2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月28日(水)

☆竜王アウトレット&琵琶湖☆

今日は 先日 目の前まで行って 大渋滞にはまり 断念して帰ってきた
滋賀の竜王アウトレットへ行きました。
夏休みにも入ってるから また渋滞とかになってないか心配だったけど
駐車場もスムーズに入れ 一安心。
maika2207280.jpg 
今日も 日差しは強い・・・着くなり水分補給のマイカさん・・・
maika2207281.jpg 
補給後は歩くのかと思えば・・・
maika2207282.jpg 
ベビーカーに乗って 歩かない・・・。
確かに暑くて歩く気もしないよね・・・
とりあえず2階からまわり・・・色々店内をみて・・・
そうしていると フードコートがオープンし
混む前に お昼休憩をとることに・・・
すでにマイカは あき気味・・・。ぐずり気味・・・。
maika2207283.jpg 
フードコートで食事を済ませ 1階もぐるりとまわり
竜王アウトレットをあとに。。。
靴屋さんが多かったわ。
お気に入りのお店も何軒か入ってたので 来れてよかったわ。
(何も買わなかったけど・・・)
もっと近くにあれば あればいいのにな・・・。

竜王アウトレットのあとは 去年行った琵琶湖へ行く事に。
マイカの水着は持ってきたが・・・と~ちゃんの水着は持ってくるの
忘れた・・・ 琵琶湖近くのショッピングセンターで水着購入・・・。
去年は 水着なしで いきなり 転んで水嫌いになってしまった
マイカさん・・・(去年はこんな感じ・・・
今年初の水遊び・・・。
去年の事があるので 湖に入らないかな~と心配しつつ・・・
maika2207284.jpg 
↑ジャブジャブ(マイカ語で プールや海、川等の大きな水場)
maika2207285.jpg 
かぁちゃんは 水着持ってこなかったので ・・・
maika2207286.jpg 
心配をよそに マイカはとっても大はしゃぎ。
maika2207287.jpg 
maika2207288.jpg 
maika2207289.jpg 
とっても楽しそうな マイカと と~ちゃん。
maika22072810.jpg 
来年は アンナも一緒にジャブジャブしようね。
楽しみだね
maika22072811.jpg 
気づけば えらい遠くの方まで行ってる・・・。
maika22072812.jpg 
そろそろ時間になってたので
琵琶湖をあとに・・・。
maika22072813.jpg 
来年は アンナも一緒にジャブジャブして遊ぼうね。
高速のる前に 天然温泉施設へ寄る事に。
思ってたより 小さな施設だったけど・・・。
と~ちゃんが入ってる間 マイカはドリンクタイム。
アンナはミルクの時間。
maika22072814.jpg 
と~ちゃんがお風呂から出てくると マイカと一緒に
かぁちゃんはお風呂へ。
出てくると 二人して爆睡状態・・・
maika22072815.jpg 
帰りは かぁちゃん運転で帰る事に・・・。
マイカも遊び疲れたのか すぐに 寝ちゃってたわ。
来年は マイカとアンナのジャブジャブ遊びがみれると思うと
とっても 楽しみだわ


楽しかったジャブジャブ遊びにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:53  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月25日(日)

☆豊田 花火 2010☆

今日は 豊田市の花火大会。
今年はまだ花火をマイカに見せてあげていないので 行く事に!
勿論 アンナは花火。
豊田市に入ると 遠くの方で すでに花火が上がってる~~。
後部座席にいる マイカとアンナをみると・・・
爆睡
会場からは離れれているけど 河川敷に車をとめて
花火を見る事に・・・。
maika2207251.jpg
「マイカ~~花火だよ~~」と何度起こしても 起きない・・。
マイカにみせてあげようと 来たのに・・・
そうしていると アンナが起きて 大泣き
ミルク飲ませ あやして ゆっくり花火どころじゃなくなった
お菓子 ドリンク持参で 優雅に花火を見てるのは おとさんだけ・・。
花火が終わる時間より早めに 帰る事に・・・(大渋滞になるからね・・・)
結局マイカさんは 寝っぱなしで
帰る時に起きた。。。トホホ・・・残念・・・。
また 他の花火見に行けるといいね。
今度は 寝ないで 起きててね。


