2011年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月27日(水)

☆暑いんですが・・・☆

お世話係りのマイカさん・・・。
寝んねしているペコちゃんに・・・
peko2307271.jpg
タオルをかけてあげてる・・。
ペコちゃんの心の叫び・・・
「暑いんですがーーーーーーーー!」



お気の毒なペコちゃんにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
17:06  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月24日(日)

☆今日もゴーカイジャー ショー☆

昨日の水遊びで熱射病気味なのか 昨夜から頭が痛い
けど 今日は また 先週の会場とは別の会場で
「ゴーカイジャーショー」ある。
マイカが楽しみにしているので 行かねば・・・
会場に着くと 既にすごい人!大人気だね ゴーカイジャー。
 maika2307241.jpg
ポカラポットのスタッフIさんに作ってもらった
ゴーカイジャーのキャスケットをかぶって・・・。
(ちなみにプリキュアのチューリップハットもIさん作のです!)
maika2307242.jpg
シートの後ろ方で 座っていると Yくんファミリーが来た。
先週も会ったね(笑)
一緒に座ってみる事に。
maika2307243.jpg
アンナも始まると 必死に見てる。アンナもゴーカイジャー好きなのね・・・。
でも アンナさん・・・30分近くステージに集中してるわけがなく・・・途中で
ウロウロしだした・・・それを静止するのに必死になり ショーの内容がわからなくなった
maika2307244.jpg 
まともにショーを見させてもらった事がない・・・
ショーも終わり 次は マイカお待ちかねの握手会。
今日は凄い人だから 列が短くなるまで 日陰で休憩し 列が短くなるのを待つ事に・・・。
まともに並んでたら 熱射病になりそうだ
maika2307245.jpg 
maika2307246.jpg 
maika2307247.jpg 
maika2307248.jpg 
maika2307249.jpg 
大好きなブルーとがっちり握手も出て 満足気なマイカさん。
アンナは抱っこして握手してたわ・・・。
最後だからって もう1回並んで握手してたわ・・・。
握手会も終わり 最後 ゴーカイジャーがステージ上であいさつ。
maika23072410.jpg
レッドがステージから下りて 集まってたちびっこ達の頭をナデナデ。
マイカもレッドにナデナデしてもらって 「レッドによしよししてもらったよ~」って大喜び
暑い中来た甲斐があったね。
帰りに少しチビッコ広場で遊んで帰る事に。
maika23072411.jpg
帰りの車中 眠いからか・・ぐずりだしたアンナ。
でも いつと違う・・・。激しく泣いたり 体をよじったり・・・。お腹でも痛いのかな?!
昼食テイクアウトして すぐ帰宅する事に・・・。家についてからでも
激しく泣いたりして なかなか寝付かないアンナさん・・・。
添い寝+背中トントンして 寝てくれた。
前日の水遊び、今日のゴーカイジャーで熱中症気味なのかな?!
水分とりすぎでお腹の調子が悪くなっちゃったのかな・・・
その後 珍しく 昼寝3時間程して 復活したアンナさん。
何てったって アンナさんまだ1歳3ヶ月。
マイカと一緒に行動共にしてると 疲れちゃうよね・・・。
本当ならアンナ中心に考えてあげなきゃいけない年なのに
マイカ中心の生活になってたね・・・。ごめんね アンちゃん・・・。
アンちゃんの体力等配慮した行動をしなきゃいけないね・・・反省
でも来月もゴーカイジャー行くと思うよ・・・
暑さ対策万全にして出掛けなきゃね


ゴーカイレッドによしよししてもらってご満悦のマイカさんにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
18:41  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月23日(土)

