2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月30日(月)

☆寿がきや・・・ごはん☆

今日 月曜日は 英語の日。
アンナは 眠たそうにしていたので ババさん宅でお留守番。
朝仕事へ行き 時間になると マイカを実家へ迎えに行き 英語教室へ・・・。
授業までまだ時間がある。
マイカは「お腹すいた~ごはん食べる!」と・・・11時前・・・これって昼食?朝食?
フードコートで 寿がきやの五目ごはんを食べる事に・・・。
maika2305301.jpg 
結局半分くらいしか食べなかったけどね・・・。
そうしていると お友達のYくんも来て 合流し 英語教室へ・・・。
本人は 英語楽しんでるみたいだし・・・。
アンナもよく家で英語教室のCD聴いてる。
日本語より先に英語で話しだしたりして~~アンナさん。
マイカと二人で出かけるって事もあまりないので アンちゃんには悪いけど
たまには マイカとのデートも かぁちゃん楽しいわ
そういえば・・・アンナと二人でデートってないかも・・・いつももれなくマイカがついてくるからね・・・。
来週 起きてたらアンナも一緒に英語教室行こうね。
教室が終わると マイカをまた実家のババさんのところへ連れて行き
かぁちゃんは再び仕事へ・・・


楽しい英語教室にポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
21:46  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月22日(日)

☆ずぶ濡れの仮面ライダーオーズ・・・☆

今日は お昼過ぎに 大人気店のパン屋さんに食パンを取りに行く日。
今日食パンを注文すると 1ヶ月後にしか 食べられない程の人気食パン。
1ヶ月待ちの食パン・・・。もっちりしてて おしいのよね。
お昼頃家を出ればいいか・・・。と 予定をたてていたら
朝早くから マイカもアンナも起きてきた。
昨夜 マイカ「明日 ゴーカイジャ行くの?」
かぁちゃん「ゴーカイジャーは来ないよ」
マイカ「プリキュア行くの?」
かぁちゃん「プリキュアは来ないよ」
マイカ「オーズ行くの?」
かぁちゃん「ん??オーズ・・・どうかな・・」
どうも マイカは 勘付いたぽかった・・・。
朝からTVでオーズを見てると
「今日 オーズ行く!!」って。
たまには 休み ゆっくりしたかったけど 雨もまだ降っていないから
オーズ見に行って 帰りにパン屋に寄ろうかな・・・。

会場に着くと 既にすごい人で 見えない
何とか マイカだけ 見える位置に移動させ かぁちゃんとアンナはその後ろで見る事に。
maika2305221.jpg
といっても アンナに気をとられ 毎度ながら ショーの内容わからず・・・。
maika2305222.jpg
ショーも終わり 雲行きが怪しくなってきて・・・
握手会・撮影会に並ぼうとした時 急に豪雨に
傘持ってないし~~~
maika2305223.jpg 
maika2305224.jpg
握手会の列が短くなるまで 木の下で待つ事に・・・。それでも 容赦なく 降る雨・・・。
だんだんマイカも泣きモードに。←マイカは濡れるの大嫌い
列もなくなりかけた時、走ってオーズの元へ行き 半泣きのまま握手
その時 かぶってた アンナ用のちっこい帽子が落ちて
オーズさんが 慌てて拾って マイカにかぶせてくれた・・・
オーズさんやさしいのね・・・
いつもなら 撮影会も並ぶマイカさん・・・。さすがにこの大雨で大泣きしだし
「帰る!帰る」連呼してました。
一番お気の毒なアンナさん・・・ずぶ濡れに行ったようなもんだわ。
maika2305225.jpg 
maika2305226.jpg
車に戻ったものの 着替えはないし・・・。一度家に戻ってから パン屋に行こうかと思ったけど
これまた 雨で濡れるのも・・・と思い そのままパン屋へ。
パン屋に着いた時には 雨も上がってた。一番豪雨の時にオーズに行ってた私達・・・
ついてないわね・・・
マイカは車ん中で「オーズと「はい。ポーズ」出来なかったね・・・」と残念そうにつぶやいてた。
また今度来た時に 行こうね。その時は 雨降りませんように・・・