寝てて花火見損ねたマイカとお腹すいて花火どころじゃなかったアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:43  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月24日(土)

☆夏祭り 2010☆

今日は 隣の町内の盆踊りに行きました。
夕方なのに 強い日差し・・・
maika22072411.jpg 
(目つむってるし・・・
行きは 下り坂なので 思ったより 早く到着・・・。
マイカは 途中から ひたすら 走ってました。
さすが ちびっ子!元気だ
maika22072433.jpg 
おかさんが小さい頃 盆踊りって
みんなが輪になって踊ってたのに・・・
今では こんな 感じ・・・。
ほとんど 踊ってる人おらず・・・。
みんな 出店に集中しちゃってる。
maika22072422.jpg 
わ・・・。うちも その一人だわ・・・
おとさん ビール飲んでるし・・・
ビール目当ての大人と お菓子目当ての子供・・・
来年は アンナもお菓子目当ての一人になるんだろうな・・・。
氷も食べ ビールも飲んで 次は・・・
帰る事に・・・(早っ!)
帰りは上り坂・・・運動不足のおかさんには この坂こたえるわ・・・
出たついで(?)に パソコンのマウスの調子が悪いので
コジマ電機へ・・・
かわいい ピカチュウが出迎えてくれてたので
記念にパチリ
maika22072444.jpg 
マウスの調子が悪いのも 解消し 帰る事に・・・。
アンナさんは ひたすら寝てました・・・。
来年は マイカがアンナの手をひいて お祭り行くのかな?!
楽しみだね

食べ物目当ての親子にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
23:58  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月24日(土)

☆妹 抱っこ☆

アンナを抱っこしたがる マイカ姉さん・・・。
布団の上だし・・・たまには 抱っこさせてあげようかと・・・(アンナ大迷惑・・
maika2207241.jpg 
補助しながら 何とか抱っこ出て マイカ満足そう
maika2207242.jpg 
maika2207243.jpg 
はい!今日はそこまで~~。
アンナさん 付き合ってくれてありがとね・・・

がんばったマイカと我慢してくれたアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
17:21  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月23日(金)

☆祝!初 寝返り☆

本日 アンナさん 初寝返りしました~
maika2207231.jpg 
3ヶ月と7日で見事に寝返り
マイカさんは 4ヶ月と2日で初寝返りだったので
マイカと比べたら だいぶ早い寝返りだね。
これから 頻繁に寝返りまくるんだろうな・・・。
本人が寝返りになれるまで 何度も 「助けて~~」って
アンナに呼ばれるんだろうな~。
寝返りして 困ってるアンナの姿って結構笑えたりするんだよね
この調子で スクスク成長していってね アンナさん

初 寝返りのアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
15:07  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月18日(日)

☆いつも カレーパンマン・・・☆

最近寝ているアンナの上に 必ず乗って物がある・・・
maika2207181.jpg 
パズルのカレーパンマンのピース。
毎回 必ず カレーパンマンがアンナの上に。
マイカがアンナにあげてるのだが・・・何故カレーパンマンなんだろう・・・
不思議だ。。。 

不思議なカレーパンマンさんにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
18:15  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月16日(金)

☆祝☆2歳3ヶ月と3ヶ月姉妹☆

今日は マイカが生まれて 2歳3ヶ月。
アンナが生まれて 3ヶ月。
マイカがいるから アンナのお世話も楽に 楽しみながら出来ているんだと思うわ
ありがとうね マイカ
アンナも マイカが近くにいると とっても安心した顔してるもんね。
ちっこいながらも ちゃ~んとわかるんだね アンナさん。
maika2207161.jpg 
これからも この調子でスクスク元気に成長していってね マイカアンナ