☆初 モリコロパーク☆

今日は 朝からYくんママと愛知万博跡地の「モリコロパーク」へ
水遊びに行きました
数年前万博最終日にチッタ(旦那)と一緒に行って依頼の場所・・・。あの頃はまだ結婚してなかったな~
懐かし~。
10時過ぎにモロコロに着きました。思ってよりすいてたわ~。
水遊び場まで テクテク歩いて・・・
アンちゃんが水着BAGを持ってくれました・・・
っていうか・・・持ちたくて仕方がないらしい・・・。
maika2307231.jpg 
maika2307232.jpg 
maika2307233.jpg 
maika2307234.jpg 
↑かわいいスイートトレインも走ってた。
水遊び場!この前行った 三ヶ池公園の水遊び場みたいのを想像していたけど
モリコロのはすごい!広いし キレイだし。
日陰に場所を取り、マイカとYくんはとっとと着替えて水遊び・・・。
maika2307235.jpg
アンナさんは・・・水遊びパンツに着替えて 浅いところで ご機嫌よく遊んでる。
maika2307236.jpg
いくら日陰に場所を取ったからといって 子供たちから目を離すのは危険!
 maika23072310.jpg
特にアンナさん。いくら浅いっていっても 何が起こるかわかんないし・・・(起こっちゃいけないんだけどね)
ママ達は 日向で チビッコ達の見張り。 
maika23072311.jpg
一応日焼け止め塗ってたけど ビミョ~~に ヒリヒリ日焼けしてる感じ・・・。
maika2307237.jpg 
maika2307238.jpg 
maika2307239.jpg 
マイカもYくんもアンナもすっごく楽しそうに遊んでる。
こんないい場所があるなんて知らなかったわ~~。
代500円はかかるけど 施設利用料は無料!ありがたい
お昼時間になると マイカもYくんも戻ってきて 着替えだした。
どうやら お腹がすいたから 着替えて食べに行く気らしい。
確かにママ達もお腹すいたわ・・・。
maika23072312.jpg 
何でそんなにシブイ顔してるの マイカさん・・・
もう一枚パチリ
maika23072313.jpg 
おい!今度はパンツ丸見えで顔見えないし・・・
チビッコ達の集合写真は難しいね・・・
水遊び 満足したみたいなので モリコロ退場することに・・・。
どうやら さっき見たかわいいロールケーキトレインに乗りたいらしく・・・
といっても 場内ぐる~っと回ってくれるんじゃなくて まで行きそこからまたUターンして帰ってくる
短いコース・・・。もっと長ければいいんだけど・・・。
maika23072314.jpg  
ママ達も 記念写真を・・・
maika23072315.jpg
お一人様300円で(アンナは無料)乗る事に。
 maika23072316.jpg 
マイカもアンナも嬉しそ~~。
maika23072317.jpg 
何故か1つのところにみんなで乗る事に。分散して乗ればいいのに・・・(笑)
maika23072318.jpg
どうせならのところで降ろしてくれればいいのに・・・また水遊び場のところまで戻り・・・。
そこからさっきのまで歩く・・・。
maika23072319.jpg
マイカとYくんは手をつないでたかわいいね。
アンナがまた水遊び用バッグを持ちたがるので持たせてあげると 一生懸命持って(時々 引きずり・・・)
テクテク歩いてるのが たまらなくかわいい
(後でバッグみたら 引きずって 穴あいてましたが・・・
よくがんばって歩いたね アンちゃん。
その頃 マイカ・・・手ぶらで 走り回っておりました
会場を出て Yくんママオススメのカフェ(?)で昼食を・・・。
ピラフ&ハンバーグを注文し マイカ、アンナ、私とで食べました
お腹もいっぱいになり マイカ、アンナ、Yくんはちょっぴり 眠そう・・・。
その後 ママ達は各務原のイオンまで行く事に・・・
車に乗ると すぐ みんな寝てました
イオンに着いても マイカは起きず・・・アンナとYくんはお目目パッチリに。
店内ぶらっとみて して 帰ってきました。
Yくんママのおうちの近くで 夏まつりがやっていたので ちょっと寄る事に・・・。
去年より 人が多く アンナは抱っこじゃないと 間違いなく迷子になる!
マイカも人ごみに消されてしまいそうで 怖かったわ~。
みたらし団子もフランクフルトも売り切れ・・・。
せっかく来たんだから・・・何か食べたい・・・
ん~~氷しかない。。。
 mika23072320.jpg
氷だけ食べて帰る事に・・・。人の多さに 長時間居ようと思わない
今日は 一日遊んで マイカも充実してたかな?!
また水遊び行こうね。
今日だけでも 結構日焼けしちゃったよね・・・
とっても充実した楽しい一日でした


