2010年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月30日(木)

☆姉 妹を撮る☆

デジカメ好きなマイカさん。
デジカメの中身をチェックすると・・・
maika2209301.jpg 
2本指を食べてるアンナの写真が・・・。
(ちなみに 左側のピンボケしているのは
マイカの指・・・
いつの間に撮ってたんだろう。
知らない間に マイカが撮った写真を見ると
何だか 微笑ましくなるわ
たまに 気を抜きすぎてる かぁちゃんの写真が出てきた時は
即削除するけど
これからも マイカカメラマンの写真
楽しみにしてるからね!

自分の指でレンズをふさぐ お茶目なカメラマンにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
23:10  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月28日(火)

☆洗濯者?☆

かぁちゃん用事でちょっと出掛けてて 帰ってからデジカメを見ると・・・
maika2209281.jpg 
洗濯かごに入っているアンナの写真が~~。
洗濯者??
チッタ(とうちゃん)に任せて おちおち かぁちゃん出掛けてられないわ・・・
ごめんよ・・・アンちゃん・・・

お気の毒なアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
23:01  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月26日(日)

☆ハンドメイド アンパンマンボール☆

作ってみました!フエルト製のアンパンマンボール。
maika2209261.jpg 
不器用なりに がんばりました。
これなら アンナと一緒に遊べるかな・・・と。
激しく投げると 綿出そうですが・・・。
ん~~次は何を作ろうかな・・・。
と言っても 技術がないので 作りたいのがあっても作れない
時間にゆとりができたら 洋裁とか習いたいな~。
次の作品はいつになるのやら・・・


がんばった かぁちゃんにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
17:50  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月25日(土)

☆プリキュアアトラクション☆

今日は近くのショッピングセンターでプリキュアのアトラクションの催しものがあるので
お友達のAちゃんママと行ってきました。
既に たくさんのお子様で結構マンパン状態に・・・
maika2209251.jpg 
maika2209256.jpg
一方アンナさんは・・・
豪快に寝ておりまする・・
maika2209253.jpg 
マイカは滑り台がお気に入りなのか
何回も滑り台で大はしゃぎしながら遊んでる。
maika2209254.jpg 
maika2209255.jpg  
マイカは遊びに夢中。
ふと気づくと 会場の周りに長蛇の列・・・。
一体何かと思えば・・・どうやら プリキュアが来て撮影会があるみたいで
その列。
プリキュア来るの知らなかったわ~。
既に撮影会の受付終了して次はお昼過ぎからみたい。
よし!それに並ぼう!!
って事で 昼食をとりに フードコートへ・・・。
さっさと食べ終わったちびっこ達は 隣にある
アミューズメントバークへ・・・。
お願いだから アミューズメントパークは別館に作ってほしいわ。
もしくは 屋上とかね・・・
maika2209257.jpg 
遊んだ後は ガチャガチャ・・・
サンシャインのヘアーゴムが出た・・・。
まだまだ髪が少ないね・・・
maika2209258.jpg 
あっという間に時間になったので
撮影会の受付に行き 並んでいると・・・
maika2209259.jpg 
ブロッサムちゃんと マリンちゃんが 店内を歩いてやってきました!!
いつものショーの握手会、撮影会とは違って ゆっくり
写真撮れました!
maika22092510.jpg 
(ちなみに アンナも一緒に・・・そちらの写真は
お友達のカメラなのでアップに間に合いませんでした・・・)
たくさん遊んで その後に 大好きなプリキュアと写真撮れて
楽しかった一日だったね~マイカさん。
また ブロッサムちゃんとマリンちゃんに会えるといいね


いっぱい遊んで楽しかった一日にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
17:37  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月22日(水)

