
maika2206235.jpg
おとさんも 年を忘れて遊んでました・・・(後に 足腰痛くなりませんように・・・ )
一方アンナさんは・・・
maika2206236.jpg
お寝んね中・・・
maika2206237.jpg 
maika2206238.jpg
少し遊んだだけでも この蒸し暑さ・・・汗ダクダク・・・
次は プレイハウスへ移動・・・。
ここは 快適!エアコン完備!
授乳室もあるし。アンナにもやさしい施設だね。
マイカは 相変わらず 一人走り回って 休憩する事なく 滑り台遊び。
maika2206239.jpg 
maika22062310.jpg 
長い滑り台は おとさんと一緒に・・・
maika22062311.jpg 
maika22062312.jpg 
とっても楽しそうな 親子・・・
maika22062313.jpg 
ボールプールでは 他のお友達に混じって
遊んでたマイカ・・・。小さい子ってほんと誰とでも
遊んだり出来ちゃうからすごいよね。
見てて微笑ましいわ
maika22062314.jpg 
アンナも起き、ミルクを飲ませ
今度は 「動物園」と 「観光牧場」へ行く事に・・・
maika22062315.jpg 
残念ですが・・・ぞうさんはいないみたいです・・・
maika22062316.jpg 
暑さにも負けず 元気に走りまわってる マイカさん・・・。
おかさん 暑さ負けでダウン気味・・・
まずは おっきな鳥さんがお出迎え・・・。
maika22062317.jpg 
高台の駐車場から下の観光牧場の馬さんが見えました。
maika22062318.jpg 
やぎさんもいました。
maika22062319.jpg 
アンナさんは・・・お腹もいっぱいになり
またまたオヤスミタイム・・・
maika22062320.jpg 
アヒルさんもたくさんいました。
maika22062321.jpg 
おサルさんもたくさん・・・。
maika22062322.jpg 
maika22062331.jpg
先程の お馬さん・・・
maika22062323.jpg 
何故だか 名鉄電車の展示もしてあり・・・
maika22062324.jpg 
maika22062325.jpg 
maika22062326.jpg 
maika22062327.jpg 
初めて乗る電車に興奮気味のマイカさん。
今度は 動いてる電車に乗ろうね。
牧場のお馬さんにごあいさつ・・・
maika22062328.jpg 
maika22062329.jpg 
かわいいうさぎもいました。
ふれあい広場はの口蹄疫の関係で中止になってました。
残念楽しみにしていたのに・・・。
maika22062330.jpg 
またまたお馬さん・・・
maika22062332.jpg 
牧場の横には
「英国庭園」がありました。
maika22062333.jpg 
maika22062334.jpg 
庭園をチラ見しながら 帰る事に・・・。
平日だからか 人も少なく のんびりと過ごせました。
プレイハウスの外には 水遊び場もあり これからの季節
水遊びさせるにはいいかも
また 遊びに来たい場所だわ


たくさん遊んだマイカとほとんど寝てたアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ

20:19  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月07日(月)

☆乗せたがり・・・☆

最近 仲間入りした カメさんとパンダさん。
何やら一生懸命やっているかと思えば・・・
maika2206071.jpg 
・・・
ほこらしげな マイカさん・・・
「たいへん よくできました◎」

その後 ふと部屋を見ると・・・
maika2206072.jpg 
水筒にまでカメさん乗せてる
「すばらしく たいへん よく できました◎」
今日もカメさん乗せにはげんでるマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
18:28  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月06日(日)

☆ねんねごっこ②☆

今日も ねんねごっこに夢中になってるマイカさん・・・
maika2206061_20100628163327.jpg 
カメさんとパンダさんが最近のお気に入り・・・。
maika2206062.jpg 
かなりリアルなカメさん・・・
maika2206063.jpg  
一生懸命ねんねごっこしている横には・・・ 
maika2206065.jpg 
スヤスヤ眠るアンナさん・・・。ちなみにアンナにかけられている
タオルはマイカがかけたもの・・・。
ねんねごっこにアンナも入ってたのね・・・。

今日も元気なマイカとアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
18:29  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月05日(土)

