2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月25日(木)

☆待ち時間・・・☆

今日はチッタくん(旦那)が休みなので 私が仕事から帰ってきてから
ショッピングモールへ行きました。
どうやらチッタくんの目的は 美容院だったらしく・・・。予約なしでもやってくれるのか?!
夕方だからか 予約なしでもOKって事で とっとと美容院へ・・・。
その間 私達は ぶらぶら時間つぶし・・・。
maika2308251.jpg
1時間ちょっとして美容院戻ると まだやってる・・・。
カットだけだと思ってたら カラー(?)毛染め(?)までやってるし~~~
ちびっこ達も少々飽き気味・・・
かばんからカメラを取り出し 遊びだしたちびっこ達・・・。
「はい チーズした~い」ってマイカが言うから・・・はい
maika2308253.jpg 
「あたちも~~あたちも~~」とばかりに アンナさんも・・・
maika2308252.jpg
近づきすぎ~~
maika2308254.jpg 
「今度はマイカが撮ってあげる~~」って
アンナと2ショット撮ってくれました。
maika2308255.jpg 
最近アンナのお気に入りのポーズ
maika2308256.jpg 
かなり写真撮りまくってたマイカさん。
でも前に比べたらだいぶ上手になったよね
そうこうしていると やっとチッタくんのも終わり・・・
私より高いで びっくり
しかも そんな高いふうに見えない仕上がり・・・
帰りに またまたカーズとして帰りました。
maika2308257.jpg 
今日はチッタくんの日(?)みたいだったわね。
いつも私やマイカ、アンナメインだからたまにはチッタくんの日があっても
いいけどね(けど・・・って


仕上がりイマイチだったチッタくんにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
23:20  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月22日(月)

☆英語教室~アンナも一緒~☆

今日は英語教室の日。
いつも英語教室の時 アンナはお留守番・・・。寝てたり 寝る寸前だったりで・・・。
今日は 久々にアンナも起きてたら 英語教室に連れて行ってあげようかと。
仕事一旦抜け出し マイカとアンナを迎えに行くと
ばっちり着替えて 行く気満々のアンナさん
マイカも「アンちゃんも英語一緒に行こうね」ってすっごく嬉しそうだわ。
教室が始まるまで時間が少しあったので
いつものように ミスドでちょっと休憩・・・
maika2308222.jpg 
maika2308223.jpg 
ちゃ~んと アンナ用のお子様椅子を用意してくれるマイカさん。
よく出来た おねえちゃんだね~
でも その後ドーナツの取り合いでケンカしてたけど・・・
英語の時間になり 教室に入ると 最初は 大人しめにしていたアンナさん・・・
でも 徐々に本領発揮で 騒ぐわ 走るわ ぐずるわ・・・の3拍子
やっぱり連れてくるんじゃなかったか?と思ったけど
音楽が流れると 一緒にリズムをとったりして楽しそうに遊んでるアンナを見ると
”また 来週も連れてきてあげようかな~”って気になるね。
アンナと同じ年の子も来てるけど その子は めっちゃ大人しい!
何なんだ この差は・・・
来週も アンナが起きてたら また一緒に英語教室行こうかな・・・。
もう少し大人しめでお願いします アンナさん・・・


はちゃめちゃ英語教室にポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
18:10  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月21日(日)