楽しかったモリコロパークにポチッ

にほんブログ村 子育てブログへ



23:33  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月18日(月)

☆初!キュアビート☆登場

午前中ハンドメイド教室に行き 
お昼からは マイカの楽しみにしている プリキュアショーに行ってきました。
今日は 早くも キュアビート登場するらしい
昨日 ギフト券で買った ラブギターロッドを引っさげて プリキュアの帽子をかぶり 会場に到着!
maika23071822.jpg
会場に到着した時は アンナはすっかり爆睡状態・・・。
いつもより早く着いたからか 結構すいてたわ。
アンナがベビーカーで寝ているので シートの端の方で見る事に・・・。maika23071821.jpg 
マイカは始まるまで 司会のお姉さんがプリキュアの振り付けで踊っていたので
それをマネて踊ってました結構上手に踊ってたマイカさん。間違いなく 私よりうまい!
ショーも始まり マイカは夢中。
 maika23071823.jpg
一方アンナはまだ寝てる・・・。
天気 曇のわりに蒸し暑く 汗が・・・。見えない紫外線が・・・。
ビート まだ慣れていないようで 踊りも隣のメロディのを見てアタフタやってたわ・・・。
 maika23071824.jpg
まだ出てくるのが早かったのか?! ←私って・・・夢のない大人目線で見てる
そうそう。メロディのキメポーズのとき 「キュアムービー」って言ったんだよね~。
誰?ムービーって次に出てくるオレンジのプリキュア?
すっごく気になるわ~。
ショーも無事終わり 握手会へ・・・。
気づけば アンナさん起きてました。
やっぱり今日はいつもより人が少なく 列もそんなに並ばなくてすんだわ~。
 maika23071825.jpg
maika23071826.jpg
嬉しそうにマイカは2回並んで握手してたわ。 

maika23071827.jpg 
暑い中 一番メロディちゃんが元気があって軽やかだったわ~。
maika23071828.jpg
最後にプリキュア3人にバイバイして帰る事に・・・
昨日のゴーカイジャーに続き 二日連続日焼けしたわ・・・
シミになる・・・
これから ショーを見に行くときは 帽子に日傘いるね・・・
アンナ抱っこしたりすると日傘させないけどね・・・(の前に日傘持ってませんが・・・


キュアビートにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
23:01  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月18日(月)

☆ハンドメイド☆初 スカート☆

今日は Creme et chocolatさんで ハンドメイドのスカートにチャレンジしてきました
マイカとアンナはちょっと実家でお留守番・・・。
10時半前にお店に到着。
初めて入るお店・・・ハンドメイドのかわいいお洋服や雑貨が沢山あって目移りするわ~。
私もこういうかわいい服作りたいわ~~(って何年先になることやら・・・
かわいらしいスタジオもありました。すごくかわいい感じのスタジオ。七五三の前撮りキャンペーンみたいのを
やっているみたいなので 後程お問い合わせしてみよっと!
お店の方と色々お話しながら スカート作り・・・。
うちの 化石化しそうなミシンとはえらい違いの 電子ミシン。スムーズだわ 簡単だわ・・・静かだわ・・・。
いいな~~~今のミシンって。ちなみにうちのあるミシンは間違いなく昭和物です(しかも貰い物なので説明書もないし 使い勝手悪い
ウエスト切り替えスカートを作る事にしたので 切り替え布はお店のを使って・・・。
とっても丁寧に教えて頂いて おしゃべりしながら 2時間くらいで
完成しました~~~
P10002301.jpg
上出来 上出来ハンドメイド=自己満足ですね・・・。
アンナにもお揃いのを作ってあげようかな・・・と思い ウエストの切り替え部分の生地を分けてもらいました。
早いとこ作りたいんだけど・・・ん~~時間があるかが問題。
それより うちのミシンのが問題ありだわ・・・
来月はシャーリングワンピースを作る企画があるみたいだけど・・・平日は仕事で来れないからな・・・。
何とか土日で開催してくれる日があるといいな・・・。
またその時は よろしくお願いしま~す。
お店もかわいいし 先生もとってもいい感じで オススメのお店です


