2010年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月18日(土)

☆ハチャメチャ ままごと☆

とってもかわい~ぃマザーガーデンの「チクタクキッチン」
新商品ということで 予約をしてみたら 既に10人以上待ち状態で
年内にお渡しできるかわからないと言われた・・・
マイカがままごと遊びが大好きなので クリスマスプレゼントに!と考えてたのだが・・。
お店の人いわく「1月下旬か2月上旬くらいになる」と事だったけど とりあえず予約しといた。
その間ネットでの販売もあったが 発売時間と同時にクリックしても「完売しました!」の文字が
しかも3回(3日)チャレンジしても全くダメだった
今年のマイカのクリスマスは別の物にして 気長に「チクタクキッチン」は待と~~っと。
すると 17日にお店から「入荷しました~~」と電話があり
早速翌日取りに行きました。
マイカも「何?これ何??」と大きな箱見て ソワソワ・・・。
早速 おうちに帰り セットしなきゃ~~。
maika2212181.jpg 
maika2212182.jpg
狭い部屋どこに置こうか・・・
考えてると 「アンナ~~ ダメ~~。まだ食べちゃだめ~~」とマイカの声が・・・。
わっ我が家の食いしん坊が既にかじってる
maika2212183.jpg 
マイカは包丁でカットしてお鍋に入れて 色々遊びたいのだが
食いしん坊アンナはお構いなしに 触りまくるし 散らかす・・・。
ゆっくり ままごとできない状態だわ・・・。
maika2212184.jpg
マイカ 喜んで キッチンままごとで遊ぶかな~。としか考えてなかった かぁちゃん・・。
もう少しアンナが大きくなったら マイカと一緒にアンナも遊べるかな~。なんて思っていたが・・。
そうだ!アンナはもうつかまり立ち 伝い歩きができるんだ!忘れてた
それでも マイカは何度も鍋を倒されたりしながらも 出来上がった(?)料理を
「はい どうぞ」とアンナにあげたり、ぺこちゃんにあげたりして 楽しそうに遊んでる。
maika2212185.jpg
アンナがもう少し大きくなって 一緒に遊べるようになるまでは 
ゆっくり おままごとできないけど アンナの妨害に負けずに
いっぱいお料理作ってね・・・マイカさん・・・


ちょっぴりお気の毒なマイカおね~ちゃんにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
18:26  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月04日(土)

☆あわてんぼうのサンタクロース☆

マイカは今日 バァバさんに ちょっぴり早い
クリスマスプレゼントをもらいました
かわい~ぃマザーガーデンのいちごの机と椅子のセット。
maika2212041.jpg
自分で包装紙をやぶり 嬉しそうに椅子に座ってるマイカさん・・・。
「大事なものは 引き出しにしまっておくんだよ」というと
何やら行動しだした。
その間 かぁちゃんは 洗濯物を片付け。
あとで そっと引き出しをみてみると・・・
大事なものって・・・
maika2212042.jpg
プリキュアのカードとかならまだわかるけど・・・・
落書きされた アンパンマンのパズルのピースと
お砂場セットのスコップ・・・
アンパンマンミュージアムでもらった マラカス・・・
駄菓子屋でかった 光るわけのわからないおもちゃ・・・
マイカにとって これらは 大事なものなのね・・・。
きっと明日になるとまた引き出しの中身かわってると思うわ
明日は一体何が入ってるのかしら・・・楽しみだわ


明日は何を引き出しに入れようかな・・・ポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
18:42  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