☆ねんねごっこ ①☆

アンナが生まれてから ねんねごっこをするマイカ。
今日も 3プ~さん達にお布団(タオル)かけが始まった。

  お布団かけの基本
その1見た目キレイにタオルをかける
その2タオルは首までかける
その3お隣同士 間をあけない

これがマイカのこだわりらしい・・・。
たま~に キレイにタオルをかけれない時は
「ママ やって~」と持ってくるけど その後自分で手直し。
頼まれてもいないのに 勝手に手を出すと
マイカのご機嫌を損ねて 大泣きされる・・・
以前知らずに手を出したら えらい目にあったので
それ以来 頼まれるまでは そ~~っと見守る事に・・・。
タオルかけをしている間は とっても真剣なマイカ。
自分が納得するまで やってる。
どうやら 3プ~さん達 おねんねしたみたいだわ・・・。
maika2206061.jpg 
おっと!お布団かけの基本
もうひとつ忘れてた・・・。
その4タオルをかけ終わったら 自分もねんねする

はい!出来上がり~~~

毎日タオルかけに忙しいマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:21  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月04日(金)

☆公園の後のお楽しみ☆

今日は昼間暑かったので 夕方公園へ・・・。
暑い日は 公園行っても 誰もいない事が結構ある・・・。
かと言って 夕方もほとんど人がいないんだけど・・・。
アンナもマイカ姉ちゃんと一緒に公園へ・・・。
maika2206041.jpg 
ブランコに乗って夕涼み・・・。
maika2206042.jpg 
滑り台でも 風を感じ・・・
maika2206043.jpg 
相変わらず 落ち着きなく 走り回りながら
一人で ブランコや滑り台・・・
鉄棒と遊んでる マイカ
一方 アンナさんは・・・
寝てしまってました・・・
maika22060044.jpg 
一通り遊んで
公園の帰りにコンビニへ。。。、
「コンビニ行くよ!」と言うと
喜んで 走り出した・・・
危ないから 道路では走らないで~~~
maika2206044.jpg 
コンビニに限らず スーパー行っても
必ず お菓子を選んで レジに並んでるマイカ・・・。
ちゃっかりしてるわ・・・
本日は 飴を購入・・・。
maika2206045.jpg 
返り道 飴を舐めながら ご機嫌さんのマイカ・・・。
これから 公園の帰りはコンビニに行けるって思ってそうで
コワイわ・・・
今日は特別なだけだからね マイカさん・・・。

今日も元気なマイカとアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:21  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月03日(木)

☆切りすぎた前髪・・・☆

相変わらず髪の毛の伸びが悪いマイカさん・・・。
前髪だけは伸びが早く 目に入るようになってきた。
前みたいに 前髪チョッキンしよ~っと!
maika2206031.jpg 
切り過ぎたかもクレラップの子みたい?
maika2206032.jpg 
しかも 波うってるし・・・
maika2206033.jpg 
前髪切ったら ますますかわいくなったマイカ(完全に親バカ・・・)
前髪こんなにチョッキンさせてくれるのも 何歳までかな・・・?!
幼稚園行くまではOK?
それより キレイに切れるよう ママの腕をあげておかないとね・・・


チョッキンされすぎたマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:04  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月02日(水)

☆アンナのお宮参り☆

今日はアンナのお宮参りに行きました。
もっと早く行く予定だったけど 用事があったり 天気が悪かったりで 今日になっちゃいました。
でも 今日は大安だからいっかな。
午前中は 用事が入ってたので お昼から行ったからか すいてました。
maika2206021.jpg 
受付を済ませ ご祈祷の待ち時間 30分程と言われ
待合室で待つ事に・・・。
アンナを寝かすと マイカも同じく寝たマネ・・・。
maika2206022.jpg 
待ち時間が長いので 待合室にある絵本を読んだりして
時間つぶし・・・。
maika2206023.jpg 
主役のアンナさんは・・・
maika2206024.jpg 
maika2206025.jpg 
ご機嫌さんです。
一方 絵本にあきたマイカは・・・
maika2206026.jpg 
maika2206027.jpg 
maika2206028.jpg 
走り回って遊んでる・・・
お静かにお願いします・・・
そうこうしていると アンナの名前が呼ばれました。
他にご祈祷される方がいなかったので 我が家だけで。
ご祈祷が始まると マイカもちゃ~んと正座して
宮司様のマネをしてた。
でもそのマネもすぐあきたのか 後ろにおいてあった
太鼓まで走り出し 太鼓をたたき出したマイカ
や~~め~~~て~~~~
その後も 落ち着きなく うろうろしたり 走ったり・・・
とても ご祈祷に集中できる状態じゃなかったわ
アンナは グズル事なく 落ち着いてました・・・。
maika2206029.jpg 
maika22060210.jpg 
ご祈祷に集中できなかったけど・・・
元気にスクスク成長してね アンナ。


ハチャメチャだったお宮参りにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:32  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