☆雨でも行くゴーカイジャーとカーズ撮影☆

今日は朝から
今日の予定は・・・午前中 Mハウジングセンターの戦隊もの「レッド集合」
に行き 午後は Nハウジングセンターのゴーカイジャーショーに行く予定だった。
レッド集合は マイカすっごく楽しみにしてたから是非とも連れて行ってやりたいけど
あいにくのシンケンレッドやゴセイレッド。ゴーオンレッドもいたかな・・・?!
午前中は 大人しく家で待機・・・。
時折 雨もやんだりしてるけど・・・。
お昼頃 両ハウジングセンターに電話してみたら Nハウジングセンターは
「雨天の場合、テントで握手会と撮影会を行います」って。
Mハウジングセンターは電話に出ないお昼からだと24時間TVの募金会場でもあるので
混む可能性大!って事で Mハウジングセンターのレッド集合はあきらめる事に・・・。
その代わりに ゴーカイジャーへ行く事にしました。
小雨が降ってるから ショーはないかと思ったら
ショー開催され マイカも アンナもウキウキ状態でした
maika2308211.jpg 
maika2308212.jpg
小雨が降ったりしていたので 客席用のブルーシートのところには
お客さんもいないので そこもステージとして使っていたので
いつもより 近くまで ゴーカイジャーが来てくれて マイカは大喜び
maika2308213.jpg 
maika2308214.jpg  
↑少々飽きてきたのか お腹を出して 遊んでるアンナさん
maika2308215.jpg 
↑こんな近くにザンギャックがーーーーーーーーーー
maika2308216.jpg 
↑やっぱり飽きてる アンナさん・・・
 maika2308218.jpg
こんな近くにゴーカイレッドがーーーーーーーーーーー
雨の中 来た甲斐があった感じだわ・・・
ショーが終わり 次は握手会。
今日はいつもよりお客さんが少ないので そんなに並ばなくても握手が出来
次は撮影会。
maika2308219.jpg
アンナも一緒に写る予定だったけど アンナさん どうやら 傘が気に入って
ゴーカイジャーより傘遊びの方をとり 写真撮影拒否
傘で遊びながら 最後 ちゃっかり バイバイだけはしていたアンナ。
maika23082110.jpg
その姿が笑えた明らかにアンナさん ゴーカイジャーをなめとるね
maika23082111.jpg
帰宅前に ショッピングセンターに買い物行ったら
カーズのメーターくん(?)の撮影会(?)がやっていたので・・・
記念に パチリ・・・
maika23082112.jpg 
結構デッカかったわ~。
maika23082113.jpg
今日はゴーカイジャーとメーターくん(?)とパチリできて よかったねマイカさん








傘に負けた ゴーカイジャーにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
20:14  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月20日(土)

☆初プリクラ?!☆

今日は朝からショッピングセンターへ買い物に行きました。
モール内を歩いていると・・・
「よかったら どうぞ~~」と案内されました・・・。
何かと思ったら・・・
★渡部陽一の「笑顔と心の写真展」「届けよう一万人の笑顔」★
だった。
「プリクラも1枚100円で出来ますので・・・」って。
安い!って事で
マイカとアンナと参加しました。
3人のプリクラとマイカ&アンナのプリクラの2種類欲しかったので
200円かと思ったら 「1家族何種でも100円です。これが募金になります」との事。
列もそんなに並んでいなかったので すぐ撮影してもらえました
maika2308201.jpg 
次はマイカとアンナで・・・と思ってたんだけどーーーーーーー
アンナさん 私がいないとダメみたいで・・・拒否。
てはわけで マイカさん1人で撮る事に・・・。
maika2308202.jpg
こちらの方も 1人じゃあまり気乗りしなかったのか
全く笑顔がありません
テーマ
「届けよう一万人の笑顔」なんですけど・・・
しかもイジケ顔だし・・・
「各1枚ずつ 展示板に貼らせて下さい」という事で
1枚ずつ貼ってきました。
そういえば・・・アンナさん生まれてからプリクラ撮ってないわ!
これが初プリクラになるのね。
今度またみんなでプリクラ撮らなきゃ~。
買い物もして 帰り際
ディズニーストアに寄るとかわいいくまさんのリュックが・・・。
マイカさん気に入ってしまったようで・・・
「アンナにも貸してあげてね。大事にしてね。」というのを約束に・・・
お買い上げ・・・
久々にディズニーストア行くと かわいい物ばかりで私まで欲しくなるわ・・・
本場 ディズニーランドにも 行きたくなるね。
近い将来みんなで行けるといいね ディズニーさん。
帰宅後は 久々にゆっくり出来ました。掃除 片付け少々・・・と。
一日家にいるって事はほぼない私達・・・
たまには 半日でもゆっくりするものいいね。
明日は キャラクターショーだけど・・・天気大丈夫かな・・
予報は



