2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月19日(水)

☆更新のお知らせ☆

朝晩メッキリ冷え込んできましたが みなさん 風邪などひいていませんか~? 

更新する記事がたまり過ぎてキタ~

9月12日と9月25日と10月1日分 更新しました。↓下の方・・・

お時間のある時にでも 覗いてみてくださいね

こんな感じで 古い記事もジミ~~にUPしていくので

また遊びに来て下さいね

14:42  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月14日(金)

☆その後のアンナさん・・・☆

昨夜は 疲れたのか ぐっすり寝てくれたアンナさん。
いつもは 夜中に2回は起こされるからね・・・。
反対に 私の方が アンナが気になって夜中何度も目が覚めたわ・・・。
お蔭様で 本日 昼間に何度睡魔が襲ったか・・・
今日いっぱいまでは大人しく遊んでてね。と思ってたのに
本人は すこぶる元気で いつものアンナに戻っていました。
マイカも昨日ショック(?)もなく・・・(多少あるのかな?!) 
いつものように アンナと暴れていたそうです。(私は仕事で昼間いなかったので・・・
聞いた話によると・・・)
今でも思い出すと 心臓ドックッ ドックッになるくらいの恐怖だったわ。
子供だもん 思いっきり遊んでもいい!暴れたっていい!
でもこんな事 もう あってほしくないわ~



すっかり元気なったアンナにポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ
18:37  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月13日(木)

☆アンナ 救急車で搬送☆

仕事から帰り お友達のAちゃんとこと一緒に近くのショッピングモール(?)へ行きました。
ペコちゃんの買い物も終わり キッズスペースで遊び 帰る事に・・・。
遊びの延長で 通路を走っていた マイカ アンナ Aちゃん。
いつもの事といえばいつもの事・・・。
ふと見ると アンナが倒れてる。その横でマイカが 「あ~やっちゃった~」って感じで居た。
マイカとアンナがぶつかって アンナが倒れて泣いてると思い 近づくと アンナが私の方へ
歩いてきて バタっと倒れこんだ。打撲か肩でもはずれたのかな?と思い
アンナを抱っこしようと触ると 何だかいつも違う。体の動きが変だ。
すぐに抱えこむと 顔面真っ青というより 紫に違い色で 声も出ず 意識がなくなり 首ががっくりなった。
同時に周囲に「救急車呼んで下さい」と叫んでる自分がいた。
「アンナが死んじゃう」と思った。アンナの顔色見た途端 怖くなった。
ただ叫んでる自分がいた。
気づくとマイカは私の横にいたけど 必死な私を見て マイカもマイカなりに動揺してたと思う。
通行人さんが救急車を呼んでくれたようで 同時に近くに看護士さんがいて
その方が 冷静に対応してくれた。
がっくりなったアンナも私の叫びに反応して目をあけたけど また 意識がなくなりかけた。
あまり覚えていないけど 叫びながら アンナの名前を呼んでたと思う。
Aちゃんママがマイカを連れて Aちゃん宅で待機してくれるって事でお願いしちゃいました。
手をひっぱっられてその場を去るマイカの顔が不安気だった。マイカもビックリしたよね。
アンナの顔色も徐々に戻り いつものように泣き出したアンナ。
既に救急車はこちらに向かっているとの事だったので 搬入口まで移動し 救急車へ・・・。
泣いたりすると体温が高くなるのに その時は 体温が低く 冷たかったアンナ。
酸素数値も異常がなく 疲れてか寝に入りだしたアンナ。
ず~っと抱っこして 病院へ。人生初の救急車・・・。
救急車に乗ってからは 私もだいぶ落ち着き「救急車乗るほどでもないか?」って
思ったけど 今更断れず・・・それに 外傷はなくても 中に異常があるといけないからと
思い 病院へ。 救急車の中からチッタくん(旦那)に電話をしたら
「チアノーゼだな・・・」って。
あの症状はチアノーゼ以上だわ
着くと 救急が混んでたようで 「この程度なら お待ちいただけますか?」みたいな対応だったわ
待たずに見てもらえたけど 混んでるからか 体温と脈計って
「大丈夫ですので 今日は様子見で・・・」ととっととかえされました
救急車の中にいる時間の方が長かったわ!
チッタくんに電話をしたらまだ病院に着く手前との事だったので
アンナを抱っこして 自宅方面に歩いて帰りました。途中 チッタくんに拾ってもらい
そのまま ショッピングモール(?)へ車を取りに行き 帰宅。
アンナを連れて Aちゃん宅にマイカを迎えに行きました。
Aちゃん宅は我が家の斜め前。マイカはお風呂に入り Aちゃんから パンツ・シャツ・パジャマを
かりて着てたわ私とアンナを見るなり
「たーーーーーちゃーーーーーーん」って走って抱きついてきたマイカ。
マイカも待ってる間不安だったんだよね。
アンナは嬉しそうに走りまわり・・・。
さっきまで大変だったのに~~。安静にしててほしいので 嫌がるアンナを抱っこして
帰宅。
ごはんを食べながら マイカに「あんちゃんと走っててぶつかっちゃったの?」って聞くと
最初は答えず 下を向いてたけど
「マイカがドーンと押したの?」と聞くと 「マイカがあんちゃんをドーンした」って言ってくれた。
今までも マイカがアンナを突き飛ばす事はあったけど 今回 打ち所が悪かったんだろうな。
それに マイカも調子に乗りすぎててドを越しちゃったんだろうなと。
マイカには怒らず 「これからはドーンダメだよ」と言い聞かせ。
最初 マイカはそれすら 拒否したけど 徐々に「うん。わかった」って。
一番悪いのは 私がちゃんと見てなかった事。
「走っちゃダメだよ~」だけで済ましてた。もっと注意してればこんな事にはならなかっただろうし。
あと、子供ってほんと繊細だな~と。元気だし いつも 打たれ強いアンナだから少々の事は大丈夫だろう。という
甘い考えでいた。ごめんね アンナ君はまだ1歳半なんだよね。アンナは 1歳半にしては しっかりしてるし
やる事はマイカの時に比べて早いし でもまだ1歳半なんだよね。
救急車を呼ぶのは早かったのかもしれないけど あのアンナの状況を見てすぐに
「もう死んじゃう。私では無理だ(←専門の人に助けてもらわなきゃという意味で)」と判断しちゃったんだよね。
今日はマイカもアンナもいつもより寝つきが早かったわ。二人共 疲れたよね。
ぐっすり寝て また明日からいつもみたいに ケンカしながら遊びなね マイカアンナ
maika2310131.jpg


