2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月30日(土)

☆スーパー戦隊フェスティバル2011☆

今日は デパートにちょっとした用事があったので 街まで出て行きました。
ちょうど 近くの違うデパートでは 「スーパー戦隊フェスティバル」が開催されていたので
先にそっちに寄る事に。
(ちなみに アンナさんは お留守番です
マイカは 「シンケンジャーのレッドが見たい!」って言ってたんだけど
今日は 残念ながら シンケンレッド来場の日じゃないんだよね・・・。
他に、ゴセイジャー レッド、ゴーカイジャー レッドも違う日に来場予定みたいだけど
ゴセイレッドもゴーカイレッドも今までで結構見てるし・・・唯一 生 シンケンレッドだけ見た事ないから
見たかったのかな~~。
maika2304301.jpg 
会場内は ゴーカジャーやゴセイジャーの模型(?)が飾ってあり
その前で 他のお子様もパチリしてたわ。
ゴーカイジャーはまだ模型(?)が間に合わなかったのか
看板みたいのだったわ・・・
maika2304302.jpg 
次はお久しぶりの ゴセイジャー!
maika2304303.jpg 
次は初めましての シンケンジャー!
maika2304304.jpg 
これまた初めましてのゴーオンジャー!
maika2304305.jpg 
お初の ゲキレンジャー!
maika2304306.jpg 
戦隊もの初代のゴレンジャー!
maika2304307.jpg 
最後に・・・
maika2304309.jpg 
パチリ
マイカは 色んな戦隊に会えて 満足そうだったわ。
出口付近には ゴーカイジャー、オーズ、プリキュアのグッズ販売コーナーもあり・・・
前作プリキュアの服がセールになってたので GET!プリキュアのイラスト付じゃないので
普通に着れるかな・・・って思って
言うまでもなく 会場は 男の子メインだったわ。
その後 ちゃっちゃと用事を済ませ お留守番中のアンナさんの元へ帰りました。
一度に沢山の戦隊さんに会えて 夜夢に出てきそうだわ・・・
夢に出るなら マイカの夢に出てきてやってくださいな・・・




楽しかったフェスティバルにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ

20:40  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月17日(日)

☆今日はゴーカイジャーづくしだ!☆

今日は マイカも早起きしたので ちょっと離れたところにあるハウジングセンターへ
大好きな「ゴーカイジャー」ショーを観に行きました。
マイカにしたら昨日の誕生日のつづきみたいな感覚かな。
会場に着くと 結構な人だかり!
開演まで パンを食べて待ってよ~~。
maika2304171.jpg
司会のおねぇ~さんが登場すると パンを食べるのをやめ
真剣な眼差しで見てる。けど 人が多すぎて
見えないらしい・・・。
横の方に移動し ゴーカイジャー登場に大喜びのマイカ。
maika2304173.jpg
一方アンナさんは・・・抱っこされながら こちらも 真剣に観てるし~~
アンちゃん マイカの影響大だね。
途中 会場内になる おもちゃで遊んでたアンナさん・・・
maika2304172.jpg 
すぐ 飽きたらしいまた抱っこ・・・。腕が痛い・・・。
ショーが終わると お待ちかねの握手会。
マイカは「ゴーカイグリーン」が好きらいし。
その割りに 握手する時は とってもクールはマイカさん・・・。
流れ作業のように握手するので シャッターチャンスなし・・・。
maika2304174.jpg
しかも ゴーカイジャーいつも顔切れちゃってるし・・・。
好きなら ニッコリ笑って ハイ ポーズくらいしてほしいものだわ・・。
途中で、
「あれ ゴーカイレッドがいない・・」 ってマイカが言い出した。
maika2304175.jpg
どうやら レッドは 椅子に座って サインを書いてた。
記念(?)に レッド直筆(?)サインをGETしました。
マイカは大喜び
maika2304176.jpg
握手会も終わり 最後 ゴーカイジャーにバイバイを・・・
アンナも昨日の誕生日プレゼントの靴をはいて ご機嫌よく アンヨしてました。
maika2304177.jpg
きっと ゴーカイジャーさん達は 気が散ったに違いないわ・・・
海賊さん達もこんなチビッコに「あばよ!」なんて言われたくないよね・・
帰りに 近くのアピタに寄り 昼食を・・・
その後 ぶらっと店内を見てたら 超安く ゴーカイジャーとプリキュアの長袖Tシャツが出てたので GET!
その間 マイカとアンナは隣のキッズスペースでお兄ちゃんに遊んでもらって 暴れまわっていました・・。
面倒みてくれてありがとね お兄ちゃん。
昨日の誕生日プレゼントに間に合わなかった
600x311-2011020100007.jpg
ゴーカイジャーの「ゴーカイガン」を買い
帰る事に・・・
本当はお昼頃帰る予定だったけど 大幅に遅れてしまった。
今日は昼からマイカとアンナの衣替えをする予定だったので。半分くらいは終わってるけど
まだ散らかったまんまだから 早いとこ片付けなきゃ~~!
衣替えをし出したら お友達のAちゃんママから 「西友に行かない?」とお誘いのが・・・
衣替え途中のまんま お出かけする事に・・・。
「マイカちゃんの誕生日プレゼントどれがいいかわからないので マイカちゃんに見てもらった方がいいから」って。
わざわざありがとね Aちゃんママ
やはりマイカといえば ゴーカイジャー?!
目についた ゴーカイジャーのパジャマ 「これがいい!」って・・・。やはりゴーカイジャー物ね・・・。
一方アンちゃんは・・・何がいいか迷いながら 帽子とズボンを・・・。
沢山お金使わせちゃってごめんね・・・ママさん
その後 みんなでマックで休憩し スーパーで買い物して帰ってきました。
軽くご飯を食べて マイカ&アンナをお風呂に入れ
出てきたら「ゴーカイジャーは?」と・・。早く着たく仕方ないようだわ。
maika2304178.jpg 
光るゴーカイジャーのパジャマ!
しかも長袖と半袖の2枚組!
maika23041710.jpg maika23041712.jpg
アンちゃんか これから活躍するの間違いなしの 帽子とかわいいズボン!
ちなみに アンナより先に マイカが無理矢理かぶってました・・・
maika2304179.jpg 
ジャジャ~~~~ン!
maika23041713.jpg 
男の子みたいだわね・・・。
今日は朝からゴーカイジャーづくしの一日だったね。二日連続の誕生日って感じだね
アンちゃん・・・マイカの影響大で 1歳前から ゴセイジャーやプリキュアに興味(?)ありで
歌が流れると 泣いていても 泣きやんで 手をたたいで ご機嫌になるし
アンパンマンのおもちゃより プリキュアのおもちゃに興味ありみたいだし・・・。
普通 小さい子は アンパンマンから入って それから 他のキャラクターにいくと思うけど・・・
アンちゃんはアンパンマンにあまり興味ないらしいわ・・・。よく マイカのゴーカイジャーのおもちゃ
触って 振り回してると 「アンナ だめ~~!触るな~~」ってマイカに怒られてるアンナ(笑)
それを 笑いながら見ている 私・・・。最近のアンナはそんなマイカに反抗してるから余計に笑えるんだよね。
いつまで こういうケンカ(?)も笑ってみてられるんだろうね・・・もう少し大きくなると 本気になってくるんかな?!
まぁ~ おもちゃも壊さない程度に扱ってね!
さて・・・かぁちゃんは 今からこの散らかった部屋を片付けしながら 衣替えをしなきゃ・・・