笑顔のないプリクラに・・・ぽちっ

にほんブログ村 子育てブログへ
20:59  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月17日(水)

☆夏の旅~敦賀~☆

唯一の盆休み15日を今日17日に振替え・・・。チッタ(旦那)くん水曜休みなので
(私・・・今年はお盆休み1日・・・
数日前からどこに行こうか 考えてたけど なかなかいいところがなく・・・。
何てったって 1日しかないから 日帰りだし。めちゃ遠くも行けないし。
いざ出発・・・行き先はどこ・・・。
高速に乗り「敦賀方面に行こう」と・・・。
私のお気に入りの「さかな街」に寄って マイカ希望の「お風呂」(温泉?)に行くというコース。
マイカには「ジャブジャブ(水遊び)しに行くから 水着も持っていこうね」って言ったのに・・・。
高速乗るまで 私は川遊びに行くと思ってたんだよね~。さすがに北陸まではちょっと遠いかな?って
思って。
高速に乗ると すぐ アンナは寝んねしちゃいました・・・
マイカはDVDとか見てたけど 敦賀IC出てた寝ちゃってました・・・
チッタくんは生ものダメだし、お魚もあまり好きじゃないし・・・
「俺が魚見てもわからんから お前だけで行ってこい!」と・・・
毎回そうなんだけど・・・。
maika2308171.jpg 
マイカもアンナも寝てるし 私だけ お魚を見に行ってきました。
お気に入りの「ますよね」さんに寄り ほっけや甘エビを買い・・・。
maika2308172.jpg
ここのほっけめっちゃ身が分厚くて程よく脂ものってて めっちゃおいしいんですよ
maika2308173.jpg
他のお店でもちょっと買い物して 
さかな街を出発し、結婚する前にチッタくんと行った 温泉へ行く事に。
車を走らせていると 海が見えてきました・・・。
海岸に車を止めて 泳いでいる人が多数・・・。
maika2308174.jpg 
maika2308175.jpg 