雨に打たれに行ったようなもんだったわね・・・
にほんブログ村 子育てブログへ
20:18  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月11日(水)

☆チビッコ 画伯☆

マイカがペンでお絵かきしている。
ふと 見ると 一緒になって何やら書いている チビッコ アンナさん・・・
maika2305011.jpg 
う~~~~ん~~~

maika2305012.jpg 

maika2305013.jpg 

maika2305014.jpg 
わーーーーーーーーーーー床はやめてーーーーーーーーーーー

とっても嬉しそうに レンズに寄ってきたアンナさん・・・↓
maika2305015.jpg 
手も服も床もペンだらけになってしまったわ・・・
よかった~水で落とせるペンで・・・。
チビッコ画伯には 目が離せない


アンナ画伯にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ
15:11  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月08日(日)

☆ゴーカイレッドに抱っこ・・・☆

さて 今週も 大好きなゴーカイジャーショーへ・・・。
ここのハウジングセンターでの ゴーカイジャーショーへ行くのは
プリキュアは来た事あるんだけどね。
いつもながらぎりぎりに到着するので いうまでもなく 席はない・・・
ステージ横から 見る事に・・・。
今日は 初夏のように暑い・・・
 maika2305081.jpg
アンナはどうも 帽子が嫌みたいで かぶせては すぐ取って捨てる・・・
maika2305083.jpg
マイカは ゴーカイジャーのTシャツに帽子を後ろかぶり・・・。手には ゴーカイガン。
まるで 男の子のようだわ・・・
maika2305082.jpg 
前回まで 「ゴーカイグリーンが好き」って言ってたマイカさん・・・。
最近は 「ゴーカイブルーのジョーが好き」って・・・。
心変わりしちゃったのね・・・女の子ってこんなもんかしらね・・・?!

ステージが始まり・・・
maika2305084.jpg 
maika2305085.jpg
アンナさんは 最初 「何だあれは?」と見ていたんだけど
すぐ あきてしまったようで うろうろ 歩きまわったり のぼりに乗ったり・・・
maika2305087.jpg
アンナに気をとられすぎて 毎度ながら ショーのストーリーを理解できていない私・・・
その間 マイカは必死に見てたわ・・・。
maika2305086.jpg
ショーが終わると 握手会と撮影会。
既に長い列が・・・。
長い列に並んでも じっとしていられない アンナさん。。。
列が短くのるのは 待ってから 終わりがけに並ぶ・・・。
何故か紅白幕の前で写真と撮ってってマイカが言うので・・パチリ
maika2305088.jpg
アンナは ベビーカーに乗りながら 握手会に参加。
マイカは さっさと握手をして出口付近にいるし・・・
アンナはゴーカイジャーに 頭を「よしよし」されてたわ。
よかった・・・泣かなくて・・・。
(これまたアンナに気をとられすぎて 写真撮るの忘れたし・・・)
次は 撮影会。
アンナも一緒に・・・。ただ じっとしているわけがない!
って事で ゴーカイレッドに抱っこしてもらおうと・・・
maika2305089.jpg
お手数おかけしました ゴーカイレッドさん。
 maika23050810.jpg
最後に大好きなゴーカイジャーにバイバイをして
帰る事に・・・。
ここのハウジングセンターは 握手会と撮影会が別なので
私的にここのが好きなんだよね~。
次回ゴーカイジャー来る時 マイカはまだゴーカイブルーが好きなのかな?!
また違うのになってるかもね・・・


大好きなゴーカイジャーにポチッにほんブログ村 子育てブログへ
20:11  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月05日(木)