☆初めてのお芋掘り☆

今日はチッタ(パパ)の会社のおばちゃんにお芋掘りに誘われたので行ってきました。
マイカにとっては 初めてのお芋掘り。
お芋掘りの時間まで少しあったので 近くのジャスコで休憩・・・。
maika2209221.jpg
腹ごしらえを終え
おばちゃんのでっかい畑につくと 早速 お芋掘りを!
maika2209222.jpg 
最初は眺めていただけのマイカだったけど・・・
maika2209223.jpg 
maika2209224.jpg 
maika2209225.jpg 
おっきいお芋さんにご満悦
maika2209226.jpg 
maika2209227.jpg 
マイカがお芋掘りを楽しんでいる間・・・
アンナは抱っこで お芋掘りを眺めていました。
maika2209228.jpg 
おばちゃんいわく
今年は猛暑でお芋の出来がイマイチらしいです。
maika2209229.jpg 
さすが 手馴れたもんだ!次から次へと
お芋を掘り出してくれるおばちゃん。
ちょっと目を離したすきに マイカさんは・・・
maika22092210.jpg 
maika22092211.jpg 
maika22092212.jpg 
ナスやピーマンまで収穫してるちゃっかり者め~~~。
マイカが収穫している間に おばちゃんがカエルさんを
捕まえてた。
maika22092213.jpg  
虫系(虫じゃないけど・・・)がダメなマイカさん・・・。
これ以上は近づけませんでした
maika22092215.jpg 
観察後は ちゃ~んと 戻してあげました。
おばちゃん・・・次は「カニ」さんを捕まえてきてくれた。
maika22092214.jpg 
ちっちゃいカニさんに興味深々だったマイカさん。
マイカ、カエルはダメだけど カニはまだ大丈夫なんだね。
お芋掘りも無事(?)終了し 帰りにおばちゃん家にお茶をよばれに・・・。
かわい~~い ゴールデンのめいちゃんが
お出迎えしてくれた
maika22092217.jpg 
maika22092216.jpg 
いいな~~ゴールデン。あいちゃん(以前飼ってたワンコ)を
思い出すわ~。
maika22092218.jpg 
ちょっと暑さでか 髪型乱れてますけど・・・アンナさん
来年はマイカ&アンナでお芋掘りさせてもらおうね。
楽しみだね
おばちゃん ありがと~~~


楽しかったお芋掘りにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
18:18  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月21日(火)

☆久々の再会☆

今日は 新潟からかぁちゃんのお友達&Mちゃんがこっちに来ているという事で
久々に会う事に
アンナとのご対面は初だね。
maika2209211.jpg 
最初は ちょっぴり恥ずかしがってたマイカ。
何だか そわそわしてる。
maika2209212.jpg 
Mちゃんはもう5歳。早いな~~とつくづく思うわ~(その分
自分も年とってるって事だよね
以前会った時より より一層おねえちゃんって感じになってたMちゃん。
Mちゃんとマイカの駆け引きは結構笑えたわ
Mちゃん・・・マイカの面倒みるのに 疲れなかったかしら
魔の2歳児・・・大目にみてやってね
maika2209213.jpg 
残念・・・アンナがピンボケです・・・
maika2209214.jpg 
ん~~マイカ~~何その顔!
maika2209215.jpg 
Mちゃん アンナ ばっちり決まってる!
のに。。。マイカさん・・・残念写真撮るの大変だわ・・・。
そうこうしていると Kさんに急用が・・・。
駐車場でもなかなか帰ろうとしないマイカ。
Mちゃんに遊んでもらって すっごく楽しかったんだろうね。
何なら 新潟まで連れて行ってもらえば・・・と思ったけど
魔の2歳児なんて迷惑よね・・・
maika2209216.jpg 
短い時間だったけど 会えてよかったわ~。
 もありがとね
中でもコレ↓が一番気になる・・・
maika2209217.jpg 
早速夜お風呂でシュワ~~ってやってみると・・・
出た~~~
何じゃこりゃ~~~。
kobito.jpg
マイカも目が点になってたわ。
マイカの第一声は「チッタ~~これ!」(とおちゃんの事)
思わず爆笑マイカにはチッタに見えたのか?!
その後 コップに入れて こびとさんを洗ってたマイカ・・・
これを機にこびとさんにはまったりして・・・。
プリキュアの次はこびとさん?!