maika2308176.jpg 
アンちゃんは海に入る気配なし・・・
海よりアイス!がいいらしいです。
maika2308177.jpg 
最初は海を眺めに行ったんだけど マイカが「水着に着替える~~入る~~」って言い出すから
急遽 海に入る事に・・・。
maika23081710.jpg
私 水着持ってきてませんが・・・。
アンナも水着なし・・・。着替えはあるので ズボンだけ脱がして スタンバイ・・・。
maika2308178.jpg
マイカとチッタくんが海に入ると
「わ~~~い。あたちも~~~」とパンを持ったまま 海に走りだしたアンナさん。
傾斜で勢いあまっって 転んだ・・・
海水で顔はビシャビシャ・・・手に持ってたパンは海に流され・・・パンの残骸だけ握ってた
マイカと交代でチッタくんがアンナを浮き輪に入れて 海へ・・・。
maika2308179.jpg
足がつなかいから 不安なのか さっき転んだのがいけなかったのか・・・泣いておりました
海から戻ってきてからは ひたすら パンをかじりながら・・・水分補給しまくってました。
君は海より食べ物ね。
maika23081711.jpg 
マイカはチッタにおいていかれ・・・
maika23081712.jpg
と ひたすら 叫んでいました・・・。
アンちゃんはまだお食事中・・・ 
マイカ達を見ていたら だんだん私も海に入りたくなり 服のまま 海へ・・・
maika23081713.jpg
一応着替えは持ってきてたので・・。
maika23081714.jpg 
マイカは何やらカキカキして遊んでました。↑
私も マネして・・・↓
maika23081715.jpg 
いい思い出だね
ちょっと海で遊んで 次の目的地へ出発する事に・・・
スムーズに到着。
「しきぶ温泉 湯楽里」
maika23081716.jpg 
ロビーには くまさんが・・・。
maika23081717.jpg 
デッカ~~~イ
小熊さんもリアルだ・・・。
maika23081718.jpg 
アンちゃんちょっとびっくり。マイカは平気に触ってた・・(触っちゃ駄目なのよ・・・)
ん~~お腹がすいた・・・
既に3時前・・・お昼ごはんをここで食べる予定だったけど レストランが閉まってる
とりあえず お風呂に入るか・・・。
ここはお風呂場までめっちゃナガ~~~~~~~~イ階段がある。
maika23081719.jpg
夏場は閉鎖されているので エレベーターでお風呂場の階まであがらなきゃ
いけないのだ。
アンナさん お風呂
ちょっと心配でしたが・・・何とか無事入れました。
前はちょくちょくスーパー銭湯みたいなところへ行ってたけど アンナが生まれてからは
2回くらいしか行ってなかったから マイカも久々のお風呂に大喜び。
maika23081720.jpg 
ん~~サッパリしたね。
maika23081721.jpg
お風呂から出て お決まりのソフトクリームを食べ お風呂をあとに・・・。
数年前ここにチッタくんと来たときは そばを食べました。
本場のそばって感じでおいしかったわ~。
あれから数年・・・かわいい娘2人と一緒にまたここに来れたことがとても幸せだわ~
また来ようね。
あとは 帰るのみ!ごはんは高速のSAで・・・。
高速乗るなり 関ヶ原~渋滞25キロって・・・
SAでごはんを食べ・・・(既に5時になってし・・・夕飯か?)
所々渋滞にはまりながら 無事帰宅。
ペコちゃんもお腹すかして待ってたよね~。
お留守番ありがとね。
あ~~明日からまた仕事だ~~って思うと 憂鬱ね・・・。せめてもう1日休みがほしかったわ~。
日帰りプチ旅行だったけど すっごく充実した一日だったわ~。
今度は泊まりで行けるといいね。

 


久々の家族日帰り旅行楽しかった~ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
23:02  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月15日(月)

☆スイートプリキュア催し☆

今日は仕事が終わった夕方から お友達のAちゃんとこと一緒に
三越で開催中の「スイートプリキュア キラキラハーモニー」という催しものに
行ってきました~。Yくんママから優待券をもらったので・・・。
土日は人が多そうだし・・・と考えると 平日の仕事終わってからしか行く時がない・・・
久々に Aちゃんとことお出掛けで ちびっこ達は大はしゃぎ
夕方だからか 人はほとんどいなくて ほぼ貸切状態
入るなり スイートさんがお出迎え。
maika2308151.jpg 
3人ともバラバラで なかなか写真が撮れない
次は カラオケステージ(?)に。
本物マイクにマイカもかなりなりきって歌って 踊ってました
maika2308152.jpg 

maika2308153.jpg 

maika2308155.jpg

maika2308154.jpg 
アンナもちゃっかり参加してました
カラオケの次は・・・ リズムステップ。
maika2308158.jpg
落ち着きがなく 走り回ってて ついていくのが必死・・・
よかった~貸切状態で・・・。
maika2308156.jpg 
2人でもなかなかいい感じの写真が撮れない・・・
maika2308157.jpg
最近 アンナのキメのオーズはこれ↑。ピースのつもりなのかな?!
maika2308159.jpg 
次は 3Dシアターに入りました。
マイカ初の3D。
酔わないか心配だわ・・・。
maika23081510.jpg
最初は硬直してみてたマイカさん。
maika23081511.jpg 
12分の上映だけど 最後の方は 立って踊ってましたが・・・。
3Dシアターのを出て 次は なりきり写真を撮る事に・・・。
マイカは「ビートがいい!」って事で ビートの衣装で・・・。
アンナは残念な事にありません・・・アンちゃんはもう少し大きくなったら撮ろうね。
早速着替えて 撮影に・・・。
maika23081512.jpg 
いつものように 顔の前でピースしたり 変顔したり・・・
maika23081513.jpg 
一応お金かかってるんだから ちゃんとした写真にしたい!なかなかいい感じに撮れず・・
慣れないから仕方ないけど・・・。
何とか 撮影も終わり。
maika23081514.jpg 
Aちゃんはビートとメロディの衣装で撮影。
maika23081515.jpg
お着替えの時、こっそり メロディの衣装を着せてもらったマイカさん
maika23081517.jpg 
アンナさんの後頭部メインに・・・。
maika23081516.jpg 
まともに写真を撮らせてくれないアンナさん・・・
そうこうしていると 閉店時間に・・・。
帰りに地下食料品売り場で 閉店前の売り尽くし品を買って 帰る事に・・・。
夕方からかだったから あまりゆっくり出来なかったけど ほぼ貸切状態で
走り回ったりして ちびっこ達は楽しかったみたい
よかった~よかった~
出来上がり写真はこちら・・・↓
maika23081518.jpg 
何だか 顔が丸くないかい?!
いい思い出・記念になったね