スクスク元気に成長しているマイカとアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
21:36  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月07日(水)

☆滋賀竜王アウトレットのはずが・・・☆

今日は 滋賀県に出来た 「滋賀竜王アウトレット」のプレオープンに行きました。
結構 好きなお店が入っているので 行ってみたかったんだよね~
朝は おとさんの健康診断があったので それが終わってから行く事に・・・。
ワクワク気分で高速をとばし 竜王IC近くになると 
「駐車場満車」の掲示板が・・・
満車と書かれても 「ちょっと待てば入れるだろう!」と軽い気持ちでいると
高速出口から 大渋滞・・・。とても 待って入れる状態ではない!
結局 そのままUターンで帰る事に・・・
一体何しに行ったの??
それでも 私の気持ちは 「ちょっと待てば入れたんじゃないの??」と半分
まだあきらめつかず・・・・。
そのまま 土岐のアウトレットへ・・・。
車疲れしてるだろうと マイカを キッズ広場で遊ばせ・・・
maika2207071.jpg  
maika2207073.jpg 
maika2207074.jpg 
ご機嫌よく遊んでいると これまた 運悪く 雨が・・・
maika2207072.jpg 
結局 滞在時間短いまま 帰る事に・・・
今日は何だか 運がない日だったわ・・・。
ん~~竜王・・・

帰宅後 ネットで 竜王アウトレット情報をみてみると・・・
朝から大混雑で とても 駐車場入れる状態ではなかったらしい・・・。
「プレオープンご招待」で浮かれて行ったのが間違いだったのか・・・。
次行く時はいつなんだろう・・。
暫くは 近寄れないか・・・。

本日 ついてなかった我が家にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
23:05  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月06日(火)

☆大好きな妹☆

マイカはアンナが大好き
maika2207061.jpg 
maika2207062.jpg 
いつも アンナを気遣ってくれる 優しいお姉ちゃん。
アンナもそんなお姉ちゃんが大好きだよね。
これからも 仲良く 元気にすくすく成長していってね マイカ アンナ

仲良し姉妹にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:52  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月05日(月)

☆無抵抗な被害者・・・☆

以前 少しおむつかぶれをしたマイカ・・・。
それから お風呂あがりやおむつ替えの時 自分でベビーパウダーを
お股やおしりに パフパフつけてる。
自分だけですめばいいのだが・・・
散々 お股 おしりにつけた後 おかさんの首とアンナの首にもつけたがる・・・。
まるで 大福もちのようだ・・・
maika2207051.jpg 
できれば つける順番逆にしてもらえません・・・
(ちなみに つけられて泣いてるのではなく
もともと 泣いているところに パウダーをつけられた アンナさん・・・

お気の毒なアンナさんにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
18:29  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月04日(日)

☆妹の反撃☆

時々 マイカに蹴られたり 踏まれたりするアンナさん・・・
勿論 マイカは悪気なんてないよ。
遊んでて つい・・・。
無抵抗な被害者のアンナさん・・・。
今日は 寝てるマイカに・・・
maika2207041.jpg 
maika2207042.jpg 
maika2207043.jpg 
地味な仕返しができた アンナさん。
でも マイカはしぶとく寝てました・・・
近い将来 派手な姉妹喧嘩とかするのかな・・・。
お互いケガしない程度に お願いしますね・・・。


今日も元気なマイカとアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
17:48  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月03日(土)

☆クマさんと妹・・・☆

とっても 喜んでマイカが呼びに来た。
     ・
     ・
     ・
maika2207032.jpg
またもや アンナさん マイカのおねんねごっこに使われました・・・。
どうやら くまさんと一緒にアンナにタオルをかけれたのが 嬉しかったらしい。
maika2207031.jpg 
無抵抗なまま マイカのおねんねごっこに付き合ってくれてる
アンナに感謝

マイカのおもちゃ化されつつあるアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:12  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
