2011年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月25日(日)

☆初!仮面ライダー フォーゼ☆

今日は仮面ライダー フォーゼ に行ってきました!
maika2309251.jpg 
先月まで「オーズ オーズ」言ってたのに・・・既に「フォーゼ フォーゼ」と言っているマイカさん・・・。
気持ちの切り替え早いのね・・・
とあってか 会場に着くと既に凄い人!
マイカは 会場に着くなり レジャーシート持って走って前の方へ・・・。
ステージ横の場所を確保したみたいで アンナ抱っこして 着くと
既にレジャーシート敷いて スタンバッてたマイカさん・・。さすがだ・・・。
だてに やたらと ショーに行ってるだけあるわ・・・
慌てて家を出てきたので 大事なマイカとアンナのドリンクを忘れてしまって・・・
自販機で購入・・・。
maika2309252.jpg
必死に運んでくれた アンナさん。。。
ショーが始まると フォーゼに夢中のマイカ。
maika2309253.jpg
一方アンナはジュースばかり飲んで ショーはどうでもいいらしい・・・
ショーが終わると 恒例の握手会と撮影会。
今日は人が多いので 握手するにも時間がかかりそう・・・って
事で 会場でスタンプラリーをやっていたので やりに・・・。
maika2309254.jpg
全部で3問。見事正解で ゴーカイジャーのらくがき帳もらいました・・・。
フォーゼじゃないのね・・・
ちょうどいい感じに 握手会の列も短くなってて すんなり 握手・・・。
maika2309255.jpg
アンちゃんは 抱っこしての握手・・・。
次は 撮影会・・・。
これまた凄い人が並んでる・・・。列が短くなるまでベンチで休憩・・・。
マイカとアンナは走り回って遊んでる・・。
maika2309256.jpg 
ミッキーーちゃんに抱きついたり・・・。見張ってるだけでも 疲れちゃうわ・・・
順番になり フォーゼさんにアンナをお願いすると 
泣き出しちゃった・・・
maika2309257.jpg
フォーゼさん ごめんなさいね・・・
maika2309258.jpg
最後 フォーゼにバイバイして帰る事に・・・。
maika2309259.jpg
いつもバイバイの時はご機嫌なアンナさん・・・。
途中・・・言う事聞かずに 勝手な行動して
メッチャ私に叱られてたマイカさんだったけど・・・
フォーゼには大喜びでした
次回は 怒られずにすむといいけど・・・




初フォーゼに興奮気味だったマイカさんにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
18:06  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月23日(金)

☆シールだらけ・・・洗濯機☆

お気に入りのショップ「ラブレボリューション」のステッカーをもらい

家に着くなり・・・せっせと貼ってたマイカさん。

子供ってステッカー好きだよね~。

このステッカーはすぐに剥がせるからまだいいけど・・・。


maika2309231.jpg 

貼るマイカ。剥がすアンナ。

「アンナはがしちゃだめーーーー」っとマイカの叫んでる

このやりとりが 見てて笑える姉妹っていいね~。



ステッカー大好きマイカ&アンナに・・・ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
18:35  |  ☆ペコ&猫’s☆日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月15日(木)

☆キッズクラブ 11☆

今日はキッズクラブの日。
maika2309151.jpg
今日は9月生まれの子のお誕生日会と園のバスに乗ってちょっとドライブするみたい。
バス大好きマイカさんにとっては すっごく楽しみだね~
教室に入り少し遊んで それから 子供たちだけでバスに乗る事に・・・。
マイカは一番にとんでいき、乗車券を首からかけてもらい
一番最初にバスに乗ってたわ~
maika2309152.jpg
よっぽどバスに乗りたかったんかな?!だいぶ前にお友達のAちゃんとバスに乗ったのを
今でも「Aちゃんとバス乗ったね~。また乗りたいな~」って言うから・・・。
うん。今度バス乗ろうね
maika2309153.jpg
アンナはママ達と一緒にお留守番組です・・・。
あと2年経つとアンナもこうやって園のバスに乗れるかもね。
中には大泣きでバス拒否してママのもとへ逃げちゃう子もいたり
バスの中で泣いてる子・・・。それにつられて 不安になっちゃったのか泣き出す子。
3分の1くらいの子は泣いてたね・・・。
 maika2309154.jpg
マイカも最初はルンルンだったけど ちょっと 表情がこわばってたように思えたわ・・・。
それでも泣かずに バス出発時には ちゃ~んと手を振ってくれてたね。
でも マイカがもし大泣きしたりしてたら きっと切なくなっちゃうよね~。 
きっと泣いてた子のママも同じ気持ちだったろうな~。
maika2309155.jpg
子供たちが帰ってくるまで教室でママ達の時間。
いつもなかなかゆっくりママさん達と話せないから こ~ゆ~時間ってありがたいよね
アンナは抱っこしてたら寝ちゃいました・・・。
maika2309158.jpg
そ~っとマットの上に移動・・・
15分くらいしたら バスが帰ってきて みんなが降りてた。
中には 泣きながらママにしがみついてる子・・・行きより大人しくなってる子・・・
maika2309156.jpg 
お帰り~~マイカ~~~
maika2309157.jpg
マイカは元気に走って帰ってきました。よかった~泣いてなくて・・・。
乗車券にシールを貼って 教室へ・・・。
どうやら バスの中でお歌をうたったみたいだね。
教室に戻ってもママから離れない子がちらほら・・・。
次は9月生まれの子の誕生日会・・・。
マイカの大好きな手遊び
「グーチョキパー」のお歌を歌って~
maika2309159.jpg 
みんなで お誕生日のお歌を歌って~
maika23091510.jpg
おやつはピーチシャーベット。 
「いただきま~~~す」
一応アンナのスプーンも持参してきたけど 残念ながらまだ起きる気配なし・・・。
おやつを食べて 少しまた遊んで 来月の運動会のお遊戯をやって
本日のキッズクラブ終了~~。
終了と同時にアンナは起きました。
今日はあっという間に終わっちゃったわ~キッズクラブ。
来週はお休みだから 再来週だね。
今のところ 一度も休んでないから この調子で風邪ひかずにキッズクラブ行こうね


初めてのバスドライブにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
20:50  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月12日(月)

☆英語教室前のお楽しみ☆

今日は英語教室の日。
いつもように 会社から一時抜け出し マイカを迎えに・・・。
最近はマイカより アンナの方が 英語教室行く気満々で 迎えに行くと
既にスタンバッて待ってるし~。
前は 迎えに行くと眠そうにしてるから お留守番させてたけど・・・最近は眠気なんて一切ない!って感じのアンナさん。
マイカとアンナを乗せ 教室のあるショッピングモールへ。
いつも時間にゆとりを持って行くので 教室が始まる時間まで ミスドで休憩~。
っていうか ミスド行く為に 早く来てるのかも
お気に入りのクマさんドーナツ。
何故か必ず 目を鼻を先に取って食べるマイカさん。
maika2309121_20111019143012.jpg 
お気の毒な クマさん・・・
maika2309122_20111019143022.jpg 
次は中身のクリームを食べ・・・
maika2309123_20111019143105.jpg 
アンナさん 犬じゃないんだから・・・↓
maika2309124_20111019143118.jpg 
我が家のペコちゃんや猫ちゃん達の影響大かも
英語教室前のこの時間・・・マイカとアンナとのゆったりというかまったりというか(とまではいかないけど・・・
この時間が好きだわ~





最近犬喰いにはまってるアンナさんに・・・ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:42  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月08日(木)

☆アンナ初!トイレ成功☆

何でもマイカのマネをしたがる アンナ。
昨日「ちっちした?おむつ替えようか?」とアンナに言うと
トコトコとトイレの方へ・・・。
台に乗って 電気をつけようとがんばってましたまだちっこいので届かず・・・。
電気をつけてあげると アンパンマンのおまる便座をセットしようとがんばり、
セットしてあげると がんばってのぼり ちっちの体勢。
次はトイレットペーパーを出し ふきふき(ちっちはでなかったんけどね・・)
その後 かけてあったハンドタオルをとり また おまたさんをふきふき
おいおいタオルはやめて~
その後 ちゃ~んと ジャーと水を流し 誇らしげに トイレ終了~。
マイカはトイトレ2歳の夏だったから それに比べると 早いね~アンナさん。
マネしたい年頃なのかな?!
そして今日 夕方からお友達の家に行き アンナが何やら私を呼ぶ。
何かと思ったらどうやら トイレに行きたいようだ。
ついて行ってあげると 家でやったように アンパンマン便座をセットし
またいで ちっちスタイル。すると「チ~~~~」と出たではないかーーーーーー
すご~~~~い!
その後ちゃ~んと トイレットペーパーでふきふきして ジャ~~~。終了~
すごいじゃ~~アンちゃん 1歳4ヶ月にして初トイレ成功!
でもその後3回トイレに付き合いましたが すべて ちっち後でした
ん~~やっぱり まぐれだったか~~。
でも トイレに行くって事が大事だからね。
やっぱり下の子って 早いね~色々覚えるの。
それにしても ちっこいアンナがトイレに座ってるのって結構笑えるよ
maika23090812.jpg



アンナ初トイレ成功☆にポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
23:28  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月08日(木)