楽しかったプリキュアに・・・ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
22:28  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月14日(日)

☆スイートプリキュアとゴーカイジャー☆

今日も昨日のハウジングセンターへ・・・。
今日は スイートプリキュア。
朝からギラギラの太陽・・・間違いなく日焼けする・・・
レジャーシートに水筒とうちわ。日焼け止めに虫刺されムヒ持って出発~
会場に着くと 既に凄い人!思いっきり日向だし 座る場所ないし・・・
って事で ステージからちょっと離れちゃうけど 芝生の木陰で見る事に。
maika2308141.jpg 
こっそり マイカのリンゴジュースを飲んでる
アンナさん↑↓
maika2308142.jpg 
よかった~~レジャーシート持ってきて~。いつもは持ってないから。
ここなら 木陰だしいいね。
ん~ちょっとセミとアリんこさんが気になるけど・・・
マイカは「ちょっと遠いね~~」って言いながらも ショーを見てた。
maika2308143.jpg 
maika2308144.jpg 
アンナはショーには気づいていなようで マイカのジュースを
手放す事なく 必死に抱えております
maika2308146.jpg
マイカも途中 アリんこさんと遊んでたけど・・・
ちょっとしたピクニック気分で こういう見方も楽しいね。
ショーも終わり 握手会へ・・・。今日は昨日のオーズと違って人が多い!
とてもまともに並びたくない。アンナもいるから 熱中症が心配だし。
列が短くなるまでどっかで待っていようかと思ったら 「こども縁日まつり」がちょうど
列のところでやっていたので それに参加しながら 列が短くなるのを待と~う
最初は スーパーボールすくい。
maika2308145.jpg 
がんばって2個すくいました
次は輪投げ。これは残念な事に はずれ・・・。
残念賞でへんてこりんな 天丼のおもちゃ貰ってました。なぜ天丼?
次は水鉄砲の射的。これまた残念な事にだめだったけど
隣の人が全部倒したので(ってこれ子供がやるんだよね~?!親が必死にやって
全部倒してたし・・・)1個景品もらっちゃいました
maika2308147.jpg 
そうしている間に列も短くなり プリキュアさんと握手へ・・・。
maika2308148.jpg 
maika2308149.jpg 
maika23081410.jpg 
アンナはそれまで歩いてたのに 握手前になると
「抱っこ~」って。
抱っこされながら ちゃ~んと 手は出してたアンナさん。
抱っこされながらの握手の方がいいのか?
私はいつも握手しないんだけど(当たり前か・・)何故かビートさんに
握手をされました(笑)昨日のオーズのMCのお姉さんとしゃべってたから
ひょっとして オーズのMCのお姉さんがビートに?って思っちゃったり・・・
(ん~夢のない大人の考え?!
次は撮影会・・・。
暑さで少々ぐずりだしたアンナ。
ビートさんにお願いすると 泣き出しちゃったけど・・・
maika23081411.jpg 
ありがと~ビートさん。
maika23081412.jpg 
もう1回並んで マイカさん。
maika23081413.jpg 
最後に3プリキュアにバイバイして 帰る事に・・・。
お隣のスーパーのフードコートで昼食をとり 帰宅・・・。
帰ってちょっとしたら アンナさんお昼寝
マイカも寝るかな~と思ったら 寝ず・・・
今度は3時からやる違う会場の「ゴーカイジャー」ショーへ(笑)
寝てるアンナを抱っこすると 起きてしまった・・・
会場に着くと・・・
暑いからか いつもより人少な目・・・。
今日は初のゴーカイシルバー登場らしい。
maika23081414.jpg 
maika23081417.jpg 
ここは木陰がないから ギラギラ太陽の下での観覧。
maika23081415.jpg
マイカは真剣な眼差しで観てるけど・・・
maika23081416.jpg
私とアンナは暑くてそれどころじゃなかったわ~。
maika23081418.jpg 
ショーも終わり 握手会・・・。ここの会場は撮影会がないから 握手のみ。
maika23081419.jpg 
マイカはゴーカイブルーとゴーカイイエローが好きみたいです。
アンちゃんも 抱っこされながら 6ゴーカジャーと握手。
アンナも握手は慣れたもんだね。
マイカと手をつなぎながら一緒に握手してまわれるといいんだけどね・・・アンナさん。
握手会が終わり ゴーカイジャーにバイバイして~。
maika23081420.jpg 
また来月この会場で会いましょ~