楽しかった再会にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:48  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月19日(日)

☆コブラージャ再び・・・☆

今日は昨日とは違うハウジングセンターへ
「プリキュアショー」をお友達のAちゃんと見に行きました
前回のプリキュアショーでは 思っていもいなかった マイカの大泣き・・・
今回もコブラージャ登場で泣くのか?
それとも コブラージャ克服しているのか?
ん~~どっちだろう・・・少々心配でもある・・・
始まってすぐは ノリノリで踊ってたマイカ。
maika2209191.jpg 
かぁちゃんは アンナを抱っこしているので
離れた場所から マイカを見守る事に・・・。
maika2209192.jpg 
出ました!コブラージャ!!
maika2209193.jpg 
と 同時に 一人大泣きして 走ってその場を離れるマイカ
突然の泣き走りのまわりのお客さんも苦笑
maika220194.jpg 
ショーが終わるまで かぁちゃんの影からショーを見てました。
マイカの大泣きで 今回もイマイチ内容がわからないまま
ショー終了
泣いてたわりに 握手会は めっちゃ楽しみみたいで
「握手する~~握手する~~」とうるさい!
maika2209194.jpg 
アンナを抱っこしながらの 撮影は大変だ・・・
マリンちゃんの顔写ってないし・・・
maika2209195.jpg 
ブロッサムちゃんは しゃがんでくれてたので 何とか
撮れました
maika2209196.jpg 
マリンちゃんと ブロッサムちゃんと握手して
テンションも上がり いつものように 元気なマイカに戻りました
帰りに アピタにより おやつタイム・・・。
maika2209197.jpg 
コブラージャの前でその言葉を言ってくれ・・・
今度のプリキュアショーでは 泣かずに 見れるといいね マイカさん。


大好きなブロッサム&マリンと握手して元気になったマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
17:45  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月18日(土)

☆アンパンマンと握手より ゾウさん?!☆

今日は ハウジングセンター催しの「アンパンマンショー」へ行きました。
さすが アンパンマン 人気があって 人だかり・・・。
ショーが始まってからも マイカの入るスペースを探し
ウロウロ・・・。
maika2209181.jpg 
いつも強引につき合わされてるアンナさん・・・
ちょっぴり眠そう・・・。
maika2209182.jpg 
マイカさん とりあえずこの場所で・・・。
maika2209183.jpg 
ん~~確かに見にくいかも。でも後ろへ行くと
人の足しか見えないからね・・・ここで我慢して見ましょ~。
ウロウロしたり アンナを抱っこしたりしてたから 
内容がわからないまま ショーは終了・・・
次はマイカお待ちかねの 握手会。
だか ハンバーガーキッドのこの顔に少々引いたマイカ・・・。
maika2209185.jpg 
失礼な事に ハンバーガーキッドをスルーして
アンパンマンと握手していた マイカ・・・
ごめんねハンバーガーさん
maika2209186.jpg 

maika2209187.jpg 
流れ作業的な握手会・・・
写真撮るのが 一苦労だ
握手会が終わると すっかり寝ていた アンナさん。
アンナはアンパンマンより睡眠だよね
maika2209188.jpg 
握手会が終わり 駐車場に戻る途中
毎回 ぞうさんにからむ マイカ・・・。
maika2209189.jpg 
コラコラ。押し込むな!!
maika22091810.jpg 
アンパンマンの余韻なく ぞうさんに夢中のマイカ。
アンパンマンとぞうさん どっちが好きなんだい?!
また 〇〇ショーに来ようね。


お気の毒なハンバーガーキッドにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
18:26  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月17日(金)

☆楽しい花火☆

今日はお友達のAちゃんと一緒に花火をしました。
去年の花火は あまり興味なさげだったマイカ・・・(去年の記事はこちら
一年経った今年はどうだろう・・・。
最初は おっかなびっくり気味だったマイカ。
maika2209171_20101206071705.jpg 
お友達の指導のもと
マイカも花火遊びを・・・
maika2209172_20101206071721.jpg 
火の怖さを知らないマイカ・・・
その後 花火を振り回して かぁちゃんに怒られてました
maika2209173.jpg 
自分で火をつけ
きれいな花火を見ていたマイカさん・・・。
maika2209174.jpg 
少々季節外れの花火・・・
風が強くなってきたので 予定より早めに終了~~。
また 来年一緒に遊ぼうね。
来年はアンナも一緒に花火遊びできるね


楽しかった花火にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:38  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月17日(金)

☆睡眠 背後に注意!☆

寝る時は 少し離れた場所で寝てる二人・・・
気づくと 寝相の悪いマイカが寄ってきている。
maika2209171.jpg 
きれ~~いに 後頭部にキックが入ってる

夕寝の時も・・・
maika2209172.jpg 
今度は背中にキック・・・。
寝てても気が休まらないアンナさん・・・
妹ってかわいそうだわね
アンナよ たくましく育ってね!