18:42  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月17日(日)

☆ゴーカイジャー ショー☆

今日はマイカの大好きなゴーカイジャーを見に近くのハウジングセンターへ行きました。
ここのハウジングセンターのショーはサービスいいから好きなんだよね~。
朝少し曇ってたのに 会場に着くと ギラギラ太陽
ヤバイ・・・自分の帽子忘れた・・・恐ろしく日焼けしそうだわ・・・。
ゴーカイジャー人気があるみたいで 既に混んでたわ。
シートの後ろの隙間に入れてもらい 座ってると お友達のYくんママが声をかけてくれた。
間違いなく我が家がいると思ったらしいかかさず ゴーカイジャーには出没してるからね・・・
マイカの影響か アンナもゴーカイジャーが好きらしい。歌が流れると手をたたいて ご機嫌さん。
maika2307172.jpg
ご機嫌さんなのはいいけど・・・帽子かぶってよ~~アンナ~。帽子拒否しまくりで 熱射病にならないか
心配。帽子で日陰をつくったり 帽子であおったり・・・
maika2307171.jpg 
私はザンギャックより 日差しと闘ってたわ
ショーが終わり 次は握手会→撮影会。
ショーの間に 水筒の中はからっぽに。
水分補給はかかせないので 自販機で水分調達。
アンナも一人前に列に並んで握手させようかと思ったら「抱っこ~~」って・・・。
結局抱っこしたまま ゴーカジャーと握手。
次は撮影会。列に並んでいると マイカはYくんや他のお友達を走り回ってる。
暑いのに さらに暑くなってどうする!子供って元気だね~。
列が半分くらいになると ゴーカイジャーさん 一旦休憩に・・。
そうだよね~ 脱水症状になっちゃうよね~
撮影会も再開され いつものように(?)ゴーカイレッドにアンナの抱っこをお願いすると
3秒程固まってから 泣き出したアンナ前は泣かなかったのに~~。
泣いたまま はいポーズ
maika2307173.jpg
ありがとう ゴーカイレッド。
いつもなら 最後にゴーカイジャーのあいさつがあるけど さすがに暑かったからか
撮影会が終わると 控え室に戻って行っちゃったわ。
ゴーカイブルーがなかりヤバそうな感じだったわ・・。お気の毒
ごれからの時期 ゴーカイジャーさん達 ザンギャックより暑さとの闘いだね
ザンギャックより手強い・・・。
帰りに氷を食べ、隣のアピタへ行き 
プリキュアの新おもちゃをギフト券で買い(笑)帰る事に・・・。
maika2307174.jpg
来月も来るかな~。次回は ゴーカイシルバーが加わってるかも・・・。
お疲れ様 ゴーカイジャーさん


大好きなゴーカイジャーにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
18:55  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月15日(金)

☆保育園の夏祭り☆

夕方仕事から帰ると Aちゃんママから「近くの保育園でお祭りやってるみたいだから 行かない?」と
お誘いの電話があった!
早速仮面ライダーオーズOOOの甚平に着替えて 保育園へ・・・。
maika2307151.jpg
行くと既にすごい人。
久々に会ったAちゃんは小麦肌!幼稚園で毎日園庭で遊ぶから 日焼けしまくりだそうだ。
そういうマイカもかなり小麦色だわ。
maika2307152.jpg 
マイカもよくAちゃんみたいな顔でポーズとるわ(笑)
君たちやることが一緒だね
maika2307153.jpg 
チケットは既に売り切れていて 紙芝居とちょっとした遊びにしか参加できなかったわ・・・
maika2307154.jpg
ハンマーでワニさん退治するゲーム↑
maika2307155.jpg 
一方アンナさんは・・・座ってひたすらもらった
ジュースを飲んでました・・・
maika2307156.jpg 
マイカはドラえもんのお面をつけた先生と
「はい チーズ」
maika2307157.jpg 
帰りに 参加者全員(?)にジュースが配られ
帰り道にある公園でちょっと遊んで帰りました。
久々にAちゃんと遊べてマイカも喜んでたわ。
また 遊ぼ~ね