帰る前に ちびっこ広場でちょっと遊び~
maika23081421.jpg 
ちょっと狭いですが・・・↑
maika23081422.jpg 
maika23081424.jpg 
maika23081425.jpg 
仲良くシ~~ソ~~
maika23081423.jpg
暑いのに チビッコ達は元気だわね~。
今日は プリキュアとゴーカイジャーに会えて 楽しかった一日になったね~
マイカちゃん。アンちゃんもそれなりに楽しめたかな。
お盆休み・・・13日14日。土日じゃん!それって普段の休みと変わらないじゃん!
明日からまた仕事だわ~。休みが終わるって早いね~。
次は17日が休み。ほんとは明日15日仕事休みだったけど 出勤して
代わりに17日休みにしたんだ~。チッタも休みだから 久々に家族みんなで
どっか行こうかと。まだ行き先決まってないけどね。。。
マイカとアンナが遊べるところがいいよね・・・。
何てったって17日だけだから あまり遠出もできないしね・・・。
これから行き先考えなきゃ~。


楽しかった一日にポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
22:34  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月13日(土)

☆仮面ライダーオーズ/ナイターショー☆

今日は仮面ライダーオーズショーに夕方から行きました。
いつもなら10時半~と14時~なんだけど 今日は特別 18時~
ナイターがあるみたいなので 初のナイターに。
やっぱ 昼間と違って 風もあり 涼しかったわ~。
夏場は ナイターでやってほしいわ~。
お盆だからか 夕方だからか 案外人も少なく 見やすかったわ~。
maika2308131.jpg 
私が作ったんじゃないけど ハンドメイド↑のオーズ甚平。

maika2308132.jpg
アンナもショーが始まると 手を叩いて見てたわ。
maika2308136.jpg 
マイカも真剣な眼差しで見てる。
アンナさん・・・↓
maika2308135.jpg
案の定 後半はあきてきたのか ウロウロ ソワソワしだしたアンナさん・・・。
ストローが入っちゃって ひたすら取るのに夢中・・・。
夢中になってる方が静かでいいのが・・・。
何度も「取って~~」って私に渡してくるので ショーの内容がわからんくなった
まぁ~でも 涼しいし、いつもよりは ゆっくりショーも見れた感じだったわ。
恒例の握手会・・・。
maika2308133.jpg 
あちゃ~。カンジンなオーズの顔が入っていない・・・
maika2308134.jpg 
アンナはそれまで 歩いてた列に並んでたのに・・・
順番が近づくと 「抱っこ~~~」って抱っこをせがむ・・・。怖いのか?
アンナも抱っこされながら 握手・・・。
ちゃっかり握手の時は 手を出すんだよね~アンナ(笑)握手したいんかい!(笑)
次は 写真撮影会・・・。
マイカに「アンちゃんも一緒に連れて行ってあげて~」と言ったのだが・・・
アンナが拒否・・・。
てはわけで・・・マイカさんだけ
maika2308137.jpg
今日は空いてるし 暑くないから もう一回並んで
maika2308138.jpg 
結構いい感じに撮れてるね(笑)
オーズも今月で終わり・・・。
オーズもこれで見納めなのかな?!(って違う会場で月末来るみたいだけど・・・)
きっと来月は新しい仮面ライダーが登場するんだろうな~。
きっと私達は 来てそうだわ・・・。