ゴーカイジャー大好きマイカとゴーカイガンを振り回して遊んでいるアンナに・・・☆ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
22:52  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月16日(土)

☆ダブル誕生日☆

今日は マイカとアンナの誕生日
マイカは3歳。アンナは1歳。
去年は病院でマイカの誕生日お祝いしたな~。あれから1年・・・早いもんだね~。
今日は土曜日なので仕事も休み。朝から モールへ買い物に行き 軽く買い物をして
お昼を食べのんびりと・・・。
その後 予約していたを取りに・・・。
ばばさんから 洋服をもらったマイカ。
maika23041610.jpg maika23041612.jpg
アンナは・・・何にしようかかなり悩んで・・・結局何がいいか思い浮かばずなし
妹ってお姉ちゃんの物で服もおもちゃも間に合うから 何がいいか悩むよね・・・。
もう少し大きくなると 何がいい!って言うから まだ選びやすんだけどね。
で、かぁちゃんから アンちゃんへ靴のプレゼント。
maika2304169.jpg
気に入ってはいてくれるかな~
夜は お待ちかねの 
マイカ3歳 アンナ1歳 お誕生日おめでと~~~
maika2304161.jpg
二人で一つのケーキは いつまで許されるのでしょうか・・・
きっと もう少し大きくなるとマイカから「一人一つのケーキにして!」って言われそう

来年も二人で一つの予定ですが・・・
マイカ初のローソク消し・・・
maika2304162.jpg 
近づきすぎじゃない?!
maika2304163.jpg 
アンちゃん ローソクより ケーキが気になって仕方ない様子・・・。
maika2304164.jpg 
イチゴ大好きマイカは ケーキより先にいちごを食べる。
叔母から マイカの誕生日にって
おいしいイチゴを2パックもらったので そのイチゴも一緒に食べてました。
ケーキよりイチゴでお腹いっぱいになりそうだね・・・。
一方 イチゴより ケーキに夢中のチビッコが・・・
maika23041611.jpg 
君はまだチビッコだから あまり食べ過ぎちゃだめだよ・・・。
maika2304166.jpg 
そうよね・・・アンナは写真よりケーキよね・・。
と ふと マイカを見ると・・・
maika2304167.jpg 
おいおい!マイカそれはやりすぎだろ~~!
maika2304168.jpg 
そんな 訴えかける目で見てもだめです!
あれは 悪い食べ方の見本ですから!!
マネしちゃだめよ!

来年はもう幼稚園通ってるんだね マイカさん。
アンナは 2歳か~。今よりやんちゃ度アップしてるんだろうな~。
よくマイカにおもちゃを取り上げられたり 叩かれたりしてるアンちゃん・・。
めげずに 地味に仕返しをしているアンちゃん。
意地悪もするけど 妹思いのマイカさん。

愛おしすぎるマイカとアンナ
すっごく楽しみだわ~ 二人の成長~



誕生日おめでと~☆マイカ&アンナ☆ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
21:52  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月13日(水)

☆お知らせ☆

東北地方太平洋地震により被害を受けられました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。


当ブログ記事も 6ヶ月前からストップ状態に・・・
先月から仕事復帰した為 さらに 時間がなく・・・でも・・・
けっしてやめた訳ではありませんので・・・
ちなみに マイカもアンナも元気元気すくすく成長中です
アンナももうすぐ1歳です。アンヨもだいぶ上手になりました!
マイカは一段とお姉ちゃんぶり発揮しています!

時間をみつけては ぼちぼち 記事をうめていくので
ど~ぞ
気長にお付き合い下さいませ


15:10  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