アンナがほんと無事でよかった~ホッ
にほんブログ村 子育てブログへ
23:36  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月12日(水)

☆歯医者の後のお楽しみ☆

今日はマイカの歯医者の日。
歯医者=チッタ(旦那)くんの係りになっておりますが・・・。
今日は 左下奥歯にフッ素を塗布したみたい。
次回は3週間後・・・。結構あくね・・・
人気があるみたいで 土曜日なんて1ヶ月待ちくらいになるし・・・。
ほんとなら 私も一緒についていってあげたいんだけどね・・・。ごめんね マイカさん
いつも歯医者の後は どこか遊びに連れて行ってもらう。
晴れた日は 公園が多いね~。
しかも 毎回違う公園。チッタくん 公園リサーチしてるのか?!
何公園か知らないけど マイカは 私が仕事から帰るなり
「今日 パンダさんの公園行ったよ~~」ってテンションで話してくれた。
どれどれ・・・デジカメみると~~
maika2310122.jpg 
ほんとだ~ パンダさんだ~~
maika2310123.jpg 
maika2310124.jpg 
maika2310125.jpg 
ゴーカイジャーの帽子にゴーカイジャーのロンT・・・。ゴーカイジャーの靴下・・・。
こよなくゴーカイジャーを愛しているのね・・・マイカさん・・・。
maika2310126.jpg 

maika2310127.jpg 
ここまで がんばってパンダさんにしたんだから
他の遊具も動物ものにしたらよかったのに~~(って勝手な私の意見・・・)
一方アンナさんは・・・・
maika2310121.jpg 
寝ておられたそうです・・・
次回(11月2日)の歯医者の後はどこの公園に遊びにいくのかな?!
晴れるといいね


次回はアンナも一緒に遊ぼうね~ぽちっ
にほんブログ村 子育てブログへ
21:38  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月01日(土)

☆早朝・・・願書受付☆

今日はマイカの幼稚園の願書受付日。
キッズクラブに入っているので 優先枠で入園はほぼ確実
でも願書受付時間 朝7時~7時半の間って・・・めちゃ早くない?!
寝坊とかで遅刻したら一般扱いになるから それだけは さけねば!!
お友達のYくんママが朝6時50分に迎えにきてくれて一緒に願書提出に。
チッタくん(旦那)には 今日予め休みをとってもらってたので マイカ&アンナを見ててもらい。
といっても みんな寝てたけどね。
願書受付後は9時半から面接・制服等のサイズ合わせ。
一旦家に戻り またYくんママに迎えに来てもらい マイカも一緒に幼稚園に・・。
アンナはチッタくんとお留守番・・・
面接といっても ちょっと先生とお話した程度で終了~。
その後 制服等合わせに・・・。
みんな大きめサイズを購入するみたいで なんだか 制服に着られてるって感じで 笑えちゃうね
制服や体操着を着せてると 「あと半年もしたら マイカはこの制服を着て幼稚園に通うんだな~」って
わたくし一人で感無量になっておりました
結構サイズ合わせに時間がかかり 最後受付に行くと
「入園許可証」・パンフレット・運動会のプログラム等もらい
子供達はブロックをもらって帰りました。
帰ると アンナが「何で置いていったの~~」とばかりにメッチャ笑顔で出迎えてくれました。
アンナは再来年キッズクラブで~その翌年入園なんだね。その頃マイカは年長さんだ~
同じキッズクラブのクラスメイトさんの半分くらいは違う幼稚園や保育園にまわってしまったようで・・・
来週の運動会は半数くらいでやるのかな~。ん~~何だか寂しいわ~
改めてみんなと会って お別れ会みたいのがあるといいんだけどな~。
何だか複雑な気分になった願書受付日でした・・・。

maika23100111.jpg

晴れて半年後は幼稚園児だ~い。ぽちっ
にほんブログ村 子育てブログへ


22:39  |  ☆マイカとアンナ日記☆  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