おねえちゃんに仕返ししている夢を見ているに違いないアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:04  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月14日(火)

☆子育て広場☆

今日は 幼稚園の「子育て広場」へお友達のYくんママと行きました。
幼稚園に着くと 開門まで 幼稚園バスを開放していました。
maika2209141.jpg 
憧れのアンパンマンバスに乗って大満足気のマイカさん。
maika2209142.jpg 
ん~~マイカは幼稚園近すぎて バス通園できないんだよね・・・
バスに乗って遊んでる間に 開門になり
体育館へ移動・・・。
最初の30分間くらいは 自由に遊べるので
おもちゃで遊んだり 走っりまわったり・・・。
maika2209143.jpg 
自由に遊んだあとは 先生と一緒にお歌を歌いながら
リズム遊び。
マイカは リズム(音楽)が大好き
アンナを抱っこしながら マイカと一緒にリズム遊び。
マイカとっても楽しそうだったわ~
次は先生と一緒に大きい布でお遊び。
maika2209144.jpg 
maika2209145.jpg 
ザブ~~ン ザブ~~ンと布を揺らして風を感じたりして
遊んでました。
あっという間に終わりの時間になり
最後はお茶タイム!
maika2209146.jpg 
一方アンナさんは・・・
maika2209147.jpg 
お茶を飲んだ後は お外で 元気に お遊び。
maika2209148.jpg 
幼稚園のお兄ちゃん お姉ちゃん達にまじって
嬉しそうに遊んでいました
maika2209149.jpg  
maika22091410.jpg 
楽しい 子育て広場も お昼で終わり
その後 Yくんに移動して 夕方まで 遊ばせてもらいました
いつもありがとうね Yくんママ




今日も元気なマイカとアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:17  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月13日(月)

☆おんぶは やめられない☆

抱っこ紐で おんぶや抱っこは 最近もっぱら アンナさん。
アンナをおんぶしたりしていると 必ず とんできて
私もおんぶ~~~とせがむ子がいる。
maika2209131.jpg 
何故か 裸のマイカ・・・
(最近よく裸でいるマイカ・・・)
maika2209132.jpg 
マイカの中でブームなのか
最近よく変顔をしてる・・・
2歳5ヶ月で おんぶ紐してる子ってあまりいないよね・・・。
さすがに外ではしないけど・・・。
アンナがおんぶ紐使う間は 
マイカもおんぶ紐やりたがるのかな?!



変顔ブームのマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
20:44  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月12日(日)

☆動物フェスティバル2010☆

今日は 年に一度の動物フェスティバルに行ってきました。
マイカが生まれる前は 何回か来た事があるけど
マイカが生まれてからは 
まずは 盲導犬さんに募金を・・・。
maika2209121.jpg 
朝一だったからか まだ盲導犬さんは来てなかったのが
残念だったわ・・・。
会場内を歩いていると・・・
maika2209122.jpg 
でっかいニャンコさんが・・・
maika2209123.jpg

マイカは ちょっとビビリ気味ながらも 猫さんと
握手してみたそうだったけど
猫さん人気でなかなか マイカの番がこず
あきらめて 違う場所へ・・・
また今度 機会があったら 猫さんと握手しようね。

maika2209124.jpg
   

間近でみる やぎさんに少々興奮気味のマイカさん・・・。
どうやら ふくろうさんには あまり興味なかったのか
スルーしていったマイカ・・・。
せっかくなので ふくろうさん パチリ

maika2209125.jpg 
ふれあい広場に初めて入ってみました。
今まで色々なところへ行ってても こういうふれあい広場へ入る機会がなく
今回が
maika2209126.jpg

まずは かぁちゃんの膝の上で・・・。モルモットさん 失礼しま~~す。
久々に抱っこする 小動物に かぁちゃんも少々緊張気味
maika2209127.jpg

はい。次はマイカね・・・
 maika2209128.jpg

固まってる マイカ・・・。

maika2209129.jpg
 maika22091210.jpg

緊張しながらも そ~~~っとやさしく
抱っこしてたマイカ。
いい経験ができたね。
maika22091211.jpg


maika22091212.jpg
   maika22091213.jpg
どうやら 小動物より 大きい動物の方が 見慣れているせいか
積極的に寄っていってたマイカ。
ちっこい動物は 見慣れないから どうしたらいいのか
わからなかったのかな・・・。
 maika22091214.jpg    