☆ちびっこライブに行ったよ☆

今日はこどもの日
3連休最後の今日は ポカラポットさんで開催される 「ちびっこライブ」に行ってきました
開演まで少しあるので めぐみ先生達とお歌の予行練習をしながら 楽しく遊んでる
マイカとアンナ。
アンナはお店到着5分くらい前に寝てしまい 無理矢理起こされ ご機嫌斜め・・・。
 maika2305051.jpg
マイカは ライブが始まるまで 何を思ったか 座布団クッションで座席(?)つくりしてる・・・
maika2305052.jpg 
マイカは座席作りが好きらしい・・・。無事座席作りも終わり・・・
maika2305053.jpg 
こいのぼりネイムかわいいね。
演奏&歌は 「黒猫レモラ」さん。ご夫婦でやっているようです。素敵だね。
 maika2305054.jpg
少々ご機嫌斜めだったアンナもお歌が始まると 手を叩いてノリノリ状態
マイカは一番前で参加
maika2305055.jpg 

みんなみんなみんな
パンダうさぎコアラ
こいのぼり
もりのくまさん
 maika2305056.jpg
大きな布の中には・・・
maika2305057.jpg 

maika2305058.jpg
しあわせなら手をたたこう
おもちゃのちゃちゃちゃ
マラカスを振って 大合唱。大音響~~。
maika2305059.jpg 
いやいや・・・アンちゃんは 振るだけでいいですから・・・
線路は続くよどこまでも

あっという間の30分。
お手製のマラカスで おもちゃのちゃちゃちゃをやったり
線路は続く~~よ~~では トンネルで子供たちがくぐって遊んだり・・・
とっても楽しい時間だったわ~~。
飛んだり 歌ったりと 少々疲れたちびっこ達・・・。ライブの後は
お待ちかねの デザート&ドリンクタイム

巨大こいのぼりケーキ
ミニトライフル
こいのぼりクッキー

maika23050511.jpg 
巨大こいのぼりケーキには マイカも「お~~デッカ~~~イ」と
びっくりしてたわ。

maika23050510.jpg 
こちらのミニトライフルもとってもかわいい!
夢があっていいね~メルヘ~~~ン
maika23050512.jpg 
maika23050513.jpg 
さ~~いただきましょ~~か~~~。
その前に パチリ・・・
maika23050514.jpg 
ウインクしてるつもりなのかな?!最近このポーズ多いよね・・・マイカさん。

もう一人の食いしん坊 アンナは
「そんなの どうでもいいから 早く 食べさせてーーー!!」と必死 
マイカは ケーキを食べ ドリンクを飲んだら とっとと お外のウッドデッキに遊びに行っちゃいました。
やっぱ子供はお外が似合うよね!
アンナさんは・・・お姉ちゃんがいないのをいいことに
ケーキ、クッキー、ドリンクお替り状態・・・。
 maika23050515.jpg
アップルジュース一気飲み!!
君・・・お昼ご飯ちゃ~~んと食べてきたよね?・・・どんだけ 食べるんだ?!

気づけはウッドデッキでおさる(?)さんによる ポップコーン作りが始まってました。
マイカも 一番前で見学・・・。
maika23050516.jpg
出来立てのポップコーンにみんな群がってるわ・・・。
maika23050518.jpg 
う~~おいしそう~~。
maika23050517.jpg 
え?!アンちゃんまだ食べる気?

残念な事に 充電切れで 写真はここまで・・・。
みんなで集合写真も撮ったんだけど・・・なしショック~~。

今度はウッドデッキで「黒猫レモラ」さんのライブがまた始まり
みんなでマラカスやらタンバリン、鈴を持って演奏し楽しく歌いました
お外で演奏したり 歌ったりするのって とっても楽しいね
あっという間の1時間半・・・
マイカもアンナも私もすごく楽しめたわ~
また こういうライブやってほしいな。
とってもいいこどもの日になったわ~



楽しかった ちびっこライブにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
21:02  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