ちょっと物足りなかった夏祭りだったけど・・・
Aちゃんと遊べて楽しかったわ~ポチっ
にほんブログ村 子育てブログへ
21:09  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月13日(水)

☆三ツ池公園へ・・・(^_^)v☆

今日は マイカの歯医者の日。
またまたチッタ(旦那)にお願いして かぁちゃんは仕事へ・・・。
歯医者の帰りに 日進にある「三ツ池公園」へ行ったようです。
ここは 水遊びがあって ちょっとした遊具もある。
先週 ママ友さん達とここへ来る予定だったけど 雨で中止に・・・。
夏休み前の平日だからか 人もそんなにいなかったみたい。
写真を見る限り とっても楽しそうにしてるマイカさん。
maika2307131.jpg 
maika2307132.jpg 
↓水遊び場になってる
maika2307133.jpg 
結構広くてキレイ
maika2307134.jpg 
そこからつながる水路。夏空がまたキレ~~イ
maika2307135.jpg 
maika2307136.jpg 
マイカ すっごく楽しそうだね
maika2307138.jpg 
鳩?鴨?も水浴びしてたらしい。
maika2307137.jpg 
帰る間際にまた滑り台へ・・・
maika2307139.jpg 
あれ・・・!アンナの写真がない!
どうやら 彼女は寝てたらしい・・・。
かぁちゃんはまだ三ツ池公園へ行った事がないので 来週ママ友さん達と行くのを
楽しみにしてるわ~。
来週は晴れるといいね!水着と一応アンナの水遊びパンツ持参しなきゃね。
チッタ 今日も ありがと~ね


寝てて写真すら撮ってもらえなかったアンナにポチッ

にほんブログ村 子育てブログへ
20:30  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月06日(水)

☆わたし事ですが・・・胆石☆

昨日は朝から珍しくお腹の調子がイマイチ・・・。
どうも胃の調子も悪い。
けど そのまま朝仕事へ・・・。
職場についてからも 胃、お腹の痛く 嘔吐まで・・・。調子がイマイチなので 近くの病院へ行き
胃腸の薬をもらって 飲んでも よくならず 
悪くなる一方。
明日午前中に病院へ行こうかと思ったけど 熱もあり夜中さらに胃が痛くなると嫌だしって事で
10時頃夜間診療に行ってきました。
チッタ(とうちゃん)とマイカ アンナも一緒に。
問診、血液検査、点滴、エコー等やらされ・・・
すると 胆嚢に大きな石が見つかりました。
まさか 胆石があるとは!!
結局今の痛みは何が原因とかわからず お薬をもらい 今日また再検査。
結果 今の痛みは 胃腸風邪のようなものではないかと・・・。
胆石の痛みはこんなもんじゃないらしいので。
ただこの胆石をどうするかって事で・・・。
約3cm弱の大きな石らしい。レーザーで砕くのかと思ったら 胆嚢摘出になるらしく
そりゃ~~大事だ!だいたい入院10日くらいらしい。
そんな10日も入院なんて~~。日帰り手術くらいなら考えてもいいけど・・・。
今すぐ痛みが出るわけじゃないなら 手術は先送りにしようかと・・・。でもいつ痛みがでるかは
わかんないし。
マイカが幼稚園入ってからだとまた大変かな~。幼稚園でも夏休み中とかにしないといけないかな~とか。
来月はキッズクラブがないのでその間にやった方がいいかな~と。てか・・10日って長いよね・・
産婦人科の入院と違って 一般病院で小さい子が何度もお見舞いに来るとなると まわりの人達にもかなり
気を使わなきゃいけないし・・・。それに 何か感染しても・・・と考えちゃうしね。
今とるべきか・・・しばらく様子みながら先送りにするか・・・ん~~~悩むわ
来週また病院なので それまでに答えを出さないとね。後の検査日の事もあるしね。