かわいいペコちゃんと一緒のラブラドールさんもいました。
マイカはペコちゃんのお友達だと思ったのかな?!
会場内をまわって 最後に おしゃれな バーニーズさんが
いたので パチリ
かぁちゃん バーニーズ大好きです。
maika22091215.jpg 
今回を機に 来年もこの動物フェスティバルに遊びに来ようかと。
毎年 年一回の催しに参加すると 我が子の成長もわかるかな・・。
来年も楽しみだね


楽しかった動物フェスティバルにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
18:26  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月08日(水)

☆大好きメリーゴーランド☆

今日は夕方から かぁちゃんは用事で出掛ける為 それまでの時間
ショッピングモールへ行く事に・・・。
着くなり昼食タイム!
ここは 平日でもいつも混んでるんだよね~。
maika2209081.jpg 
何だかアンナさん落ち着かないみたい・・・↓
maika2209082.jpg 
みんなが食べてると じわじわ よだれいっぱいのお口に・・・。
maika2209083.jpg 
アンナもみんなと一緒に食べたいよね。
ミルク持参してきたので アンナもみんなと一緒に昼食タイム!
お腹いっぱいになると ・・・
maika2209084.jpg 
足をあげて 大股開きで ねんね・・・
チッタ(とうちゃん)にマイカとアンナを預け
その間に 裁縫道具を買いに行き
戻ってみると
楽しそうに 乗り物に乗ってる 二人・・。
maika2209085.jpg 
maika2209086.jpg 
え?!楽しんでたのは チッタの方かも
途中下車したマイカが向かった先は・・・
maika2209087.jpg 
だいたいどこのゲーセンにもある お馬さんのメリーゴーランド。
行ったら1回は乗らないと気がすまないらしい・・・。
親バカかぁちゃんは メリーゴーランドに乗ってる間
ひたすら ムービー撮影してました
時々アンナの寝顔も入れながら・・・。
そうこうしていると 時間もなくなってきて 他のフロアをぶらっとみて
帰る事に・・・。
夕方から 用事があると 気持ち的にゆっくり出ないな・・・。
アンナももう少し大きくなったら このメリーゴーランドに乗りたがるのかな?!
姉妹でメリーゴーランドか~~楽しみだわ


マイカ&アンナのメリーゴーランド・・・早くみたいな・・・
にほんブログ村 子育てブログへ
22:45  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月06日(月)

☆本日のちびっ子☆

家にいても たまに 抱っこ紐をつけて 遊んであげたり・・あやしたり・・・。
日に日に重くなっているアンナさん・・・結構肩にくるのよね・・・
アンナは この密着感がいいのか ご機嫌さん
maika2209061.jpg 
マイカが小さい頃もよく抱っこ紐して遊んだり あやしたりしてたのを思い出すわ~。
マイカが生まれた時 500円でヤフオクで買った抱っこ紐・・・
形は古いが 丈夫くて 安定してるから 結構気に入ってます!
すっかり元はとれてるねこれから暫くはこの抱っこ紐が活躍するに違いないわ。



ブラマヨ小杉風ヘアスタイルのアンナさんにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
17:14  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月05日(日)

☆初めてのプリキュア☆

今日は近くのハウジングセンターの「ハートキャッチ プリキュア」ショーに
お友達のAちゃんと行きました。
Aちゃんはドップリ プリキュアにはまっているので かなり興奮気味で
テンション高い!
maika2209051.jpg
マイカは Aちゃんの影響で少しはプリキュア好きって程度で
Aちゃんがテンション高いから つられてテンション高く大ハシャギ!
maika2209052.jpg 
とっても 楽しそうな二人かわいいわね。