ナイターショーもいいね ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
21:09  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月11日(木)

☆初めての手紙☆

マイカが
「たーちゃん いつもありがと」と
手紙(?)をくれた
maika2308111.jpg 
先日私が仕事に行っている間にチッタ(とーちゃん)に教わったらしい(笑)
マイカからの初めての手紙に感動
一生懸命書いてくれたんだね。読めなくても気持ちはじゅ~~~ぶん
伝わってるからね
記念にちゃ~んと飾っておこうね。アンナの手の届かない場所に・・・。
マイカ いつも アンナと遊びながら たーちゃんの帰りを待っててくれて ありがとね


すっごく嬉しい手紙にポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
19:42  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月08日(月)

☆動物さん達と・・・パチリ☆

今日は久々の英語教室の日。
いつものように 仕事中 抜け出させてもらい 家で待つマイカを迎えに行き
英語教室へ・・・。教室のある場所の前に 何やら 動物さん達が沢山出没していた。
「はい チーズ」好きなマイカさん・・・案の定 「撮って~」って。
maika2308081.jpg 
maika2308082.jpg 
maika2308083.jpg 
これ本物だったら こんな ふざけて撮れないよね~
そうこうしていると 教室の始まる時間に・・・。
今日は お友達のYくんはお休み。
クラスメイトのYくんもお休みだったわ。
Rくんと妹のMちゃんとだったわ。Mちゃんはアンナと1ヶ月半違いだったかな。
とっても大人しくてかわいい子。
アンナは以前教室に連れて行った時、コンセント抜くし 走り回るしで 結構大変でした・・。
アンナも参加可能なんだけど だいたい英語の時間 寝てる事が多くて お留守番に・・・。
今度は 久々にアンナも連れて行ってあげようかな。起きてたらの話だけど・・・。


はい チーズ好きなマイカさんにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ


18:24  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月07日(日)

☆似た者同士・・・☆

おうちプールをした後、
マイカとアンナは お昼寝・・・。
そ~っと見に行くと・・・
maika2308071.jpg 
寝にくくないのかな・・・
案外 しっくりきていいのかも・・・。。。
でも・・・アンナのが不利だよね・・・


似た者同士さんにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
16:26  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月05日(金)