☆キッズクラブ 10☆

今日は夏休み後初のキッズクラブの日。
みんなと会うのは 久々だね~。
みんな日焼けしてるかな?!大きくなってるかな?!
昨日はお留守番だったアンナも一緒に参加
水筒をかけて 帽子をかぶって・・・誰よりもキッズクラブに行く気満々のアンナさん
教室に入って 先生に「おはよ~~。」と言われた途端 恥ずかしくなったのか?
人見知りをしちゃったのか?ちょっぴり泣き出した
それから どうも ご機嫌ななめになっちゃったようで・・・私の膝から離れないし 
ちょっと離すと ぐずりだして・・・。
いつもなら 落ち着きなく 膝の上にいるって事がほとんどないアンナさん・・・。
今日はどうしちゃったんだろうね・・・。
一方 マイカさんも 久々のキッズクラブで ちょっと緊張しているのか 大人しめ・・
今日は ヤクルト(?)の空き容器の中に 細かく切ったストローを入れて 
マラカスを作りました。
はさみは普段から触っているので 上手にチョキチョキできました
2個の容器をくっつけてから 最後はシールで模様つけ。
シール大好きアンナも 「わたちの出番だ~~!」とばかりに シールをはがし
机に貼ってました
maika2309081.jpg 
maika2309082.jpg
みんなで完成したマラカスを持って みんなで「おもちゃのチャチャチャ」を唄って 
シャカシャカマラカスを振って飛び跳ねてました
最初は あまりノリ気じゃなかったマイカも 後半は誰よりも飛び跳ねて遊んでました
その後 先生が本を読んでくれて・・・。マイカは本が大好きみたいで
いつも 一番前で聞いてる。なかなか家で本をゆっくり呼んであげる時間がないから
最近は読んであげてないな~~最近読み聞かせする本も買ってないし・・・。
ゴーカイジャーの本は買ったりするのに・・・
母少々反省・・・。本を読んであげる時間を作ってあげなきゃね・・・。今後気をつけます
本読みも終わり 次は 来月開催の運動会のお遊戯の練習・・・。
これはどうやら やる気がないのか 座ってみてたマイカさん・・・
マイカさん・・・アップダウンが激しいわね・・・
練習する日は今日を含めて3回しかないのに・・・本番までに間に合うのか心配だわ
あっという間に1時間半が過ぎ 今日のキッズクラブは終了~~。
次回は園のバスに乗れるらしいから 楽しみだね~~
完成したマラカス↓すぐアンナに壊されそうだけどね・・・
maika2309083.jpg

楽しかったマラカス作りにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
21:26  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月07日(水)

☆入園説明会☆

今日はマイカの入園説明会の日。
きっと凄い人で 園のも満車になるに違いない!って事で
歩いて行くつもりだったけど 
チッタくん(旦那)が休みで「乗せていってあげるよ」と・・・。
いいとこあるね~~
アンナは申し訳ないけど チッタくんとお留守番。予定では1時間半も説明会時間になってたから
途中ぐずられても 周りの方に迷惑だしね・・・。
案の定園に着くと 凄い車・・・。既に満車で入れない状態だったわ。
体育館へ入ると 既に結構な人が・・・。
人気にある幼稚園だけあるわね。
先生の話が終わり、その後 年少さんの「アンパンマン体操」がステージで行われました。
4月に入った子達だよね~。マイカと1歳違うだけで 何だか年少さんの子達
すごくしっかりしてる感じ。
maika2309071.jpg
来年マイカもこのステージで「幼稚園にきてね~」って踊ったりするのかな?と勝手に想像したら
何だかウルウルきてしまったわ~来年にはもう制服きて幼稚園児してるんだもんね~マイカ。
次は 年中さんが逆上がりを披露したり、フラフープや側転を披露してくれました。
もう年中さんで逆上がりできちゃう子いるの~?ちなみに私は逆上がりできません
マイカは運動神経いいから きっと鉄棒やフラフープこなせそうだわね~(うん!親バカ?)
次は年長さんが ピアニカで演奏してくれました。もう年長さんになると 背も高いし
すごくしっかりしてるね。今のマイカには想像つかないけどね・・・。 
maika2309073.jpg 
 その後先生の話が少しあって 説明会終了~~。予定表には
10:00~11:30までって書いてたけど 40分くらいに終わっちゃいました。
maika2309072.jpg
こんな短いならアンナも一緒に連れてきてあげればよかったなか~と。
帰りに願書を貰い チッタくんに迎えに来てもらいました。
願書をもらうと 何だか あっという間に 入園式とかになりそうなくらい 慌しいわ~。
ほんとなら 幼稚園入るまでは マイカと一日一緒にいてあげたかったんだけどね。
でも マイカさん私が仕事に行く事に理解(?)してくれてるからありがたいわ
来年4月にはマイカさん幼稚園児だね


お姉ちゃんお兄ちゃんの演技にぽちっ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:44  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