23:11  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月06日(水)

☆パパとキッズスペース☆

今日は午後からマイカの歯医者の日
なかなか夕方からの予約が入れれない病院なので 水曜日休みのチッタ(旦那)に
マイカの歯医者をお願いしてる。私が歯医者に行ったのは 初回のみ
すっかり歯医者=チッタって感じになってるけど。
今のとこ泣かずに嫌がらずに歯医者に行ってくれてるマイカさん。
まだ痛い事してないからかな?!
でも気分的に歯医者って嫌だよね・・・。
歯医者だけ行って帰るのもかわいそうだからって いつも 歯医者の後に公園等に
連れてってくれるチッタ
今日は朝から体調が悪い私・・。仕事中に内科に行って薬をもらって飲んでも
効果なく・・・。少し早めに帰る事に。帰る途中に チッタに電話すると
「今 ショッピングモールのキッズスペースに来てる」って・・。
体調悪いならそのまま私も帰ればいいものの・・・帰宅せずそっちのキッズスペースへ向かう事に。
着くと 楽しそうにマイカとアンナが遊んでた。
 maika2307061.jpg
お絵かきしたり・・・
maika2307062.jpg 

maika2307063.jpg 
大好きな滑り台で遊んだり・・・
maika2307064.jpg 

maika2307065.jpg 

maika2307066.jpg 
この中までは入るけど 動かすとすぐに出てきちゃう
アンナさん↓
maika2307067.jpg 

maika2307068.jpg 
沢山遊んで 楽しかったね。
わたくしは・・・体調が優れないので ずっと座ってましたが・・・。
(何しに来たんでしょうか・・・わたくし・・・マイカとアンナに会いたくて来たんだけどね)
チッタくん 歯医者の時は マイカとアンナをいつも楽しませてくれてありがとね~。
これで マイカとアンナの 「チッタ株」があがってるかもね(笑)


チッタ株上昇かも???ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
20:58  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月03日(日)

☆痛痛・・・顔面うっ血(@_@;)☆

1歳2ヶ月のアンナさん。
自分がまだチビッコちゃんだと自覚していないのか
よくマイカのマネをして 椅子にのぼったり 高いところにのぼったり・・・
ヒヤヒヤものだわ・・・
お昼頃 マイカのお食事用の椅子から落下し 落下する時 隣の椅子に頬をぶつけ
見事 夜には 紫色になってた
maika2307031.jpg 
↑目まで腫れてるし・・・
maika2307032.jpg
かなり痛かったに違いないけど・・・きっとアンナはまた同じ事をしそうな予感・・・。
大怪我しない程度にしておいてね


怪我が絶えないアンナさんにぽちっ
にほんブログ村 子育てブログへ


20:48  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月02日(土)

☆変顔VS微笑天使☆

今日はチッタ(旦那)もお休み。
特に予定もないので ショッピングモールへ・・・。
昼食はフードコートで。
カメラを向けると 変顔をしたがるマイカさん。
maika2307021.jpg 

maika2307022.jpg 

maika2307023.jpg 
↓別人になってるし・・・
maika2307024.jpg 
最近まともに かわいい笑顔とか撮らせてもらってないわ~。
一方 アンナさんは・・・。
maika2307025.jpg 

maika2307026.jpg 
ニッコリ微笑んでくれる~。
アンナもマイカくらいになると 変顔とかするのかな?!
W変顔もありだけど・・・。
その後 店内sale中につき 色々物色して帰りました

変顔にハマリ中のマイカにポチッ

にほんブログ村 子育てブログへ
21:54  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