ショーも始まり のりのりで暴れて踊ってるマイカとAちゃん。
maika2209053.jpg 
maika2209057.jpg
かぁちゃんは アンナ抱っこして少し離れた所からみていると
イキナリ 「ギャーー!!」って大きな泣き声がーーー
うちのマイカではないかーーーー!
靴をおいたまま ギャン泣きで 走ってきた。
maika2209054.jpg
最初は何が起こったかわからなかったが・・・
どうやら 登場人物のコブラージャが怖かったようで
泣いたらしい。
maika2209055.jpg 
ズーーーーーム!
maika2209056.jpg
ステージからだいぶ離れた ゴミ置き場まで走っていき泣いてるマイカ。
かぁちゃん 写真撮ってる場合じゃないか・・・。
でも・・・マイカには悪いけど 思わず笑ってしまったよ・・・
だって まさか プリキュアで 泣くとは・・・
おまけに泣いてるの あなただけよ・・・
大泣きした途端 まわりの人々が一斉に振り返ってマイカをみてた
予想外の展開だったわ。
その後・・・離れたところで 氷を食べながら
maika2209058.jpg 
水遊びしてたマイカ。
maika2209059.jpg
君は 何しに来たんだい??
ショー後の握手会も怖がって 握手せず スルー
好きになりかけてた プリキュア。。。
これを機に 嫌いになったりして~~
帰りに モデルルームのおうちの風船を二人が欲しがり・・
maika22090510.jpg
ちょっとおうち見物・・・
夢のマイホーム・・・。このまま夢で終わってしまうんだろうな・・・
maika22090511.jpg 
その象さんは無理!
おうち買ったら もらえるかもね・・・
それにしても 今日は暑かった
アンナさん お付き合いありがとうございました!


プリキュアで一人大泣きして違う意味で目立ってしまったマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:50  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月02日(木)

☆頂きもの・・・☆

お友達のAちゃんところから
大量に アンナにって 服を頂いた
一気に部屋が服で埋まるくらいの量。
すっごくありがたいし 嬉しいわ~~。
maika2209021.jpg 
この時季にぴったりのお祭り服。
マイカも一緒になって 衣装合わせ・・・。
(散らかしてただけなんだけどね・・・
中には数枚マイカにピッタリの服もあったけど
「アンナの!」とか「Aちゃんの!」と言って 着ようとしない・・・。
マイカなりのプライドがあるのかな?!
アンナさん マイカのお下がりやAちゃんのお下がりで
すっごく衣装もちになったね。
毎日 とっかえひっかえで 着れるね。
ありがと~~Aちゃん
maika2209022.jpg 
相変わらずマイカさん・・・
「はい。チーズ(ポーズ)」はこれ↑
「はい。チーズ」って言わない方がいいのかも・・・。


お洋服たくさんもらって毎日着替えるのが楽しみなアンナさんにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
22:48  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月01日(水)

☆トイトレ・・・チッチは忙しい・・・☆

ちょっと前から気まぐれでトイトレをしてる かぁちゃんとマイカ。

気まぐれというのは かぁちゃんの気まぐれです

トイトレ用のパンツを買ったが 最初だけはいて すぐに 嫌がってしまったので やめてしまった。

が、やっぱり 少しずつ慣れてもらおう 再開する事に。

少し薄めのトイトレパンツにしてみた。

「チッチ~」とトイレへ・・・。お!お見事にチッチをしてくれた!

でもその後 パンツでしてしまってた。

ママ友さんに「うちはノーパンの方が トイレ行く確立高かったよ。あとトイトレ用のパンツじゃなく

普通のパンツの方がよかった。トイトレ用だと 吸収しちゃってあまり効果なかったし・・・」と

教えてもらったので 思い切って 家にいるとき ノーパンにさせてみたら

見事に「チッチ 行く~~」とトイレへ。

その後も起きている時はノーパンで。100%「チッチ 行く~」とトイレへ。

お出掛けする時は おむつだけど 8割「チッチ行く~」と教えてくれる。

思ったより 順調にトイトレできてるような気がするわ。

でも なぜかウンチはしてから「クッチャ(うんち)した・・・」と教えてくれる

どうやら クッチャは 恥ずかしいのかわかんないけど マスターしないわ・・・。

買い物に行った時 急に「チッチ行く~~」って時は もう大変

おむつとはいえ せっかく教えてくれてるんだから トイレでさせてあげたいから

店内走ってトイレへ・・・。意外と もつもんだね。

クッチャも教えてくれるようになったら お出掛けする時はパンツに替えようかと。

早くクッチャもマスターしてくれるといいけど。

ま。チッチが今のとこ すごく順調だから 

焦らず クッチャが出来るようになるのを 見守ってあげなきゃね。
mai2209011.jpg



順調なトイトレにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
19:25  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