☆手が腫れてる~~!☆

マイカとアンナと一緒に一緒に布団の上で遊んでいたら 勢いあまって
マイカがアンナの上に倒れこんだ。そしたら 普段泣かないのに
すっごい泣きだしたアンナ。
最初はどっか顔でも打ったのかなと思ってて 暫くすると泣き止んだ。
その後 夕飯を食べ また遊んでると 大泣きしだした アンナさん。
いつもより激しい泣き方。最初はわからなかったけど どうやら手が痛いらしい。
よ~く見ると 腫れてる。その指を触ると 大泣き。
時計を見ると もう診察時間外。チッタくん(旦那)いつもより早く帰宅したので
みんなで夜間救急へ行き 診てもらいました。
レントゲンを撮る時 私は外で待ってて その間 アンナはレントゲン室で大泣き・・・
かわいそうで 胸が痛かったわ~
レントゲンの結果 骨に異常はなく 打撲(?)かもとの事。
よく見ると指の付け根に切り傷が・・・。打撲で 付け根が切れた?
この切り傷は何だろう?気になる~。
猫が引っかいたのかな?と思ったけど 仕事から帰ってきてから
そんな事はなかったし・・・。ん~~。
翌日 仕事に行く際 ばばさんに 昨夜の事話 アンナの手あまり触らないようにね。と伝えると~
「あ~。昨日猫が寝てて その横でアンちゃん急に大泣きしてたけど ひょうっとして引っかかれたのかも」って
え~~~!そうだったの~~~
って事は 猫に引っかかれたか噛まれて手が痛かったのね。そんでもって 遊んでる時に その痛い方の手を
ついちゃって大泣きしたって事ね。なるほど~~!これで 謎が解けた!
その話 昨日仕事から帰ってきた時に言ってよね~~ばばさん!(←忘れてたらしい・・・)
先生も「打撲」って・・・。確かに私の説明が「つき指」っぽく言ったからかもしれないけどさ・・・。
でもって 本日 こんなに腫れちゃってます↓
maika2308051.jpg 
ちょっと見づらいですが・・・手の甲パンパン
maika2308052.jpg 
痛々しい・・・
きっと寝ていた猫を叩いたか 毛をぴっぱって やられたに違いない・・・。
アンちゃん 以後気をつけましょ~。
私も気をつけます



一番の被害者は猫に違いない・・・ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
20:06  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月02日(火)

☆Mちゃんお姉ちゃんになる!☆

先日 新潟のMちゃんママから「そっちに帰る事になったから 会わない?」と連絡があった。
Mちゃんママ 11月に赤ちゃんが生まれるんだよね~。
それを聞いた時から すっごく会いたかったから~
帰ってくるって聞いて嬉しかったわ~。
マイカはMちゃん覚えてるかな?!
待ち合わせはいつものガスト
ちょっと早く着いたので 車中で待つ事に・・。

maika2308021.jpg 
何故かふてく顔のマイカさん・・・。
そうしてると Mちゃんママ到着。
思ってより お腹が出てるのにびっくり
どうやら 男の子みたい・・。
男の子だと お腹が前に出て 女の子だと横に出るっていうよね?!
お店に入って 注文を済ませ・・・(決めるまでに結構時間かかるよね・・・)
マイカはテンション上がってるし・・・
アンナはひたすらドリンク飲んでるし・・・
無事お食事も終わり Mちゃんが持ってきてた折り紙に夢中のマイカさん。

maika2308022.jpg 

maika2308023.jpg 
一方アンナさんは・・・

maika2308024.jpg 
まだ飲んでる
フリードリンクって言葉は アンナの為にあるみたいなものだわ・・・
年に1回くらいしか会えないけどMちゃんママとは
気兼ねなく 話せて 面白いから好きだわ~きっとあの天然さがいいのよね(笑)
あっという間に時間も過ぎちゃって・・・。
ず~っと妹か弟がほしいって言ってたから 今回のおめでたは ほんと 嬉しいよ~
Mちゃんもすっごく楽しみだろうね。
11月の赤ちゃん誕生すっごく楽しみだね。
無理せず 元気な赤ちゃん産んでね
体重増加報告も楽しみにしてるからね~
今度会う時は 赤ちゃんも一緒だね。
ん~~~楽しみだ~~






元気な赤ちゃん産んでね。ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
22:16  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月02日(火)

☆ハンドメイド~花バッグ~☆

最近ちょっとハンドメイドづいておりますが・・・。
今回はお洋服ではなく 自分用に
花Bagを作ってみました。
kago1.jpg 

kago2.jpg 
ビニールかごBagにお花とパール、リボンをつけてみました。
結構 派手(?)な出来上がりになりました
夏だけに限らず この色なら秋とかでも持てるかな・・・と。
作るの楽しいから他にも沢山作りたいんだけど・・・
そんなにBagばかり増えても 使いきれないし・・・
他に何か作れそうなものがあればいいけど・・・思考中・・・。
このBag大きさもあるので 結構入るし 暫くはこのBagが活躍しそうだわ
15:06  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
